自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010年6月13日 - 2010年6月19日の記事

ムチャクチャ暑い

なんだか今夜は、ムチャクチャ暑いな。
部屋の温度計は30度を指してるし(^_^;)。
寝る前に、少しだけエアコンを入れようかな。

ワールドカップ日本×オランダ

0-1で負けてしまったが、よく頑張って1点差で終わってくれたという感じだな。
とにかく、次のデンマーク戦で勝って欲しい。
頑張れ日本代表。

それにしてもBBIQ(ビビック)は、ワールドカップの日本代表の試合中に勧誘電話をかけてくるなんて、何考えてるんだろう。
しかも、この前断ったのに。
バカじゃないのか。
もう、何があってもBBIQ(ビビック)とだけは契約しないことに決定だな。

高視聴率になっている

品川・矢口のテレビお悩み解決なう。ブログパーツ」は、高視聴率になっているなぁ。
携帯電話とのシンクロ機能を使ってみたが、携帯で動画を再生しているときには、PCに携帯で再生中であることが表示されるんだな。
携帯の動画は、分割再生なので、ちょっと不便だな。
画面も小さいし(^_^;)。

オランダには

たぶん勝てないだろうと思うが、あたって砕けるつもりで頑張って欲しいな。
サッカーは何が起こるかわからないから、勝つ可能性もゼロじゃないし。
最悪でも1点差で負けるように。

視聴率が高くても意味がないかも

本日ブログパーツ置き場に追加した「品川・矢口のテレビお悩み解決なう。ブログパーツ」は表示回数や動画の再生回数などで視聴率が上下して、高視聴率になるとランキングに入るそうなのだが。
ブログパーツによって認識されたURLが「http://uchiwa.txt-nifty.com/」なので、ランキングに表示される名前は「たわごと by ひょうすべ」で、リンク先もそのURL。
ブログパーツ置き場のURLは「http://uchiwa.txt-nifty.com/blogparts/」なのである。
ココログで複数のブログを開いている場合は、設置したブログと違うブログの名前とリンクになってしまう。
デフォルトブログが設置したブログだったら、あまり問題ないのだけど。

雨の日でも

もともと、ほとんど外出したりしないので、晴れた日とほぼ同じ事をしてすごすなぁ。
ネットとか読書とかテレビとか(^_^;)。


ブログネタ: 雨の休日、何して過ごす?参加数拍手

昨夜のVS嵐

北大路欣也さんが、いい味出してたなぁ。
けっこう面白かった。

スペインが負けたよと

母に言ったら
「え!なんでや?」
いや、なんでや?と言われても(^_^;)

待ち合わせは

基本10分前に着くようにしている。
相手がそれよりも早く来る人だったら、相手よりも早くなるように。
待たせるのが嫌いなので。


ブログネタ: 待ち合わせ、何分前に着くようにしてる?参加数拍手

ヴィックスドロップの効果

痰の量が多くて、寝る時に呼吸しづらく、なかなか寝つけないことが多かったが、ヴィックスドロップをなめるようになって痰の量が少しずつ減っていった。
痰が減る→寝付きが良くなる→睡眠不足が解消→体力UP→さらにヴィックスドロップをなめて痰が減る
という、良い循環になっていたのであるが。

ワールドカップが始まって寝不足の日が増え、また痰の量が増えてしまった(^_^;)。
まあ、ヴィックスドロップをなめていなかったら、えらいことになっていただろうから、ヴィックスドロップには感謝してるんだけどね。
しばらくは手放せないアイテムになってしまったな。

そういえば

私が最後に健康診断したのは、何年前だったか(^_^;)。
血液検査だけは、水ぶくれ病の遺伝子検査の時に、ついでにしたが。

水へのこだわり

特に水へのこだわりは無いなぁ。
自宅の水が井戸水だから、常に美味しいというのもあるんだろうけど。
しかし、何年か前に台風で床下浸水したとき、井戸にその水が流れ込んで飲めなくなってしまったのには困ったな。
水を買ってくるしかなかったし。


ブログネタ: あなたの“水”へのこだわりを教えて!参加数拍手

ついに出た

レアアイテム「伝説の発掘カッパはにわ」が、やっと出た。
これで、カッパシリーズ全制覇だ。
カッパが大好きな私としては、嬉しくてしょうがないのである。
さっそくマイルームに飾った。
こんなにニコッとタウンにアクセスするのは、初めてではないかな。
もう、しばらくは放置だろうなぁ(^_^;)。

Twitterが正常表示されない

「http://twitter.com/ユーザーID」形式のURLだと、ツイートが表示されたりされなかったり。
「ホーム」をクリックした画面になら表示されるんだな。
つまり、データは消えてないのか。
あ、リストの画面でも表示されてるな。
そのうち復旧するのかな。

追記
どうやら、正常状態に戻ったかな?

またヴィックスドロップを買ってきた

今回も、大箱を2箱。
約10日分だな(^_^;)。

昨夜のサッカーを見ているときにも

お菓子を食っちまったよ(^_^;)。

ダメな習慣

とにかく、食い過ぎてしまうこと。
食べ物があったら、腹が減って無くても、つい食ってしまう(^_^;)。
で、後で食わなきゃ良かったと後悔するのである。
もう、これはやめるの無理だろうな。


ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】”卒業しなきゃなぁ”と思っている事は?参加数拍手

サッカー日本代表がワールドカップ初戦で勝利

昨夜は、かなり興奮したな。
終盤、ちょっと見てて苦しかったけれど、勝ってくれて良かった。
やっと勝ったという感じだけれど、とにかく今は勝利が嬉しい。
日本代表を応援し続けてきたのが、むくわれた気もする。
しかし、試合後の選手のインタビュー音声が全く聞こえなくなったのはガッカリだった。
どうやらうちは「一部の地域」だったらしい(^_^;)。

サッカーを見る時には

いつも、お菓子を食べながら見るんだが。
夜遅い時間に食べると、さすがに太るかなぁ(^_^;)。

理想的な父親

子供を、きちんと叱ることができる父親。
「自由」という言葉を言い訳にして、子供を放置しない父親。
自分の考えを、意味もなく子供に押しつけたりしない父親。
子供をちゃんと育てることができなければ、父親ではない。


ブログネタ: あなたがイメージする“理想的な父親”って?参加数拍手

今夜、カメルーンと対戦

どんな勝ち方でもいいから、とにかく勝って欲しいな。

昼食のメニュー

インスタントラーメン+味噌汁+パン+高菜。
なんだか、味のバランスが悪いような。
インスタントラーメンは、ラー油を多めに入れて、汁まで全部飲んじゃった(^_^;)。
もちろんラー油は、食べるラー油じゃなくて普通のやつ。

出血

ガムテープを貼っているときに、ハサミで指まで切っちゃった(^_^;)。
けっこう血が出たけど、ティッシュで強く押さえてたら止まったようだ。
ああ、床にまで血が落ちてる、もったいないなぁ。
こういう傷、今は痛くないけど後でうずくからイヤなんだよなぁ。

風が強くて

晴れてきたので、ホコリが舞いやすくなるな。
鼻が痒くなるとイヤだな。

副島淳(JUN)

副島淳(そえじま じゅん)は、もう笑っていいとも!のレギュラーになったらいいんじゃないか。
面白いし(^_^;)。

追記
「副島淳」がこのブログの検索ワード6位に入っているよ(^_^;)。
月曜日のオープニングコーナー「ウチのショップの王子様ショップリ」は、私は早送りで飛ばして見たりするんだけど、もしかして笑っていいとも!の中では人気コーナーなのかな?

さらに追記
その後、審査員になってアシスタントにもなった。
笑っていいとも!増刊号でも、毎週出ているなぁ。
もう月曜日のレギュラーになるのかな?

また追記
完全に月曜日のレギュラーになってしまったような。
副島淳(JUN)が出るようになって、「ウチのショップの王子様ショップリ」のコーナーは早送りで飛ばさなくなった(^_^;)。

あ、JUNも検索キーワードで上位に入るようになったな。
「笑っていいとも+JUN」とかの組み合わせで。
かなりの人気者になったようで、番組出演後は検索数が激増する。
実は素人じゃなくて、タレント事務所(有限会社リミックス)に所属しているらしいが、それはどうでもいいや(^_^;)。
バイトしている居酒屋は、一献楽食「とら」大宮店だそうだが、副島淳(JUN)のおかげで店の名前は有名になったのかな。

またまた追記
絵画のタイトルを当てるコーナーにも出てきたなぁ。
もう、月曜日のレギュラーでいいんじゃないかな。

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

説明のようなもの