©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

携帯は

あまり使わないから、どーでもいい(^_^;)。
とりあえず持っておくぐらいだがら、ガラケーで十分。
スマートフォンなんか持ってても、使わないだろうなぁ。

ブログネタ: あなたはガラケー派? スマホ派?参加数

バックアップ専用のHDD

今PCには、システム用とデータ用の2つのHDDが入っているが、バックアップ専用のHDDを追加しようかなと検討中。
データ用のHDD上にシステム用のHDDのバックアップをとってるので、ちょっと安全性に欠けるような気がするので(^_^;)。

ホッとする食べ物

甘い卵焼きを食べると、ホッとするかな(^_^;)。

ブログネタ: これを食べるとホッとするもの、教えて!参加数

免許の更新

運転免許証更新連絡書が届いた。
ゴールドだから、早く終わるだろうな。
次の運転免許証はICカードになるそうで、暗証番号を決めなくてはいけないようだ。
4桁2組か。
アレとアレだな(^_^;)。

節操なし

普段全く信用していない人の言うことなのに、自分にとって都合のいいことだったら無条件で信用するという、節操のない人は意外に多いのであるな(^_^;)。

風が強くなってきた

時々突風が吹くようになってきた。
だいぶ台風が近づいてきたんだな。
雨はそれほどでもないな。

変な夢を見た

なぜか、私はアパートに住んでいる。
で、帰宅すると、部屋の中にあるものが全てなくなっているのである。
原因を調べたところ、両隣に斉藤さんという同じ名字の人が住んでいて。
たまたま単身赴任から自宅通勤に変わるのが同じタイミングで、全く同じ日に同じ業者に部屋の荷物の処分を頼んでいたようで。
二人とも、家電を含めて全部必要ないので、適当に処分してくださいとか頼んでいたのである。
で、業者が下請けに発注した時に、301号と303号の斉藤さんというのを、301号から303号の斉藤さんと発注してしまったために、3部屋全部の荷物を処分してしまったと(鍵はどうしたんだろうとかは夢なのでスルーだったけど、たまたまかけ忘れてたという事になるのかな)。
そして、意味がよくわからないんだが(夢だからね)、冷蔵庫の底の部分に高額な絵の権利書が隠してあったのである。
冷蔵庫はリサイクルショップに持ち込まれ、すでに売れてしまったそうで。
そこから冷蔵庫を探す旅が始まるという夢だった。
変な夢だなぁ(^_^;)。

すくえにめんばーず

そういえば、私も一応メンバーだったな。
というわけで、ドラクエの無料アバターアイテムを、もらっておいた(^_^;)。

絶対に信用できない言葉

全ての政治家の「国民のため」という言葉に決まっている。
この言葉以上に信用できない物などない(^_^;)。

ブログネタ: 絶対に信用できない言葉はどれ?参加数

矢口真里さんが結婚したので

今夜のコカ・コーラ パークTVでは、入籍のお祝いコメントと質問が紹介されるようで。
番組で紹介された人は、2000パークG貰えるそうだ。
「実は密かに矢口真里さんが好きでした」というコメントは、何通くらい集まるのかな(^_^;)。

目覚ましの時間設定

目覚ましの時間設定が30分早くなっていたことに気づかず、今朝はいつもより30分早起きしてしまった。
それだけで、もう眠い(^_^;)。

最近、うれしかったこと

ロト6で1000円当たったことくらいかなぁ(^_^;)。

ブログネタ: 最近、うれしかったことを教えて!参加数

Twitterのタイムライン

午前中、Twitterの自分のタイムラインが全く表示されていなかったのだが、今行ったら正常に表示されていた。
他人のページなどは、午前中も見ることができてたんだが。
もしかして、あおばさんも似たような症状だったのかな(^_^;)。

はねトびスペシャル

昨夜はサッカーを見たので、はねトびの2時間スペシャルは録画しておいた。
あとで見よう。

名古屋グランパスが負けてしまった

ACLで名古屋グランパスが負けてしまった。
2点目のミスが痛かったな。

お友達に誘われて

宝探しゲームも始めてしまった(^_^;)。
まあ、ボチボチやろうと思っているが。

楽天市場のポイント

保有しているのは1536ポイントであるが、使えるのは558ポイントである。
約3分の1だけだな。

そういえば、楽天の山分けポイントでも

前の記事を書いた後に思い出したんだが、楽天市場の山分けポイントでも、ページを見ただけで参加していないのにメルマガが届いたことがあったような気がするなぁ。
もしかしたら、楽天市場ではユーザーのメールアドレスの扱いが、けっこうずさんなのかもしれない。
まさか、外部サイトに漏れてることは無いと思うが(^_^;)。

楽天のスピードくじ

ページを見ただけで参加していないのにメルマガが届いたので、楽天に問い合わせ中。
経過は、楽天ブログの記事に書く予定。
スピードくじのページを見ただけで協賛店にメールアドレスが漏れる仕様なら、迷惑メール製造機だな(^_^;)。

梅雨入りしたので

やはり今日も雨だな。
前の記事にも書いたように、今夜だけは雨雲が厚くならないでいて欲しいのである。
大雨になったら、テレビの画面が出なくなったりするし(^_^;)。

セレッソ大阪とガンバ大阪の試合

一応、「@gamba-fan.jp」がくっついているメールアドレスを持っていることだし、ガンバ大阪を応援しようかなと。
まあ、セレッソ大阪が勝ってしまってもいいんだけど(^_^;)。
BS朝日でやるみたいだけど、雨雲が厚くて映らないなんて事にならないで欲しいな。

メロンパンとカレーパンでは

カレーパンの方が好きかな。
移動販売で売っていた激辛のカレーパンは、毎回買うほど好きだったなぁ。
私はメロンの匂いが苦手なので、メロン果汁が練り込んであるメロンパンは食えない。
つーか、そういうメロンパンは邪道である(^_^;)。

ブログネタ: 「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?参加数

クラシック音楽

私の場合、子供の頃から家にクラシックのLPレコードが100枚以上あったので、別に特別な音楽では無かったのです。
しかも、レコードを勝手に聴いても怒られなかったので、自然にクラシックが好きになっていった。
適当にレコードを引っ張り出して、何も見ずにかけたりした音楽を聴いて好きになったので、今でも作曲者やタイトルを知らない曲があったりします(^_^;)。
今でも、クラシックのCDなどを買ってきても説明はほとんど読みません。
音楽は、聴いて「いいな」と思えるなら、知識なんて必要ないし。
もちろん、音楽はジャンルで好きになったり嫌いになったりする物でもないから、クラシック音楽の中にも嫌いな曲はあるのです。

長門裕之さんが亡くなったようで

今朝のテレビで知って、ちょっとだけビックリしたな。
児玉清さんに続き、大物が亡くなった。
しかし私は、出演作品をあまり知らない(^_^;)。

やっと普通の状態に戻った

ここ数日、右足の痛みがひどかったんだが、やっと普通の状態(意識しなければ痛みを感じないレベル)に戻った。
が、これから雨が多くなるはずなので、また痛むんだろうなぁ(^_^;)。

Twitterでぞろ目

この記事を書いている時点では、Twitterのフォローしているが33フォローされているが44で、両方ぞろ目である。
ここはひとつ、バーサークで(^_^;)。

今日も暑い

朝から扇風機が必要であるなぁ。
こういう時に良く言われるギャグが、「このまま暑くなっていったら、12月頃にはすごいことになるな。」というヤツだな(^_^;)。
きっと日本のどこかで、言っている人がいるんじゃないかな。

今年初のスイカ

今年初のスイカを食った。
少し小さいけど、甘くて美味しかったな。
そういえば、初物を食べると寿命が延びるという迷信があったような(^_^;)。

すぐに忘れ去られる

児玉清さんが亡くなったことで、上原美優さんの首つり自殺の件は、すぐに忘れ去られてしまったのではないか。
たいてい、そんなもんだな(^_^;)。

ロボットが家にいたら

やっぱ、一番面倒な家事全般をロボットにしてもらうかな。
あとは、難しくてクリアできないゲームを代わりにやってもらうとか(^_^;)。

ブログネタ: もしロボットが家にいたら何をしてもらう?参加数

おしっことうんこ

おしっこは無色透明が一番いいそうで。
うんこは黄褐色で太く、ソーセージ状に連なっているのが一番いいそうで。
どちらも全く当てはまっていない私は、どうすれば(^_^;)。
ま、個人差があるという事で。

昨日のロト6で

また1000円が当たった。
最近、1000円の当選率が高いな。
当選は1回でいいから、1等が当たってくれた方がいいんだけど(^_^;)。
数字は自作のフリーソフト(ロト6番号選択機)で選んでいるんだが、ほぼランダムに数字を選ぶだけのソフトなので当選確率が上がったのは偶然であろう。
パソコンが壊れた時のゴタゴタで、ほとんどのフリーソフトのソースが消失してしまっている(ロト6番号選択機のソースも消えてしまっている)ので、今後バージョンアップはないと思われる(^_^;)。

モーションウィジェットに変更

サイドバーに並んでいた楽天のバナーをモーションウィジェットに変更した。
最近は、安定して表示されているような気配なので。
少し長くなったかな。

劇場版ハヤテのごとく!

「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」は、宮崎では上映館がないんだな。
まあ、あっても恥ずかしいから見に行かないと思うが(^_^;)。
でも、コミックス購入者限定販売の鑑賞券と複製原画セットを買うかどうか悩んでいたりする。

アイドル

アイドルに夢中になったことはないなぁ。
好きなアイドルは「南風まろん」だったりするし(^_^;)。

ブログネタ: アイドルに夢中になったことある?参加数

児玉清さんデザインのラグ

今朝テレビで見かけたので、楽天市場で探してみたら売っていた。
2種類あるんだな。
一番安いのは、半額セールをやっている下のものだった。
たぶん、私は購入しないはず(^_^;)。

こっそり更新

ブログパーツ置き場を、こっそり更新した。
まあ、そういう事で(^_^;)。

MicroAd(マイクロアド)「会員紹介アフィリエイト春のW500円キャンペーン」

MicroAd(マイクロアド)で「会員紹介アフィリエイト春のW500円キャンペーン」というのをやっている。
2011年5月16日~2011年6月15日の間に下のバナーからアフィリエイト登録すると、私と登録者の両方に500円プレゼントされるというもの。
ただし、登録者が2011年5月16日~2011年6月30日の間に10日間以上BTパートナー広告を掲載しないといけない。
なるべく早く申し込んだ方がいいということだろう。

アバターの「キセカエ」体験イベント

アバターの「キセカエ」体験イベントで入手したハーフパンツを着せてみた。
Tシャツは、もらったけど着せていない(^_^;)。

児玉清さんが亡くなった

死因は胃癌で、肝臓にも転移していたらしい。
77歳で亡くなるというのは、まだ若い方になるのかな。
私はドラマを全く見ないので、児玉清さんは「パネルクイズ アタック25」の司会者としての印象が強いな。
あとは、博多華丸・大吉の華丸さんのモノマネとか(^_^;)。
児玉清さんが亡くなって、「アタックチャンス!」とかのものまねはどうするんだろう。
アタック25は、30年以上続く長寿番組なんだな。
クイズ番組で、そんなに長く続くのはすごいことかもしれない。
かなり長いと思っていた、草野仁さんの「世界ふしぎ発見!」でも30年いってなかったし。

携帯を持つようになって失くしたモノ

何も無いのではないかと。
電話やメールも着信のみで、しかも滅多にないし。
ポイント関連のメールが、平均1日約1通来るくらいで(^_^;)。
外出する時にはポケットに入れていくけど、ほぼ出すのはEdyで支払いする時だけだし。
ネットは、朝まとめてポイントサイトにアクセスする以外は、暇な時とかにちょこっとするだけだし。
つまりは、あまり使ってないのである(^_^;)。

ブログネタ: 携帯を持つようになって失くしたモノは?参加数

昨日のロト6

母が選んだ2組の数字が、両方とも1000円に当選していた。
私が選んだ3組は、全部ハズレ(^_^;)。

九州電力のBBIQ(ビビック)

九州電力からBBIQ(ビビック)のセールス電話が何度もかかってくるので、とても腹が立つ。
というわけで今夜は、「なんで断ってるのに何度もかけてくるのよ、まったく」といって、そのまま電話を切ってあげた。
気分を害した分の、慰謝料でも払ってもらいたいなぁ。

一日中洟をかみ続けて

さすがの私も、鼻の下に違和感が(^_^;)。
夕方になって、やっと止まった。

ポテトチップスでは

のり塩が一番かな。
理由はよくわからんが、たぶん味付海苔が好きなのと同じであろう(^_^;)。

ブログネタ: ポテトチップスで一番好きな味は?参加数

Amazonアソシエイトで久々の売上

Amazonアソシエイトで昨日1件の売上があったようで。
かなり久しぶりの売上であるなぁ(^_^;)。
楽天アフィリエイトの方は、けっこう売上があるんだけど。
そっちは、破棄率が高いからなぁ(^_^;)。

まめ君が通過

何か気配を感じて外を見たら、お隣のまめ君が庭の端を通過中だった。
昨日はチチちゃんを見たし、お隣の猫を連続で見たな。
珍しい(^_^;)。

今日は右足が痛かった

気温の変化が大きいせいか、気圧の関係か。
なんだか眠いので、気圧かもしれないな(^_^;)。

風が強いな

ゲンペイウツギの花が咲いてるので、撮影しようと思ったんだけど。
風が治まったら撮ろうかな。

「ブログ妖精ココロモバイル」連載のココロ4コマ単行本化

ココロの広場の記事に書いてあったんだが、「ブログ妖精ココロモバイル」で連載されたココロ4コマが、まとめて単行本になるそうだ。
たぶん私は、買ってしまうだろう(^_^;)。

楽天ブックスAmazon
ブログ妖精ココロアンソロジーコミック

ブログ妖精ココロアンソロジーコミック
価格:580円(税込、送料別)

サイドバーの並び替え

並び順を変えた。
具体的には、左サイドバーの「自作ブログパーツ」を上から2番目に変更。
たぶん昔は、この順番だったと思う。
いつから入れ替わっていたのかは、わからない(^_^;)。

今夜は「コカ・コーラ パークTV」がある

2回目の放送であるな。
今回も見ることにしている。
どうせ暇だし(^_^;)。

今日は涼しい

9:30現在で、部屋の温度計は22度を指している。
ほんの3日前は、5度以上高かったんだが(^_^;)。
気温以上に涼しく感じるなぁ。

無人島で暮らす

何を持って行くかによるだろうけど、とりあえず数日間は生きてるんじゃないかと。
島に着いたとたん即死するというのは、まず無いだろうし。
しかし、足が悪いというのはかなりのネックになるだろうな(^_^;)。

ブログネタ: 自分は無人島で生き抜けるタイプだと思う?参加数

岡本信人さんとか、生き残りそうだな。
「道草を喰う」という本を書いてるくらいだから、食べるものには困らなそうだし(^_^;)。
首つり自殺してニュースになってる上原美優さんも、そういうのに詳しかったような気がするな。

楽天ブックスAmazon


追記
5月14日の「飛び出せ!科学くん」で東京で野草を探すというのをやってて、それに岡本信人さんと上原美優さんが出演していた。
この記事に「野草に詳しそうだ」と書いた二人が出演していてビックリした。
上原美優さんが首つり自殺する前に撮影してたんだな。
岡本信人さんの本で、「野草で楽しむ散歩術」というのも紹介されていたな。

楽天ブックスAmazon

うわっ

たった1件の記事を書いただけで、あそこの「上原美優」カテゴリーで9位になってるよ。
なんじゃそりゃ(^_^;)。
たぶん、ここからどんどん順位が下がっていくんだろうな。
「草野仁」カテゴリーでは、あいかわらず2位である。
そういえば、笑っていいとも!火曜日のゲストを当てるコーナーに草野仁さんが出てたが、相撲のエピソードは以前いいともの何かのコーナーで話してなかったっけ?

コカ・コーラ パーク版のスゴイ自販機

プレゼントは別に欲しくないんだが、フィギュア集めが面白いのでコカ・コーラ パーク版のスゴイ自販機をやっている。
で、ランダムに出てくるので当然重複するフィギュアがある。
最も多いのは、3個出ているもので3種類あるんだが。
その3種類全部がレアものだというのは、どういうことか(^_^;)。
この記事を書いている時点では、40種類コレクションできている(フィギュアの数は、定期的に増えるようなので、コンプリートは無理だな)。
マップには、1種類1個ずつ並べている。

今、こんな感じ
 ↑ 別窓(タブ)で開く。時々飛び先を更新。

追記
マップが1も2も全部埋まった。
で、似たようなものが近くに来るように並び替えてみた。
ヤグラジ的な3人も、一応並べておいた。
わりといいかな。
とりあえず、スゴイ自販機は続ける予定なので、面白いフィギュアが入手できたら入れ替える予定。

さらに追記
花婿が出て、花嫁が出ていないという中途半端な状況なので、上の飛び先は長いこと変更していないが(^_^;)。
出たら、変更することにしよう(出たので変更した)。
そういえば、ヤグラジの3人(矢口真里とオリエンタルラジオ)は、フィギュア集めをやってるのかな。

うーん

扇風機を出したら、とたんに涼しくなったような(^_^;)。
いまのところ、扇風機は必要ないなぁ。

上原美優さんが首つり自殺

何があったんだろうか。
わりと好きだったんだけどなぁ。
九州(鹿児島県種子島)出身だから、親しみも持てたし。
「大家族貧乏アイドル」というネタは、ちょっと特殊だったけど(^_^;)。
今朝の「とくダネ!」で眞鍋かをりさんが、かなり泣いていた。
本番直前に知って、号泣してたとか。
どうやら、仲の良い友達だったようだ。

たぶん亡くなったのをきっかけに、上原美優さんが書いた「10人兄弟貧乏アイドル☆ 私、イケナイ少女だったんでしょうか?」という本が売れ始めるんじゃないかな。

楽天ブックスAmazon

テキトーブログに変更

アメブロでやってる「ひょうすべブログ」のジャンルを、また変更した。
「いいかげんブログ」と「めんどくさがりや」だったが、「めんどくさがりや」を「テキトーブログ」に変更。
「いいかげんブログ」は変更なし。
もう変更はしないだろうと思う。
たぶん(^_^;)。

福どら(抹茶)

楽天市場で「Bun-Bukuおためしセット」というのを購入し、本日届いたので福どら(抹茶)を食ってみた。
これは美味しい。
あまり甘くなくて、抹茶の良い香りがして、大満足である。
一度に食うと大変(^_^;)なので、他の2つは後日食うことにするが、そっちも期待できそうだな。
1家族1回限りなので、2回目の注文はできないんだなぁ。

雉の鳴き声は聞こえるが

草の丈が雉の体高よりも長くなっているので、草むらから出てきてくれないと姿を見る事ができないのである。
たまに出てきても、すぐに隠れてしまう(^_^;)。

食べても太らないダイエット

カロリーの吸収を抑えて食べても太らないようにするというダイエットは、そのカロリー分の食料を便器の中に捨てているのと同じ事である。
つまりは、ものすごく食べ物を粗末にしているのであるよ。

ヤグラジ(コカ・コーラ パークTVの3人組)のTwitter

ヤグラジのTwitterアカウント(@yaguraji)は、「コカ・コーラ パークTV」放送終了後にツイートされた3件以降、全くツイートされていないんだな(※2回目の放送から、「かきこみ君」や「かきこみチャン」がヤグラジアカウントに書き込むようになった)。
今後も、放送終了後にヤグラジメンバーのオリエンタルラジオと矢口真里が、1人1件ずつ書くだけというスタイルでいくのかな。
それだと、ものすごくツイート数が少なくなるような(^_^;)。

追記
2回目の放送から「かきこみ君」という人が現れた。
かきこみ君が放送中、ヤグラジのTwitterに色々書き込むんだな。
オリエンタルラジオと矢口真里の「コカ・コーラ パークTV」内での発言なんかも書き込んである。
これならツイート数が多くなるだろうけど、ヤグラジメンバーの書き込みではなく、「かきこみ君」のだというのはちょっとなぁ(^_^;)。
ところで、番組を見ながらTwitterをチェックする人って、どのくらいいるのかな。

さらに追記
3回目の放送では、ヤグラジのTwitterに書き込みをする人が「かきこみチャン」になってた(^_^;)。
毎回変わるのかな。
年代別綱引きは、結構面白かったな。
面倒なので、4回目以降の放送については追記無しということで(^_^;)。

コカ・コーラ パークといえば、コカ・コーラ パーク版のスゴイ自販機でフィギュア集めをしているが、意外にも一番入手数が多いのはレアフィギュアである(この記事を書いている時点で)。
あれ、かなり偏って出てくるみたいだな(^_^;)。

ついでだから、コカ・コーラ パークTVの「宣伝させて下さい!」の「今週の検索ワード」に選ばれたキーワードのリストを書いていこうかな。
新しい物を上に追加する事にしよう。

「チューチュープリン」
「緑のカーテン」
「ミミィとミーヤン」
「クイック・クリンチ」
「アカデミー国枝バレエ」
「桜丘高校1975年卒」
「結婚タケ&ヒロちゃん」
「クロワッサン餃子」

ゴールデンウィークは

特に何もせず、普段通り(^_^;)。

ブログネタ: 今年のゴールデンウイーク、何してた?参加数

blogramのポイントが確定

今回も、全部義捐金に寄付。
かなり少ない(100ポイントもない)けれど(^_^;)。
1回寄付したからいいやではなく、できるだけ継続する事が大事だと思う。
というわけで、blogramのポイントがある人は、もう一度寄付してみませんか?

髪が伸びたなぁ

髪の長さが4センチを超えたので、そろそろ切った方がいいな。
先日ぶつけた傷も、今日のシャワーの時にはしみなかったし、もう大丈夫だろう。
コブになってた所は、まだ触ると少し痛むけど(^_^;)。

暑すぎる

20時30分現在、部屋の温度計は30度を指している。
暑すぎるではないか。
とりあえずまだ、団扇でしのいでいる(^_^;)。

ネットチャリティー

震災で被災された方の支援を目的とした「smile-seed第一回ネットチャリティー」が開催されています。
1枚200円のポストカードを購入すると、売上金額が全て寄付されます。
私はあまりお金がないので、5枚だけ注文しました(^_^;)。

ヤル気を出す方法

ベッドに、うつぶせに寝て目を閉じ20秒ほど静止。
そのあと「おっしゃー!」と声を出しながら、勢いよく起き上がる。
単純だけど、けっこう効くのです(^_^;)。


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】ヤル気を出す方法、教えて!参加数

「結婚タケ&ヒロちゃん」というキーワード

コカ・コーラ パークTVの「宣伝させて下さい!」で、「今週の検索ワード」に選ばれた「結婚タケ&ヒロちゃん」は、クリックしても投稿者のページには飛ばないんじゃないだろうかと思われる(存在しないかもしれないし)。
それ以前に、クリックする人がいるのかどうか(^_^;)。

追記
2回目の放送で、ちらっとこの記事について触れたけど、こんな内容だから詳しく紹介とかはされなかったな(^_^;)。
「今週の検索ワード」のリストは、この記事の下に。

あのひと検索SPYSEE[スパイシー]

笑っていいとも!増刊号で紹介されているせいか、この記事を書いている時点でアクセスできなくなってるな。
で、この事を書くブログも多いんだろうな(^_^;)。

 → あのひと検索SPYSEE[スパイシー]

今日は母の日

だが、何もしない(^_^;)。

うーん

正時計ブログパーツの、十の位は6以上になる事がないから、下の薄い正の字は必要なかったかなぁ。
ま、いいか(^_^;)。

いやにカラスが騒いでいる

またどこかで、猫でも襲っているのかな(^_^;)。

母の面白いところ

サッカーの試合を見ている母は面白い。
かなりアツくなり、ミスしたら日本代表選手でも「こいつ」呼ばわりである(^_^;)。
主審の判定なんかにも、文句言いまくりである。
しまいには、アナウンサーや解説者にも文句を言い出す。
まあ、私もその血をひいてるんだけど(^_^;)。

ブログネタ: あなたのお母さんの“おもしろいところ”は?参加数

ガソリンを入れに行ったついでに

セブンイレブンで軽自動車税も払ってきた。
で、のり天をまたもや買ってきてしまった(^_^;)。
他にも、チョコやパンなどを購入。
カロリーの高い物ばかりだな(^_^;)。

部屋を掃除してて

立ち上がろうとしたら、頭を思い切りぶつけてしまった(^_^;)。
コブができた上に血も出てるなぁ。
しばらく痛みそうだ。

うーむ

時間を一時間、間違えて行動してしまった。
ま、いいか(^_^;)。

人形が微笑む街

「パラサイトブラッド リプレイ 人形が微笑む街」を読んだ。
PC達が自分の秘密を知らないというのは面白い。
そして、その秘密を個別に教えていくというのも。
最後の決断は、人によって好みが分かれるだろうけど、私はいいと思う。

楽天ブックスAmazon

笑っていいとも!関連の記事

笑っていいとも!関連の「GWにつきコカド君お休み」と「明日の笑っていいとも!で若林がセミ林に」の記事は、どちらもアクセス数が多くなっているなぁ。
ページ別アクセス数で1位と2位になってるよ(^_^;)。

GWにつきコカド君お休み

今日の笑っていいとも!は「GWにつきコカド君お休み」となっているが、どういう風になるんだろう。
コカドケンタロウが全く出ないという事はないだろうと思うけど。
一応出演者には「ロッチ」と書いてあるので、中岡創一が1人で出るわけじゃないはず。
確か、先週タモリさんが考えたヤツだったよなこれ(^_^;)。

追記
なるほど、ああいう出方をしたか。
お休みだから、客として入ったということか。
あの食べかけのキムチは、スタッフが考えたネタかな?
あまり面白くないな(^_^;)。
次回の笑っていいとも!のラテ欄は「爆笑コカド新ギャグ発表!!」だったか。
どんな新ギャグが出てくるのかなぁ。
たぶん、うけないんだろうな(^_^;)。

PSP用壁紙の新作

今更ながら、PSP用の壁紙に3枚追加した。
なんとなく気がむいたので、昔撮影した猫の写真を加工してみただけ(^_^;)。
子猫が母猫の頭に手を置いているヤツは、先日PC用のワイドサイズ壁紙にした写真である。
子猫の名前は「あずき」で、母猫の名前は「凪(ナギ)」。
単独で写っている子猫は「ノン」。
みんな、知人宅のにゃんこ。

壁紙

寄付して壁紙をダウンロードする時に、意味も無く全種類(Yahoo!やgooなどの色が違うだけのも)ダウンロードしたせいで、「壁紙」フォルダのファイル数が155になってる(3分の1くらいは、寄付に関係ないヤツだが)。
貧乏性なので、ダウンロードできるもんは全部しとけという心理が働くのである(^_^;)。

Yahoo!のポイントが

500ポイント増えていた。
アンケートの抽選でもらえるヤツが当たったんだな。
とりあえず、東日本大震災義援金に寄付しておこうかな。
500円で買う物とか無いし(^_^;)。

空気清浄機Vion(ビオン)

購入して約1ヶ月で、集塵板を掃除してみた。
けっこう汚れていた(^_^;)。
しかし、掃除はかなり楽である。
キングジムの空気清浄機でVion(ビオン)というやつ。
わりといいかもしれない。

楽天市場Amazon

インスタントラーメンは

どっちかというとカップ派かな。
お手軽に、いろいろな種類を食べる事が出来るし。
しかし、たぶん食べる量は袋の方が多いと思われる(^_^;)。

ブログネタ: インスタントラーメンはカップ派? 袋派?参加数

唇の裏を噛んでしまった

ほぼ確実に口内炎へと発展するはず。
例のあの仲間の出動を望みたいなぁ(^_^;)。

今の時代

身の回りに、体に悪い物があふれかえっているというような話がよくある。
そのわりには、そういう物が全く無かった時代よりも平均寿命は長い(^_^;)。

明日の笑っていいとも!で若林がセミ林に

笑っていいとも!増刊号を見ていたが、あのミンミンは「みんなに」と言おうとしたんだろうと思う。
たぶん(^_^;)。
というわけで、明日の笑っていいとも!ではオードリーの若林がセミの格好をするらしいが、着ぐるみを着るという事なのかな?
オードリーの2人のうちで若林が春日よりも目立つという、滅多に見られない光景が目撃できるかもしれない(^_^;)。
春日も何かしてくる可能性があるけれど、今回は春日には何もしないで傍観者に徹してもらいたいような気もするなぁ。

5/2追記
オープニングだけ、蝉の着ぐるみを着て出てきたな。
結構リアルな出来だった。
月曜レギュラーのみんなに無視されていたのは、いつもの流れなのか無視と虫をかけていたのか(^_^;)。
たぶん、いつもの流れなんだろう。
春日は、何もしなかったな。
まあそれは、オードリーが2人とも何かするとややこしくなりそうだから、良かったと思われる。
香取慎吾くんの衣装ばかり、いじっていたな。
きっとYouTubeあたりに、オープニングの動画がUPされるんだろうなぁ。
で、どうやら若林は来週も蝉林で出てくるような気配である(^_^;)。
どうなるかは次の日曜の笑っていいとも!増刊号の放送を見れば、番組内で発表されるだろう。
たぶん、月曜日の放送終了後のコーナーがあるんじゃないかな。

5/8追記
増刊号を見たら、テレフォンショッキングにもセミの格好で出てたんだな。
あのコーナー、飛ばして見たから(^_^;)。
楽屋でセミの鳴き声を練習してたんだな。
放送終了後に「おっかさん」と言ってしまったせいで、明日は蝉の着ぐるみ+「かっぽう着」になってしまったようだ。
そのあとすぐに、ロッチのコカドケンタロウがお休みになった話になったな。
今度の水曜日は「爆笑コカド新ギャグ披露!!」になったが、すべるんだろうなぁ(^_^;)。

5/9追記
蝉の着ぐるみに割烹着で出てきたが、最初ほどのインパクトは無かったな(^_^;)。

ミディトマトは

ミニトマトと聞き間違えやすい(^_^;)。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

説明のようなもの