自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日の記事

ネオ君は

どうやら療法食に飽きたらしく、食べなくなってしまっているらしい。
というわけで、今回は種類の違うものを注文して欲しいと頼まれた。
猫の病気も大変であるなぁ。

雨続きで

湿度が上がっている。
なんだか、部屋の床や壁もペタペタするような気が(^_^;)。
晴れれば少しは乾燥するんだろうけど。

もし24時間テレビ放送停止になったら

私の場合、パソコンの電源が入りっぱなしになるだろうから、逆に消費電力が増えそうだなぁ(^_^;)。

今朝の「めざましどようび」で

視聴率が1パーセント増えると消費電力が2万キロワット増えるとか言ってたが、どこから出てきた数字なんだろう。
テレビを見ている人が一斉にチャンネルを特定の局に変えると視聴率は上がるだろうけど、消費電力は全く変化しないはず。
あの試合の場合は、普段その時間にテレビを見ない人が大勢見てたはずだから、見ている人数が増えた分消費電力は増えただろうけど、視聴率はあくまでテレビを見てる人の全体に対する割合なので、増えた人数は視聴率だけではわからないはず。
計算の根拠が全くわからない。

大雨

激しい雨が続いているなぁ。
けっこう風もあるようだ。
大丈夫かな。

眠い

夜中に起きて特番から見てしまったので、さすがに眠いのである。
早く寝た方がいいな。

1年間同じものなら

ラーメンがいいだろうなぁ。
色々味にも種類があるし。
まあ、パスタが「スパゲティのみ」じゃなければ、そっちの方がはるかに種類は多いだろうけど。
たぶん、このネタ考えた人は「パスタ=スパゲティ」の人だと思う。
同じものって言ってるし。


ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 参加数拍手

消費税は上げていいから

米とか野菜とか肉とか魚とかを非課税にして欲しいなぁ。
と、かなり前から何回も書いてるんだが(^_^;)。
あと、子育て必需品も非課税にするとかした方がいいんじゃないかな。

勝った~!!!

いやー、うれしいなー。
さあ、次は決勝トーナメントだ。
頑張れ日本代表。

カップヌードルリフィル

ガラスカップ付のが、えらく安かったので注文してみた。
で、明日届くようだ。
電子レンジで作ると旨いらしいので、試してみようかな。

サングラスをとってみたいのは

タモリさんだけど、とってはいけない理由があるからダメだな。
マリックさんも、とってみたいかも。


ブログネタ: 一度、サングラスをとってみたい芸能人は?参加数拍手

ワールドカップ日本×デンマーク

体力的にキツイので、1度寝てから夜中に起きよう。
忘れずに目覚ましをかけておかねば(^_^;)。

ここ数日

お隣から、まめ君を叱る声が聞こえてくるような。
何やらかしてるんだろう(^_^;)。

断捨離

今朝の「とくダネ!」で断捨離とかいうのをやっていた。
それを見ていて、必要のない物を全部「ゴミ」といっていたのが気になったな。
リサイクルできる物が大量にあったような気がするんだが。

ドラゴンクエスト とろとろスライム

サントリーとスクウェア・エニックスのコラボレーションで「ドラゴンクエスト とろとろスライム」という飲み物が7月13日から限定発売されるらしい。
『「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのキャラクター「スライム」をイメージしたとろとろとした中味の清涼飲料』で、「ホイミサイダー味!?」と「メラトロピカル味!!」があるそうだ。
瓶も可愛いから飲んでみたい気もするけれど、希望小売価格284円は少し高いかな(^_^;)。

ハエトリグモ

机の上でハエトリグモがチョコチョコ動いている。
ハエトリグモって、どうしてこんなに可愛いんだろう(^_^)。
手にのせたいけれど、ちょっと手を動かしただけで逃げてしまった。
残念だ。

1日が終わったと思うのは

やっぱ寝る時だろうなぁ。
あまり、終わったとは思わないんだけど(^_^;)。


ブログネタ: 「今日も1日終わったー!」と思うのはどんな時?参加数拍手

メンテナンス時間決定

7月5日(月) 9時00分~18時00分の間の数分~数十分間、uchiwa.netドメインのページは表示されなくなり、自作ブログパーツも表示されなくなります。
さらに、ブログパーツ置き場でuchiwa.netのサーバ上に置いて表示しているものも表示されなくなります。
これは、ロリポップがサーバを新構成の物に移設するためのメンテナンスです。
終了後に表示は回復します。

で、メンテナンス後にサーバの容量が8GBにアップするんだけど、使い道がないなぁ(^_^;)。

目薬の消費量が増えた

なんだか、どんどん減っているなぁ(^_^;)。
あまり使いすぎないようにせねば。

コンビニでつい買ってしまう物

チョコレート。
小さい箱に入ったやつ。
絶対に買ってしまうな。


ブログネタ: コンビニでつい買ってしまうモノは何?参加数拍手

本が届きはじめたが

ワールドカップのせいで、なかなか読めない。
読み終わっているのは、まだ1冊目の半分である。
かなりペースが遅いな(^_^;)。
体調を維持するためには、本を読む時間を睡眠時間に当てないと無理だし。
来月は、本が4冊+漫画が3冊と少なめなので、来月回しにしても大丈夫かな?

そういえば

ワールドカップ日本×オランダの試合で自民党のCMが流れていたが、その金はどこから出てるんだろう。
あの番組でCMを流すには、かなり金がいるんじゃないかと思うが。

落雷

パソコンの電源を切って、青汁を飲みに台所にいった。
外は雷雨だけど、それほど激しくなかったんだが。
青汁を飲んでいる途中で、いきなり閃光と爆音。
光るのとほぼ同時に音が聞こえたので、うちの近所に落ちたようだ。
そして即停電。
見ると、漏電遮断機が落ちていた。
それをあげたらすぐに復旧したので、たいしたこと無かったのかなと思いつつ、しばらくしてから部屋に戻ってパソコンの電源を入れたら、うんともすんともいわない。
「やべえ、PCだけピンポイントでやられたか」といったん電源コードを抜いて入れ直してみても応答無し。
つながっているPC連動型テーブルタップの電圧をテスターで測ってみたが、ちゃんと103Vきているのでそっちのせいじゃない。
こりゃ下手すると電源交換かなー、いやもっと下手するとPC買い換えか金無いのにとか考えながらパソコンのフタを開けて、ホコリだらけの内部にクラッと来て(^_^;)。
立ち直って掃除をしたあと、電源ボックスを開けてみたけど、見た目には異常なし。
あとのことは明日考えようと、とりあえずPCを元に戻して、一応電源コードを繋いだら電源のファンが反応したので、電源入れてみたら無事起動したのであった。
ああ、焦った(^_^;)。
今のところ、ちゃんと動いているようなので大丈夫ではないかと。
それにしても中のホコリ掃除をしたら、ファンの音がものすごく静かになったなぁ。
パソコンの電源を入れたままだったら、きっとえらいことになってたんだろう。
危ないところであった。
あ、家の全コンセントに雷サージ対策してあったのも大事にならなかった理由の1つだろうな。

リモコンの電池が腐るって(私信)

どんだけ長い時間入れっぱなしにしてたのよ(^Θ^;)。

※この記事は私信であると公式発表されました。

エアコンのフィルターを清掃

一番新しいエアコンは、フィルタークリーニングボタンを押すだけ。
一番古いエアコンは、フィルターを取り外して掃除。
で、私の部屋のエアコンは中途半端に古いので、掃除しなくてはいけない部品が多かったり(^_^;)。
もう一つの部屋のエアコンも似たようなやつだけど、滅多に動かさないのでフィルターだけ掃除しておいた。
けっこう時間がかかったな。

ワールドカップのブブゼラがうるさい

ワールドカップのブブゼラ(Vuvuzela)が五月蠅いという意見が多いのであるが、全くその通りだと思う。
あの音、邪魔でしかないよ。

あ、楽天でブブゼラ売ってるんだな。

久しぶりにSo-net不思議な箱が出現

So-netのトップページには1日1回しか行かないので、なかなか出ないな(^_^;)。
今回の中身は、ソネくじ10枚だった。

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

説明のようなもの