自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月22日 - 2011年5月28日の記事

変な夢を見た

なぜか、私はアパートに住んでいる。
で、帰宅すると、部屋の中にあるものが全てなくなっているのである。
原因を調べたところ、両隣に斉藤さんという同じ名字の人が住んでいて。
たまたま単身赴任から自宅通勤に変わるのが同じタイミングで、全く同じ日に同じ業者に部屋の荷物の処分を頼んでいたようで。
二人とも、家電を含めて全部必要ないので、適当に処分してくださいとか頼んでいたのである。
で、業者が下請けに発注した時に、301号と303号の斉藤さんというのを、301号から303号の斉藤さんと発注してしまったために、3部屋全部の荷物を処分してしまったと(鍵はどうしたんだろうとかは夢なのでスルーだったけど、たまたまかけ忘れてたという事になるのかな)。
そして、意味がよくわからないんだが(夢だからね)、冷蔵庫の底の部分に高額な絵の権利書が隠してあったのである。
冷蔵庫はリサイクルショップに持ち込まれ、すでに売れてしまったそうで。
そこから冷蔵庫を探す旅が始まるという夢だった。
変な夢だなぁ(^_^;)。

すくえにめんばーず

そういえば、私も一応メンバーだったな。
というわけで、ドラクエの無料アバターアイテムを、もらっておいた(^_^;)。

絶対に信用できない言葉

全ての政治家の「国民のため」という言葉に決まっている。
この言葉以上に信用できない物などない(^_^;)。

ブログネタ: 絶対に信用できない言葉はどれ?参加数

矢口真里さんが結婚したので

今夜のコカ・コーラ パークTVでは、入籍のお祝いコメントと質問が紹介されるようで。
番組で紹介された人は、2000パークG貰えるそうだ。
「実は密かに矢口真里さんが好きでした」というコメントは、何通くらい集まるのかな(^_^;)。

目覚ましの時間設定

目覚ましの時間設定が30分早くなっていたことに気づかず、今朝はいつもより30分早起きしてしまった。
それだけで、もう眠い(^_^;)。

最近、うれしかったこと

ロト6で1000円当たったことくらいかなぁ(^_^;)。

ブログネタ: 最近、うれしかったことを教えて!参加数

Twitterのタイムライン

午前中、Twitterの自分のタイムラインが全く表示されていなかったのだが、今行ったら正常に表示されていた。
他人のページなどは、午前中も見ることができてたんだが。
もしかして、あおばさんも似たような症状だったのかな(^_^;)。

はねトびスペシャル

昨夜はサッカーを見たので、はねトびの2時間スペシャルは録画しておいた。
あとで見よう。

名古屋グランパスが負けてしまった

ACLで名古屋グランパスが負けてしまった。
2点目のミスが痛かったな。

お友達に誘われて

宝探しゲームも始めてしまった(^_^;)。
まあ、ボチボチやろうと思っているが。

楽天市場のポイント

保有しているのは1536ポイントであるが、使えるのは558ポイントである。
約3分の1だけだな。

そういえば、楽天の山分けポイントでも

前の記事を書いた後に思い出したんだが、楽天市場の山分けポイントでも、ページを見ただけで参加していないのにメルマガが届いたことがあったような気がするなぁ。
もしかしたら、楽天市場ではユーザーのメールアドレスの扱いが、けっこうずさんなのかもしれない。
まさか、外部サイトに漏れてることは無いと思うが(^_^;)。

楽天のスピードくじ

ページを見ただけで参加していないのにメルマガが届いたので、楽天に問い合わせ中。
経過は、楽天ブログの記事に書く予定。
スピードくじのページを見ただけで協賛店にメールアドレスが漏れる仕様なら、迷惑メール製造機だな(^_^;)。

梅雨入りしたので

やはり今日も雨だな。
前の記事にも書いたように、今夜だけは雨雲が厚くならないでいて欲しいのである。
大雨になったら、テレビの画面が出なくなったりするし(^_^;)。

セレッソ大阪とガンバ大阪の試合

一応、「@gamba-fan.jp」がくっついているメールアドレスを持っていることだし、ガンバ大阪を応援しようかなと。
まあ、セレッソ大阪が勝ってしまってもいいんだけど(^_^;)。
BS朝日でやるみたいだけど、雨雲が厚くて映らないなんて事にならないで欲しいな。

メロンパンとカレーパンでは

カレーパンの方が好きかな。
移動販売で売っていた激辛のカレーパンは、毎回買うほど好きだったなぁ。
私はメロンの匂いが苦手なので、メロン果汁が練り込んであるメロンパンは食えない。
つーか、そういうメロンパンは邪道である(^_^;)。

ブログネタ: 「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?参加数

クラシック音楽

私の場合、子供の頃から家にクラシックのLPレコードが100枚以上あったので、別に特別な音楽では無かったのです。
しかも、レコードを勝手に聴いても怒られなかったので、自然にクラシックが好きになっていった。
適当にレコードを引っ張り出して、何も見ずにかけたりした音楽を聴いて好きになったので、今でも作曲者やタイトルを知らない曲があったりします(^_^;)。
今でも、クラシックのCDなどを買ってきても説明はほとんど読みません。
音楽は、聴いて「いいな」と思えるなら、知識なんて必要ないし。
もちろん、音楽はジャンルで好きになったり嫌いになったりする物でもないから、クラシック音楽の中にも嫌いな曲はあるのです。

長門裕之さんが亡くなったようで

今朝のテレビで知って、ちょっとだけビックリしたな。
児玉清さんに続き、大物が亡くなった。
しかし私は、出演作品をあまり知らない(^_^;)。

やっと普通の状態に戻った

ここ数日、右足の痛みがひどかったんだが、やっと普通の状態(意識しなければ痛みを感じないレベル)に戻った。
が、これから雨が多くなるはずなので、また痛むんだろうなぁ(^_^;)。

Twitterでぞろ目

この記事を書いている時点では、Twitterのフォローしているが33フォローされているが44で、両方ぞろ目である。
ここはひとつ、バーサークで(^_^;)。

今日も暑い

朝から扇風機が必要であるなぁ。
こういう時に良く言われるギャグが、「このまま暑くなっていったら、12月頃にはすごいことになるな。」というヤツだな(^_^;)。
きっと日本のどこかで、言っている人がいるんじゃないかな。

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

説明のようなもの