自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日の記事

腰が痛い

ちょっと腰が痛い。
ひどく痛むのではないが、じんわりと痛いのである。
気にしたら気になるくらいの痛み。
一応サロンパスを貼っておいた(^_^;)。

ここ数日

ピンフのレベルを上げつつ、ひょうすべを蜃気楼の塔に挑戦させている。
一応、サンサーラはレベル1~3まで入手した。
あとは、レベル4だけだな。

小沢さん

やめればいいのに。

ハヤ☆ラジ!!

なんとなく買ってしまった「DJCD『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!!」のCD。
今、聞きながらネットしているんだが。
けっこう面白いなぁ。

ブログ妖精ココロの料理

やっと最新作を見ることができた。
ちょっと遅すぎかな(^_^;)。
もちろん、画像は保存しておいた。

なんだか最近

Amazonアソシエイトの売上が全く無いなぁ。
楽天アフィリエイトの方は、ほぼ毎日あるんだけど。
アフィリエイトには色々参加しているが、なかなか稼げないなぁ(^_^;)。

お弁当に入ってた麺類メニューといえば

ちょこんと入っているナポリタンであろう。
あと、麺類メニューと言えるのかわからないけど、スパゲッティーサラダ(^_^;)。


ブログネタ: お弁当に入ってた麺類メニューといえば?参加数

行くことができるか以前に

金を払ってまで観ようという気がないから(^_^;)。


ブログネタ: 度胸試し!あなたはこの動画を観て、映画館に行くことができますか?参加数

寒いですよ

でも、宮崎の寒さは北の方の寒さと比べたら、どってことないだろうな(^_^;)。

カラスが

部屋の外の柿の木にとまっていた。
雨戸を開けるために近付いたが、別に逃げようとはしなかったな。
何もしないとわかってるのかな。
家を一周して柿の木の方をチラリと覗いたら、どこかに飛んでいった。

なんかしらんが

ものすごく肩がこっている。
何か変な事したかな。
あ、セラミックファンヒーターの加湿機能部分を掃除したのが原因か?
腰にきたような気はしてたんだけど、肩にもきてたのかな(^_^;)。

ブログパーツ置き場の人気記事ランキング

ちょっと前までは、ほとんど初音ミク関連のブログパーツばかりだったが、最近は少し減ったな。
減ったといっても、10個中6個(この記事を書いている時点で)が初音ミク関連なんだが(^_^;)。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

ミンわく!ガジェットが表示されない

今日ブログパーツ置き場に追加した「ミンわく!ガジェット」は、ちゃんと表示されないようである。
まあ、タグの「>」が抜けていたりしたから、動作確認もしていない可能性があるが。
「object」タグを外したら表示されたので、そのあたりが悪いはず。
たぶん、アレが抜けているのがいけないんだろうと思うが、勝手なことを書いてはいけないので具体的な記述は自重する(^_^;)。
タグの改変はしたらいけないので、一応そのまま(「>」は追加したけど)貼ってある。

刺身を食べる時のワサビ

私の両親は、刺身を食べる時にワサビを醤油に溶かす。
私は、ワサビを刺身にのせて食べる。
どっちが主流なのかなと、投票を作ってみた。

意外に、その他が多かったりして(^_^;)。

げんかつぎ?

そんなものは無い(^_^;)。


ブログネタ: 受験シーズン、あなたの“げんかつぎ”を教えて!参加数

愛と希望と勇気の日

1959年(昭和34年)の今日、南極観測船「宗谷」の一行が、前年に南極に置き去りにされたカラフト犬タロとジロを発見したので、そういう名前の記念日になったそうな。
犬の名前は「タローとジロー」や「タロウとジロウ」ではないんだな。
この話、けっこう知らない人もいたりするのかな?

「雪遊び」といって

思いつくのは、雪合戦くらいかな。
前の記事にも書いたように、雪の降らない街(という歌があったな。あ、私が住んでいるあたりは「街」ではないかな(^_^;)。)に住んでるもんだから、雪遊びを知らないのである。
やったことあるのは雪合戦ぐらいのもので。
宮崎市内では、もし雪が積もっても手のひらサイズの雪だるまを作るのが、精いっぱいかな(^_^;)。


ブログネタ: 「雪遊び」といえば何?参加数

とても珍しいことに

宮崎市内で雪が降った。
珍しいので、思わず携帯で写真を撮ってしまったよ(^_^;)。

写真は、ここに載せた

あ、そうそう(私信)

「ナナシ君」で思い出したけど、「ナナシ君ステッカー」は、まだ車に貼ってるんだよ。
実は予備のステッカーも作ってたりするし(^Θ^;)。

※この記事は、完全に私信です。

最近は

映画館で映画を見ることが、ほとんどなくなったけど、エンドロールは最後まで見るなぁ。
エンドロールは、映画の余韻を楽しむ時間だと思う。
たまに、エンドロールの最中とか終わったあとに何かあったりするし、油断できないというのもあるかな(^_^;)。


ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?参加数

本棚の奥から

未使用のD-VHSビデオテープが発掘された。
今さら、こんな物使わないなぁ(^_^;)。
誰か、使う人いるかな。

とりあえず貼っとく

知人がYouTubeにUPした動画。

本棚の整理

本を2列にしたりしたのである。
しかし、文庫本が増殖しまくっているなぁ(^_^;)。
昔は漫画の方が多かったけど、今は文庫本が漫画の倍くらいあるかも。

姉の沖縄土産

ロイズ石垣島の「黒糖チョコレート」は少し不思議な味がする。
なんだか、やみつきになりそうな味である(^_^;)。

ラジオCDハヤコン

買ったけれど、まだ聞いていないのである。
まあ、そのうち聞こう(^_^;)。

車の上で

蜘蛛が死んでいた。
なぜ死んでいたのかは全くわからないが、足を上に向けてポツンと1人で死んでいた。
なんか、かわいそうだったな。

今日も

曇ってるなぁ。
太陽が出てないと、部屋が暖まらない。
寒いと、足の痛みも増すのでイヤであるな(^_^;)。

いろいろと

ココログのブログ3つを細かく変更してきたが、とりあえず今日で変更は終わり。
・・・・・のはず(^_^;)。
細かい変更だけど、けっこう時間がかかったなぁ。

あし@を

ブログパーツ置き場のトップから外したら、表示が軽くなったような気がする。
やはり、あれと何かがぶつかってたんだな。
ついでに、表示が重くなる事が多かったYahoo!ログールもサイドバーからはずし、紹介記事へのリンクに変更した。
ブログは、なるべく軽くしておこうということで。
私のパソコンが古いので、表示が重いと耐えられないという理由もあるんだが(^_^;)。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-の

プレイ時間が200時間を超えてしまった。
私のPSPは、完全に「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」のケースと化してしまっているなぁ(^_^;)。
他のゲームは、ダウンロードしたのしかやらないので、取り出す必要がないというのもあるけど。

姉の話によると

沖縄のヤモリは鳴くそうである。
こっちのヤモリとは種類が違うんだろうな(^_^;)。
見てみたいなぁ。

11月分の獲得ポイント

楽天アフィリエイトの11月分の獲得ポイントは7243ポイントで確定した。
まあまあだったかな。

今日は曇っているので

部屋の温度が上がらないなぁ。
なんだかうすら寒いので、布団に潜ってすごそうかな。
ひねった足も、まだ治りきってないし(^_^;)。

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

説明のようなもの