自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月13日 - 2011年3月19日の記事

Amazonでも東北関東大震災の義援金

本日始まっていたようなので、この記事の下の方にリンクを追加した。
この記事を書いている時点では、MP3をダウンロード購入すると、その収益が全額寄付される。
商品は、今後増えていくらしい。

楽天ポイント・カードでの東北地方太平洋沖地震の被災者義援金募金受付

楽天スーパーポイント・クレジットカードでの東北地方太平洋沖地震の被災者義援金募金受付が始まったようだが、えらく制約が多いような。
ポイントは50ポイント以上からとか、ポイント以外の部分は楽天カードでしか払えないとか、金額が100円以上だとか。
こういう所で寄付した方が、制約も少ないので、いいかもしれない。

上の文章内のリンクには楽天アフィリエイトを設定していませんが、下のバナーには楽天アフィリエイトが設定してありますので、ご注意を。

追記
制約のせいで、上のリンクからは寄付できなかったので、下のリンクの方で寄付しておいた。
現金の寄付はもうしないと書いたが、ちょっとだけ足して寄付。
これで、本当の最後にしよう(^_^;)。
あと、楽天のシステム上の制約でポイントは50ポイント以上からしか使えないので、「1ポイントから使える」を削除。
間違ってました(^_^;)。

コネタマのネタに

「避難生活に役立つアイデアを教えて!」というのがあるが、全くアイデアを持っていないので不参加(^_^;)。
避難については、子供の頃(かなりの大昔)に家から船に乗って避難所まで行ったという、おぼろげな記憶しかないなぁ。
今の家だったか、前の家だったかも憶えてない(^_^;)。

「東北関東大震災の写真ありませんか」で検索

ここのブログに、「東北関東大震災の写真ありませんか」というキーワードで検索して来た人がいるようだ。
どうやら、「東北関東大震災(東日本大震災)」のカテゴリーページに飛んで来たらしい。
たぶんページ内の単語が、バラバラにヒットしたんだろうな(^_^;)。
ここが上位にヒットするわけないから、かなりのページ数を探しているんではなかろうか。
これ、「東北地方太平洋沖地震の写真ありませんか」とか「東日本大震災の写真ありませんか」というキーワードでも検索してるのかなぁ。
あ、「福島第一原発の写真ありませんか」っていうのも、あったりして。
どっちにしても、ここにはそのたぐいの物は何もないので、来るだけ無駄なのであるよ(^_^;)。
「みんなで分け合えば、できること。」のポスターの画像なら、一応ここにあるけど。

追記
「東北関東大震災寄付ランキング」というキーワードでの検索もあった。
そんなどうでもいいランキングなんかを調べるよりも、自分ができるところに少額でもいいから寄付をして欲しいなぁ。
東北地方太平洋沖地震関連リンクのリストの下の方に、寄付できるところが色々あるから。
つーか、寄付の金額が多いとか少ないとか言ってて何が楽しいの(^_^;)。

HMV震災支援プロジェクト『Pray for Japan, Power to Japan』

「HMV ONLINE」・「HMV MOBILE」の売上金の5%相当額を、東北地方太平洋沖地震への義援金として寄付するそうで。
買い物するだけで寄付ができるというのは、いいかもしれない。
しかし、私は買う物がないな(^_^;)。

 → HMV震災支援プロジェクト『Pray for Japan, Power to Japan』

風邪薬を飲んだけど

あまり頭痛は治まらないなぁ。
それにしても風邪をひくと、どうしてアイスクリームが食べたくなるんだろう(^_^;)。
謎である。

募金、やめた。

この記事のリストに載せたところには全部実際に募金しようとか思ってたが、さすがに17件目で力尽きた(^_^;)。
これからは、見つけてもリンクや説明文などを追加するだけにしようと思う。
朝から頭痛もするし(^_^;)。
あとは頼む。

追記
現金の寄付をやめたということで、ポイントによる寄付は続けるよ。
ニコッとタウンの募金アイテム「チャリティー桜のタネ」も、500ポイントほど持ってたから5パック買ったし。
ポイントを購入してまでは寄付しないけど(^_^;)。

さらに追記
やめたと書いたが、18件目の寄付をしてしまった(^_^;)。
今度こそ本当に終了。

あ、そうそう。
やめるのは、ネットや携帯電話での寄付だから。
18件というのも、リアルの寄付を入れてない数字だし。
リアルの寄付は、おつりの小銭を募金箱に入れたりするのを今後も続けるよ。

ACジャパンに寄せられた抗議

「企業の自粛で余ったCM枠を買いあさっている」という誤解に基づくものが多いそうで。
勝手に誤解して抗議する暇があるなら、募金でもしなさいよ(^_^;)。
別に、悪いCMでもないんだし。

野球

野球やっても、私は見ないよ。
スポーツは、サッカーとカーリングしか見ないから(^_^;)。

7000件目の記事

7000件目の記事が近づいてきたようだが、6000件目の記事の時のように書いた後に気づくのであろうな(^_^;)。
気づかずにスルーという可能性もあるが。

私の母によると

枝野さんの話し方が一番わかりやすいらしい。
「年寄りは、あんな風にゆっくりはっきり喋ってくれると聞き取りやすい。菅さんよりも話し方が上手なんじゃないか。」
とテレビを見ながら言っていた。
いや政治家の場合は、早口でもごもご喋ってごまかすというのもあるからねぇ(^_^;)。

グミィとソフトバンク携帯での寄付

グミィでGGを使って寄付ができた。
100GG単位なので、あまってる人は寄付を。

ソフトバンクの「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ、鳥山明描き下ろしデジタルコンテンツ」購入での寄付は、実際にやってみたらソフトバンクのHPに書いてある手順と違った。
この記事のリンクの下の方に、私がやった時の手順を書いておいた。

日本赤十字社での東北関東大震災義援金

クレジットカードでの寄付の場合は、最低金額が2000円だった。
他の所でも寄付しているので、最低金額の2000円で許してもらうことに勝手に決めた。
私は、そんなにお金持ちじゃないので(^_^;)。
メールアドレスを入力していたら、メールを受け取らない方を選んでも「日本赤十字社:ご寄付の受付が完了しました」というメールは届くようだ。

 → 日本赤十字社

メルマガ自粛のメール

今回の大地震を理由に、メールマガジンの配信を自粛するところが多いが、滅多に配信しないところからの「自粛します」というメールは、無くていいんじゃないかと(^_^;)。
そういえば、今日「ぬ~ぼ~なこころ」からもメルマガ自粛のメールが届いていたが、ああいうほのぼのキャラを見て心を和ませることも必要かなと感じたりする。

メルマガを自粛するところがある一方で、東北地方太平洋沖地震をネタにした迷惑メールを送ってくるバカもいるんだな。
そういうメールは、このページに書いてある迷惑メール転送用アドレスに転送している。

フルーツメールのポイント募金

フルーツメールでもポイントによる募金をやっているようだが、私はずいぶん前に退会したのであった(^_^;)。

 → フルーツメールの東北地方太平洋沖地震 ポイント募金

つまり

放射線を出す性質である放射能があるのが放射性物質なのよ。
わかるかな(^_^;)。

ドロシアが表示されない

この記事を書いている時点で、ドロシアが表示されないようだ。
サーバからの反応が全くないようである。
どうしたのかな。

追記
どうやら、復活したようだ。

DMM.comの災害募金

DMM.comの東北地方太平洋沖地震 災害募金に参加。
200円のクーポンを購入すると、400円寄付されるという仕組み。
3月16日16:30までだが、延長される可能性あり。
これで、ネット上で参加した募金の数が2桁になった。
金額は小さいけれど(^_^;)。

「自分には何もできない」と思っている方へ。
この記事のリンクリストの下の方に、ネットからできる募金へのリンクなどがあります。
できる物1つだけでもいいから、参加してみてください。
とか書いても、このブログのアクセス数は少ないからなぁ(^_^;)。

追記
募金は10件目だと思ったら11件目だった。
数え間違いしていたよ(^_^;)。
まあ、件数はどーでもいいか。

「@nifty Web募金」の壁紙

東北地方太平洋沖地震災害救援金に寄付した時に、とりあえず全部ダウンロードしておいた。
たぶん、使わないだろうけど(^_^;)。

 → @nifty Web募金

追記
その後、ダウンロードできる壁紙が追加されたようで。
なんだか、ちょっと悔しい気もする(^_^;)。

不思議なピクミーのプクプクショップで募金対象アイテム

不思議なピクミーのプクプクショップで「東北地方太平洋沖地震」に対する災害義援金の募金対象アイテムを売っている。
どんなアイテムがあるかは、このページに書いてある。
というわけで、全アイテム買ってみた。
しばらくは、ピクミーに着せてコケ玉に配置しておくことにしよう。
Tシャツは着せないかもしれないけど(^_^;)。

GMOとくとくポイントで東北地方太平洋沖地震への募金

GMOとくとくポイントでも募金できるようになったので、保有ポイントを全て寄付した。
そのページに、ポイントタウン募金ページへのリンクもあったので、そっちのポイントも全て寄付したのだが、ポイント入力ページに保有ポイントが表示されていないみたいだったので、自分が持っているポイントを確認しに戻らなくてはいけなかった(^_^;)。
というわけで、ポイントを寄付する人は、最後のページに行く前に自分の保有ポイントを確認しておきましょう。
これは、後で修正されるかもしれないけど。

このページのリンク集にも、GMOとくとくポイントの募金ページへのリンクを追加した。

あ、PeXポイントでも募金できるんだな
後で、全ポイント寄付しておこう。
リンクも、この記事を投稿したら追加しておかねば(^_^;)。

追記
つーことで、寄付完了。
PeXでは、ポイント入力ページで自分の保有ポイントが表示されたな。
今まで私が寄付したところでポイントが表示されてないのは、ポイントタウンだけだな。
それにしても、PeXポイントをAmazonギフト券に交換してなくてよかった。
おかげで、16213ポイント寄付できた。

さらに追記
Edy募金というのもあったので、やってみた。
金額を入力して「Mobile Edy」を選択。
次の画面で携帯のメールを入力した後確定。
携帯に届いたメールの「お支払いはこちら」からアプリを起動。
アプリで、決済開始→実行で寄付できる。
Edy決済完了メールが届けば寄付完了。
これも、リンクに追加した。
あってよかったEdyの残高(^_^;)。

そういえば、このページのリンクにある募金で実際に寄付してないのはTポイント募金だけだな。
Tポイントは、持ってなかったので(^_^;)。

節電

究極の節電は、布団に潜り込むことだと皆さん言ってます。
あとは、テレビを見ずにパソコンも使わず、本を読む。
太陽光発電が屋根の上に付いていれば、昼間だけでも発電所になれるんだけど(^_^;)。

ブログネタ: 防寒や節電のアイデア教えて!参加数拍手

楽天銀行の東北地方太平洋沖地震被災者義援金

楽天銀行に口座を持っているので、やってみたら簡単だった。
このページにある「楽天銀行口座をお持ちのお客様」の右にある「寄付する」をクリックして、別窓が開くのでログインし、金額を入力して暗証番号を入れるだけ。
この方法だと、振込手数料もかからないので、口座を持っている人は少額でもいいから寄付して欲しいな。
私も金があれば、もっと大金を振り込むんだけど(^_^;)。

追記
「Googleチェックアウトを利用して義援金を送ることができます」というのがあったのでやってみたら、クレジットカードの登録から始めなくてはいけなくて、かなり手間がかかった(^_^;)。
GoogleのIDは持ってたので、そこから始めるよりは楽だろうけど。
登録してない人は、他の方法で寄付した方が簡単だな。

一応、地震関連リンクを載せてます

ガチャッポイドのガチャシーケンサー

けっこう面白いかもしれない。
作った曲を公開することもできるようだ。
ブログパーツだけど、かなりデカい(^_^;)。
ブログパーツ置き場は更新停止しているので、この記事から配布ページへのリンクだけしておく。

 → ガチャッポイド・ガチャシーケンサー

雉のケンカ

この記事の写真を撮影してブログにUPした後。
台所に行って、ふと窓の外を見たら雉さんたちが2人でケンカしていた。
慌ててデジカメを持って行ったのだが、撮影できず(^_^;)。
あまり本気のケンカではないように見えたが、どうなんだろう。

ブログのデザインを変えようと

ココログデザイン(ココログオリジナルテーマ)の中から河童のを選んで変更してみたが、ブログの表示がグチャグチャになってしまったので元に戻しました。
全ページに更新を反映するには時間がかなりかかるので、けっこう長い間グチャグチャの表示だったことをお詫びします。
それにしても、なんであんな表示になるのかな(^_^;)。
もしかしたら、1つのブログだけ「ココログオリジナルテーマ」のを使うとダメなのかもしれない。
変えるときには、3つのブログを一度に「ココログオリジナルテーマ」のデザインに変更する必要があるのかも。
だとしたら、変更できないなぁ。

追記
どうやら、ブラウザのキャッシュが悪さをしていただけのようだ。
こんな単純な事に気づかないとは(^_^;)。
というわけで、デザインを変更した。
グチャグチャの表示になっている人は、ブラウザのキャッシュをクリアーしてみてください。

地震の時に

弟が勤めている日本ハムの工場では、天井が落ちたそうである。
幸い怪我人は出なかったようだが、天井が落ちたら後が大変だろうなぁ(^_^;)。

地震関連リンクは、一応この記事に

不思議なピクミーのアクミーダイスで

この1週間で3回も「キャンディー15個」が出た。
3個ばかりしか出ていなかったんであるが(^_^;)。
それにしても、不思議なピクミーに全く来てないと思われる人がいるので、何かあったんじゃないかと心配である。

「日記・コラム・つぶやき」に

もしかしたら、どこかから「日記・コラム・つぶやき」のカテゴリーのページにリンクしていたかもしれない。
エラーが出るといけないから(出ないのかもしれないけれど)、いくつか記事を置いておこう。
記事には複数のカテゴリーを指定しているので、他のカテゴリーで読んでいる人もいるかもしれない。

これだけで終わると短いので、もう少し(^_^;)。
私はいろんなアフィリエイトをやってるけど、一番売上があるのは楽天アフィリエイトだったりする。
他のアフィリエイトはゼロが多かったり、成果が1日数十円単位だったりするから(^_^;)。他のも、もっと成果が欲しいなぁ。
そういえば「投票」カテゴリの記事にも、あまり投票は無いな(^_^;)。

あとは、ソード・ワールド2.0ルールブックの宣伝(^_^;)。


ソード・ワールド2.0ルールブック・シナリオ集・サプリメント

楽天ブックスは検索に欠陥があるので本が探しづらいなぁと、ここにも書いておこうか。
この記事を書いたあとひょうたん書店で買ってみたらわりと良かったので、購入できる本は全部ひょうたん書店楽天市場店で購入することにして、HPにもひょうたん書店のリンクを追加した。
しかし、送料無料が無くなったので、楽天市場で検索して楽天ブックスで購入するという面倒な方式に変更し、ひょうたん書店のリンクも削除(^_^;)。
本は、Amazonでも買うようになった。

ついでに「そらわんこ」と「ひょうすべ教」にもリンクしておこう(^_^;)。

さらしものになりたくない

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

説明のようなもの