自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日の記事

めんつゆに入れる薬味

私の場合、おろし生姜と青ネギと一味唐辛子のワンパターン(^_^;)。
でも、この組み合わせが一番うまいと思うのよ。

私的には

旅行は鉄道が一番だと思う。
でも、私は旅行嫌い(^_^;)。

しまった

「レポゼッション・メン」の試写会への招待状が来てしまった。
あれ、コネタマでネタを書いたら自動応募だったのね。
全く気付いていなかった(^_^;)。
東京だから、いけるはずないなぁ。
代わりに行ってもらうというの、ダメだろうなぁ(^_^;)。

箱宮ケイさんのブログ

なぜかブックマークに入れてなくて、いちいちこの記事のリンクから飛んでいた。
いいかげん面倒なので、ブックマークに入れておこう(^_^;)。

ちょっと遅れた返信(私信)

そうかもしれんね(・Θ・)。

※意味がわからなくてもいいじゃない、私信なんだもの。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドが

冷凍庫の中に19個(^_^;)。

コネタマの鉄人にレベルアップ

コネタマの鉄人になると、殿堂入りするのである。
コネタマのページに「ひょうすべ さん、コネタマの鉄人へレベルアップ!!」と表示されているのを見たら、けっこう嬉しかったな。


ブログネタ: コネタマの鉄人受賞おめでとう参加数拍手

ワールドカップが始まる

本当なら全試合見たいんだけど、たぶん無理であろう(^_^;)。
日本の試合は、全部見るけど。

降水確率に関係無く

出かける時には自家用車で、車の中には常に折りたたみ傘が入っている。
だから、傘がないなんて事はない。


ブログネタ: 降水確率、何%だったら傘を持って行く?参加数拍手

まめ君とモモちゃんがケンカ

モモちゃんは甘えっ子で、飼い主にベッタリなので、それが気に入らないまめ君とよくケンカになる。
モモちゃんが来た頃は、ケンカがひどいので、一時的にまめ君を違う所に預けたこともあるそうな。
やっぱ、複数の猫を飼うのは難しいんだな。
それにしても、うちの庭まで来てケンカしなくてもいいのにと思ってしまうなぁ(^_^;)。
で、ケンカの後の写真がここに

Twitterの夏毛仲間リスト

かなり数が増えてきた。

夏毛関係者様へ
基本的に、見つけたらフォローしてリストに入れます。
自己申告もありです(^Θ^;)。
なお、私はTwitterにはブログからのクロスポストしかしませんので、Twitterの返事をブログに書くことがあります。
ご了承下さい。

釣った魚が自宅に届く釣りゲーム

今日ブログパーツ置き場に追加した「釣った魚が自宅に届く!釣りゲーム キャッチ&イート ブログパーツ」は、ゲームで上位に入ると本物の魚が送られてくるという、珍しいブログパーツである。
参加は無料なので、ゲームに自信がある人は参加してみるといいかもしれない。
上位入賞だけでなく、キリ番賞もあるみたいだ。

さだまさしさんが「朝のヒットスタジオ」に

「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」に、さだまさしさんが出ていた。
関白宣言を歌っていたが、今は知らない人も多いんだろうな。
関白失脚だと、さらに知っている人が少ないに違いない(^_^;)。

関白宣言と関白失脚が入っているCD

結婚は

一緒に暮らしたい人と生活を共にするというイメージかな。
私くらいの歳になると、あまり派手なイメージとかラブラブなイメージとかが出てこない(^_^;)。


ブログネタ: 「結婚」って、どんなイメージ?参加数拍手

運転中に

ワイパーに、蛾がしがみついているのに気がついた。
風に必死に耐えている姿がかわいそうだったので、思わずスピードを緩めてしまったよ(^_^;)。

性別にかかわらず

最初に見るのは、顔しかないと思うが。


ブログネタ: 初対面の異性、最初に見るのはどこ?参加数拍手

「ひやっ!」とした事

点検口から下りようと脚立に足をかけたら、なぜか脚立を蹴り倒してしまい、点検口にぶら下がってしまったことがある。
まわりの人に、よく落ちなかったなと言われた(^_^;)。


ブログネタ: 仕事中に「ひやっ!」とした経験があります。参加数拍手

矢沢永吉さんの禁煙方法

今朝の「とくダネ!」の中で言っていた。
火の付いていない煙草をくわえ続けて、そのうちタバコを買うのがバカらしくなってやめたというやつ。
このやり方、けっこう禁煙成功率が高そうな気がするな。

ハニアを発見したので

写真を撮ってみた。
その写真はここに

レトルトカレーは

2袋かけて食べると、ちょうどいい量になるな。

モテる大人の条件

いろんな意味で、子供じゃなければモテるんじゃないの。


ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】モテる大人の条件って何だと思う?参加数拍手

Web拍手の「お礼画面」

Web拍手の「お礼画面」を、拍手の回数ごとに違うテンプレートにしてみた。
「もう1回拍手」をクリックするごとに、違う絵が出てくる。
メッセージは4回目から固定だけど(^_^;)。

こことブログパーツ置き場は、全く同じ「お礼画面」にしてある。
違うのを考えるのが面倒なので(^_^;)。

独身手当―公務員のトンデモ給与明細

今朝の「とくダネ!」で、これを参考にしましたと言っていた本。
Amazonで検索してみたら500円だったので、ちょっと購入してみようかという気もするな(^_^;)。

夏毛は

もうずいぶん昔の事のように感じるなぁ。
私はあの頃から、年寄りくさかった気がする(^_^;)。

ムズムズ

数日前、紙で切った指先がムズムズする。
治りかけているんだろうな。
右手なので、ちょっと勝手が悪い(^_^;)。

iPadは

面白そうだとは思うのである。
しかし、2つ前の記事に書いたように、自分で買おうとは思わない。
そういう記事を書いた日に、コネタマでこういうネタが出るか(^_^;)。


ブログネタ: もう見た? 触った? “iPad”をどう思う?参加数拍手

宮崎は朝から雨

日が照ってなければ、あまり暑くならないのです。

iPadのプレゼント

いろんなサイトでやってるので、一応応募している。
自分で購入してみようとは思わないけど、ちょっと欲しいので(^_^;)。

遅れて放送された番組で

欲しいプレゼントがあったら、悔しいなぁ。
まあ、どうせ当たらないんだろうけど(^_^;)。

Re:業務連絡(私信)

まあ、私もTwitterはブログからのクロスポストのみで、それ以外はツイートしないし。
更新も、まったりなのはわかってるし(^Θ^;)。

※この記事は、「Twitterで返信した方がいいんじゃないの?」という意見が出てきそうな私信であります。

「全国高総文祭みやざき2010」マスコットキャラクターのハニア

「第34回全国高等学校総合文化祭」マスコットキャラクターのハニアが、けっこう可愛い。
高校生が考えたキャラクターだそうだ。
はにわの帽子がいいな。

どんなキャラクターか見てみたい人は、第34回全国高等学校総合文化祭ホームページの中のこのページで見ることができる。

追記
宮交のバスで発見

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

説明のようなもの