©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

ご当地クーちゃんストラップ

応募しようかなと思ったが、50円切手が無かった(^_^;)。
明日、買ってこようかな。

「東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト」は

そろそろ更新のネタが無くなってきたような。
積極的に探しているわけじゃないし(^_^;)。

 → 東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト

追記
とか書いたあとにblogramのポイントで寄付できることを知ったので、リンクを追加しておいた。
ついでに、今持っているポイントを全部寄付した。
たった277ポイントだったけど(^_^;)。

さらに追記
コカコーラでも募金が始まったようなので、リンクを追加しておいた。
「東日本大震災」が正式名称(?)になったようなので、カテゴリーの名前を変更した。
上の「東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト」のタイトルも、「東日本大震災(東北関東大震災・東北地方太平洋沖地震)関連リンクのリスト」に変更。

7000件目の記事

これが7000件目の記事である。
珍しく、書く前に気づいた(^_^;)。
たくさん書いたんだなぁと思うけれど、他のブログの記事を合わせると10000件は軽く超えているわけで。
結局、数なんてどうでもいいかなということで(^_^;)。

暇な毎日と忙しい毎日

生活に困らない金があるんだったら、暇な毎日の方がいいな。
金さえあれば、ぼーっとして生活したい(^_^;)。

ブログネタ: 究極の選択! 暇な毎日と忙しい毎日、どっちがいい?参加数拍手

クイズ$ミリオネアが

今夜放送されるんだな。
また、本でも読みながらついでに見ることにしよう(^_^;)。

文句を言うのはバカでも出来る

ちゃんとした意見を出すのはバカには出来ない。
つーことで(^_^;)。

調子悪い

今日は、いつもより右足が痛むし、頭痛もするので、おとなしくすごそう。
つーても、いつもと変わらんと思うが(^_^;)。

コネタマゴッドにレベルアップ・その2

コネタマの頂点、コネタマゴッドにレベルアップした。
が、「受賞の一言」が書けなかったので、コネタマのご意見ご要望ページで「書けるようにしてください」と送信したら、修正しましたというメールが届いた。
というわけで、書いているのである。
これで、レベルアップもおしまいであるな。
でも、これからも参加はするよ。

ブログネタ: コネタマゴッド受賞おめでとう参加数拍手

追記
拍手ボタンが無くなるそうなので、拍手によるポイントが入らなくなる事になる。
少し、レベルアップしにくくなるのかな。
私の場合は、拍手のポイントがあまりなかったけれど(^_^;)。

コネタマゴッドにレベルアップ

コネタマ最後のレベルアップである。
「受賞の一言」を書こうと思ったが、「指定されたネタは見つかりませんでした。」と表示されてしまい書けなかった(^_^;)。

追記
書けるようになったので、書いた(次の記事「コネタマゴッドにレベルアップ・その2」)。

一番面白いと思った漫画

笑いすぎて呼吸困難になったのは、「ハヤテのごとく!」の中で鷺ノ宮伊澄が描いた漫画「子猫の一生」だな。
で、まじめに答えるとなんになるのかなぁ。
あまりにも読んだ数が多すぎて、「一番」というのが決められんわ(^_^;)。

ブログネタ: 今までに一番面白いと思った漫画は?参加数拍手

コカ・コーラ パークのクイズ

「□ を埋めて数式を完成させてください。14+6□2=42」というのがあった。
何を入れても無理だが、たぶん数式内の「+」は「×」の間違いで、「÷」が正解だろうと推測して答えておいた。
問題には、間違いが無いようにして欲しいな(^_^;)。

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」は、宮崎のテレビ局では放送されないんだが、ケーブルテレビで見ることができるようだ。
サッカー日本代表の試合は、ケーブルテレビじゃないと見られないことが多いような。
民放が2局しかないからなぁ(^_^;)。
日本代表とJリーグ選抜が、面白い試合をしてくれることを期待している。

追記
2-1で日本代表の勝利だったな。
Jリーグ選抜の1点が、カズ(三浦知良)のゴールだというのが驚きである。
すごいなぁ。

「ぷちカンパ」ブログパーツがリニューアル

「ぷちカンパ」のブログパーツがリニューアルされた。
自分のTwitterのIDを設定して、ツイートを表示できるようになった。
ブログパーツのデザインも少し変わったようだ。
というわけで、ブログパーツ置き場の「ぷちカンパ」の記事に貼ってあるタグにも、TwitterのID設定を追加しておいた。

東京フレンドパーク2が最終回

「関口宏の東京フレンドパーク2」が今夜で最終回。
生放送の2時間スペシャルだそうで。
あの番組も長く続いたけど、終わってしまうのか。
一応毎週見てたから、少し寂しい気もするな(^_^;)。

日本のいいところ

「恥」を知る心かな。
失われかけてる感もあるけれど(政治家さんとか(^_^;))、無くしたくない心だな。
逆に悪いところは、「外国では、これが普通だ」という言葉に弱いこと。
それのせいで、日本に昔からある良い文化が失われてしまうのはよくないなぁ。

ブログネタ: 外国人に伝えたい、日本のいいところは?参加数拍手

ランキングのジャンルを変更

アメブロで開いている「ひょうすべブログ」のランキングのジャンルを変更した。
「いいかげんブログ」と「めんどくさがりや」である。
この2つが、一番私に合ってそうな気がしたので(^_^;)。

第42回九州ジュニア(U-12)サッカー大会

今日の14時から放送されるようだ。
小学生のサッカーは、見ててとても可愛いんだけど、時々「おっ!」と思うようなプレーがあるのも楽しい。
試合のダイジェストしか放送されないけど、これは見よう。

ちょっと最近

ココログの管理ページの反応が悪いことが、たまにあるなぁ。
反応がいい時には、かなりいいんだけど、悪い時にはえらく重い。
タイミングが悪いのかな(^_^;)。

新巨人の星が

アニマックスで始まるようで。
えーと、魔球の名前は「蜃気楼ボール」だったかな。
当時は、途中で見るのをやめたので、どんなんだったか覚えてない(^_^;)。
とくに見たいとも思わないので、どんな魔球だったかは私の中では謎のままだな。
とりあえず野球は、現実でもアニメでもどーでもいいや(^_^;)。

ヒヨさんが

花を食べないなと思ったら、別の花を食べているようだ。
そっちの方が美味しいのかな(^_^;)。
たぶん、ヒヨさんの好みなんだろうな。

アクセス数が、ちょうど100

アクセス解析を見てみたら、ココログで開いてるブログの合計アクセス数の16時台1時間分が、ちょうど100だった。
ちょうど100というのは、珍しいのではないかな。
で、やはりブログパーツ置き場のアクセス数が、ここの倍以上なのである(^_^;)。

今夜の「飛び出せ!科学くん」

オーロラの映像は、すごかったな。
オーロラは、一度生で見てみたいなぁ。
たぶん、無理だろうけど(^_^;)。

「CLUB Panasonic MyMALL」の募金用壁紙

「CLUB Panasonic MyMALL」の募金用壁紙は、面白くとも何ともないデザインであるなぁ(^_^;)。
しかも、サイズは1024×768の1種類だけ。
もすこし、なんとかならんもんかな。
「募金、やめた。」という記事を書いたが、ロト6で10100円当たったので、ネット上の寄付を再開した(^_^;)。

 → 「CLUB Panasonic MyMALL」の東北地方太平洋沖地震被害に対する義援金支援のページ

ここんとこ

ちょこちょことブログの設定をいじっている。
あまり目に見えて変化があるわけではないが(^_^;)。
たぶん今日の分で終了のはず。

追記
終わらなかった(^_^;)。

セ・リーグの開幕騒動

どう思うって、ただ一言「あきれた」だな(^_^;)。

ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数拍手

パソコンのファン

パソコンの5インチベイにファンを付けてから、マウスにホコリがたまりにくくなった。
ファンのフィルターには、3日に1度掃除しなければいけないくらいホコリがたまるので、マウスの分がそっちに行ってるんだろうと思われる。
いきなりマウスカーソルの反応が悪くなるよりも、ファンのフィルターの掃除の方が、はるかにいいな。
ファンに、こういう効果があるとは思わなかったな(^_^;)。

「にほんブログ村」の記事ランキング

「にほんブログ村」の記事ランキングで「断水・給水制限・停電時のトイレ使用」の記事が「たわごと」の8位に入っているんだが。
あの記事へのアクセス、今日は1回しかないんだよなぁ(^_^;)。
1回しかアクセスがないような記事が、なぜか「人気記事」である。
何日間かの累計なのかな?
でも、月曜日に書いてから今までのアクセスが9アクセスなんだよなぁ(^_^;)。

地震の時の情報源は

ネットの災害情報ページかな。
あとは、自分で信用できる情報が載っているページを探す。
ネットは信用できそうもない情報であふれかえるけれど、それを取捨選択する程度の知識はあるので。
つーか、皆さん確認もとらずに情報を広めるという愚にも付かないことをやり過ぎ(^_^;)。

ブログネタ: 地震のとき、一番の情報源はどこ?参加数拍手

「不用品を売って義援金を送ろう」キャンペーン

楽天オークションでやってるキャンペーン。
つまりは、キャンペーンにエントリーしたオークション出品者の品物が落札されたら、落札金額の50%を楽天が寄付する(出品者にも落札者にも金銭負担はない)ということであるな。
普通にオークションに参加するだけで寄付になるのは、いいかもしれない。

 → 「不用品を売って義援金を送ろう」キャンペーン

注:下のバナーには楽天アフィリエイトが設定されています

ロト6で1等が当たったら

でっかい寄付をするよ。
たぶん、当たらないだろうけど(^_^;)。

追記
前回のロト6の当選金は1000円かと思い込んでたら、調べてもらったら4等で10100円の当選だった。
これで、ネット上で寄付した18件の合計金額を全部チャラにできたんじゃないかな。
ちょっと嬉しいな(^_^)。
「情けは人のためならず、巡り巡って自分のため」というやつかな。
いや、ちょっと違うか(^_^;)。

だいぶ前に更新停止したのに

まだ「ブログパーツ置き場」のアクセス数は、ここの2倍以上なんだなぁ(^_^;)。
ま、そんなもんなんだろう。

地球の放課後3巻

しまった。
正史の女装が可愛い(^_^;)。
つーことで。

楽天ブックスAmazon

最先端の花粉症治療法

私の場合、花粉症は治療したいと思うほど重くないので、放置(^_^;)。
ホコリアレルギー持ちなので、花粉の季節には鼻水の量が増えて目が痒くなって、たまに頭痛がするという程度の変化だし。
いや、結構変化してるか(^_^;)。


@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: 最先端の花粉症治療法、試してみたいのは?参加数拍手

楽天ブックスから「ブレイク」が届かない

ずいぶん前に楽天ブックスで予約していた本がやっと届いたんだが、アリアンロッド・サガ・ブレイク4巻が届いていない。
無印6巻の前に読まなくてはいけないのに、無印6巻だけ届いてたら生殺しなのである(T_T)。
システム変更の時の不手際で、一部の商品が送れているというが、こんな時間差攻撃はイヤだなぁ。
とりあえず、ダブルクロス・リプレイ・デザイア4巻とデュアン・サークⅡ15巻を読んでおこう(^_^;)。
ブレイク、ちゃんと届くのかなぁ。

追記
生殺し状態が続いているのである(T_T)。
もう、ストレスで変になりそうな気配。

さらに追記
3月27日夜に、やっと発送のメールが来た。
あー、長かった。

ピチ高野球部のDVD

ピチ高野球部のDVDが出るんだな。
たぶん九州ローカルだから、それ以外の地域では何のことやらわからないかもしれないけど(^_^;)。
2011年4月27日に発売予定だそうな。
予約してみようかなぁ(^_^;)。

追記
予約しちゃった(^_^;)。

さらに追記
DVDが届いた

楽天市場Amazon

どうやらまた

まめ君が、うちの裏に来る雉さんたちを狙っているようである。
まあ、ヤツは狩が下手なので、放って置いても大丈夫だろう(^_^;)。
飼い猫に捕まえられるほど、野生の雉はのろまじゃないし。

通勤・通学への影響

宮崎では、全くないようだ。
当たり前だな(^_^;)。
新燃岳の噴火の影響も、なくなってきてるようだし。
影響がある地域では、こんなネタに参加している場合じゃないところも多いのではないかな。

ブログネタ: 通勤・通学は、いま大変?参加数拍手

 → 東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト

Club totoポイントによる義援金

「Club totoポイントによる東北地方太平洋沖地震義援金について」というメールが来た。
そーいえば、私もIDを持ってたんだったな。
楽天totoで買うようになったから、すっかり忘れてた(^_^;)。
久しぶりに行ってポイント数を確認したら69ポイント。
1口100ポイントからなので、寄付できなかった。
どうやら、受付開始時には1ポイントから寄付できたらしい。
もっと早く知ってればなぁ(T_T)。
というわけで、100ポイント以上持ってる人は寄付してください。

 → Club totoポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」の受付について

薬屋さんで

クイックルワイパーやファブリーズの詰め替え用などを買ってきたついでに、またチョコレートを買ってしまった。
だから、薬屋さんにお菓子があるのは反則だってば(^_^;)。
レジに行ったら募金箱が置いてあったので、おつりの小銭を投入。
買うのを我慢して募金するのではなく、いつも通りの買い物をして、おつりを募金する方がいいんだよ。
というのは、チョコレートを買った言い訳でしかないかな(^_^;)。
それにしても東北関東大震災義援金の募金箱、置いている店が多いな。

「震災被災地復興のためのTwitter募金 #hope4japan」というページ

「震災被災地復興のためのTwitter募金 #hope4japan」というページがあった。
クレジットカード(Visa/Master)で300円から寄付ができる。
あとで、東北地方太平洋沖地震関連リンクのリストにも追加しておこう。

断水・給水制限・停電時のトイレ使用

TOTOの「断水・給水制限・停電時のトイレ使用について」というページに、「バケツでトイレを流す成功例と失敗例の動画(WMVファイル)」がある。
東日本大震災の影響で計画停電される地域の人は、見ておくと参考になるかもしれない。
タンクに直接水を入れてはいけないと書いてあるな。
覚えておかねば。

追記
このページが「計画停電 トイレ 流す」で検索されたようだ。
やはり、そういうキーワードで検索している人がいるんだなぁ。
計画停電の時に、実際にバケツで流している人もいるのかな。
うちのトイレの場合、停電しても手動で水を流せるのだが、家で使う水は全て井戸水を使っているので、電気が止まったらポンプが動かなくなり、水も止まってしまうので意味がないのである(^_^;)。

アメブロの被災者支援デザイン

今までのより記事部分の幅が狭いので、写真の表示が全部できないようで。
これは使えないな。
まあ、使うために買ったわけでもないからいいけど(^_^;)。

今「行列のできる法律相談所」をやってるが

冨永愛という、変な顔の人がでている。
どこが変なのかはわからんが、なんか変な顔だなぁ。
私は、あれよりかは柳原可奈子の方がいいな(^_^;)。

iPhoneアプリ「ソフトバンク かんたん募金」

「ソフトバンク かんたん募金」というiPhoneアプリがあるようだ。
クレジットカードかSoftBankマネーのオンライン決済で募金する事ができるし、*5577にダイヤルして音声メッセージを聞くことで、発生した通話料を全額寄付する事もできるそうである。
今は、もちろん東北関東大震災への募金なのだろう。
iPhoneを持っていないので、知らなかった(^_^;)。

震災後に値下げ(無料化)されたiPhoneアプリ集

ガジェット通信に「【まとめ】震災後に値下げ(無料化)されたiPhoneアプリ集 」というのがあった。
私はiPhoneを持っていない(^_^;)が、持っている人には役に立つ情報じゃないかな。
あれ?「上海」が入ってないな。
「上海」については、ここへ

プロ野球のセ・リーグの開幕延期

プロ野球のセ・リーグの開幕延期は、たったの4日だってさ。
野球には全く興味が無い私だけど、この件については「どーなるのかなー」とか思ってたんだが。
この結果を知って、「なんじゃそりゃ」としか言いようがなかったなぁ(^_^;)。
まあ、今まで通り野球の試合自体は見ないだろうけど、今後再延期とかあるのかは気になるな。

追記
なんか、ゴタゴタしてるような感じだなぁ(^_^;)。
こうなったら、「プロ野球セ・リーグの試合中継視聴率0%運動」とか始まらないかなぁ。
始まったら面白いんだけどな。
私は、もともとプロ野球の中継を見ないから、自動参加だな(^_^;)。

さてと

テレビ見てもつまらんし、「ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!」のDVDでも見ようかな(^_^;)。

WebMoneyの東北関東大震災義援金募集

ここのページでも、自分の保有ポイントが表示されないようである。
ポイントは、事前に確認しておきましょう。
私も、WebMoneyのポイントは少しだけ持っていたので、寄付しておいた。
ずいぶん前に「ぷちカンパ」でポイントをもらったことがあるけど、それも含めて寄付に使用。
誰かはわからないけど、間接的な寄付になったということを報告しときます。

 → 東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト

Amazonでも東北関東大震災の義援金

本日始まっていたようなので、この記事の下の方にリンクを追加した。
この記事を書いている時点では、MP3をダウンロード購入すると、その収益が全額寄付される。
商品は、今後増えていくらしい。

楽天ポイント・カードでの東北地方太平洋沖地震の被災者義援金募金受付

楽天スーパーポイント・クレジットカードでの東北地方太平洋沖地震の被災者義援金募金受付が始まったようだが、えらく制約が多いような。
ポイントは50ポイント以上からとか、ポイント以外の部分は楽天カードでしか払えないとか、金額が100円以上だとか。
こういう所で寄付した方が、制約も少ないので、いいかもしれない。

上の文章内のリンクには楽天アフィリエイトを設定していませんが、下のバナーには楽天アフィリエイトが設定してありますので、ご注意を。

追記
制約のせいで、上のリンクからは寄付できなかったので、下のリンクの方で寄付しておいた。
現金の寄付はもうしないと書いたが、ちょっとだけ足して寄付。
これで、本当の最後にしよう(^_^;)。
あと、楽天のシステム上の制約でポイントは50ポイント以上からしか使えないので、「1ポイントから使える」を削除。
間違ってました(^_^;)。

コネタマのネタに

「避難生活に役立つアイデアを教えて!」というのがあるが、全くアイデアを持っていないので不参加(^_^;)。
避難については、子供の頃(かなりの大昔)に家から船に乗って避難所まで行ったという、おぼろげな記憶しかないなぁ。
今の家だったか、前の家だったかも憶えてない(^_^;)。

「東北関東大震災の写真ありませんか」で検索

ここのブログに、「東北関東大震災の写真ありませんか」というキーワードで検索して来た人がいるようだ。
どうやら、「東北関東大震災(東日本大震災)」のカテゴリーページに飛んで来たらしい。
たぶんページ内の単語が、バラバラにヒットしたんだろうな(^_^;)。
ここが上位にヒットするわけないから、かなりのページ数を探しているんではなかろうか。
これ、「東北地方太平洋沖地震の写真ありませんか」とか「東日本大震災の写真ありませんか」というキーワードでも検索してるのかなぁ。
あ、「福島第一原発の写真ありませんか」っていうのも、あったりして。
どっちにしても、ここにはそのたぐいの物は何もないので、来るだけ無駄なのであるよ(^_^;)。
「みんなで分け合えば、できること。」のポスターの画像なら、一応ここにあるけど。

追記
「東北関東大震災寄付ランキング」というキーワードでの検索もあった。
そんなどうでもいいランキングなんかを調べるよりも、自分ができるところに少額でもいいから寄付をして欲しいなぁ。
東北地方太平洋沖地震関連リンクのリストの下の方に、寄付できるところが色々あるから。
つーか、寄付の金額が多いとか少ないとか言ってて何が楽しいの(^_^;)。

HMV震災支援プロジェクト『Pray for Japan, Power to Japan』

「HMV ONLINE」・「HMV MOBILE」の売上金の5%相当額を、東北地方太平洋沖地震への義援金として寄付するそうで。
買い物するだけで寄付ができるというのは、いいかもしれない。
しかし、私は買う物がないな(^_^;)。

 → HMV震災支援プロジェクト『Pray for Japan, Power to Japan』

風邪薬を飲んだけど

あまり頭痛は治まらないなぁ。
それにしても風邪をひくと、どうしてアイスクリームが食べたくなるんだろう(^_^;)。
謎である。

募金、やめた。

この記事のリストに載せたところには全部実際に募金しようとか思ってたが、さすがに17件目で力尽きた(^_^;)。
これからは、見つけてもリンクや説明文などを追加するだけにしようと思う。
朝から頭痛もするし(^_^;)。
あとは頼む。

追記
現金の寄付をやめたということで、ポイントによる寄付は続けるよ。
ニコッとタウンの募金アイテム「チャリティー桜のタネ」も、500ポイントほど持ってたから5パック買ったし。
ポイントを購入してまでは寄付しないけど(^_^;)。

さらに追記
やめたと書いたが、18件目の寄付をしてしまった(^_^;)。
今度こそ本当に終了。

あ、そうそう。
やめるのは、ネットや携帯電話での寄付だから。
18件というのも、リアルの寄付を入れてない数字だし。
リアルの寄付は、おつりの小銭を募金箱に入れたりするのを今後も続けるよ。

ACジャパンに寄せられた抗議

「企業の自粛で余ったCM枠を買いあさっている」という誤解に基づくものが多いそうで。
勝手に誤解して抗議する暇があるなら、募金でもしなさいよ(^_^;)。
別に、悪いCMでもないんだし。

野球

野球やっても、私は見ないよ。
スポーツは、サッカーとカーリングしか見ないから(^_^;)。

7000件目の記事

7000件目の記事が近づいてきたようだが、6000件目の記事の時のように書いた後に気づくのであろうな(^_^;)。
気づかずにスルーという可能性もあるが。

私の母によると

枝野さんの話し方が一番わかりやすいらしい。
「年寄りは、あんな風にゆっくりはっきり喋ってくれると聞き取りやすい。菅さんよりも話し方が上手なんじゃないか。」
とテレビを見ながら言っていた。
いや政治家の場合は、早口でもごもご喋ってごまかすというのもあるからねぇ(^_^;)。

グミィとソフトバンク携帯での寄付

グミィでGGを使って寄付ができた。
100GG単位なので、あまってる人は寄付を。

ソフトバンクの「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ、鳥山明描き下ろしデジタルコンテンツ」購入での寄付は、実際にやってみたらソフトバンクのHPに書いてある手順と違った。
この記事のリンクの下の方に、私がやった時の手順を書いておいた。

日本赤十字社での東北関東大震災義援金

クレジットカードでの寄付の場合は、最低金額が2000円だった。
他の所でも寄付しているので、最低金額の2000円で許してもらうことに勝手に決めた。
私は、そんなにお金持ちじゃないので(^_^;)。
メールアドレスを入力していたら、メールを受け取らない方を選んでも「日本赤十字社:ご寄付の受付が完了しました」というメールは届くようだ。

 → 日本赤十字社

メルマガ自粛のメール

今回の大地震を理由に、メールマガジンの配信を自粛するところが多いが、滅多に配信しないところからの「自粛します」というメールは、無くていいんじゃないかと(^_^;)。
そういえば、今日「ぬ~ぼ~なこころ」からもメルマガ自粛のメールが届いていたが、ああいうほのぼのキャラを見て心を和ませることも必要かなと感じたりする。

メルマガを自粛するところがある一方で、東北地方太平洋沖地震をネタにした迷惑メールを送ってくるバカもいるんだな。
そういうメールは、このページに書いてある迷惑メール転送用アドレスに転送している。

フルーツメールのポイント募金

フルーツメールでもポイントによる募金をやっているようだが、私はずいぶん前に退会したのであった(^_^;)。

 → フルーツメールの東北地方太平洋沖地震 ポイント募金

つまり

放射線を出す性質である放射能があるのが放射性物質なのよ。
わかるかな(^_^;)。

ドロシアが表示されない

この記事を書いている時点で、ドロシアが表示されないようだ。
サーバからの反応が全くないようである。
どうしたのかな。

追記
どうやら、復活したようだ。

DMM.comの災害募金

DMM.comの東北地方太平洋沖地震 災害募金に参加。
200円のクーポンを購入すると、400円寄付されるという仕組み。
3月16日16:30までだが、延長される可能性あり。
これで、ネット上で参加した募金の数が2桁になった。
金額は小さいけれど(^_^;)。

「自分には何もできない」と思っている方へ。
この記事のリンクリストの下の方に、ネットからできる募金へのリンクなどがあります。
できる物1つだけでもいいから、参加してみてください。
とか書いても、このブログのアクセス数は少ないからなぁ(^_^;)。

追記
募金は10件目だと思ったら11件目だった。
数え間違いしていたよ(^_^;)。
まあ、件数はどーでもいいか。

「@nifty Web募金」の壁紙

東北地方太平洋沖地震災害救援金に寄付した時に、とりあえず全部ダウンロードしておいた。
たぶん、使わないだろうけど(^_^;)。

 → @nifty Web募金

追記
その後、ダウンロードできる壁紙が追加されたようで。
なんだか、ちょっと悔しい気もする(^_^;)。

不思議なピクミーのプクプクショップで募金対象アイテム

不思議なピクミーのプクプクショップで「東北地方太平洋沖地震」に対する災害義援金の募金対象アイテムを売っている。
どんなアイテムがあるかは、このページに書いてある。
というわけで、全アイテム買ってみた。
しばらくは、ピクミーに着せてコケ玉に配置しておくことにしよう。
Tシャツは着せないかもしれないけど(^_^;)。

GMOとくとくポイントで東北地方太平洋沖地震への募金

GMOとくとくポイントでも募金できるようになったので、保有ポイントを全て寄付した。
そのページに、ポイントタウン募金ページへのリンクもあったので、そっちのポイントも全て寄付したのだが、ポイント入力ページに保有ポイントが表示されていないみたいだったので、自分が持っているポイントを確認しに戻らなくてはいけなかった(^_^;)。
というわけで、ポイントを寄付する人は、最後のページに行く前に自分の保有ポイントを確認しておきましょう。
これは、後で修正されるかもしれないけど。

このページのリンク集にも、GMOとくとくポイントの募金ページへのリンクを追加した。

あ、PeXポイントでも募金できるんだな
後で、全ポイント寄付しておこう。
リンクも、この記事を投稿したら追加しておかねば(^_^;)。

追記
つーことで、寄付完了。
PeXでは、ポイント入力ページで自分の保有ポイントが表示されたな。
今まで私が寄付したところでポイントが表示されてないのは、ポイントタウンだけだな。
それにしても、PeXポイントをAmazonギフト券に交換してなくてよかった。
おかげで、16213ポイント寄付できた。

さらに追記
Edy募金というのもあったので、やってみた。
金額を入力して「Mobile Edy」を選択。
次の画面で携帯のメールを入力した後確定。
携帯に届いたメールの「お支払いはこちら」からアプリを起動。
アプリで、決済開始→実行で寄付できる。
Edy決済完了メールが届けば寄付完了。
これも、リンクに追加した。
あってよかったEdyの残高(^_^;)。

そういえば、このページのリンクにある募金で実際に寄付してないのはTポイント募金だけだな。
Tポイントは、持ってなかったので(^_^;)。

節電

究極の節電は、布団に潜り込むことだと皆さん言ってます。
あとは、テレビを見ずにパソコンも使わず、本を読む。
太陽光発電が屋根の上に付いていれば、昼間だけでも発電所になれるんだけど(^_^;)。

ブログネタ: 防寒や節電のアイデア教えて!参加数拍手

楽天銀行の東北地方太平洋沖地震被災者義援金

楽天銀行に口座を持っているので、やってみたら簡単だった。
このページにある「楽天銀行口座をお持ちのお客様」の右にある「寄付する」をクリックして、別窓が開くのでログインし、金額を入力して暗証番号を入れるだけ。
この方法だと、振込手数料もかからないので、口座を持っている人は少額でもいいから寄付して欲しいな。
私も金があれば、もっと大金を振り込むんだけど(^_^;)。

追記
「Googleチェックアウトを利用して義援金を送ることができます」というのがあったのでやってみたら、クレジットカードの登録から始めなくてはいけなくて、かなり手間がかかった(^_^;)。
GoogleのIDは持ってたので、そこから始めるよりは楽だろうけど。
登録してない人は、他の方法で寄付した方が簡単だな。

一応、地震関連リンクを載せてます

ガチャッポイドのガチャシーケンサー

けっこう面白いかもしれない。
作った曲を公開することもできるようだ。
ブログパーツだけど、かなりデカい(^_^;)。
ブログパーツ置き場は更新停止しているので、この記事から配布ページへのリンクだけしておく。

 → ガチャッポイド・ガチャシーケンサー

雉のケンカ

この記事の写真を撮影してブログにUPした後。
台所に行って、ふと窓の外を見たら雉さんたちが2人でケンカしていた。
慌ててデジカメを持って行ったのだが、撮影できず(^_^;)。
あまり本気のケンカではないように見えたが、どうなんだろう。

ブログのデザインを変えようと

ココログデザイン(ココログオリジナルテーマ)の中から河童のを選んで変更してみたが、ブログの表示がグチャグチャになってしまったので元に戻しました。
全ページに更新を反映するには時間がかなりかかるので、けっこう長い間グチャグチャの表示だったことをお詫びします。
それにしても、なんであんな表示になるのかな(^_^;)。
もしかしたら、1つのブログだけ「ココログオリジナルテーマ」のを使うとダメなのかもしれない。
変えるときには、3つのブログを一度に「ココログオリジナルテーマ」のデザインに変更する必要があるのかも。
だとしたら、変更できないなぁ。

追記
どうやら、ブラウザのキャッシュが悪さをしていただけのようだ。
こんな単純な事に気づかないとは(^_^;)。
というわけで、デザインを変更した。
グチャグチャの表示になっている人は、ブラウザのキャッシュをクリアーしてみてください。

地震の時に

弟が勤めている日本ハムの工場では、天井が落ちたそうである。
幸い怪我人は出なかったようだが、天井が落ちたら後が大変だろうなぁ(^_^;)。

地震関連リンクは、一応この記事に

不思議なピクミーのアクミーダイスで

この1週間で3回も「キャンディー15個」が出た。
3個ばかりしか出ていなかったんであるが(^_^;)。
それにしても、不思議なピクミーに全く来てないと思われる人がいるので、何かあったんじゃないかと心配である。

「日記・コラム・つぶやき」に

もしかしたら、どこかから「日記・コラム・つぶやき」のカテゴリーのページにリンクしていたかもしれない。
エラーが出るといけないから(出ないのかもしれないけれど)、いくつか記事を置いておこう。
記事には複数のカテゴリーを指定しているので、他のカテゴリーで読んでいる人もいるかもしれない。

これだけで終わると短いので、もう少し(^_^;)。
私はいろんなアフィリエイトをやってるけど、一番売上があるのは楽天アフィリエイトだったりする。
他のアフィリエイトはゼロが多かったり、成果が1日数十円単位だったりするから(^_^;)。他のも、もっと成果が欲しいなぁ。
そういえば「投票」カテゴリの記事にも、あまり投票は無いな(^_^;)。

あとは、ソード・ワールド2.0ルールブックの宣伝(^_^;)。


ソード・ワールド2.0ルールブック・シナリオ集・サプリメント

楽天ブックスは検索に欠陥があるので本が探しづらいなぁと、ここにも書いておこうか。
この記事を書いたあとひょうたん書店で買ってみたらわりと良かったので、購入できる本は全部ひょうたん書店楽天市場店で購入することにして、HPにもひょうたん書店のリンクを追加した。
しかし、送料無料が無くなったので、楽天市場で検索して楽天ブックスで購入するという面倒な方式に変更し、ひょうたん書店のリンクも削除(^_^;)。
本は、Amazonでも買うようになった。

ついでに「そらわんこ」と「ひょうすべ教」にもリンクしておこう(^_^;)。

さらしものになりたくない

今日もまた

ページ別アクセス数のトップは『「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト』なんだなぁ。
長いこと更新もしてないのに(^_^;)。

災害時に嘘の情報を垂れ流すバカ

災害時に嘘の情報を垂れ流して喜ぶバカは、被災地の復興作業ボランティアに強制参加させるという法律を作って欲しいな。
もちろん、どんな理由があっても参加を拒否することはできないということで。
現地の状況を見ても改心できないようなら死刑(^_^;)。

Yahoo!ポイント

2つ前の記事のリンクにあるインターネット募金は、Yahoo!ポイントでの募金もできるので、私が現在持っているポイントを全て募金しておいた。
リンクの下に、ポイントでも募金できることを付け加えておこうかな。
見る人は少ないかもしれないけど(^_^;)。

追記
アメーバピグでも募金ができたので、対象アイテムの風船を買った
Yahoo!は、ポイントだけでなく壁紙ダウンロードの方にも寄付した。
鳥山さんの絵がいいね(^_^)。

1つ前の「東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト」に

リンクを2つほど追加した。
役に立つかどうかは、わからないけれど。
このブログ、アクセス数も少ないし(^_^;)。

追記
さらにリンクをいくつか追加。
1つ前の記事のタイトルを変更したので、この記事もついでにタイトル変更(^_^;)。

東日本大震災(東北関東大震災・東北地方太平洋沖地震)関連リンクのリスト

東日本大震災(東北関東大震災・東北地方太平洋沖地震)関連リンクを、まとめて掲載しておきます。
※義捐金(義援金)の募金・寄付関連が上に来るようにリストを並べ替えました。

Google東北地方太平洋沖地震に関する災害情報まとめ
 ↑Googleチェックアウトを利用して義援金を送ることもできます

日本赤十字社
 ↑義援金を受け付けています

特定非営利活動法人ジェン
 ↑クレジットカード・郵便振替による寄付ができます

社会福祉法人中央共同募金会
 ↑クレジットカードでも寄付できます(1口1000円・2口以上)

24時間テレビ インターネット募金
 ↑クレジットカードでのみ寄付できます

日本サッカー協会東北地方太平洋沖地震等義援金受付
 ↑義援金受付口座が書いてあります

Club totoポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」の受付
 ↑1口100ポイントから寄付できます

イーココロ東北関東大震災への緊急支援のお願い(募金・寄付)
 ↑会員登録をしなくてもクレジットカード募金できます

@nifty Web募金
 ↑壁紙を購入(ダウンロード)することで募金できます

goo募金
 ↑壁紙を購入(ダウンロード)することで募金できます

OCN東北地方太平洋沖地震 被災者支援義援金受付
 ↑壁紙を購入(ダウンロード)することで募金できます

So-net東北地方太平洋沖地震義援金受付
 ↑ソネットポイントでの募金か、壁紙購入による募金ができます

Tポイント募金
 ↑Tポイントで募金できます

nanacoポイントによる義援金の受付
 ↑nanacoポイントで募金できます

インターネット募金「緊急災害募金」
 ↑Yahoo!ポイントでの募金もできます

GMOとくとくポイントの募金ページ
 ↑ポイントで募金できます・ポイントタウン募金ページへのリンクも

PeXポイント・東北地方太平洋沖地震被災地支援のポイント募金
 ↑PeXポイントで募金できます

ECナビの東北地方太平洋沖地震被災地支援のポイント募金
 ↑ECナビポイントで募金できます

WebMoney東北関東大震災義援金募集
 ↑ポイントで募金できます

楽天銀行の東北地方太平洋沖地震の被災者義援金受付口座
 ↑口座を持っていれば手数料無料です

ジャパンネット銀行東北地方太平洋沖地震災害義援金
 ↑口座を持っていれば手数料無料です

楽天スーパーポイント・クレジットカードでの東北地方太平洋沖地震の被災者義援金募金受付
 ↑ちょっと制約が多いような気がする

楽天オークション「不用品を売って義援金を送ろう」キャンペーン
 ↑落札金額の50%が、楽天の負担で寄付されます

東北地方太平洋沖地震災害義援金宛てEdy募金
 ↑リーダーライター(Pasori等)か携帯のアプリから支払うことができます(Android端末は対象外)

DMM.comの東北地方太平洋沖地震 災害募金
 ↑200円購入すると400円の寄付が行われる(3月16日16:30までだが延長される可能性あり)

マイルによる募金
JALのマイルのページANAのマイルのページ

フルーツメールの東北地方太平洋沖地震 ポイント募金
 ↑フルーツポイントで募金できます

サン電子株式会社「東北地方太平洋沖地震」災害支援
 ↑iPhone版ゲーム「上海」の売上全額を寄付(2011/3/18~3/31)

【まとめ】震災後に値下げ(無料化)されたiPhoneアプリ集
 ↑これの上のリンクにある「上海」が無いみたい(これを書いている時点では)

iPhoneアプリ「ソフトバンク かんたん募金」
 ↑クレジットカード・SoftBankマネーで募金できます

ポンパレ「東北地方太平洋沖地震」の義援金
 ↑共同購入のシステムでの寄付(1口100円)

エキサイトクーポン(Excite)
 ↑「東日本大震災-義援金(寄付金)」のクーポンを販売

ベクター東北関東大震災義援金受付
 ↑レジサービスで、商品を購入する形で募金

HMV震災支援プロジェクト『Pray for Japan, Power to Japan』
 ↑「HMV ONLINE」および「HMV MOBILE」での売上金の5%相当額を義援金として寄付

Amazon.co.jp:たすけあおうNippon 東北関東大震災 義援金
 ↑このページにある対象商品が購入された事による収益を全額寄付

震災被災地復興のためのTwitter募金 #hope4japan
 ↑クレジットカードで300円から寄付ができます

無印良品ネットストア募金券
 ↑10円単位で寄付ができます

ソースネクスト:東日本大震災 義援金募集
 ↑ダウンロード購入すると、売上金額の全額が寄付されます

CLUB Panasonic MyMALL 募金
 ↑壁紙を購入すると寄付できます

パブー東北地方太平洋沖地震チャリティ本の売り上げの寄付
 ↑電子書籍の売上金が寄付されるシステム

PlayStation®Store東北地方太平洋沖地震 災害支援
 ↑PS3用のカスタムテーマを購入すると売上金全額が寄付されます

blogram東北地方太平洋沖地震の義捐金
 ↑1ポイントから寄付できます

コカ・コーラ 復興支援基金
 ↑クレジットカードでの寄付が出来ます(500円以上)

Amebaのブログデザインに、被災者支援デザインがあります(携帯版もあり)
地震・津波災害に関する情報の提供ページもあります
アメーバピグ内「地震情報交換広場」エリアで、東北地方太平洋沖地震募金風船というアイテムを売ってます
携帯版アメーバピグでは、東北地方太平洋沖地震募金Tシャツを売っています

不思議なピクミーのプクプクショップで、募金対象アイテムを9種類売ってます

グミィでGGによる募金(100GG単位)をやってます

ニコッとタウンで、募金アイテム(チャリティー桜の種)を売ってます

CMサイトでも、CMポイントによる義援金交換をやってるみたいです

ソフトバンクの「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」特設サイト(携帯)
白戸家のお父さんデジタルコンテンツ、鳥山明描き下ろしデジタルコンテンツ
「Yahoo!ケータイ」→「お知らせ」→「義援金プロジェクト」→「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」→寄付したい金額の下の「購入する」→壁紙をダウンロード
ソフトバンクチャリティダイヤル
「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って該当の支援特番を選択し、音声メッセージを聞く

東京電力ホームページ携帯版はこちら(携帯電話では、こっちのリンクで「直接見る」を選んでください)

東北電力ホームページ携帯版はこちら(携帯電話では、こっちのリンクで「直接見る」を選んでください)

中部電力ホームページ携帯版はこちら(携帯電話では、こっちのリンクで「直接見る」を選んでください)

東日本大震災に関するまとめのまとめ

地震の影響による買い占め防止啓発ポスターまとめ

みんなで分け合えば、できること。
勝手に作った「みんなで分け合えば、できること。」ポスターのPDF印刷ページ

放射線医学総合研究所(原発関連の情報)

東北関東大震災・避難者名簿検索

NTT東日本災害用伝言ダイヤル

NTT西日本災害用伝言ダイヤル

NTT docomo 災害用伝言板

KDDI 災害用伝言板

SoftBank 災害用伝言板

EMOBILE 災害用伝言板

iPhone向けアプリ「災害用伝言板」

気象庁地震情報

気象庁津波警報・注意報

NHK各放送局災害情報

Yahoo!地震・津波災害に関する情報

ウェザーニューズ東日本大震災特設サイト

炊き出しまっぷ、緊急避難場所

避難マップ(全国避難場所一覧)

SAVE JAPAN!

TOTO:断水・給水制限・停電時のトイレ使用について/a>
 ↑バケツでトイレを流すやりかたの動画(WMVファイル)があります

Prayers from Cosplayers
 ↑世界中のコスプレイヤーからの写真メッセージ

上のリストは中途半端かもしれませんが、何かの役に立てばいいかなと。

今回の地震は
地震の規模は国内観測史上最大のマグニチュード8.8(後でマグニチュード9.0に修正された)
震源地は三陸沖(北緯38.0度・東経142.9度・牡鹿半島の東南東130km付近)
震源の深さは約10km
最大震度は宮城県栗原市で震度7
津波による大きな被害も発生
「東日本大震災」・「東北大地震」・「東北大震災」・「東日本巨大地震」・「東北関東大震災」などという呼び名ができているようだ
Twitterの地震関連ツイートでは、デマや嘘情報も多いようなので注意が必要である

一応、この記事は「リスト」カテゴリに入れておこう。

追記
記事タイトルの「地震」の部分を「東北地方太平洋沖地震」に変更。
ここのリンクは、記事の投稿当初からは増減している。
今後も、気づいたものがあれば追加(または削除も)する予定。
大地震と大津波のあとも、地震や津波が頻繁に発生して大災害になっている。
こういう時こそ、みんなで助け合わないとと思う。
私も上にリンクのある募金の内の18件には、金額は僅かだが実際に寄付をした。
この記事を見た人も、1つだけでも寄付してくれれば嬉しいな。

さらに追記
記事の内容を変更。
家族が無事だったという文章をなくし、タイトルも「東北地方太平洋沖地震関連リンクのリスト」にした。
その方がわかりやすいし、最初の1行が邪魔だったから(^_^;)。
タイトルに「#jishin」を付けてTwitterに再通知すれば、アクセスが増えるのかもしれないけれど、やめておいた。
長くなったので、少しリンクと文章を整理した。
「東日本大震災(東北関東大震災・東北地方太平洋沖地震)」というカテゴリーを作った。

また追記
どうやら「東日本大震災」が正式名称(?)になったようなので、カテゴリーの名前を変更。
上の文章内のカテゴリー名も変更した。
この記事のタイトルも、「東日本大震災(東北関東大震災・東北地方太平洋沖地震)関連リンクのリスト」に変更した。

さらしものになりたくない

東北地方で大地震

宮城県栗原市は震度7だったとか。
そちら方面の人たちが心配である。
私は、Twitterの地震関連のツイートを見て、初めて地震が発生したことを知った。
ずっと本を読んでいたもんで(^_^;)。
みなさん、大丈夫だろうか。
ツイートしている本人は、たぶん無事なんだろうけど。
とりあえず、これの次の記事に地震関連リンクを載せておいた。
それにしても、こういうときに地震速報とかいうタイトルで携帯電話に迷惑メールを送りつけてくるヤツには腹が立つな。
ここに書いたとおり、即座に迷惑メール転送用のアドレスに転送したが。
こういう迷惑メールには、何か罰則を作ればいいのに。

追記
こういう時のテレビ放送を見ていると、この記事に書いたことが今のテレビでも当てはまることがわかるなぁ。
テレビって、こういう面では全く進歩がないんだな(^_^;)。

仕事と家族では

家族をとるのが当然である社会であって欲しい。
しかし、仕事をとる人の方が出世しやすいんだろうな(^_^;)。

ブログネタ: 究極の選択! 仕事と家族、どっちを取る?参加数拍手

味付海苔は有明産

無くなっていた味付け海苔を補充した。
気のせいかもしれないが、有明産と書いてある味付け海苔が一番美味しいような。
味は、通宝海苔が一番好みに合っている。
似たような味なんだけどね(^_^;)。

タグの間違いを修正

サイドバーに付けているブログパーツのタグに、一つ間違いがあったので修正した。
かなり長いこと気づかなかったな(^_^;)。

ブログセンターのサービスが終了するらしいので

サイドバーのバナーを外した。
今月末までは、付けててもよかったかもしれないが。
面倒だから、もう外してしまった(^_^;)。

仕事の失敗

データの保存忘れが多かったなぁ。
わりと、ためしに作ってみるデータが多かったので、データが変更されてるときに出る「保存しますか?」に「いいえ」をクリックするクセがついてて(^_^;)。
今は、保存してから終了するクセをつけ直したけど。

ブログネタ: 仕事の失敗談! あなたがよくやるのは?参加数拍手

今朝の「とくダネ!」

眞鍋かをりの鼻声がすごかったな。
だが、それがいい(^_^;)。

FC2 SEOランキング

FC2からのメールに「FC2 SEOランキング」というのが始まったと書いてあったので、とりあえずやってみることにした。
テキストリンクを貼ると、クリックされた回数でランキング表示されるらしい。
ここの場合、サイドバーに「ひょうすべ」というリンクを貼っている。
たぶん、クリック回数は少ないだろうから、ランキングの上位には入らないだろう(^_^;)。
他のブログでも、一応サイドバーにFC2 SEOランキングのリンクを貼ってみた。
これ、リンクを貼る人が増えたら効果が上がるんだろうな。
まあ、別に効果が無くてもかまわないんだけど(^_^;)。
ただのテキストリンクなので、ブログパーツなどを使う物のように重くならないというのはいいかもしれない。
アクセスアップになるかどうかは、リンクの単語次第だろうな。
ここのような単語だと、まずアクセスアップは無理なんじゃないかと(^_^;)。
ブログパーツ置き場のサイドバーに付けた「ブログパーツ」という単語は、わりとアクセスアップに繋がりそうな気もするけれど。
しかし、あそこは更新停止してるから、あまり意味がないかな。
たまに、こっそり更新することもあるが(^_^;)。
FC2 SEOランキングのページに表示されている「トレンドキーワード」を見ると、「アニメ」・「映画」・「youtube」が強いみたいだな(この記事を書いている時点で)。

追記
ドロシア用のページにも「ドロシア」という単語で付けたが、他と違って一番上のタイトルのような部分の一部をリンクにしている。
たぶん、クリックされにくいだろうな(^_^;)。
上記文章内に出てこないブログで「こうさぎ(BlogPet)専用」と「ひょうすべの脳内ブログ」と「ひょうすべブログ」には「ひょうすべ」でリンクを貼った。
残りの2つには、リンクを貼っていない。
FC2 SEOランキングのトップページで表示ワードが空白の時にデフォルトで表示されているのは「SEO」のタグである。
表示ワードが空白の時には、タグも空白表示にした方がいいのではないかと思うが。
そのまま貼っちゃう人がいるかもしれないし(^_^;)。

花粉症

とにかく、鼻水を止めたい。
ティッシュの消費量が、とんでもないことになるので。
私はホコリアレルギーもあるので、年中洟垂れちゃんである(^_^;)。


花粉情報

ブログネタ: 花粉症のツライときに思うことは?参加数拍手

Firefoxだけでよくなった

私がよく行くサイトで、InternetExplorerだけにしか対応していなかった某サイトが、やっとFirefox対応になった。
これで、ほぼFirefoxだけでよくなったな。
しかし、まだ1ヶ所だけInternetExplorerのみ対応のサイトがあるので、完全に使わないということにはならないかな。
まあ、そのサイトは年に1度行くか行かないか位なので、もうInternetExplorerは必要ないと言ってしまっていいかも(^_^;)。

歌うま女王は誰だ!?歌がうまい王座決定戦春の大激突スペシャル

ネットしながら、サブテレビで「歌うま女王は誰だ!?歌がうまい王座決定戦春の大激突スペシャル」を見ていた(画面は、ほとんど見ていなかったけど(^_^;)。)んだが、デヴィ夫人が勝った時点で見るのをやめてしまった。
いくらなんでも、あの接待ジャッジはひどすぎる。
まあ、出てきた時点で、どんなに下手でも勝つんだろうとは思ったけど(^_^;)。

お花見には

一度も行ったことないし、これからも行くことはないだろう。
・・・と、毎年書いているような(^_^;)。
花の写真を撮影に行くことは、あるかもしれない。

ブログネタ: 2011年春♪ お花見の予定は?参加数拍手

宮崎市では

電源コードやビデオケーブルなどは「燃えるゴミ」である。
ゴミに出すときには、1m以内の長さに切って出さなくてはいけない。
切る道具を持ってない人は、どうするんだろう。
普通のハサミじゃ、切れないのもあるよなぁ(^_^;)。

カニ

甲殻類の臭みが無くなっていれば、何でもいい。
とりあえず、カニをそのまま焼いたり煮たりしたものは臭くて食えないのである(^_^;)。
でも、臭いが無ければ、美味しいと思う。

ブログネタ: カニはどんな食べ方が好き?参加数拍手

レジストラの変更

お名前.comからムームードメインに変更した。
かなり安くなるので。
何日かかかるのかと思ったら、1日で終わってしまったな(^_^;)。
レンタルサーバがロリポップなので、独自ドメインHPのための金額は、かなり安い方ではないかと思われる。
それでも、もし金額が負担になるようになったら、解約してしまうかもしれないなぁ。
そうなったら、自作ブログパーツも突然公開中止になるかもしれない(^_^;)。

ソフトバンクのCMで

ラーメンがもらえると言っていた。
で、ソフトバンクのサイトを見てみたら、どうやら店で携帯電話を見せるだけで「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味」というインスタントラーメンがもらえるらしい(^_^;)。
先着100万名で、平日の18時までに行けばいいようだ。
ソフトバンクじゃない人もOKだとか。
もらいに行ってみようかな(^_^;)。
Wチャンスの「白戸家どんぶり(レンゲ付き)」が欲しいなぁ。
キャンペーンの名称は「太っ腹だぞ、100万食!『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント」である。
なぜラーメンなのかは、よくわからんな(^_^;)。

追記
貰ってきたので、記事にした

blogramのポイントガーデンで

「朝ごはん、ちゃんと食べなきゃだめだよ」と言われてしまった(^_^;)。
確かに朝ご飯は、普通食べないけれど。
今更、食べる習慣は身につかないな(^_^;)。
そういえば、「草野仁」のランキングは今も2位である。
もう1位にはならないかもしれないな。
「(^_^;)」のランキングは、100位を切ることがあるようになった。
たぶん、このくらいの順位でウロウロすることになるんだろう。
もっとマイナーなキーワードを狙えば、1位を独占できたりするのかな。
まあ、面倒だからどーでもいいや。

今日もP1グランプリで #P1grandprix

今日もP1グランプリでレーシングタイヤを使ったら1が出た。
これで、5日連続1である。
確率は32分の1か。
2D6で6ゾロが出る確率が36分の1だから、それよりは確率が高いんだな(^_^;)。
もうレーシングタイヤの在庫はないので、明日アイテムを買ったときに出なければ、6日連続には挑戦できないな。
挑戦する意味なんて無いけど(^_^;)。

中学と高校

どちらも、とくに楽しいとは思わなかったな(^_^;)。
あまり学校には居たくなかったし。

ブログネタ: 中学と高校、どっちが楽しかった?参加数拍手

P1グランプリ #P1grandprix

レーシングタイヤで、4日連続1が出た(^_^;)。
まあ16分の1の確率だから、あり得ない確率ではないなぁ。
この記事のタイトルには「#P1grandprix」を付けてみた。
たぶん、Twitterに反映されるだろうと思われる(^_^;)。

モンスター・コレクション テイルズ

富士見ドラゴンブック第1弾の「モンスター・コレクション」発売から25周年を記念して作られた本。
そういえば、「○○・コレクション」シリーズは、全部発売と同時に買ったんだったなぁ。
あれから25年もたったのか。
私も年とるはずだ(^_^;)。
私が1番好きなのは、ドラゴンの話かな。
単に、モンスターの中でドラゴンが一番好きだというだけの理由かもしれんが(^_^;)。

楽天ブックスAmazon

ATOK2011のアップデート

「へてむるクリエイタ~」で、カーソルが表示されない不具合が修正されたようだ。
カーソルが表示されないのは不便だったので、直ってくれてよかったな。
入力しようと思っているところと、1個ずれたりしてたから(^_^;)。

日本一大きいと思われる雛人形

商品名が「日本一大きいとおもわれる 享保雛」。
確かに巨大である。
値段は6,000,000円。
ろっぴゃくまんえんなんて、誰が買うんだこんなもの(^_^;)。

今年で消えそうなのは

「楽しんご」かな。
特に面白くも無いし(^_^;)。

ブログネタ: 今年で消えそう…と思うのは?参加数拍手

今朝は寒いな

髪の毛を切ったので、さらに寒いような(^_^;)。
切っている途中で電池切れになってしまったが、コンセントに繋いでも使えるので、切りかけで終わりにはならないから便利である。
まだ3分の1も切ってなかったので、あそこで終わったら面白い髪型になってたな(^_^;)。
そういえば、電動シェーバーもACとDC両用のヤツを使っているなぁ。
髭剃りしているときにも、途中で電池が切れることがあるから。

「Jungle」の開発中止

パナソニックが、オンラインゲーム向けの新型携帯ゲーム機「Jungle」の開発を中止したようで。
いきなり開発中と発表されて、よくわからんうちに中止になってしまったな(^_^;)。

うちは童顔の家系

家族全員が、実年齢よりも若く見られる。
もちろん私も。
しかし、その私よりも若く見られる姉は、化け物である(^_^;)。
たいてい、私の妹だと思われてしまうのよ。


小倉優子のTokyoLocal

ブログネタ: 実年齢と見た目年齢、ギャップある方?参加数拍手

私の場合は

ホコリアレルギーなので年中涙と鼻水が出るんだけど、何泣いてんのと言われることはある。
が、たいていクシャミをしまくるので、原因がわかってもらえることも多いな(^_^;)。


@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: 花粉症エピソード、共感するのは?参加数拍手

鳥が

車になれてしまって困る。
すぐ近くを通っても逃げないし、走っている車の前を横切ったりするし。
特に鳩は、なかなか逃げないので危険である。
親のしつけがなってない子供と同レベルくらいの、たちの悪さだな(^_^;)。

ACLで名古屋グランパスが負けた

私が試合を見てると負けるのかな。
私が見てなかったガンバ大阪は勝ったみたいだし。
アジア・チャンピオンズリーグは、試合を見ないようにしようかな(^_^;)。

コネタマは

あと40ポイントでレベルアップするんだな。
どうやらゴッドは、受賞ネタを書くことができないらしい。
無理やり書くことはできないのかな(^_^;)。

山菜は

好きな物があまりないので、名前も知らなかったり(^_^;)。
知らないうちに食って、美味しいと思った物はあるかもしれないが。

ブログネタ: 好きな山菜、教えて!参加数拍手

後世に残したい一言

リナ=インバースの「悪人に人権は無い」。
今の日本だと、被害者に人権が無いんだけど(^_^;)。


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】後世に残したい一言は?参加数拍手


さらしものになりたくない

ガソリンを入れてきた

私の車が洗車されるのはガソリンを入れるときだけなので、やっと火山灰が落ちてキレイになったな。
ついでに、猫の足跡もなくなった(^_^;)。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

説明のようなもの