自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日の記事

今日は

暖かいせいもあって、とても眠い。
ちょっと昼寝をした方がいいかもしれないな(^_^;)。

Twitterにクロスポストすると

URLは短縮されるはずなのに、この記事は短縮されずにそのままのURLになっている。
なんでだろう。
たまに失敗するのかな?

ブラインドを付けかえた

手を上げてドライバーを回すと、ムチャクチャ疲れるなぁ(^_^;)。

エネループは

常に充電してある状態のものが6本あるようにしている。
4本使うデジカメと2本使うデジカメの電池が、同時に切れた時のために(^_^;)。

地球温暖化で

問題
地球温暖化で北極の氷が溶けたら、海面は上昇するか。

答え
上昇する。

解説
北極の氷が溶けるほど地球が温暖化したら、当然陸上にある氷も大量に溶けて海に流れ込むので、その結果海面は上昇する。

もうすぐ50万

ブログパーツ置き場のアクセスカウンター、もうすぐ50万だな。
ここよりも後に開設したのに、ここよりも先に50万か(^_^;)。

笑っていいとも!のテレフォンショッキングにガチャピン

月曜日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングにガチャピンが出るようだ。
他のコーナーとかには出たことがあるけれど、テレフォンショッキングには初登場なんだな。
ムックもくるとか言っていたような。
どんな話をするんだろう(^_^;)。

おなかの調子が悪いわりには

お腹がすくなぁ(^_^;)。

電車ではないが

バスで隣の人が寄りかかってきたことがある。
その時は、体をちょいと前に傾けて、倒れてきたところに背中を押しつけてあげた。
その後、その人は逆側の人に寄りかかって寝てた(^_^;)。


ブログネタ: 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?参加数拍手

家庭菜園は

私はやっていないが、親がやっているな。
家庭菜園のレベルを超えているような気もするが(^_^;)。


ブログネタ: 家庭菜園、やってますか?参加数拍手

強風で

交通機関に影響が出ているとテレビで言っていたな。
宮崎は、それほど風が強くないようだ。

500円札

私が持っている記念日ハンドブックによると、今日は500円札発行記念日だそうな。
今は、500円札の存在自体を知らない人がいるんだろうなぁ。

今ココロをクリックしたら

妹が9999歳とか言っていた。
今日は、ココロも嘘をつくのか(^_^;)。

蜘蛛が

家の中で巣をはっていた。
どこから入ってきたのか知らんが、絶対にエサが捕れなくて餓死するだろうと思い、外に逃がしてあげようとした。
とりあえず、斜めになるように下が開くタイプの窓だったので、ギリギリまで大きく開いて外に落とそうとしたら、家の中に落ちた(^_^;)。
慌てて拾い上げて外に出そうとしたが、すぐに私の手の上から逃げてしまう。
結局、何度も拾い続けて手から糸でぶら下がった時に、ゆっくり外に出して逃がすことに成功した。
蜘蛛からすれば、平和に巣をはっているところを攻撃されたと思うだろうから、逃げたりするのは当たり前だけど、もう少しおとなしく外に出て欲しかったなぁ(^_^;)。

エイプリルフールは

スルーした。


ブログネタ: エイプリルフール、だました? だまされた?参加数拍手

今日のドロシアの機嫌は

「ノリノリ」のようである。
ここのページに行ってみたら、バニーの格好をしていた。
初めて見たかもしれない(^_^;)。

ページビューランキングの

サイトに行ったら、エラー画面が表示された。
そういえば、今日はバナーが表示されていなかったな。
そのうち復旧するのかな。

花の写真を撮っていたら

雨が降ってくるわ、電池の表示は赤くなるわで少し焦った(^_^;)。
とりあえず撮影はできたので、ここにUPしておいた。

ブログ妖精ココロは

Twitterで、えらくクロスポスト機能を押しているようである。
私は、すでに使っているんだが(^_^;)。

アニメに出てくるもので

1番うまそうなのは、ハイジのチーズだよなぁ。
パンにのっけて食ってみたい。


ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

長島☆自演乙☆雄一郎さんが

Webラジオで言っていた、iPhoneの猪木アプリが気になる今日この頃(^_^;)。

どこから落ちたのか

部屋の床に、小さなナットが落ちていた。
どこから落ちてきたのかな。
そんなナットを使いそうな物は無いんだが。
引き出しの中にためているナットが飛びだしたのかもしれないな(^_^;)。

BIGLOBEのビンゴ

毎回、カードチェンジをして失敗しているので、今回はしないことにしよう。
それにしても、右端の1列が全く開いていないのはどういうことか(^_^;)。

ものすごく久しぶりに

文庫本に栞が付いていた。
というわけで、あっちのブログも久しぶりに更新(^_^;)。

家の工事が終わった

納屋の見た目が、えらく立派になったなぁ。
玄関の屋根は、今まで樋が付いてなかったけど付いた。
これで、濡れにくくなるな。

旅行の良さっつーても

私は旅行が嫌いだし(^_^;)。
まあ、子供のころに何とも思わんかった景色が、いいと思うようになったりはするけど。


ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】大人になってからわかる旅行の良さって?参加数拍手

Twitterへのクロスポスト機能

使い始めたので、ココログのブログ(ブログ妖精ココロ専用は除く)の記事のタイトルとリンクが自動でツイッターにポストされるようになった。
これは楽だな。

腹痛

今朝は、ちょい腹痛が。
食い過ぎなのかな。
とりあえず、胃腸薬を飲んだら治った。
単純な体である(^_^;)。

どうやら

家の工事は、明日で終わるらしい。
足場も解体すると言っていた。
やっと塗料の臭いから解放されるな(^_^;)。

ロリポップ!レンタルサーバーの

標準ディスク容量が8GBになるそうだ。
たぶん、1割も使わないだろうと思われる(^_^;)。
今、60MBくらいしか使ってないからなぁ。

「*ハロー、プラネット。」のゲームは

頑張ってエンディング2種類見た。
繰り返しやれば、なんとかなるもんなんだな(^_^;)。
音符を50個集めて、植木鉢を使いましょう。
アイテムが手に入って、もう一つのエンディングにすすめるよ。

このゲームの元ネタの曲を知らない人は、この動画を見てからプレイした方がいいと思う。
さて、『初音ミク -Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック1「ミクうた、おかわり」』の追加楽曲たちを本格的にプレイし始めるか。
最近PSPでは、「*ハロー、プラネット。」のゲームばかりやってたからなぁ(^_^;)。

そういえば「*ハロー、プラネット。」の歌詞に「まるばつ さかだち おつきさま」というのがあるが、あれが日本から見た月と上下逆に見えるという意味なら、ミクは南半球にいるのかな?
まあ、この部分の歌詞にあまり意味があるとは思えないけど(^_^;)。
月がひっくり返ったり地球がひっくり返ったりすることは、絶対にありえない事だし。

追記
私は「*ハロー、プラネット。」が好きなので、ドットPVとアニメPVの2種類ともPCに保存してたりする(^_^;)。

この記事に「ハロープラネット 別ED」とか「*ハロー、プラネット。 ゲーム ED」とかで検索して来ている人がいるようだ。
PSPでこのゲームをやってる人、多いのかな?
オンラインショップでしか販売してないので、ダウンロードで購入できる環境が必要だけど、きっと買った人は多いんだろう。

大惨事

今「セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 (2) 天より来たる破滅」を途中まで読んでいるのだが、大惨事を起こすべく集められたPCというのは凄いな。
で、本当に大惨事である(^_^;)。

トイレットペーパーは

シングルでもダブルでもどっちでもいいや。
ダブルは、ズレた時が面倒だけど。


ブログネタ: トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?参加数拍手

今日は

小学生サッカーの九州大会がテレビであるようだな。
見ることにしよう。

とくダネ!で「はやぶさ」のことを言っていたが

「そこは笑うところじゃないだろう」という時におきるスタッフの笑い声が不快だったな。
まあ、テレビのスタッフの笑い声は、たいてい不快であるが(^_^;)。

春なのに

なんだか、まだ寒いなぁ。

「*ハロー、プラネット。」のゲーム

なんとかラストステージに進んだけど、難しいなぁ。
私は、あのてのゲームが苦手だから、苦労しそうだ。

「初音ミク-Project DIVA-追加楽曲集」でメインのはずの追加楽曲は、まだ最初の1曲をやっただけ(^_^;)。
一応「ぐ~れいと~!」は出せたけど、「*ハロー、プラネット。」のゲームの方にハマっちゃってるからパーフェクトは出せてなかったり(^_^;)。
あ、でもPVは全曲観た。

追記
なんとかエンディングは2種類見た

K-1MAX日本代表トーナメントで長島☆自演乙☆雄一郎が優勝した

たぶん、長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログのアクセス数は激増するんだろうなぁ。
今行ってみたら、コメント数も凄いことになってる(^_^;)。

そういえば東方のコスプレをしてたみたいだけど、ブログパーツ置き場には、けっこう東方関連のブログパーツを置いてるんだよな。
リストを作ってないから、いくつあるかはわからないけど(^_^;)。
初音ミク関連はリスト作ったけど、他はあんまりリスト作ってないからなぁ。
ジャンル分けもしてないし(^_^;)。

追記
ランキングも急上昇しているようだな。
私も、読者登録しちゃったよ(^_^;)。

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

説明のようなもの