自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日の記事

すべらない話

「大傑作選」というわりには、面白くない話もあるなぁ(^_^;)。

ブログの設定

また少しだけ変更した。
「終了」とか書いてからも、だいぶいじったな(^_^;)。
まあ、あまり変化は見えないんだけど。
おそらく、今日で設定の変更は終了だと思われる。
たぶん(^_^;)。

プレゼントの応募

アレにするか、ソレを2つにするか迷っていたり。
なんのこっちゃわからんな(^_^;)。

Firefox4.0に

楽天ツールバーは対応してないようである。
まあ、Firefox4.0は1回マイナーバージョンアップしてからでも入れようと思っているので、それまでには対応して欲しいな。

追記
Firefox4.0に対応したので、マイナーバージョンアップを待たずに上げてみた。
楽天ツールバー以外のアドオンは、そのまま使えるようである。
右上にいるフォクすけも、そのままである(当たり前か)。
2日ほど使ってみたが、特に今のところ問題なく動作している。
ちょっと細かく変わった部分もあるけれど、それほど気にならないな。

シェローティアの空砦3 死線に踊る道化者

「セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦3 死線に踊る道化者」であるが。
エンダースさんが○○○○○になっていたのが、ウケたのである。
もう、他のことはどーでもいいや(^_^;)。

楽天ブックスAmazon

とりあえず

原発のイメージのみで賛成か反対かだけの議論をするんじゃなくて、もっと建設的な議論をしないといかんなと。
安全性さえ確保できたら、原発は今のところ一番有用な発電手段だし。
隠し事までして安全だというのも悪いけど、安全に運用できる可能性まで否定するのも良くないんじゃないかな。
まあ、現時点では安全性に問題があると言わざるを得ないけど(^_^;)。

ブログネタ: 原子力発電について、どう思う?参加数拍手

今日から4月

世間では色々変わるんだろうけど、私は相変わらずの毎日である(^_^;)。

ご当地クーちゃんストラップ

応募しようかなと思ったが、50円切手が無かった(^_^;)。
明日、買ってこようかな。

「東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト」は

そろそろ更新のネタが無くなってきたような。
積極的に探しているわけじゃないし(^_^;)。

 → 東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト

追記
とか書いたあとにblogramのポイントで寄付できることを知ったので、リンクを追加しておいた。
ついでに、今持っているポイントを全部寄付した。
たった277ポイントだったけど(^_^;)。

さらに追記
コカコーラでも募金が始まったようなので、リンクを追加しておいた。
「東日本大震災」が正式名称(?)になったようなので、カテゴリーの名前を変更した。
上の「東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト」のタイトルも、「東日本大震災(東北関東大震災・東北地方太平洋沖地震)関連リンクのリスト」に変更。

7000件目の記事

これが7000件目の記事である。
珍しく、書く前に気づいた(^_^;)。
たくさん書いたんだなぁと思うけれど、他のブログの記事を合わせると10000件は軽く超えているわけで。
結局、数なんてどうでもいいかなということで(^_^;)。

暇な毎日と忙しい毎日

生活に困らない金があるんだったら、暇な毎日の方がいいな。
金さえあれば、ぼーっとして生活したい(^_^;)。

ブログネタ: 究極の選択! 暇な毎日と忙しい毎日、どっちがいい?参加数拍手

クイズ$ミリオネアが

今夜放送されるんだな。
また、本でも読みながらついでに見ることにしよう(^_^;)。

文句を言うのはバカでも出来る

ちゃんとした意見を出すのはバカには出来ない。
つーことで(^_^;)。

調子悪い

今日は、いつもより右足が痛むし、頭痛もするので、おとなしくすごそう。
つーても、いつもと変わらんと思うが(^_^;)。

コネタマゴッドにレベルアップ・その2

コネタマの頂点、コネタマゴッドにレベルアップした。
が、「受賞の一言」が書けなかったので、コネタマのご意見ご要望ページで「書けるようにしてください」と送信したら、修正しましたというメールが届いた。
というわけで、書いているのである。
これで、レベルアップもおしまいであるな。
でも、これからも参加はするよ。

ブログネタ: コネタマゴッド受賞おめでとう参加数拍手

追記
拍手ボタンが無くなるそうなので、拍手によるポイントが入らなくなる事になる。
少し、レベルアップしにくくなるのかな。
私の場合は、拍手のポイントがあまりなかったけれど(^_^;)。

コネタマゴッドにレベルアップ

コネタマ最後のレベルアップである。
「受賞の一言」を書こうと思ったが、「指定されたネタは見つかりませんでした。」と表示されてしまい書けなかった(^_^;)。

追記
書けるようになったので、書いた(次の記事「コネタマゴッドにレベルアップ・その2」)。

一番面白いと思った漫画

笑いすぎて呼吸困難になったのは、「ハヤテのごとく!」の中で鷺ノ宮伊澄が描いた漫画「子猫の一生」だな。
で、まじめに答えるとなんになるのかなぁ。
あまりにも読んだ数が多すぎて、「一番」というのが決められんわ(^_^;)。

ブログネタ: 今までに一番面白いと思った漫画は?参加数拍手

コカ・コーラ パークのクイズ

「□ を埋めて数式を完成させてください。14+6□2=42」というのがあった。
何を入れても無理だが、たぶん数式内の「+」は「×」の間違いで、「÷」が正解だろうと推測して答えておいた。
問題には、間違いが無いようにして欲しいな(^_^;)。

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」は、宮崎のテレビ局では放送されないんだが、ケーブルテレビで見ることができるようだ。
サッカー日本代表の試合は、ケーブルテレビじゃないと見られないことが多いような。
民放が2局しかないからなぁ(^_^;)。
日本代表とJリーグ選抜が、面白い試合をしてくれることを期待している。

追記
2-1で日本代表の勝利だったな。
Jリーグ選抜の1点が、カズ(三浦知良)のゴールだというのが驚きである。
すごいなぁ。

「ぷちカンパ」ブログパーツがリニューアル

「ぷちカンパ」のブログパーツがリニューアルされた。
自分のTwitterのIDを設定して、ツイートを表示できるようになった。
ブログパーツのデザインも少し変わったようだ。
というわけで、ブログパーツ置き場の「ぷちカンパ」の記事に貼ってあるタグにも、TwitterのID設定を追加しておいた。

東京フレンドパーク2が最終回

「関口宏の東京フレンドパーク2」が今夜で最終回。
生放送の2時間スペシャルだそうで。
あの番組も長く続いたけど、終わってしまうのか。
一応毎週見てたから、少し寂しい気もするな(^_^;)。

日本のいいところ

「恥」を知る心かな。
失われかけてる感もあるけれど(政治家さんとか(^_^;))、無くしたくない心だな。
逆に悪いところは、「外国では、これが普通だ」という言葉に弱いこと。
それのせいで、日本に昔からある良い文化が失われてしまうのはよくないなぁ。

ブログネタ: 外国人に伝えたい、日本のいいところは?参加数拍手

ランキングのジャンルを変更

アメブロで開いている「ひょうすべブログ」のランキングのジャンルを変更した。
「いいかげんブログ」と「めんどくさがりや」である。
この2つが、一番私に合ってそうな気がしたので(^_^;)。

第42回九州ジュニア(U-12)サッカー大会

今日の14時から放送されるようだ。
小学生のサッカーは、見ててとても可愛いんだけど、時々「おっ!」と思うようなプレーがあるのも楽しい。
試合のダイジェストしか放送されないけど、これは見よう。

ちょっと最近

ココログの管理ページの反応が悪いことが、たまにあるなぁ。
反応がいい時には、かなりいいんだけど、悪い時にはえらく重い。
タイミングが悪いのかな(^_^;)。

新巨人の星が

アニマックスで始まるようで。
えーと、魔球の名前は「蜃気楼ボール」だったかな。
当時は、途中で見るのをやめたので、どんなんだったか覚えてない(^_^;)。
とくに見たいとも思わないので、どんな魔球だったかは私の中では謎のままだな。
とりあえず野球は、現実でもアニメでもどーでもいいや(^_^;)。

ヒヨさんが

花を食べないなと思ったら、別の花を食べているようだ。
そっちの方が美味しいのかな(^_^;)。
たぶん、ヒヨさんの好みなんだろうな。

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

説明のようなもの