自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月2日 - 2010年5月8日の記事

人志松本の○○な話

「飛び出せ!科学くん」を見た後にチャンネルを変えたらやっていたので見た。
んで、ひとつ不思議に思ったことが。
よくあるトンネルの怪談話があったが、その中に出てきた幽霊(?)は、車に乗っていったい何がしたかったんだろう。
外側にいっぱい手形をつけている所をみると、中に入りたい気持ちは大きかったようだが、車に乗ってしたことは、内側から1つ手形をつけただけ。
意味がわからんな(^_^;)。

Twitterのツイート数

ブログからのクロスポストのみだけど、すでに300を超えてるなぁ(^_^;)。

あああぁぁ

またカッパステッカーだよ。
これで5個目(^_^;)。
今日の残りは2回は、コインだし。
他のアイテムが、なかなか出ないなぁ。

どこかに

メイド時計よりも、さらにくだらないネタが落ちてないかなぁ(^_^;)。

母の日には

特に何もしない予定(^_^;)。

また鼻の穴のわきをケガした

けっこう血が出たよ(^_^;)。
鼻をかむ時にこすれてしまうから、治りにくいな。

@niftyのポイント

けっこう貯まってきている。
そういえば、買い物にも使えるんだったなぁ。
何か買おうかな。

部屋にある時計

枕元にある目覚まし時計は電波時計で、壁に掛かっている時計は普通のクオーツ時計。
よく見るのは、壁に掛かっている方だから、そっちが正確な方がいいんだけれど。
もったいないから、壊れるまでは使うだろう(^_^;)。

「カッパの親子イベント」で

今日は、コインしか出なかった。
アイテムが欲しいんだけどなぁ。
部屋の中を、カッパアイテムだらけにしたい(^_^;)。

お隣の黒猫ちゃん

名前がわかった。
チチという名前だそうだ。
これで、全員の名前がわかったな。
しかし、私には近付いてくれない(^_^;)。
まめ君は割と近づけるので、今日写真を撮ってあっちのブログに載せた
モモちゃんには、最近会ってないなぁ。

知らない猫

今日、うちの庭を知らないが通りすぎていった。
まだ子猫かもしれないかな、というくらいの大きさ。
ちょっと後ろ足を引きずっていたので、ケガでもしていたのかもしれないな。
どこの猫だろう。

月の陰暦名(旧名)・誕生石・花札(^_^;)のリスト

あまり意味のないリスト(^_^;)。

陰暦名誕生石花札
1月睦月(むつき)ガーネット
2月如月(きさらぎ)アメシスト
3月弥生(やよい)アクアマリン
コーラル
ブラッドストーン
4月卯月(うづき)ダイヤモンド
クォーツ
5月皐月(さつき)エメラルド
ジェイド
菖蒲
6月水無月(みなづき)パール
ムーンストーン
アレキサンドライト
牡丹
7月文月(ふみづき)ルビー
カーネリアン
8月葉月(はづき)ペリドット
サードニックス
芒(すすき)
9月長月(ながつき)サファイア
アイオライト
10月神無月(かんなづき)オパール
トルマリン
紅葉
11月霜月(しもつき)トパーズ
シトリン
12月師走(しわす)ターコイズ
ラピスラズリ
ジルコニア
タンザナイト

まとめて見られるという所だけは意味があるかな(^_^;)。
ところで、アメジストとアメシストは、とっちが正しいんだろう。

懸賞ボックスがTremii(トレミー)に変わって

ブログが登録できるようになったので、ブログパーツ置き場を登録した。
ついでに、ランキングバナーも付けてみた。
まあ、あまりランキングは上の方に行かないと思うが(^_^;)。
ブログの評価で、いい点数が出ないかなぁ。

追記
まだアクセスランキングは始まったばかりだけど、けっこう上の方にいっているようだ。
ちょっと意外だな。
しかし、人気ブログが参加したら、すぐに順位が下がるだろうと思われる(^_^;)。

ブログ名(私信)

とりあえず、リンクのテキストは(仮)無しで変更しておきました。
どこか、変更し忘れがありそうな気がしてならない(^_^;)。

※この記事は、私信にしておいてあげるわよ。

夕方になって

鼻水が止まらなくなってきた。
どうやら、どこかで焚き火をしている煙が流れてきたのが原因みたいだ。
雨が降ってきたので、しばらくすれば落ちつくだろう。

生き方を変えた映画?

そんなもの無いなぁ(^_^;)。
映画は楽しむだけのものだし。
あまり深い意味がある映画はないし。
深い意味があるふりをしている映画なら、ゴロゴロあるけど(^_^;)。


ブログネタ: あなたの生き方を変えた映画は?参加数拍手

母親の呼び方

普通に「お母さん」だな。
一番美しい呼び方だと思うし。


ブログネタ: 自分の母親のこと、何て呼ぶ?参加数拍手

すごいかも

なんと、昨日の「にほんブログ村」のINポイントが40ポイントあった。
たかが40ポイントですごいなんて、ちょっと情けないけど(^_^;)。
ちなみに、ブログパーツ置き場は、50ポイントである。
あっちは、昔は3桁いってたんだよなぁ。

ネットカフェ身分証提示義務化条例で

東京都内のネットカフェは大変だとかテレビで言っていた。
こういう条例が出来ると、すぐに条例が出来たことを悪くいう人がいるが、それは大間違い。
条例が出来る原因になった、ネット犯罪をやってる人が悪いのである。
そういう人がいなければ、こんな条例は出来ないんだから。
もちろん、ネットで悪いことをやっている人がいるのを知ってて何もしない人は、文句を言う資格がない。

それにしても

あと1ポイントなのに、コネタマはなかなかレベルアップしないなぁ。
まあ、予想通りなんだけど(^_^;)。

理想の上司か

芸能人では思いつかないな。
サッカー日本代表の中澤選手が、いい上司になりそうな気がする。
イメージだけど(^_^;)。


ブログネタ: 仕事が楽しくなる理想の上司といえば誰?参加数拍手

ル・クルーゼのCD

「笑っていいとも!」の水曜コーナー「発表!知らなきゃいけない!?最新ワード展覧会」でDAIGOが描いたイラストから生まれたバンドやユニットの曲が入っているCDが5月12日に発売されるようだ。
値段が1000円で8曲+ボーナストラックだから、お得かもしれない(^_^;)。

 ↓Amazon
 ↓HMV 楽天市場ストア

曲目リスト
1. 黒い薔薇のかほり(ル・クルーゼ ga-chi-de DAIGO)
2. ポン・チー・カン(マンチカン ga-chi-de DAIGO)
3. 黒い稲妻のイルミネーション(ブラックサンダー ga-chi-de DAIGO)
4. VIVA! 凱旋門(モン シュシュ ga-chi-de DAIGO)
5. GO!GO!1000~第五行進曲~(チヒロバンド ga-chi-de DAIGO)
6. スクランブル喜怒哀楽(P.A.R.M ga-chi-de DAIGO)
7. 情熱のバルセロナ(アメーラ ga-chi-de DAIGO)
8. ホルモンダンス(シロコロ ga-chi-de DAIGO)
9. 黒い薔薇のかほり~増刊号 Version~(いいとも水曜オールスターズ)

ピチ高野球部応援歌を歌っている

OneThreeさん(歌っているのはYUZOさんの方だそうな)が私のTwitterをフォローしてくれていたので、こちらからもフォローした。
まさか、ピチ高野球部のちょっとした記事を書いただけでフォローしてもらえるとは思わなかったな。
福岡出身らしいので、私と同じ九州人である。
宮崎と福岡は、ちょっと離れてるけど(^_^;)。

追記
ピチ高野球部のDVDが出るので、予約してしまった

さらに追記
DVDが届いた

楽天市場Amazon

ジガゾーパズルが

とくダネ!でも紹介されていた。
ちょっと前に、めざましテレビでも紹介されていたが。
けっこう、面白そうではある。


今日はワカメの日なので

みんなでワカメを食べましょう(^_^;)。

アクセス数は

ブログパーツ置き場の方が多いけど、メインブログはここなのですよ。

ピチ高野球部

「ピチ高野球部って、なんのCMなんですかね」と知人からメールが来た。
そういえば、そんなCMがあったなぁ。
CMの歌では、「ピッチ高野球部」と聞こえていたが(^_^;)。
検索してみたら、テレビ西日本がやってるCMらしい。
ピチ高野球部Webサイトにはピチ高野球部応援歌の歌詞もあった。
4番まであるんだな(^_^;)。

追記
この記事を書いたからか、ピチ高野球部応援歌を歌っているOneThreeさんが私のTwitterをフォローして下さった。
ビックリしたなぁ。
福岡出身のデュオだそうで、今は東京を中心に活動されているようだ。
同じ九州人としては、応援しないといかんかな。

さらに追記
ピチ高野球部のDVDが出るので、予約してしまった

また追記
DVDが届いた

楽天市場Amazon

なぜか

ステッカーとサンドイッチばかりが増えていくんだが(^_^;)。
コインはいらないので、アイテムを出して欲しいなぁ。

東京スカイツリークルージング

東京スカイツリーを上空から見ることができるヘリクルージングがあるんだなぁ。
フライト時間約20分で12000円か。
どのくらいの人が利用してるんだろう。

楽天市場でチケットが販売されている

■東京スカイツリークルージング (一般お一人様)■

映画もテレビも3D

しかし、3Dのテレビは欲しいとは思わないなぁ。
たぶん3Dの機能は面倒で使わないと思うから(^_^;)。

矢島美容室ストア

Amazonで矢島美容室を検索してみた(購入するつもりは全く無い)ら、矢島美容室ストアというのがあった。
どうやらアーティスト ストアというのがあって、アーティストごとに個別のページがあるようだ。
全く知らんかった(^_^;)。
そのうち矢島美容室の映画もDVDになるだろうけど、ここの商品リストに入るのかな。
どうも、音楽CDがメインの店みたいになってるけど。

今日は暑かった

気温の変化が激しいので、また体調を崩してしまったよ(^_^;)。

テレビで超(以下略)

以下同文(^_^;)。

テレビでUFO写真が紹介される時には

以下同文(^_^;)。

テレビで心霊写真が紹介される時には

誰が見ても「こんなの心霊写真じゃないだろう」という物でも、出演者の皆さんは恐がる。
それは、台本に「ここで恐がれ」と書いてあるからだろう。
でも、わざとらしい恐がり方はやめて欲しいな。
思わず苦笑しちゃうから(^_^;)。

追記
そういえば、昔こんな記事を書いた。
あの頃から、テレビは全く変わってないなぁ(^_^;)。

昨夜から

パジャマを薄いのにかえた。
ちょっと遅かったかもしれない(^_^;)。

最近は

ブログパーツばかり作っていて、フリーソフトは完全に放置状態だな(^_^;)。
特別、作りたい物もないからなぁ。
たぶん、これからも放置であろう(^_^;)。
放置はしてるけど、あみだくじとビンゴはベクターに登録してるので、けっこう使っている人がいるのではないかな。

PC-E500さん死亡

ポケットコンピュータのPC-E500さんが、お亡くなりになりました。
発売されてすぐに買ったんだから、かなりのご高齢だったはず。
あの当時は、すごいポケコンだったんだよなぁ。

えーと(私信)

とりあえず、ブログ名は確定したと思われたら変更します。
しばらくは、このまま様子見ということで(^Θ^;)。

※これは私信に対する私信なので、無関係の人は知らんぷりして下さい。

天皇賞は

一応ちょっとだけ馬券買ったけど、当たらなかった。
いつものことである(^_^;)。

「マイフェチ!ブログパーツ」は

ブログの登録をしないと設定したフェチが表示されないようだ。
「ブログプロフィールの編集」で基本プロフィールを設定して、「マイフェチの設定変更」でブログを選んだ状態で設定変更をしないといけない。
そのことに気付いていなかったので、「表示されないなぁ。」と何度も見に行ってしまったよ(^_^;)。
というわけで、マイフェチ!ブログパーツを貼ってるけど、フェチが正常に表示されないという人は、ここに書いた方法を試すと表示されるかもしれない。

NTTは無視したようだ

NTTからの勧誘電話の事でNTT西日本にメールを送ってみたが、返事は来ないな。
たぶん、無視しているんだろう。

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

説明のようなもの