自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月8日 - 2011年5月14日の記事

今日は右足が痛かった

気温の変化が大きいせいか、気圧の関係か。
なんだか眠いので、気圧かもしれないな(^_^;)。

風が強いな

ゲンペイウツギの花が咲いてるので、撮影しようと思ったんだけど。
風が治まったら撮ろうかな。

「ブログ妖精ココロモバイル」連載のココロ4コマ単行本化

ココロの広場の記事に書いてあったんだが、「ブログ妖精ココロモバイル」で連載されたココロ4コマが、まとめて単行本になるそうだ。
たぶん私は、買ってしまうだろう(^_^;)。

楽天ブックスAmazon
ブログ妖精ココロアンソロジーコミック

ブログ妖精ココロアンソロジーコミック
価格:580円(税込、送料別)

サイドバーの並び替え

並び順を変えた。
具体的には、左サイドバーの「自作ブログパーツ」を上から2番目に変更。
たぶん昔は、この順番だったと思う。
いつから入れ替わっていたのかは、わからない(^_^;)。

今夜は「コカ・コーラ パークTV」がある

2回目の放送であるな。
今回も見ることにしている。
どうせ暇だし(^_^;)。

今日は涼しい

9:30現在で、部屋の温度計は22度を指している。
ほんの3日前は、5度以上高かったんだが(^_^;)。
気温以上に涼しく感じるなぁ。

無人島で暮らす

何を持って行くかによるだろうけど、とりあえず数日間は生きてるんじゃないかと。
島に着いたとたん即死するというのは、まず無いだろうし。
しかし、足が悪いというのはかなりのネックになるだろうな(^_^;)。

ブログネタ: 自分は無人島で生き抜けるタイプだと思う?参加数

岡本信人さんとか、生き残りそうだな。
「道草を喰う」という本を書いてるくらいだから、食べるものには困らなそうだし(^_^;)。
首つり自殺してニュースになってる上原美優さんも、そういうのに詳しかったような気がするな。

楽天ブックスAmazon


追記
5月14日の「飛び出せ!科学くん」で東京で野草を探すというのをやってて、それに岡本信人さんと上原美優さんが出演していた。
この記事に「野草に詳しそうだ」と書いた二人が出演していてビックリした。
上原美優さんが首つり自殺する前に撮影してたんだな。
岡本信人さんの本で、「野草で楽しむ散歩術」というのも紹介されていたな。

楽天ブックスAmazon

うわっ

たった1件の記事を書いただけで、あそこの「上原美優」カテゴリーで9位になってるよ。
なんじゃそりゃ(^_^;)。
たぶん、ここからどんどん順位が下がっていくんだろうな。
「草野仁」カテゴリーでは、あいかわらず2位である。
そういえば、笑っていいとも!火曜日のゲストを当てるコーナーに草野仁さんが出てたが、相撲のエピソードは以前いいともの何かのコーナーで話してなかったっけ?

コカ・コーラ パーク版のスゴイ自販機

プレゼントは別に欲しくないんだが、フィギュア集めが面白いのでコカ・コーラ パーク版のスゴイ自販機をやっている。
で、ランダムに出てくるので当然重複するフィギュアがある。
最も多いのは、3個出ているもので3種類あるんだが。
その3種類全部がレアものだというのは、どういうことか(^_^;)。
この記事を書いている時点では、40種類コレクションできている(フィギュアの数は、定期的に増えるようなので、コンプリートは無理だな)。
マップには、1種類1個ずつ並べている。

今、こんな感じ
 ↑ 別窓(タブ)で開く。時々飛び先を更新。

追記
マップが1も2も全部埋まった。
で、似たようなものが近くに来るように並び替えてみた。
ヤグラジ的な3人も、一応並べておいた。
わりといいかな。
とりあえず、スゴイ自販機は続ける予定なので、面白いフィギュアが入手できたら入れ替える予定。

さらに追記
花婿が出て、花嫁が出ていないという中途半端な状況なので、上の飛び先は長いこと変更していないが(^_^;)。
出たら、変更することにしよう(出たので変更した)。
そういえば、ヤグラジの3人(矢口真里とオリエンタルラジオ)は、フィギュア集めをやってるのかな。

うーん

扇風機を出したら、とたんに涼しくなったような(^_^;)。
いまのところ、扇風機は必要ないなぁ。

上原美優さんが首つり自殺

何があったんだろうか。
わりと好きだったんだけどなぁ。
九州(鹿児島県種子島)出身だから、親しみも持てたし。
「大家族貧乏アイドル」というネタは、ちょっと特殊だったけど(^_^;)。
今朝の「とくダネ!」で眞鍋かをりさんが、かなり泣いていた。
本番直前に知って、号泣してたとか。
どうやら、仲の良い友達だったようだ。

たぶん亡くなったのをきっかけに、上原美優さんが書いた「10人兄弟貧乏アイドル☆ 私、イケナイ少女だったんでしょうか?」という本が売れ始めるんじゃないかな。

楽天ブックスAmazon

テキトーブログに変更

アメブロでやってる「ひょうすべブログ」のジャンルを、また変更した。
「いいかげんブログ」と「めんどくさがりや」だったが、「めんどくさがりや」を「テキトーブログ」に変更。
「いいかげんブログ」は変更なし。
もう変更はしないだろうと思う。
たぶん(^_^;)。

福どら(抹茶)

楽天市場で「Bun-Bukuおためしセット」というのを購入し、本日届いたので福どら(抹茶)を食ってみた。
これは美味しい。
あまり甘くなくて、抹茶の良い香りがして、大満足である。
一度に食うと大変(^_^;)なので、他の2つは後日食うことにするが、そっちも期待できそうだな。
1家族1回限りなので、2回目の注文はできないんだなぁ。

雉の鳴き声は聞こえるが

草の丈が雉の体高よりも長くなっているので、草むらから出てきてくれないと姿を見る事ができないのである。
たまに出てきても、すぐに隠れてしまう(^_^;)。

食べても太らないダイエット

カロリーの吸収を抑えて食べても太らないようにするというダイエットは、そのカロリー分の食料を便器の中に捨てているのと同じ事である。
つまりは、ものすごく食べ物を粗末にしているのであるよ。

ヤグラジ(コカ・コーラ パークTVの3人組)のTwitter

ヤグラジのTwitterアカウント(@yaguraji)は、「コカ・コーラ パークTV」放送終了後にツイートされた3件以降、全くツイートされていないんだな(※2回目の放送から、「かきこみ君」や「かきこみチャン」がヤグラジアカウントに書き込むようになった)。
今後も、放送終了後にヤグラジメンバーのオリエンタルラジオと矢口真里が、1人1件ずつ書くだけというスタイルでいくのかな。
それだと、ものすごくツイート数が少なくなるような(^_^;)。

追記
2回目の放送から「かきこみ君」という人が現れた。
かきこみ君が放送中、ヤグラジのTwitterに色々書き込むんだな。
オリエンタルラジオと矢口真里の「コカ・コーラ パークTV」内での発言なんかも書き込んである。
これならツイート数が多くなるだろうけど、ヤグラジメンバーの書き込みではなく、「かきこみ君」のだというのはちょっとなぁ(^_^;)。
ところで、番組を見ながらTwitterをチェックする人って、どのくらいいるのかな。

さらに追記
3回目の放送では、ヤグラジのTwitterに書き込みをする人が「かきこみチャン」になってた(^_^;)。
毎回変わるのかな。
年代別綱引きは、結構面白かったな。
面倒なので、4回目以降の放送については追記無しということで(^_^;)。

コカ・コーラ パークといえば、コカ・コーラ パーク版のスゴイ自販機でフィギュア集めをしているが、意外にも一番入手数が多いのはレアフィギュアである(この記事を書いている時点で)。
あれ、かなり偏って出てくるみたいだな(^_^;)。

ついでだから、コカ・コーラ パークTVの「宣伝させて下さい!」の「今週の検索ワード」に選ばれたキーワードのリストを書いていこうかな。
新しい物を上に追加する事にしよう。

「チューチュープリン」
「緑のカーテン」
「ミミィとミーヤン」
「クイック・クリンチ」
「アカデミー国枝バレエ」
「桜丘高校1975年卒」
「結婚タケ&ヒロちゃん」
「クロワッサン餃子」

ゴールデンウィークは

特に何もせず、普段通り(^_^;)。

ブログネタ: 今年のゴールデンウイーク、何してた?参加数

blogramのポイントが確定

今回も、全部義捐金に寄付。
かなり少ない(100ポイントもない)けれど(^_^;)。
1回寄付したからいいやではなく、できるだけ継続する事が大事だと思う。
というわけで、blogramのポイントがある人は、もう一度寄付してみませんか?

髪が伸びたなぁ

髪の長さが4センチを超えたので、そろそろ切った方がいいな。
先日ぶつけた傷も、今日のシャワーの時にはしみなかったし、もう大丈夫だろう。
コブになってた所は、まだ触ると少し痛むけど(^_^;)。

暑すぎる

20時30分現在、部屋の温度計は30度を指している。
暑すぎるではないか。
とりあえずまだ、団扇でしのいでいる(^_^;)。

ネットチャリティー

震災で被災された方の支援を目的とした「smile-seed第一回ネットチャリティー」が開催されています。
1枚200円のポストカードを購入すると、売上金額が全て寄付されます。
私はあまりお金がないので、5枚だけ注文しました(^_^;)。

ヤル気を出す方法

ベッドに、うつぶせに寝て目を閉じ20秒ほど静止。
そのあと「おっしゃー!」と声を出しながら、勢いよく起き上がる。
単純だけど、けっこう効くのです(^_^;)。


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】ヤル気を出す方法、教えて!参加数

「結婚タケ&ヒロちゃん」というキーワード

コカ・コーラ パークTVの「宣伝させて下さい!」で、「今週の検索ワード」に選ばれた「結婚タケ&ヒロちゃん」は、クリックしても投稿者のページには飛ばないんじゃないだろうかと思われる(存在しないかもしれないし)。
それ以前に、クリックする人がいるのかどうか(^_^;)。

追記
2回目の放送で、ちらっとこの記事について触れたけど、こんな内容だから詳しく紹介とかはされなかったな(^_^;)。
「今週の検索ワード」のリストは、この記事の下に。

あのひと検索SPYSEE[スパイシー]

笑っていいとも!増刊号で紹介されているせいか、この記事を書いている時点でアクセスできなくなってるな。
で、この事を書くブログも多いんだろうな(^_^;)。

 → あのひと検索SPYSEE[スパイシー]

今日は母の日

だが、何もしない(^_^;)。

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

説明のようなもの