自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日の記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ

PSP用のRPG「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ」が、なんだか面白そうな気配がするのであるが。
RPGをやる体力があるかというと、無いかもしれないということで(^_^;)。

シュークリーム

でっかい5つ入りのシュークリームを買ってきた。
今日3つ食ったので、残りは2つ。
明日には食い終わってしまうな(^_^;)。

静かな車が危険だと

今朝の「めざましどようび」で、なにやら変な実験をやっていたな(^_^;)。
ところで、耳が聞こえない人と聞こえる人では自動車事故の遭遇率にどのくらい差があるんだろう。
もし、聞こえない人の方が明らかに多いんじゃなければ、音なんか出さなくても注意さえすれば事故は防げるって事だよなぁ。

累計登録50万ID突破だそうだ

ニコッとタウンは累計登録数が50万IDを突破したそうだ。
私もアバターを表示するためだけに登録したんだが、けっこう部屋のアイテムを増やしたりしている。
ある程度したら放置の予定だったんだけどな(^_^;)。
しかし、河童好きとしてはカッパアイテムを全種類揃えたいしなぁ。
それにしても、レアアイテムが出ないぞ。

「4じてん。」のスペシャルイベント

「こちら四字熟王立学院 放送部」は、狐さんでは再生できなかった。
さすがマイクロソフト、Firefoxを使っている人の事なんか考えてないんだな(^_^;)。
Firefoxでは、クリックしただけでは再生できなかったけど、ページのソースからURLを拾って開いてみたら再生できた。
つまり、クリックして開いたページのソースを表示して、その中の「○○○.asx」というのをコピー。
で、そのページのURLの最後の/以降を消して、そこにペーストしたらリターン。
これでIEなしでも再生できる。

ハミガキを変えることにした

2色のハミガキは、使いづらいので。
どっちかの色に、かたよるし(^_^;)。

疲れていると感じるのは

食欲よりも眠気の方が勝っている時(^_^;)。


ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

つぶやかないのです

私は、Twitterにはブログからのクロスポストしかしないと決めているので、絶対につぶやかないのです。
もちろん、返信とかリツイートとかもしないということで。

アバターのアイテム

サッカー関連のアイテムが出てくるガチャガチャを回したら、Tシャツとか出てきたので着替えてみた。
たぶん、アバターの服を変えるのは初めてじゃないかな(^_^;)。
カッパアイテムは、レアアイテム以外は全部出た。
部屋がカッパアイテムだらけになってるなぁ(^_^;)。

コネタマでレベルアップ

コネタマエキスパートになった。
あと1ポイントが長かったなぁ(^_^;)。

今日「笑っていいとも」に出演した

京都サンガF.C.の人、けっこう面白かったな。

ブログ妖精ココロは

ココログ広場には参加しないのかな?

好きな刑事といえば

古畑任三郎かな。
ドラマを見ない私が見てしまったくらいだし。


ブログネタ: ドラマや映画で好きな刑事(デカ)は?参加数拍手

楽天アフィリエイトは

3月分の確定ポイントの割合がちょっと少なめだったな。
ポイント比率で7割切ってたし。

宮崎県は口蹄疫で

えらいことになっている。
今朝「とくダネ!」に電話で出演した人が泣いていたなぁ。
私も宮崎県民だから、人ごとではないのである。
とりあえず、一時的に金を渡して、はいおしまいというのはやめて欲しいな。
そういえば、楽天市場にも宮崎県の店が色々あるけれど、その中にも宮崎牛の牛肉とか宮崎ポークの豚肉とかを通販で売っている店が結構ある。
肉は安全なんだから、変な風評被害の影響で売れなくなるのだけは無しにしてもらいたいな。

追記
口蹄疫感染が宮崎県全域に拡大しそうな勢いである。
義援金とかも集まっているようだけど、それよりも宮崎産の物を選んで買ってもらった方がいいかもしれない。
わざわざお金を出してもらうのではなく、必要な物を宮崎の物にするだけで支援になるから。

ダスキンさすが

信号待ちをしていたら、前の車に「ダスキンさすが」と書いてあった。
いや、そういう店舗があるというだけのことなんだけど(^_^;)。

大昔なので、よく憶えてないが

「大将中将」という遊びをよくやっていたような。
細かいルールは憶えていない(^_^;)。


ブログネタ: 小学生のころ、休み時間によくした遊びは?参加数拍手

何度あっても

家でゴロゴロは変わらないはず。
どこに行っても混んでるだけだろうし(^_^;)。


ブログネタ: もしも、GWが毎月あったら、どう過ごす?参加数拍手

被害者に人権は無いと

テレビを見るたびに思ってしまうのである。

さらしものになりたくない

ここんとこ放送されてないけど

それでも、キュービックルーマンの記事には毎日アクセスがあったりする。
やはり人気キャラなのかなぁ。
実は私も、あのコーナーがあると嬉しいんだけどね(^_^;)。

おや?

ブログ妖精ココロ専用の記事数が666になってるな。
ゾロ目である。
しかし、ココロは約1週間ごとにしか記事を書かないので、なかなか記事数が増えないなぁ(^_^;)。

楽天ブックスの検索の欠陥は

いまだに直っていないのである。
というわけで、このページの追記に書いたように、ショップレビューに直っていないと書きまくったのであるが。
そのレビューは、削除されるかもしれないな(^_^;)。

うちの庭には鳥がよく来るので

車を出し入れする時に危ないことがあるのである。
車の進む方に逃げて、なかなか飛ばない時には、轢いてしまいそうでハラハラする。
特に鳩。
なんであんなに飛ばんのか(^_^;)。

2度目の転生

ひょうすべが2度目の転生をした。
また少しずつ育てていこう。
それにしても、アルカナ・コレクションは動きがないなぁ。

偶蹄目と奇蹄目の違い

蹄(ひづめ)が偶数だと偶蹄目。
奇数なら奇蹄目。
あと、鯨偶蹄目というのもあるらしい。
よくわからん(^_^;)。

発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会

結局、Amazonで注文してしまったのである。
発送したというメールが来てたので、そのうち届くはず。
笑っていいとも!の水曜日のコーナーから誕生したCDであるが、どのくらい売れるんだろうか。

曲目リスト
1. 黒い薔薇のかほり(ル・クルーゼ ga-chi-de DAIGO)
2. ポン・チー・カン(マンチカン ga-chi-de DAIGO)
3. 黒い稲妻のイルミネーション(ブラックサンダー ga-chi-de DAIGO)
4. VIVA! 凱旋門(モン シュシュ ga-chi-de DAIGO)
5. GO!GO!1000~第五行進曲~(チヒロバンド ga-chi-de DAIGO)
6. スクランブル喜怒哀楽(P.A.R.M ga-chi-de DAIGO)
7. 情熱のバルセロナ(アメーラ ga-chi-de DAIGO)
8. ホルモンダンス(シロコロ ga-chi-de DAIGO)
9. 黒い薔薇のかほり~増刊号 Version~(いいとも水曜オールスターズ)

やっと

カッパ特製きゅうりの漬け物が出た。
これで、出ていないアイテムは、あと2種類。
全種類そろって欲しいんだけどなぁ。

ニュースは

たいてい、ネット中にサブテレビで放送されているのを聞き流している状態。
気になる物があった時のみ、そっちに意識がいく。
で、詳しく知りたい時にはネットで調べる。
テレビ関係者は理系に弱い人が多いのか、理系の解説は間違っていることが多いな。
まあ、私が理系に強いほうだから間違いに気付くというだけで、実は理系以外も間違ってるという可能性があるけど(^_^;)。


ブログネタ: ニュースは何でチェックしてる?参加数拍手

朝からドラマの番宣

フジテレビで今夜9時から放送されるドラマの番宣を朝からやってるが、宮崎では放送されない(^_^;)。
ま、放送されたとしても見ないんだけどね。

通信販売の注文回数が

最近、えらく増えているような気がする。
安い物を見つけては注文しているからだな。
しかし、買った物にハズレは少ないような。
たぶん、発見から1日経過しても買おうという気持ちが無くならなかった物だけ購入しているからであろう。

高野豆腐

行列のできる法律相談所で高野豆腐が出てきた。
脇役のスペシャリストとか言われていたな。
私は高野豆腐が好きだけど、たしかに主役ではないと思うなぁ(^_^;)。

↓番組内で紹介されていた味付高野豆腐

画像をクリックすると、楽天市場内「高野豆腐本舗ときわ屋」の商品販売ページに飛びます。
番組終了前に、すでに「2010年5月9日【日本テレビ「行列のできる法律相談所」】にて紹介されました!」の文字が(^_^;)。
やっぱ、テレビで紹介されると売上も増えるのかな?

今日は母の日

私がよく行く某ブログのブログ主のお子様は、お母さんに何かしてあげたのかな。
とてもお母さん思いであるみたいだから、何かしてあげただろうとは思うけど。

部屋が暗いので

ガラスに貼ってあったシートを剥いだ。
いやー重労働だわ(^_^;)。
スクレーパー(シートを剥ぐ専用の道具)があっても、かなり時間がかかってしまった。
のりで貼るタイプのシートだからなぁ。

うちの庭には

鳩がよく来るなぁ。
何か、エサになるものがあるのかな?

いよいよ明日は

ワールドカップのメンバー発表である。
誰が入るのか気になるなぁ。

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

説明のようなもの