自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日の記事

朝、いつもより暖かいと思ったら

雨が降ってたんだな。
朝暖かいのはいいけれど、昼間の気温は上がらないだろうなぁ(^_^;)。
今日は、ずっと暖房が必要かもしれない。

スクラッチを20枚買ったら

3等が1枚、4等が1枚、5等が2枚当たった。
購入金額4000円に対して、当選金額は5900円。
珍しく黒字になった(^_^;)。
しかし、宝くじでは低額当選しかしないなぁ。
高額当選してくれると嬉しいんだけど。

枕は

かたいよりは、やわらかい方がいいな。
かたい枕でも、眠れないことはないんだけど(^_^;)。

ブログネタ: まくら、好みのタイプはどれ?参加数拍手

机の上に置いている棚

一応、3つ全部つないでみた。
ガッチリつなぐのではなく、結束線で縛っただけだが。
棚のうちの1つは壁につながっているので、地震が来ても机の上から落っこちる危険は少なくなったであろう。
何しろ、パソコンとかテレビとかミニコンポとか載っている棚なので、落ちたら大惨事であるから(^_^;)。

パソコンと携帯

なくなると困るのは、パソコンだな。
こういう事があって1ヶ月以上パソコンが無かったが、ものすごく困ったし。
携帯は、特に無くても困らないなぁ。

ブログネタ: 究極の選択! パソコンと携帯、なくなると困るのは?参加数拍手

タイガーマスク現象

今朝のとくダネ!で伊達直人の声優さんがメッセージを読んでいたが、できれば顔を出さずに読んでほしかったかなと(^_^;)。

続編を作ってほしいゲーム

X68でやっていた、エトワールプリンセスとか。
ちょっと古いかな(^_^;)。

ブログネタ: ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?参加数拍手

朝目覚めたら

左手の付け根の部分が、けっこう激しく痛んだ。
特に痛くなるような心当たりは無いんだが。
とりあえず、サロンパスを貼っておいたんだけど、あまり効いてないような(^_^;)。
動かすたびに痛むので、ちょっと辛いな。
まあ、キーボードで文字を打つだけなら、全く痛みはないんだけど(^_^;)。

放置していたソフトを入れた

とりあえず、フリーソフトも含めて3つ入れておいた。
使わないかもしれないが(^_^;)。
たぶん残りは、永久放置だろうな。
もう使うこと無いだろうし。

餅は

味噌汁の中に入れるのが、一番好きかもしれない。
あ、うどんに入れるのもいいか。
すき焼きの最後に、うどんと一緒に入れるのもおいしいんだよなぁ。
結局、汁物の中に入れるのが好きということで(^_^;)。

ブログネタ: お餅の好きな食べ方は?参加数拍手

USBメモリを

整理しようと思い立った。
用途別に分けて、中身の入れ替えをするのである。
今準備中だが、けっこう面倒な作業であるな(^_^;)。

今度のパソコンはデカいので

横に、あまり大きな物を置く事ができなくなった。
通気口を塞ぐような物も置く事ができないし。
というわけなので、ネームランドEL-700を置いてみた。
ぴったりであるな。
テープを入れるときに横にすると、ほぼぴったりの幅だ。
ACアダプタをコンセントにつなげば即使える状態になったので、今までよりも印刷量が増えるかもしれないなぁ。
テストプリントしたときも、かなり今までより楽だったし。
そういえば、ドライバをダウンロードしにカシオのHPに行ってみたんだけど、こいつはもう生産完了してるんだな。
壊れたら、もう無いという事か。
大事に使う事にしよう。

HPを更新

長い事放置していたメールをチェックして、それを元にHPを少しだけ更新した。
ずいぶん前に届いていたメールであるらしい。
かなり遅くなってしまったなぁ。

消えてしまった部品ファイル

作っていたのは100個くらいあったんだけど、面倒なのでよく使う2個だけ新しく作り直した。
2個だけでも、1時間くらいかかるなぁ(^_^;)。
もう、全部作り直す気力なんか無いぞ。

昨日の高校サッカー

準決勝が2試合ともPK戦になった。
PK戦は、見ていて力が入るなぁ。

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

説明のようなもの