自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月8日 - 2010年8月14日の記事

blogramは

「最新を反映」ボタンを押しても反映されないようで、エコーに表示される記事が古いままである。
次のメンテナンスで直るのかな?

売上ゼロの日が多い

どうも最近、楽天アフィリエイトの売上がゼロの日が多いなぁ。
大きいポイントの売上も無いし。
今月は、獲得ポイントが少ないんだろうな(^_^;)。

表示は赤いままだろうな

今日ブログパーツ置き場に追加したドラクエ風カウンターブログパーツは、1日の目標アクセス数を5に設定した。
今日は動作チェックとかいろいろしたので5をこえているが、明日からは無理に違いない。
目標に届かないとブログパーツが赤くなるので、たぶんずっと赤いままのはずである(^_^;)。

昔はできた事

昔は大食いだったが、今は食が細くなった。
特にアイスクリームは、昔は1リットルくらい平気で食ってたんだが、今は500ミリリットルがやっとである。
半分以下になってしまったな(^_^;)。


ブログネタ: 「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?参加数拍手

新フォーチュン・クエストの16巻を買ったときに

前回までのあらすじを読んで、「あれ?これ読んだっけ?」と思ってしまった(^_^;)。
本棚にはちゃんと15巻があったし、読んでいない本は本棚に移動しないはずだし、ちゃんと読んだんだな。
とか思っていたら、16巻を読んでいるうちに、だんだん15巻を読んだ事を思い出してきた。
ま、よくある事だ(^_^;)。

楽天ブックスAmazon
新フォーチュン・クエスト(16)

新フォーチュン・クエスト(16)

価格:557円(税込、送料別)

腕時計

新しい腕時計が欲しい気もするんだが、今使っている腕時計に愛着があるので、壊れるまでは使おうと思っている。
しかし、G-SHOCKなので、なかなか壊れないのであるよ(^_^;)。

蚊に刺されて

痒くなったら、まず叩く。
それでダメなら、ムヒを塗る(^_^;)。


ブログネタ: 蚊に刺された!どうする?参加数拍手

今日の「ちぃ占い」

読んで、「なんだそりゃ」と思ってしまったよ(^_^;)。

日本の法律には信教の自由があるので

神様を信じない人を悪く言ったり、宗教関連の行事への参加を強制したりするのは、法律違反のはずである。
が、この場合は被害者の方が悪くなってしまう事が多いな。
もちろん「亡くなった人は、ちゃんと供養しなければいけない」などとテレビで言うのも法律違反である。
あ、もしかしたら心霊写真の特集なんかも法律違反になるかもしれないな。
霊があるというのは、あきらかに宗教的な考えだから。

右目の調子が悪い

右目だけ近くのものが見えづらくなってきた。
こっちだけ老眼になってきたのかな(^_^;)。

脳梗塞ですか(私信)

大変だったんですね。
がんばりすぎて、自分が倒れたりしないように気を付けて。

※この記事は私信だけど、忙しいだろうから返信はしなくていいよ。

納豆が食べたくなったので

ちょうど安売りをしていた、某ショップブランドの納豆を買ってきた。
が、納豆の匂いがあまりしないタイプの納豆だったので、ちょっと欲求不満(^_^;)。

私が嫌いな言葉

「人間様」という言葉。

そういえば

知り合いのお店でやってる料理が船に乗ってやってくるというのは、夏の方が嬉しいはず。
冬だったら寒いし(^_^;)。


ブログネタ: 夏場に、このサービスは、うれしい&うれしくない!参加数拍手

暑いときには水を飲む

うちは井戸水なので、しばらく出していれば冷たくておいしい水が飲めるので。
でも、たまにスポーツドリンクで塩分補給。


ブログネタ: あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?参加数拍手

ココログ広場のアバターの設定変更

ココログ広場のアバターの下に表示されるつぶやきの数を変更できるようになったので、つぶやき表示数を0に変更した。
変更するためには、いったん削除してから再設置しないといけないので少し手間がかかったが、表示がスッキリしたな。
たぶん、いったん削除しなくてはいけない事に気付かず、変更できないと思う人がいるに違いない(^_^;)。

blogramのポイントをAmazonギフト券に交換

またblogramのポイントをAmazonギフト券に交換した。
本をよく買う私にとって、Amazonギフト券に交換できるというのは、とても嬉しい事である。
毎回すぐに使ってしまうが、今回もそうだろうな。

台風の影響か

時々激しい雨が降る。
しかし、風はほとんど無いな。

腕時計の

ベルトの表面が、はげてきた。
長い事使ってるから、こすれてはげたんだろう。
使用に支障はなさそうなので、ほっとこう(^_^;)。

帰省といえば

その時期にテレビで見る渋滞かな。
地元に住んでるので帰省をしないから、そのイメージしかない。


ブログネタ: 「帰省」といえば?参加数拍手

グミィのレストランは

どうやらバグがあるようなので、しばらく放置しておこう。

笑っていいとも!増刊号にピース

笑っていいとも!増刊号にピースがゲストで出てるなぁ。
又吉の「ネガティブことわざ」が面白いので、居残り出演したんだな。
これで人気が出るのかな。

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

説明のようなもの