自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日の記事

部屋でテレビを見ていたら

なにかが足の上を動いているような感触が。
見ると、ハエトリグモが足の上を歩いていた。
たぶん、先日机の上で遊んでいたハエトリグモと同一人物(?)なんだろうな。
くすぐったいけど、なんだか妙に気持ちよかった(^_^;)。
足を動かすと逃げてしまうだろうと思い、足を動かさないようにしてたんだが、すぐに足から飛び降りて、机と棚の隙間に入っていってしまった。
もっと近くで見たかったなぁ。
今度は、手にのってくれないかな。

眠いのであるよ

ブラジルとオランダの試合を見てしまったので、眠くてしょうがないのである。
試合中に、落ちかけた(^_^;)。

カラスが

いやに鳴くなぁ。
同じ鳴き声が遠くから伝わってきてるような。
伝言しているのかな。

お肌の悩みといえば

水ぶくれ病なのであるが。
遺伝子が原因なので、相談したからどうなるというものでもないなぁ(^_^;)。


ブログネタ: "ゆうこりん"に相談したいお肌の悩み教えて!参加数拍手

3つの願い

1つめは、今ある病気やケガを全部治して、今後何があっても死ぬまで病気やケガをしないようにしてもらう。
2つめは、どこにいても一瞬で自宅に戻ることができる能力をもらう。
3つめは、ロト6の当選番号が予知できる能力をもらう。
以上の3つだな。


ブログネタ: 3つだけ望みが叶うとしたら、何を願う?参加数拍手

とくダネ!の天達(あまたつ)さんが

「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で1位になったらしい。
そういえば、カナリアのネタに検索で「あまたつ あまたつ あまたつ」と入力すると小倉智昭が最初に出てくるというのがあったけど、実際に検索すると出てこない。
まあ、アレはネタだからな。
もちろん「天達 天達 天達」でも出てこない(^_^;)。

今日の「ごきげんよう」の武田真治

ものすごく面白かったな。
3日間とも面白かったけど、今日は特に面白かった。
今日は、響の長友さん(ミツコ)が椅子を壊していたが、その面白さがかすむくらいの面白さだった。
あれ、狙ってやってるんじゃないよね(^_^;)。

いやそれが(私信)

チョコレートは対象商品に入っていないのよ(^Θ^;)。

※研究班の調査の結果、この記事は私信であると確認されました。

台所から

畑の中を歩くまめ君が見えた。
シッポを立てて堂々と歩いていたよ。
そういえば、最近モモちゃんとチチちゃんを見ないな。
特にチチちゃんは、かなりの期間見ていないはず。
元気なのかな?

冷房の温度は

28度か27度。
寝る前に冷やしておきたいときには27度にする。
寝ている間はスイッチ切るので。
だけど、だいたい室温30度こえるくらいまでは冷房を使わずに扇風機である。
この記事を書いている時点で、部屋の温度計は32度を指しているけど扇風機だし。


ブログネタ: 冷房の設定温度、何度にしてる?参加数拍手

アリとキリギリスなら

アリの生き方を選ぶ。
将来、何があるかわからないから。
でも、困っているキリギリスがたずねてきたら助けてあげると思う。
ただし、1度きり(^_^;)。


ブログネタ: アリとキリギリス、どっちの生き方がいい? 参加数拍手

ポストに

近所のセブンイレブンが入れたらしい、手書きのチラシが入っていた。
特定の商品を買うと、そのうちいくらかを口蹄疫の義援金に寄付するそうで。
しかし、必要ないものを買うわけにもいかないし(^_^;)。

アインシュタイン記念日

今日は、アインシュタイン記念日。
ついでに私の誕生日。
と、毎年書いているな(^_^;)。

とろけるチーズケーキ

GMOとくとくポイントのお買い物ポイントが月末で300円分消えてしまうので、GMOとくとくポイントの通常ポイントも合わせて何か買える物は無いかなとカラメルで探したら、美味しそうなチーズケーキを発見。
送料を足しても2000円なので、全額ポイントで払えるので購入した。
今日発送したと連絡があったので、そのうち届くであろう。
楽しみだな。

 
 

今夜は

かなり体力を消耗しそうだから、なにか夕方に食っておこうかなぁ(^_^;)。

好きな人に「100万円貸して」と言われたら

理由によっては貸すけれど、基本的には貸さない方向で。
金の貸し借りはしたらいけない。


ブログネタ: 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?参加数拍手

あれ?

今日は、ちぃが記事を2つ書いているな。
なんでだろう?

ワールドカップ日本×パラグアイ

いよいよ今夜である。
ぜひ勝利して、ベスト8に進んで欲しいなぁ。
今日は、ネット上でひくクジなどがハズレまくっているので、その分日本代表に運がまわればいいなと思ったり(^_^;)。

サッカーのにわかファン

今朝の「めざましテレビ」で、にわかサッカーファンのチェックをやっていた。
私は日本代表のユニフォームを持っていないので、にわかサッカーファン度1になるのかな(^_^;)。
ユニフォームといえば、私が持っている唯一のユニフォームは、オリバー・カーンのバイエルンのユニフォームのレプリカで、日本の選手のものではなかったり(^_^;)。
かなり昔、弟が仕事でドイツに行ったときに、現地で買ってきてもらったもの。
ずいぶんと高かったみたいだが、お金を請求されなかったので金額は知らないし、調べてもいない。
カーンは、全盛期には間違いなく世界一のGKだった。

グミィの農園ライフ2

ある御方から誘われて登録したグミィで、農園ライフ2というゲームをやっている。
ちょっとハマりかけ(^_^;)。
ペットは、どうしようかな~。

車検の案内が届いた

もう車検か。
なんか、えらく早く来るような気がするなぁ(^_^;)。
ま、整備を怠って人身事故を起こして、それで相手が死んだりしたら殺人と同じだから、ちゃんとしとくにこしたことはないんだろうが。

回転寿司には行ったことないが

普通にもう一度食べたくなる寿司は、サーモンだなぁ。
ただし、ネタが新鮮な場合に限る(^_^;)。


ブログネタ: 回転寿司で、2皿目も食べたくなるネタは?参加数拍手

大相撲の野球賭博

絶対に暴力団に金が流れてると思うんだけど。
NHKが名古屋場所の中継をしないとか言ってるけど、もともと全く見ない私には関係無いな(^_^;)。

うーん

笑っていいとも!とか増刊号に副島淳が出ると、「副島淳(JUN)」の記事へのアクセスが増えるなぁ。
今日は検索ワードでも1位になっている(^_^;)。

参議院選挙で

白戸次郎に投票すれば、「てめえらに投票するより、犬に投票した方がマシだ」という意思を示せるのではないか(^_^;)。
あのソフトバンクのCMは、対立候補が有吉弘行なのがいい。

痒い痒い

なにか虫に刺されたのかな。
右腕にポツンと赤みが。
で、ムチャクチャ痒い。
虫には強いはずなんだが(^_^;)。

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

説明のようなもの