自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2011年3月20日 - 2011年3月26日の記事

アクセス数が、ちょうど100

アクセス解析を見てみたら、ココログで開いてるブログの合計アクセス数の16時台1時間分が、ちょうど100だった。
ちょうど100というのは、珍しいのではないかな。
で、やはりブログパーツ置き場のアクセス数が、ここの倍以上なのである(^_^;)。

今夜の「飛び出せ!科学くん」

オーロラの映像は、すごかったな。
オーロラは、一度生で見てみたいなぁ。
たぶん、無理だろうけど(^_^;)。

「CLUB Panasonic MyMALL」の募金用壁紙

「CLUB Panasonic MyMALL」の募金用壁紙は、面白くとも何ともないデザインであるなぁ(^_^;)。
しかも、サイズは1024×768の1種類だけ。
もすこし、なんとかならんもんかな。
「募金、やめた。」という記事を書いたが、ロト6で10100円当たったので、ネット上の寄付を再開した(^_^;)。

 → 「CLUB Panasonic MyMALL」の東北地方太平洋沖地震被害に対する義援金支援のページ

ここんとこ

ちょこちょことブログの設定をいじっている。
あまり目に見えて変化があるわけではないが(^_^;)。
たぶん今日の分で終了のはず。

追記
終わらなかった(^_^;)。

セ・リーグの開幕騒動

どう思うって、ただ一言「あきれた」だな(^_^;)。

ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数拍手

パソコンのファン

パソコンの5インチベイにファンを付けてから、マウスにホコリがたまりにくくなった。
ファンのフィルターには、3日に1度掃除しなければいけないくらいホコリがたまるので、マウスの分がそっちに行ってるんだろうと思われる。
いきなりマウスカーソルの反応が悪くなるよりも、ファンのフィルターの掃除の方が、はるかにいいな。
ファンに、こういう効果があるとは思わなかったな(^_^;)。

「にほんブログ村」の記事ランキング

「にほんブログ村」の記事ランキングで「断水・給水制限・停電時のトイレ使用」の記事が「たわごと」の8位に入っているんだが。
あの記事へのアクセス、今日は1回しかないんだよなぁ(^_^;)。
1回しかアクセスがないような記事が、なぜか「人気記事」である。
何日間かの累計なのかな?
でも、月曜日に書いてから今までのアクセスが9アクセスなんだよなぁ(^_^;)。

地震の時の情報源は

ネットの災害情報ページかな。
あとは、自分で信用できる情報が載っているページを探す。
ネットは信用できそうもない情報であふれかえるけれど、それを取捨選択する程度の知識はあるので。
つーか、皆さん確認もとらずに情報を広めるという愚にも付かないことをやり過ぎ(^_^;)。

ブログネタ: 地震のとき、一番の情報源はどこ?参加数拍手

「不用品を売って義援金を送ろう」キャンペーン

楽天オークションでやってるキャンペーン。
つまりは、キャンペーンにエントリーしたオークション出品者の品物が落札されたら、落札金額の50%を楽天が寄付する(出品者にも落札者にも金銭負担はない)ということであるな。
普通にオークションに参加するだけで寄付になるのは、いいかもしれない。

 → 「不用品を売って義援金を送ろう」キャンペーン

注:下のバナーには楽天アフィリエイトが設定されています

ロト6で1等が当たったら

でっかい寄付をするよ。
たぶん、当たらないだろうけど(^_^;)。

追記
前回のロト6の当選金は1000円かと思い込んでたら、調べてもらったら4等で10100円の当選だった。
これで、ネット上で寄付した18件の合計金額を全部チャラにできたんじゃないかな。
ちょっと嬉しいな(^_^)。
「情けは人のためならず、巡り巡って自分のため」というやつかな。
いや、ちょっと違うか(^_^;)。

だいぶ前に更新停止したのに

まだ「ブログパーツ置き場」のアクセス数は、ここの2倍以上なんだなぁ(^_^;)。
ま、そんなもんなんだろう。

地球の放課後3巻

しまった。
正史の女装が可愛い(^_^;)。
つーことで。

楽天ブックスAmazon

最先端の花粉症治療法

私の場合、花粉症は治療したいと思うほど重くないので、放置(^_^;)。
ホコリアレルギー持ちなので、花粉の季節には鼻水の量が増えて目が痒くなって、たまに頭痛がするという程度の変化だし。
いや、結構変化してるか(^_^;)。


@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: 最先端の花粉症治療法、試してみたいのは?参加数拍手

楽天ブックスから「ブレイク」が届かない

ずいぶん前に楽天ブックスで予約していた本がやっと届いたんだが、アリアンロッド・サガ・ブレイク4巻が届いていない。
無印6巻の前に読まなくてはいけないのに、無印6巻だけ届いてたら生殺しなのである(T_T)。
システム変更の時の不手際で、一部の商品が送れているというが、こんな時間差攻撃はイヤだなぁ。
とりあえず、ダブルクロス・リプレイ・デザイア4巻とデュアン・サークⅡ15巻を読んでおこう(^_^;)。
ブレイク、ちゃんと届くのかなぁ。

追記
生殺し状態が続いているのである(T_T)。
もう、ストレスで変になりそうな気配。

さらに追記
3月27日夜に、やっと発送のメールが来た。
あー、長かった。

ピチ高野球部のDVD

ピチ高野球部のDVDが出るんだな。
たぶん九州ローカルだから、それ以外の地域では何のことやらわからないかもしれないけど(^_^;)。
2011年4月27日に発売予定だそうな。
予約してみようかなぁ(^_^;)。

追記
予約しちゃった(^_^;)。

さらに追記
DVDが届いた

楽天市場Amazon

どうやらまた

まめ君が、うちの裏に来る雉さんたちを狙っているようである。
まあ、ヤツは狩が下手なので、放って置いても大丈夫だろう(^_^;)。
飼い猫に捕まえられるほど、野生の雉はのろまじゃないし。

通勤・通学への影響

宮崎では、全くないようだ。
当たり前だな(^_^;)。
新燃岳の噴火の影響も、なくなってきてるようだし。
影響がある地域では、こんなネタに参加している場合じゃないところも多いのではないかな。

ブログネタ: 通勤・通学は、いま大変?参加数拍手

 → 東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト

Club totoポイントによる義援金

「Club totoポイントによる東北地方太平洋沖地震義援金について」というメールが来た。
そーいえば、私もIDを持ってたんだったな。
楽天totoで買うようになったから、すっかり忘れてた(^_^;)。
久しぶりに行ってポイント数を確認したら69ポイント。
1口100ポイントからなので、寄付できなかった。
どうやら、受付開始時には1ポイントから寄付できたらしい。
もっと早く知ってればなぁ(T_T)。
というわけで、100ポイント以上持ってる人は寄付してください。

 → Club totoポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」の受付について

薬屋さんで

クイックルワイパーやファブリーズの詰め替え用などを買ってきたついでに、またチョコレートを買ってしまった。
だから、薬屋さんにお菓子があるのは反則だってば(^_^;)。
レジに行ったら募金箱が置いてあったので、おつりの小銭を投入。
買うのを我慢して募金するのではなく、いつも通りの買い物をして、おつりを募金する方がいいんだよ。
というのは、チョコレートを買った言い訳でしかないかな(^_^;)。
それにしても東北関東大震災義援金の募金箱、置いている店が多いな。

「震災被災地復興のためのTwitter募金 #hope4japan」というページ

「震災被災地復興のためのTwitter募金 #hope4japan」というページがあった。
クレジットカード(Visa/Master)で300円から寄付ができる。
あとで、東北地方太平洋沖地震関連リンクのリストにも追加しておこう。

断水・給水制限・停電時のトイレ使用

TOTOの「断水・給水制限・停電時のトイレ使用について」というページに、「バケツでトイレを流す成功例と失敗例の動画(WMVファイル)」がある。
東日本大震災の影響で計画停電される地域の人は、見ておくと参考になるかもしれない。
タンクに直接水を入れてはいけないと書いてあるな。
覚えておかねば。

追記
このページが「計画停電 トイレ 流す」で検索されたようだ。
やはり、そういうキーワードで検索している人がいるんだなぁ。
計画停電の時に、実際にバケツで流している人もいるのかな。
うちのトイレの場合、停電しても手動で水を流せるのだが、家で使う水は全て井戸水を使っているので、電気が止まったらポンプが動かなくなり、水も止まってしまうので意味がないのである(^_^;)。

アメブロの被災者支援デザイン

今までのより記事部分の幅が狭いので、写真の表示が全部できないようで。
これは使えないな。
まあ、使うために買ったわけでもないからいいけど(^_^;)。

今「行列のできる法律相談所」をやってるが

冨永愛という、変な顔の人がでている。
どこが変なのかはわからんが、なんか変な顔だなぁ。
私は、あれよりかは柳原可奈子の方がいいな(^_^;)。

iPhoneアプリ「ソフトバンク かんたん募金」

「ソフトバンク かんたん募金」というiPhoneアプリがあるようだ。
クレジットカードかSoftBankマネーのオンライン決済で募金する事ができるし、*5577にダイヤルして音声メッセージを聞くことで、発生した通話料を全額寄付する事もできるそうである。
今は、もちろん東北関東大震災への募金なのだろう。
iPhoneを持っていないので、知らなかった(^_^;)。

震災後に値下げ(無料化)されたiPhoneアプリ集

ガジェット通信に「【まとめ】震災後に値下げ(無料化)されたiPhoneアプリ集 」というのがあった。
私はiPhoneを持っていない(^_^;)が、持っている人には役に立つ情報じゃないかな。
あれ?「上海」が入ってないな。
「上海」については、ここへ

プロ野球のセ・リーグの開幕延期

プロ野球のセ・リーグの開幕延期は、たったの4日だってさ。
野球には全く興味が無い私だけど、この件については「どーなるのかなー」とか思ってたんだが。
この結果を知って、「なんじゃそりゃ」としか言いようがなかったなぁ(^_^;)。
まあ、今まで通り野球の試合自体は見ないだろうけど、今後再延期とかあるのかは気になるな。

追記
なんか、ゴタゴタしてるような感じだなぁ(^_^;)。
こうなったら、「プロ野球セ・リーグの試合中継視聴率0%運動」とか始まらないかなぁ。
始まったら面白いんだけどな。
私は、もともとプロ野球の中継を見ないから、自動参加だな(^_^;)。

さてと

テレビ見てもつまらんし、「ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!」のDVDでも見ようかな(^_^;)。

WebMoneyの東北関東大震災義援金募集

ここのページでも、自分の保有ポイントが表示されないようである。
ポイントは、事前に確認しておきましょう。
私も、WebMoneyのポイントは少しだけ持っていたので、寄付しておいた。
ずいぶん前に「ぷちカンパ」でポイントをもらったことがあるけど、それも含めて寄付に使用。
誰かはわからないけど、間接的な寄付になったということを報告しときます。

 → 東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

説明のようなもの