自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日の記事

今夜の「飛びだせ!科学くん」

トウキョウサンショウウオが、可愛かったな。
ところで、ダイヤモンドが燃えるのは常識じゃなかったのかな。

Twitterのリスト(追記あり)

夏毛仲間のリストを作った。
リストには自分も含めている。

一応リンクしておこう

夏毛関係者を見つけたら、勝手にフォローして追加してるので、ご了承を(^_^;)。

隣のモモちゃんが

部屋の外を通りかかったので、サッシを開けたら逃げられてしまった(^_^;)。
どうにか仲良くなれないかなぁ・・・・・。

本の整理をしていたら

紙で指を切ってしまった。
血が出ちゃったよ。
というか、出した方がいいから、しぼり出したんだけど(^_^;)。

ブログパーツ置き場のWeb拍手

バナーを自作のシンプルな物に変えた。
ついでに、お礼のページも変更。
ここにも付けようかな?

追記
ここにも付けた。
一応、別集計にしておいた。

アンケートなどで

「選ぶならどっち?」というのがあって、どっちも絶対に選びたくないけど答えないとポイントがもらえないという時には、適当に選ぶことにしている(^_^;)。
たぶん、そういう「選択肢が足りないアンケート」では、ポイント目当てで適当に選ぶ人が多いんじゃないかなぁ。
それだと、アンケートの意味がないと思うが。
で、そういうアンケートの結果がテレビで紹介されるようなものだと、デタラメな結果が見ている人の考えに影響を与えてしまう事もあるんじゃなかろうか。

選択肢が足りないアンケートといえば、「悪いもの」と「より悪いもの」の2つから選ばせるようなアンケートを作って、こっちの方がマシだと「悪いもの」を選ぶ人が多かったら、その結果だけを見て「こっちが良いものなんだ」と言い張るというような事は、よくあるような気がするな。
実は「どちらも悪い」という選択肢が足りないだけなんだが。

対コートジボワール戦

とりあえず、勝ってくれれば嬉しいな。

「父親に似ている」と言われて

特に何とも思わないなぁ。
子供が親に似るのは、当然のことだし。
逆に、全く似てなかったら少し不安なような(^_^;)。


ブログネタ: 「父親に似ている」と言われてどう思う?参加数拍手

たるとこ?

知らないなぁ(^_^;)。

ココログ広場のランキング

よくても1000位を切るくらいだ。
まあ、当たり前だな。
こんなブログが上位に入っていたら変だし(^_^;)。

化学物質は

純物質と同義である。
とりあえず、化学式で表される物質は全部化学物質だと思っておけば、だいたい間違いない。
つまり、水とか酸素とか塩化ナトリウムとかは化学物質である。
よくある間違いが「人工的に合成された物質=化学物質」というやつ。
これは、「化学物質は使われていません」などという、頭の悪い商品宣伝のせいで広まってしまった間違いであるな。
間違いだと気付く人が少なかったので、広まりやすかったんだろう。

買って残念だったものといえば

名前も忘れてしまったダイエット器具たちだな。
簡単で効果がありそうなものほどダメだった。
もう「ダイエット」という言葉が付いている商品は買わないことにしている。


ブログネタ: あんなに欲しかったのに…。買って残念だったモノを教えて参加数拍手

選択肢の中で欲しいのは

「どんなに食べても消化してくれる胃」かな。
でも、消化するということは、栄養を全部吸収するんだよねぇ。
死ぬほど太りそうだな(^_^;)。


ブログネタ: 『レポゼッション・メン』の試写会に50名様ご招待!参加数拍手

お知らせ(ちょっと重要かも)

ひょうすべの自作ブログパーツを使って下さっている、数少ない方々へお知らせです。
7月に行われる予定のサーバメンテナンスの影響で、ブログパーツが一時的に表示されなくなります。
一時的なものですので、戻るまで放置しておいて下さい(^_^;)。
詳しい日時がわかったら、このブログでお知らせします。

使いこなす放電加工 (現場の即戦力)

身内が関係している本なので、一応宣伝しておく。
一般の人が読む本ではないけれど(^_^;)。

どちらかといえば

スカートの方が好きかな。
でも、好きな女性だったら服装はなんでもいいというのが本音かも。


ブログネタ: パンツとスカート、どちらのファッションが好き?参加数拍手

防災訓練といえば

火事の時に煙が充満したときの対処法ということで、専用の小屋の中で火をたいて実際に体験するというのをやった。
まだ子供だったので、よくは憶えていないが、煙よりも暑さの方が辛かった記憶が(^_^;)。
一緒に入った係の人が、「座ってれば煙たくないだろ」とか言って、なかなか外に出してくれなかったのだけ憶えている。


ブログネタ: 私、防災訓練で、こんなことしました!参加数拍手

メイド時計は

やはり、あまり使われていないような気配である。
なにしろ、だいたいの時間しかわからない時計だから(^_^;)。

 → メイド時計配布ページへ

鳩山由紀夫首相が辞意を表明

小沢一郎幹事長も辞任するそうで。
辞めるんなら、もっと早く辞めときゃいいのに。

ツイート数が500を超えたな

ブログからのクロスポストのみだけど、500超えるのは早かったな。
それだけ、ブログの更新数が多いということか(^_^;)。

好きなゲーム機

お手軽だから、PSPがいい。
でも、PS3は欲しいかもしれないなぁ。
金がないから買えないけど(^_^;)。
私の場合、PSPでゲームをするのは自宅だけ。


ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】あなたの好きなゲーム機教えて!参加数拍手

私が参加しているアフィリエイト

ブログパーツ置き場にブログパーツを置くためだけに参加しているものが多いので、全く成果がないものが半分以上である。
ブログパーツ置き場の記事にしかアフィリエイトリンクがないというのもあるし(^_^;)。

エコといえば

電気自動車の充電スタンドが、どこにあるのか・どのくらいあるのかが気になるなぁ。
そのうち、カーナビに表示されるようになるんだろうか。


ブログネタ: 「もっと知りたいエコ」は何?参加数拍手

今朝のトピックイットは

ログインしようとしたらサーバに接続できないという、この記事のときよりもさらにひどい状態になっているな。
最近、どうもよくないな。

花の写真を撮っていたら

雨が降ってきたので、慌てて撮影を中止したが、その後すぐに止んでしまった。
まあ、撮りたい花はだいたい撮ってたからいいけど(^_^;)。

口寂しいとき?

寝る時と食事の時とシャワーを浴びるとき以外は常にガムが口の中にあるので、口寂しいときというのは無い。
同じガムを5時間ぐらい噛み続ける(^_^;)。


ブログネタ: ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは?参加数拍手

本が次々に届くので

ここんとこ、本ばかり読んでいる。
文庫本の小さい文字が眼鏡無しで読めるんだから、まだ目玉は若いのかな(^_^;)。
でも、ちょっと暗いと見えなくなるなぁ。

今日ブログパーツ置き場に追加した

WORKING!!オリジナルtwitterブログパーツは、Twitterで「Wagnaria」をフォローしないと貼れないので、フォローしたんだが。
フォローしてから貼れるようになるまで、けっこう時間がかかった(^_^;)。

できそこないの物語:箱宮ケイ

Amazonで本の検索している時に、たまたま見つけた箱宮ケイさんの漫画「できそこないの物語(シリウスコミックス)」。
なぜか、全巻まとめて衝動買いしてしまった(^_^;)。
届いたら、3巻まで一気に読んでみようかな。

追記
届いたので読んでみたら、大当たりだった。
というわけで、「できそこないの物語」は、私の大好きな漫画の1つになった。
こういう偶然もあるんだなぁ。

 → 作者のブログ「箱宮ケイのおもちゃ箱」




見つけたのはAmazonでだけど、購入したのは楽天ブックス。
楽天スーパーポイントが少しあったので(^_^;)。
つーことで、楽天ブックスの商品リンクも載せておこう。


読んでみた感想は、うまく書けないなぁ。
ジャンルは、童話の絵本のようなファンタジーコミック?
正体不明の魔術師ギョールギルム・ギョロンギョロンが創った魔法人形たちの、ほぼ一話完結形式の物語。
心温まるような、ほっとするような話が多い。
やっぱ、リィラとジュジュが主人公なのかな。
とりあえず、絵が嫌いじゃなかったら、読んでみて損はないと思う。
たぶん(^_^;)。
コミックスには「箱庭幻想劇場」という作品も収録されている。

追記
最終巻の4巻が発売されたので、上のリストに追加。
全4巻で終わってしまったのは、とても残念である。
箱宮ケイさんの次回作も、単行本化されたら必ず買う事にしよう。
新作の情報はないかと、ブログは毎日チェックしている。
それにしても、単行本未収録作品の事が気になるなぁ(^_^;)。

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

説明のようなもの