自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日の記事

なにやら

えらくカラスが鳴くなぁ。
同じ鳴き方が伝わっていっているので、何かを知らせているようだ。
見張り役が、何かを見つけたのかな?

かなり涼しくなったな

でも、まだ半袖(^_^;)。

69人って(私信)

てきとーに選んだ私よりも少ないやないの。

※この記事は、いつもと違うお方への私信であります(^_^;)。

鼻炎の薬を飲んだので

体がフワフワしている。

歴史には詳しくないので

あまりよくわからんが、なんとなく家康を選んでみた(^_^;)。

ブログネタ: 信長・秀吉・家康、一番好きなのは誰?参加数拍手

今日の「ちぃ占い」に

「ヴィックスドロップ運絶好調」と書いてあるが、買いに行ったときに品切れで1箱しか買えなかった。
どこが絶好調なんだ(^_^;)。

Infoseekラッキーサーチが終了する

9/30でInfoseekラッキーサーチが終了するらしい。
この記事が、ラッキーサーチカテゴリーでの最後の記事になるだろうな。

なんだか喉の調子が悪いと思ったら

数が少なくなってきたので、昨日からヴィックスドロップの数を減らしたんだったと気付いた。
やっぱ、効いてたんだな。
明日、また補充してこなくては。

なるほど(私信)

はい、スタジオです(^Θ^;)。
サイコロの出目の検証、ご苦労様です。
やっぱ、気のせいなんですかねぇ。
Web拍手をクリックしようとするときに「あ、ゾロ目だ」と思うことが、良くあるような気がしたんですが。

※この記事は、私信であると同時に返信なのである。

また「ペットの俳句頂上決戦投票」に

ちぃの俳句が、「BlogPetしんぶん」の「ペットの俳句頂上決選投票」に入った。
今回で2度目だな。
しかし、なんで入ったのか理解できないなぁ(^_^;)。
意味がわからないことが、うけたのかな?

今朝の「とくダネ!」で猪が人を襲うと言ってたが

人間がエサを与えたことが原因なら、猪を駆除するというのは絶対に間違っている。
猪が人間のエサを欲しがらないようになるまで、入山禁止にするべきだ。
どう見ても猪の方は全く悪くない、というより被害者であるから。

Tremii(トレミー)の不正評価

ブログパーツ置き場の右サイドバーにもバナーを付けている(「気がむいたらクリックしてね」の一番下)Tremii(トレミー)で、毎日全部1点の評価をする人が複数存在するようだ。
あきらかに不正評価であるな。
なので、あそこの評価は信用しない方がいい。
アクセスランキングの方は、少しは信用できるかもしれない(^_^;)。

立前と本音

なぜ毛虫などの害虫を殺さないのか。
立前「害虫も大切な自然の一部だから、むやみに殺すと自然界のバランスが崩れるんだよ」
本音「だって、こんなに可愛いんだもん」

芋虫や毛虫などを可愛いと思うのは、変ですか。

トカゲ

庭で、トカゲの子供を見つけた。
可愛いので、携帯電話で撮影したんだが。
接写モードに切り替えるのを忘れて、ボケまくりだった。
残念だ。

そういえば私は

アニメはアニマックスでしか見ないな(^_^;)。
たまに「サザエさん」をチラッと見たりはするけど。

ザッケローニ監督には

一応期待はしておく。
日本人に合うサッカーをやってほしいな。

ブログネタ: サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する?参加数拍手

私は電車に全く乗らないので

あまり想像できないんだけれど、人に迷惑をかけるような行為を平気でする人を見るのはイヤだろうと思うな。

ブログネタ: 電車の中でガマン出来ないことって何?参加数拍手

「ココフラッシュ」が終了するらしいが

私は、ほとんど行ったことがないから、関係無いかも(^_^;)。

前の記事について

温度計は、壊れていないはずですよ。
本気で暑かったし。
さすがに、我慢できずにエアコンを入れました。

ちょっとまて

なぜ今の季節に、部屋の温度計が35度まで上がるんだ。
ちょっと暑すぎじゃないか。

なんとなく

音魅さんのブログでは、サイコロのゾロ目率が高いような気がする。
気のせいかもしれないけど。

色々本が届いたが

数が少なめなので、ちょっと余裕があるかな。
2日に1冊のペースでも、月末までには片付くな。

テレビを見てたら

相撲の連勝記録がどうとか言っていた。
ああ、今相撲やってたのか(^_^;)。

国勢調査は

嘘を書く人が多かったら、なんの意味もなかったりしないかな。
所在がわからない人は、どうやって調査するんだろう。

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

説明のようなもの