自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日の記事

相撲は

千代の富士がいたころまでは見ていたけど、その後は全く興味がなくなってしまった。
最近、色々ニュースになっているが、「ふーん」で終わりだし。


ブログネタ: 日本の伝統スポーツ、“相撲”に興味ある?参加数

手作りといえば

ブックエンドと段ボールを組み合わせて作った、ベッドに付いた棚の上に追加した棚は、いい出来である。
かなり丈夫にできたので、上にいろいろ置くことができて便利。
小さなカバンや携帯電話を置いている。


ブログネタ: あなたの「手作り喜怒哀楽」教えて!参加数

昨夜は

「崖の上のポニョ」をテレビで初めて見た。
けっこう面白かったな。

右足が痛む回数が

ここ数日増えているような気がするなぁ。
たぶん、気温の上下が激しいのが原因だろうと思う。
あまり冷やさないようにすればいいのかな。

USBメモリーが届いた

ちょっと前に「CLUB NTT-West」のポイントをUSBメモリーに交換したという記事を書いたが、そのUSBメモリーが届いた。
容量は1GBで、パスワードによるロックとデータの暗号化をしてくれるというヤツだった。
なるほど、それなら人に見られるとまずいデータでも入れておくかな(^_^;)。

今日は風がないので

けっこう暖かく感じるな。
朝は寒かったんだが。

カレーといえば

ビーフだなぁ。
たまに鶏肉。


ブログネタ: カレーといえば?参加数

節分には

何もしなかった(^_^;)。


ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

朝から頭痛

昨日、あんな事をしたもんだから(^_^;)。
まあ、しょうがない。

またやった

買い物に行って、買おうと思っていたものを買ってこなかった。
もう、何度目だろうか。
そろそろボケてきてるのかな(^_^;)。

異性に限ったことではないが

露骨に見て見ぬふりをすることか。
異性限定というのは、ないなぁ。


ブログネタ: 異性の仕草や言葉で、幻滅するものは何?参加数

春の節分

とりあえず、何もしない(^_^;)。
まあ、ああいうのは気分だから、やりたい人だけ豆をまいたり太巻きを食ったりすればいいのである。

今日のベネズエラ戦

負けなければホーム14試合連続無敗で日本代表新記録になるそうだ。
どうせなら、勝って新記録の方がいいな。

もう一度観たいといえば

ダイターン3だな。
放送された時には、途中の何話かしか見ていないのであるが、けっこう面白かったような気がするのである。
全部見てみたい。


ブログネタ: もう一度観たいテレビアニメといえば何?参加数

今朝は

いつもの鳥が部屋のすぐ外にとまっていたので、これは写真を撮らないとと思った瞬間に携帯電話が電池切れの「PIPIPIPIPI」という音をたてた。
充電器に繋いで外を見たら、すでに鳥の姿はなかった。
なんという間の悪さ(^_^;)。

Edyパラダイス

Edyパラダイスは、ずいぶん前から登録しているんだが、まだ130円しか貯まっていない。
ほとんどクリックポイントでしか貯めてないからだな(^_^;)。
で、今日見てみたら「eBookJapan」では購入金額の3%も貯まることがわかった。
あそこでは、かなり買ってるんだが。
もったいないなぁ(^_^;)。

あ、復活したのね(私信)

私は11秒42でした(・Θ・)。

※この記事は私信なので、なんの事やらわからないはず。

追記
ここ、狐じゃないと固まるのよ(^Θ^;)

今日の笑っていいともで

柳田理科雄さんの話を聞いて科学的だと思ってしまった人は、「こんなにヘンだぞ!『空想科学読本』」も一応読んでおいた方がいいような気がする。
あの人、科学的に見せかけてるだけの部分がかなりあるし。

外食の時には

残しません。
全部食べます。


ブログネタ: 外食したときの食べ残し、持ち帰る?参加数

肉は大好きだけど

魚は、魚臭くないものだけ美味しいと思う。
魚臭い物はダメ。


ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

雨が降っていると

さすがに鳥さんたちの姿は見えないな。
まあ、姿が見えたとしても、暗くてうまく撮影できないんだけど(^_^;)。

Firefoxは

タブの開き方がIEと少し違うんだな。
ま、慣れればどってことないか(^_^;)。

Firefoxをインストールしてみた

IEより、こっちの方が良さそうな気配がするなぁ。
まあ、どっちも使えるようにしておいて、メインはFirefoxにしようかな。

追記
Firefoxだと、ログイン出来ないサイトがあるようだ。
明日試してみてダメだったら、しょうがないからIEを使おう。

さらに追記
クッキーを削除してみたら、ログインできた。
というわけで、問題解決。
Firefoxなら、ココログゲーム広場のゲームもできるようだ。
ココログのトップでも固まらないみたいだし、もうIEはいらないな(^_^;)。

まめ君が

部屋の前を通っていったので、声をかけたけど無視された(^_^;)。
雨なのに、どこに出かけたのかな。
ネコは濡れるのが嫌いなはずなんだが。

巨人軍の歓迎パレード

今日、橘通りであるらしい。
雨降って、ちょっと肌寒いけど、ファンは見に行くんだろうなぁ。
もちろん私は、行くわけ無い(^_^;)。

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

説明のようなもの