自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

2011年5月29日 - 2011年6月4日の記事

頭痛は治った

朝から頭痛がしていたんだが、昼過ぎには治った。
そのかわり、眠くてしょうがない(^_^;)。
体が睡眠を欲しがってるんだな。

アフィリエイトリンクが増えた

左サイドバーにアフィリエイトのバナーを1つ追加した。
【たらみのフルーツゼリー】公式オンラインショップというやつ。
とても美味しそうなので、自分でも買いたくなるなぁ(^_^;)。
長崎県長崎市の会社なので、同じ九州だな。

追記
終了するので外した。

小学生に戻って

1日だけ戻って何をするか。
何もしないかもしれないな。
もし、今の記憶のまま過去に戻って小学校に行ったりしたら、授業は退屈だろうなぁ(^_^;)。
ブログネタ: 一日だけ小学生に戻れるとしたら、何をする?参加数

もう色が変わっている

この記事に写真を載せたアジサイは、もう色が濃くなっているなぁ。
アジサイは、どんどん色が変わっていくなぁ。
面倒なので、写真は載せないが(^_^;)。

ココログ広場のデザイン変更

ココログ広場の、マイページのデザインが変更された。
アバターの表示が、デカいなぁ(^_^;)。
ボタンもデカくなったので、使いやすくなったのかな?

動物園で

癒やされるといえば、「ふれあいコーナー」などで直接触ることができる動物たちだろうと思うなぁ。
暖かさが伝わってくるし。

ブログネタ: 動物園で、癒やされる動物といえば? 参加数

フロントガラスに蜘蛛

フロントガラスが少し汚れていたので、ウィンドウォッシャーを使おうかと思ったら、ワイパーの所に小さな蜘蛛(たぶん、ハエトリグモの子供)がいることに気づいた。
私は蜘蛛好きなので、ワイパーを動かすことなんかできなかったよ。
かわいそうだから(^_^;)。

サッカーの試合

連続で見たら、少し疲れた(^_^;)。

休日に

家でゴロゴロ以外をすることは、滅多にない(^_^;)。


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】休みの日は何してる?参加数

震災の支援

とりあえず、このリストにあるもので自分が会員じゃないポイント募金以外には、ほぼ全てに寄付している。
今後もポイントが貯まったら、寄付できる時にはするつもり。
ポイント以外は、金が無いので無理かも(^_^;)。

ブログネタ: 震災から3か月。今後の支援方法について教えて!参加数

こういうの、支援的な活動をしない人は色々「理由」を並べるけれど、たいてい「言い訳」でしかないんだよなぁ(^_^;)。
そういう人は、「言い訳」になりそうなネタ(例えば、どこかで募金詐欺があったとか)を見つけると、大喜びするわけだ。
たとえガセネタでも(^_^;)。

コンビニの募金箱

いつもはEdyで支払うので釣り銭はないんだが、今日は現金支払いだったので端数の18円を募金箱に入れておいた。
コンビニの募金箱にお金を入れるのは、久しぶりだなぁ(^_^;)。

携帯は

あまり使わないから、どーでもいい(^_^;)。
とりあえず持っておくぐらいだがら、ガラケーで十分。
スマートフォンなんか持ってても、使わないだろうなぁ。

ブログネタ: あなたはガラケー派? スマホ派?参加数

バックアップ専用のHDD

今PCには、システム用とデータ用の2つのHDDが入っているが、バックアップ専用のHDDを追加しようかなと検討中。
データ用のHDD上にシステム用のHDDのバックアップをとってるので、ちょっと安全性に欠けるような気がするので(^_^;)。

ホッとする食べ物

甘い卵焼きを食べると、ホッとするかな(^_^;)。

ブログネタ: これを食べるとホッとするもの、教えて!参加数

免許の更新

運転免許証更新連絡書が届いた。
ゴールドだから、早く終わるだろうな。
次の運転免許証はICカードになるそうで、暗証番号を決めなくてはいけないようだ。
4桁2組か。
アレとアレだな(^_^;)。

節操なし

普段全く信用していない人の言うことなのに、自分にとって都合のいいことだったら無条件で信用するという、節操のない人は意外に多いのであるな(^_^;)。

風が強くなってきた

時々突風が吹くようになってきた。
だいぶ台風が近づいてきたんだな。
雨はそれほどでもないな。

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

説明のようなもの