自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月16日 - 2010年5月22日の記事

雉の鳴き声が

聞こえるけれど姿は見えず。
今年は写真を撮れないかなぁ。
お隣の猫が3人に増えた時点であきらめてたけどね(^_^;)。

ブログパーツ置き場を

珍しく朝に更新した。
昨日のアレを載せたのである。
残りの更新は、いつものように夕方の予定。

「4じてん。」の

「四字熟王立学院中等部 定期試験」をやってみた。
4度目の挑戦で100点(^_^;)。
結果のブログパーツは、明日ブログパーツ置き場で記事にする予定。
bingで検索するよりも、あそこのアレを使った方が楽なのであるよ。
でも、あそこのアレでは出てこない四字熟語もあったな。

追記
記事にした

おばさん手帖

つい、笑ってしまいました。

BlogPetの

「ブログ妖精ココロ」が「こうさぎ」に変わっていたので、「お別れ」をした。
私は、もともと「ちぃ」を飼っていて、あとでココロを追加してたので。
今日は、名前が「こうさぎ」のこうさぎ(^_^;)が大量発生したということだなぁ。

ストレス発散には

泣くのが1番なのである。
というわけで、泣ける物を用意して、泣いてしまうのがいい。
私の場合は、保存してある初音ミク動画の中の、アレとかソレとか(^_^;)。


ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

新しい間違い

アクセス解析を見ていたら、「キュービックルーマン」の検索語句で新しい間違いを発見した。
「キューブビックルーマン」である。
面白いので、「キュービックルーマン」の記事に間違い例として追加しておいた(^_^;)。

俳句を表示

BlogPetを「こうさぎ」に戻したので、左サイドバーに俳句を表示するようにした。
たぶん、票は入らないと思うが(^_^;)。

ドリームジャンボ宝くじ

一応、連番で10枚買ってみた。
たぶん、当たらないだろうけど(^_^;)。

ブログ妖精ココロのコードが変更された

新ブログパーツが発表されたばかりだが、ブログサービスやブラウザによって表示されない不具合があったということでブログ妖精ココロの設置コード(貼り付け用タグ)が改良された。
思いきり短くなったな(^_^;)。
というわけで、ここの「ココロ」とあそこの「ココス」を新タグに変更。
さらに、ブログパーツ置き場の記事中で表示できるようになったみたいなので、「むーちゃん」をこの記事の中に表示するようにした。

「ペコちゃんのほっぺ」の「いちごミルク」

むっちゃ美味しかった。
また買おう。

「ナッツをさがせ!」のブログパーツに

「ミステルロココ」とのコラボバージョンができたので、ここのサイドバーにあるヤツも、それに変えてみた。
一応、ブログパーツ置き場で記事にもしたし(^_^;)。

ゆで卵は

絶対に、何も付けないのが1番おいしい。


ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手

「とくダネ!」に出てたベルマークTシャツ

今朝の「とくダネ!」の「このままじゃ終われない」で紹介されたベルマークTシャツは、楽天市場で「ベルマーク+Tシャツ」をキーワードに検索すれば、いろいろ出てくるようだ。
楽天の通信販売で購入できるということだな。
デザインがけっこういいので、買いたい人もいるんじゃないかな?

ブログパーツガーデンの

「ブログ妖精 ココロ」のページは、まだ前のブログパーツである。
そのうち修正されるのかな?

あ、やっぱり(私信)

仮の名前と、まるで違うじゃないの(^Θ^;)。

※この記事は、私信っつーことで。

調子にのったら

返り討ちばかりなのです。

ブログ妖精ココロの新ブログパーツ

投稿機能が無いようなので、「ブログ妖精ココロ専用」のタイトルを「こうさぎ(BlogPet)専用」に戻した。
でも、デザインは変更するのが面倒だったので、ココロのまま(^_^;)。
色々な所のリンクの修正が面倒だったな。
登録せずに貼るだけで使えるので、ここに「ココロ」を、「こうさぎ(BlogPet)専用」に「ココス」を設置。
「ブログパーツ置き場」は、他のブログパーツを邪魔したらいけないので、貼らないでおいた。
一応ブログパーツ置き場で記事にした

私は

湯船に浸かると体調が悪くなるので、冬でもシャワーのみ。


ブログネタ: バスタイム、毎日“湯船”に浸かる?参加数拍手

5月病なんて

なったことはないなぁ。
そんなに繊細にはできていない(^_^;)。


ブログネタ: 5月病になったことがありますか?参加数拍手

blogramのランキング

先日Amazonアソシエイトのカテゴリで2位になったと書いたが、この記事を書いている時点では1位になっている。
あのあとブログパーツ置き場には、Amazonアソシエイト関連のブログパーツを載せたっけ?
Twitter関連が多いような気もするけど(^_^;)。

鼻毛カッターが壊れた

中のバネが折れてしまったのである。
鼻毛を切っている途中で「バキッ」っと(^_^;)。
単純な構造なので、分解して、クリップを曲げて同じ形のバネを作って、組み立てたら直ってしまった。

ブログパーツ置き場で記事にした

Twitter関連のブログパーツは、かなり数が増えてきた。
追加しないと書いていたTwitter関連のブログパーツのリストも、記事にするたびに追加してるので、だいぶ長くなったな(^_^;)。

ニコッとタウンのマイルーム

また模様替えをした。
放置する予定だったんだけどなぁ(^_^;)。

もし自分を雇うとしたら

たぶん、不採用(^_^;)。


ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】もし自分を雇うとしたら年収いくらで採用する?参加数拍手

BIGで5等が当選

BIGの5等で1800円の当たり。
楽天totoで購入し始めて、最初の当選である。
たしかこの回は、楽天アフィリエイトで稼いだ楽天キャッシュで1500円分買ったはず。
儲けが300円ということか。

スナック菓子

たまに食べたくなるので買ってくる。
太る原因になってるんだが(^_^;)。

今日のココロ日記が

現行のブログ妖精ココロブログパーツからの最後の投稿になるんだろう。
とりあえず、投稿機能は新ブログパーツにもあってくれないと困るなぁ。

そろそろ

アレのネタが尽きてきたな(^_^;)。

うわー(私信)

本部長さんの倉庫、懐かしい名前がいっぱいです。

※この記事は、某ブログの某記事に対する私信ですぞ。

うーん

選択肢は全部観てないし、たぶん出演映画で観たヤツもあると思うんだけど、思い出せないし(^_^;)。
該当作品無しということで。


ブログネタ: ブルース・ウィリス出演映画で好きな作品は?参加数拍手

子ども手当は

無くしてしまって、同じ予算で子供を育てるのに役に立つ施設を作った方がいいんじゃないかという意見に少しだけ賛成。
無いよりはあった方がいいから。
でも、それでは解決しないはず。


ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

ダイスは(私信)

意味もなく表示されていた方がいいのよ。

※この記事は、よくわからん私信です(^_^;)。

blogramのカテゴリ別ランキングで

ブログパーツ置き場が「Amazonアソシエイト」のカテゴリで2位に入っている(この記事を書いている時点で)。
たまにAmazonアソシエイトのIDが設定できるブログパーツがあるので、説明に「Amazonアソシエイト」という言葉が出てくることがあるだけなのに。
で、メインであるはずの「ブログパーツ」のカテゴリでは18位(^_^;)。

低燃費少女ハイジ

楽天で「低燃費少女ハイジ」を検索すると、かなりの数の商品がヒットするな。
キャラグッズがたくさん販売されているということは、あのCMは人気があるということな。
キャラクターたちも、けっこういいから(^_^;)。

クシャミがたくさん出た次の日は

腹筋が痛い。
どんだけ運動不足なんだ(^_^;)。

2日連続不機嫌

ドロシアが2日連続不機嫌である。
最近は毎日ドロシアを見に行っているが、なかなかレベルは上がらないなぁ。

こたさんも古畑好きなのね

私も、あのキャラが好きなのよ。
って、ブログからのクロスポストしかしない事に決定しているので、Twitterの返事をブログで書いてたり(^_^;)。
直接つぶやかないというのは、どうでもいい事かもしれないけれど。

今日も鼻水

最近、鼻が痒くて鼻水が出まくっている。
ホコリかなにかが原因なのかな。

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

説明のようなもの