自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日の記事

最近は

朝庭を歩いている時にジョウビタキさんに会わなかったんだが、いなくなったわけではないようだ。
昼間、家の裏の柿の木に遊びに来ていた。
最近は朝が寒いから、どこかに隠れているんだな。

思い出といっても

今は無くなってしまったスケート場での思い出くらいしかないなぁ。
高校生の時、友達とそのスケート場に行ったら、同級生が彼女と一緒に来てて、ものすごくうろたえていたのを思い出すくらいで。
足が悪くなってからスポーツは全くやらなくなったし、足が悪くなくても宮崎ではウィンタースポーツができるところは限られてるだろうし(^_^;)。


ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

うーん

ちょうどミックスされたような感じかなぁ(^_^;)。


ブログネタ: あなたは父親似? 母親似?参加数拍手

すごい

カーリングの日本のラストショット、見ててふるえた。
すげーよ、あれ。

なんでか知らんが

たまにドロシアのページへのアクセスが妙に増えることがあるなぁ。
何か原因があるんだろうな。

睡眠不足

今夜は、ちゃんと寝なくては(^_^;)。

今日は風が冷たいので

鳥たちも庭に遊びに出てこないようである。
鳥も、寒いのが苦手なんだな。

今日は

いつもと違って、「たわごと by ひょうすべ」のトップページへのアクセスが1番多いなぁ。
あと、よくわからんが、午前3時のアクセス数が飛び抜けて多い。
なぜだろう(^_^;)。

エコポイントで

交換した商品券が到着した。
25500円分だから、けっこう大きいかもしれない。
それにしても、時間がかかったな(^_^;)。

小林製薬の

有料お試し製品がポイントだけで買えてしまった。
けっこう貯まっていたんだな(^_^;)。

アルカナ・コレクションは

バレンタインのイベントがなかったなぁ。
まさか、運営が厳しいとかじゃないだろうな。
これは、「ひょうすべ」でもポイントを買って支えてあげないといけないのかな。

目が疲れている

PSPの画面の見過ぎだな(^_^;)。
今日は電源を入れないことにしよう。

電車には乗らないけど

もし乗ったとして、優先席しか空いてなかった場合、足が悪いので座るだろうな。


ブログネタ: 電車で優先席しか空いてなかったら、座る?参加数拍手

楽天スーパーポイントの

期間限定ポイントが500ポイントくらいある。
今月末までに、何か買わなくてはいけないのだが、たぶん本を買うから大丈夫だな(^_^;)。

うん(私信)

そうです。
ちょっとビックリしたもんで(^Θ^;)。

※これは私信なので、関係者約1名以外には意味不明のはず。

アメリカに勝った

私がオリンピックで唯一見る競技であるカーリングで、日本がアメリカに勝った。
メジャーで測る前に選手の誰かがガッツポーズしちゃったとか言っていたな(^_^;)。
それにしても、カーリングは見ていて面白いなぁ。

どうやら

IEで管理画面が固まる不具合は無くなったようである。
が、もう狐さんを使い続けることにする。
軽いし、いろいろ良いことがあるので。
あの不具合が、いいきっかけになったな。

いや

大人は言い訳なんかしないよ(^_^;)。


ブログ学園

ブログネタ: えっ!また買ったの??恋人、奥さんに叱責されたときの言い訳参加数拍手

好きなゲームソフトは

色々あるが。
一番好きなのというと、迷うなぁ。
一番ハマったゲームは、間違いなくWizardryだろうけど。
8ビットパソコンを使っていたころだから、何年前なんだろう。
ワイヤーフレームの3Dダンジョンとか、今では信じられないくらい画面がしょぼいんだけど。
それでも時間を忘れてプレイしていた。
私のパーティーは全員ビショップから転職して(転職しなかったのもいたが)魔法が全部使えたんだが、そこまでレベルアップさせるのに苦労したなぁ(^_^;)。


ブログネタ: あなたの好きなゲームソフトNo.1は何?参加数拍手

うわ

ある御方のブログに行ったら、いきなり記事数が増えていたよ。
朝にしかチェックしないから、そのあとに書いたのね。
この記事、私信にしてもよかったかな(^_^;)。

好きな自動車メーカーは

特にないんだけど、選ぶんなら国内メーカーということで。
車は、軽自動車が一番楽である。
いろんな意味で。


ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

コネタマにレベルが

コネタマに新機能が追加され、レベルがつくようになった。
私はレベル3で「コネタマバスター」だそうな。
レベルが上がると、呼び名も変わるのかな。

宮崎には

民放が2局しかない影響で、今夜のサッカーは見ることができないのである。
悲しいことである。

安かったので

USBメモリーを、まとめ買いした。
何に使うかは、まだ未定(^_^;)。
けっこう容量があるので、色々入れておくことにしよう。

なんでかは知らないが

「スカパー!×BIGBANG オリジナルブログパーツ」の記事へのアクセスが多いようだ。
まあ、どーでもいいことだが。

トピックイットが異常である

ページの表示に時間がかかるのはいつものことだが、いつの間にかログアウトしてしまったり、マイページの投稿リストが読み込むたびに違ってたり、いきなりメンテナンス中の画面が出たり。
なにやら不具合が発生しているのだろう。

追記
この異常事態が原因で、2重投稿になってしまったようである。
トピックイットで投稿した時に、たまに投稿できてないことがあるのであるが、上のような状態なので今投稿した記事が投稿できているかどうか確かめるには同じURLで投稿してみるしかないのである。
で、すでに投稿されていますというエラーが出たら、ああ投稿できてたんだなと確認できるわけだ。
が、今朝は同じURLで投稿したら2回目もエラーが出ずに投稿できてしまったようである。
現在、マイページのリストには表示されていないようなので、はっきりとはわからないが、今朝たしかに同じ記事が2つあって、2重投稿になってしまったとコメントしたはずである。
それも消えてしまってたりして(^_^;)。

トピックイットは、大量のエロ投稿とかアフィリエイト誘導投稿とかが無くなれば、かなり軽くなるんだろうけど。

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

説明のようなもの