自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日の記事

ドロシア専用ページ

ブログヘッダ用画像を使ってみたいというだけの理由で、ドロシア専用ページを作ってしまった(^_^;)。
いろいろとリンクも変更中。

ブログパーツ置き場の

アクセスランキングを見ると、ブログパーツガーデンからのアクセスが上位に入っている。
これは、ブログパーツガーデンの各ブログパーツの紹介ページ内に、そのブログパーツの事を書いている記事へのリンクがあるからだろうな。
1週間で100以上のアクセスがあるんだなぁ(この記事を書いている時点で)。

やはり

頭痛薬は胃に悪いなぁ。
頭痛はおさまるけど、胃のあたりが気持ち悪くなる。
しかも、頭がボーッとするし。
なんとかならんかな(^_^;)。

フェアトレード

「フェアトレード商品って買ったことある??」というネタだけど、私はフェアトレードという言葉自体を知らなかった(^_^;)。
フェアトレードとは、発展途上国と言われる国や地域の人たちが作った製品を長期的に適正な価格で買い、彼らの生活と生産が持続可能にするための取引を意味するのだそうだ。
なるほど、いいことだと思うな。


コネタマ参加中: フェアトレード商品って買ったことある??

Edyパラダイスのクリックポイント

携帯版Edyお得ナビのクリックポイントは、クリックしてから3週間後にもらえるんだな。
Edyパラダイスのヘルプを見て、初めて知った(^_^;)。

私の花粉症は

わりと軽い方なので、マスクと花粉症用のど飴で乗り切れてしまう。
ホコリアレルギーもあるので、くしゃみと鼻水には慣れてるし(^_^;)。


コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

なりたかったものといえば

科学者かなぁ。
それも、マッド・サイエンティストというやつ(^_^;)。
人の役に立つ研究をするんじゃなくて、何か変なものを作りたかった。
その性格が、自作フリーソフトにも現れてるような(^_^;)。


コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

頭痛

また頭痛だよ。
なんか、定期的に頭痛がするような気もする。
たぶん風邪だろうな。

時代劇を見ていて

「3日前から屋根裏に隠れていた」というナレーションを聞いた母が、「オシッコとか、どうしたんやろう」とポツリと言った。
いや、そういうことは気にしない方向で(^_^;)。

やっと終わった

何日間かかけてやっていた修正が、やっと終わった。
長かったなぁ(^_^;)。

時計仕掛けの破壊神

アルシャードffリプレイ「時計仕掛けの破壊神」を買ったのだが。
予想以上にデカくて分厚かったので、まだ中身を見ていない(^_^;)。

うーん

変更には、けっこう時間がかかるなぁ。

R―1ぐらんぷり2009

私は、バカリズムが一番好きだったなぁ。

アマゾンに変更

Amazonアソシエイトを始めたので、過去の記事にある本やDVDなどのリンクを楽天からアマゾンに変更している。
面倒なので、少しずつ(^_^;)。

あまり困ったことはないけれど

うちは、を飼う時には基本は外だが、子犬の頃は家の中で飼う。
で、オシッコやウンコなどはお風呂場に行ってするようにしつけていた。
お風呂場の戸をカリカリ引っ掻いたら開けてちょうだいのサインで、開けてあげると中に入ってしていたのである。
が、ある時あまりにも楽しく遊んでいたためか、ギリギリまでオシッコを我慢してしまい、お風呂場に向かって走り出した時には既に出ちゃっていたことがあった。
廊下にオシッコの線を引きながら走っていって、垂れ流しながら戸をカリカリ。
あまりのおかしさに、叱ることもできなかったなぁ。


コネタマ参加中: ペットの困った体験談、教えて!

夢の対戦というか

メキシコオリンピックで銅メダルを取ったサッカー日本代表と今のA代表を戦わせてみたいなぁ。
時代が違うので、どうなるかわからないけど。


コネタマ参加中: あなたの見たい夢の対戦カードは?

あなたが選ぶ、WBCのスタメン?

わかりませんパート2(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたが選ぶ、WBCのスタメンを教えて!

WBCの日本代表(侍ジャパン)が

宮崎に来ていることを、今朝のテレビで見るまで全く知らなかった(^_^;)。
サッカーの日本代表が来たんだったら知ってるんだろうけど。
とんでもなく渋滞していたらしいが、あっちの方面には行く用事がないので私には関係ないな。
経済効果が100億円とか言ってるけど、一時的なものだからなぁ。

重い

どうも最近、サイドバーに付けているブログパーツなどで表示が重いのが増えてきた。
表示が止まってしまうこともあったりする。
あし@マイクロアドが特に重いような。

R-1ぐらんぷり2009の敗者復活戦で

岸学と夙川アトムが決勝進出に決まったようだ。
しかし、夙川アトムみたいなつまらないのが決勝に行くとは思わなかったな。

また少し

右足の調子が悪いようだ。
いつもと違うところが痛むような気がするので、一応ケアはしておいた。
季節の変わり目なので、痛みが出やすいのが困るなぁ。

珍獣ハンターイモトの動物図鑑

「世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑」という本が2月19日に出るようだ。
面白いかもしれないな(^_^;)。

病気

が歩いているのを見ると、後について行ってみたくなる(^_^;)。

リカちゃん雛人形

リカちゃんの雛人形には、いろいろ種類があるようだ。
楽天で「リカちゃん+雛人形」を検索すると、値段も高いのと安いのがあるようで。
不景気だけど、高いのを買う人もいるんだろうなぁ。

ひょうたん書店は

注文時に「まとめて送ってもかまいません」と一言書いただけで、日付の違う注文を同梱処理してくれた。
こういう、細かいところが嬉しいのである。
 → ひょうたん書店楽天市場店

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

説明のようなもの