自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2011年1月2日 - 2011年1月8日の記事

やっと終わった

新しいパソコンへのソフトのインストールやら設定などが、一応終わった。
まだ2つほどインストールしていないソフトがあるんだけど、それはいつでもいいというやつなので、しばらく放置プレイ。
あと、使っていたフリーソフトで、いくつかダウンロードしてないヤツもあるんだけど、それは使うかどうかわからないので、たぶん永久放置プレイ(^_^;)。
気が向いたら、ダウンロードするかもしれないな。

デカいポテトチップス

正月に帰郷していた姉が置いていった、大袋のポテトチップスは、私以外に食う人がいないんだな(^_^;)。
あれ、一度に食うのは無理だなぁ。

エプソンダイレクトのパソコンが届いた

この記事で書いたとおり、新しいパソコンはエプソンダイレクトで注文した。
で、今日届いたのだが、やることが山のようにある(^_^;)。
インターネットディスクのバックアップサービスからファイルをリストアするのに1時間半もかかってしまったし。
一応使えるようになったので、この記事を書いているが、他のブログの記事は明日書くことにしよう。
インストールするソフトが、たくさんあるし。
フリーソフトが多いのが、時間がかかる原因なのである(^_^;)。
それにしても、借り物のパソコンに比べたら、動作が軽いなぁ。

追記
届いてから1ヶ月以上たったが、この件以外は調子よく動作している。

エプソンダイレクト楽天市場店

いいこと?

今のところ、何もないなぁ(^_^;)。

ブログネタ: 2011年、今年初めてあった“いいこと”は何?参加数拍手

みかんは

食った数を数えたことなんか無いんだが、10個は超えていたはず。

ブログネタ: みかん、1日で食べた最高記録を教えて!参加数拍手

ジョウビタキさんが

寒いのに、うちの井戸の横にできた水たまりで水浴びをしていた。
毎年男の子が来るんだけど、今年は女の子が来ているなぁ。
女の子は少し色が地味だけど、やっぱ可愛いな(^_^)。
いつもの男の子は、もう来ないのかな。

ああっ!

大事な物を、すっかり忘れてしまっていた。
やっぱ、記憶力が悪くなっているんだなぁ。
まあ、思い出しただけでもよしとするか(^_^;)。

年末に

小林製薬のオンラインストアで注文したらもらえた小皿のデザイン、結構いいな。
ブランケットも、ちょうどいいサイズだ。
私が注文した時点では梅干しが無くて、代わりに小皿が2セット届いたが、その方が嬉しかった気がする。

なぜか

パソコンがなかった12月の楽天アフィリエイトでの売り上げは増えているなぁ。
楽天トラベルが、特に増えているような。
正月休みの旅行や帰省のチケットなどを買う人がいたのかな?
Amazonアソシエイトは、相変わらずだ(^_^;)。

ココログ広場にインターポット

長いことココログ広場に行っていなかったが、その間にインターポットが追加されたようで。
たぶん、面倒だからやらないな(^_^;)。
昔からある、専用ソフトをインストールする有料版のインターポットと似たようなもんなのかな?

予想

今年も、ほぼ変わらないグダグダな生活をするであろうと思われる(^_^;)。


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】たぶんこうなる! 今年の自分を大胆予想参加数拍手

食べ過ぎをスッキリさせるには

絶食が一番いい。
飲み物は多めにとって。
消化に良いものからリスタート。

ブログネタ: 食べ過ぎをスッキリさせる方法教えて! 参加数拍手

記憶力が

消えてしまったブックマークを、記憶だけを頼りに復元しているんだが、どうも思い出せていないものがありそうで。
たぶん、思い出せないのは重要ではないものなんだろう(^_^;)。

借り物のパソコンは重いので

パソコンがない間に撮った写真は、新しいPCが来た後であっちのブログに載せることにしよう。
面倒だから、まとめて(^_^;)。

全く更新していなかったが

あそこでは、草野仁とAmazonアソシエイトが10位以内に入っててポイントがもらえた。
草野仁は、まだ1位だなぁ(^_^;)。

キングにレベルアップ

パソコンが無かった間のコネタマのネタで記事を書いたら、そのおかげでキングにレベルアップした。
面倒なので、全部のネタは書いていない。

ブログネタ: コネタマキング受賞おめでとう参加数拍手

戦隊ものなら

戦隊のメンバーではなく、脇役がいいかも。
新兵器を開発する人の役とか、敵にさらわれてしまう科学者とか。

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

片付けは

普段は苦手。
だけど、片付けようと思い立ったら、結構手際よく片付けてしまう。

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手

財布の中身が乏しいときには

買い置きしてある食い物を食べてしのぐ。
たいてい、何か買い置きしてあるので。

ブログネタ: お財布の中が乏しいとき、どうする?参加数拍手

注射のときの針

子供のころは絶対見なかったけれど、今は見つめるなぁ。
下手な人だと血管に針が入らないから、しっかり見ておかないと。

ブログネタ: 注射のとき、針を見る? 目をそらす?参加数拍手

楽しみというか

クリスマスには、何もしないので。
正月には、一応里帰りした姉たちと会えるし。

ブログネタ: 年末年始のイベント、楽しみなのはどっち?参加数拍手

私の場合

「したい」ではなく「されてしまった」であるな。

ブログネタ: この冬、あなたが一番大掃除したいのは?参加数拍手

年賀状は

出すけど、3通だけ。

ブログネタ: 年賀状を出す派? 出さない派?参加数拍手

おせち料理は

少しだけ作って、元日に食べるくらいかなぁ。
2日は父の誕生日で、宴会になるし。


ブログネタ: おせち料理どうしてる?参加数拍手

タダで行けるなら

アラスカかなぁ。
砂漠は、見るもの少なそうだし。

ブログネタ: 旅行費タダで行けるとしたら、どっちがいい?参加数拍手

酒はドクターストップでやめてしまったが、飲んでたころは、飲んでも別に普段と変わらなかったなぁ。

ブログネタ: お酒を飲むとどうなるタイプ?参加数拍手

ヤマダ電機で購入したフロンティアのパソコンは返品した

2回も修理に出して直らないというのは、ちょっと我慢できなかったので。

最初からケチがついたパソコンであった。
運送中に箱に穴が開いたということで、到着が遅れ。
10日使った時点で画面が出なくなり。
最初の修理でHDの交換(HDは関係ないんじゃないかと思ったが、それで直るということだった)になり、前のPCから引き継いだデータが全部消され。
修理が終わって届いているのに、3日も連絡がなく(担当の岩本という人は到着した日に電話をしたと言っていたが、その時私は自宅にいたし、着信履歴も残っていなかったので、たぶん電話は来ていない)。
パソコンを起動してみたが、すぐに画面が出なくなり。
再修理でグラフィックボードに交換ということになったが、今度はまったく画面が出ないという状態で。
2度目の修理で、直らなかったら返品といっておいたので返品した。

どうやら修理後のテストで、パソコンにモニタを繋いで画面が出るかどうかを見るだけで、デジタルとアナログの映像信号の出力は確認せずに「正常」と判断してしまうようである。
パソコンメーカーとして、それはどうかと思うがなぁ。

で、沖縄から帰郷している姉の家に使っていないパソコンがあるというので、それを借りてエプソンダイレクトで注文した。
この記事も、借りたパソコンで書いている。
もちろん、ちゃんと画面は出ている。

追記
後日、エプソンダイレクトで注文したパソコンが届いた
到着して1週間たつが、この件以外は特に問題もなく、調子よく動作している。
最初から、エプソンダイレクトで注文しておけば良かったなぁ(^_^;)。

楽天市場にもエプソンダイレクトの店があるんだな
エプソンダイレクト楽天市場店

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

説明のようなもの