自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日の記事

危険物

今日、カレーを食っていたら危険物が入っていた。
大きめのジャガイモ。
直前まで煮込まれていたそれは、口の中で割ったとたんに私の舌に襲いかかった。
・・・死ぬかと思った(^_^;)。

4月なみの暖かさ

宮崎の場合は、「暑い」になってしまうな(^_^;)。
暖かいので、ふらりと庭に出て花の写真を撮ってしまった。
撮影した写真は、こっちにUP。

東京都民銀行楽天支店が

イーバンク銀行に事業譲渡して廃店になるそうだ。
なので、2月23日から楽天競馬がイーバンク銀行で投票できるようになるらしい。
それなら、投票会員になってみようかなという気も。
地方競馬も、たまに馬券を買うくらいなら面白そうだし。
しかし、楽天競馬は楽天市場トップページ右下の、えらく目立たない場所にリンクがあるなぁ(^_^;)。

森三中が花畑牧場で

TBSのドリームプレス社で、森三中の三人が花畑牧場(←このリンクは楽天市場の通販ショップ)で働くというのをやっている。
邪魔ばかりしているような気がするが(^_^;)。
それにしても、田中義剛さんは牧場主としてテレビに出ることが多いな。
生キャラメルのおかげで年商60億だもんなぁ。
楽天の売上ランキングにも生キャラメルは常に入ってるし。
他にも通信販売で、バルーンプリン・カチョカヴァロ・酪農チーズタルト・雪のティラミス・生キャラメルチーズケーキなどが購入できるようだ。
「ホエー豚亭しゃぶしゃぶセット・豚丼セット」のネット予約販売も開始されたらしい。
どんどん儲けようとしているなぁ(^_^;)。

So-netのポイントポン!で

珍しく100ポイントが出た。
残り2つが1ポイントだったので、合計102ポイント。
3桁になるのは、かなり久しぶりだなぁ(^_^;)。

今朝の「とくダネ!」で

salyuとかいう人が歌っていたが、私の嫌いな歌い方をする人だったので聞き流した(^_^;)。

ロコロコ2が届いた

操作方法は全く同じ。
ゲームの雰囲気もだいたい同じ。
やってる時に体が傾くのも同じ(^_^;)。

初めて買ったレコード

しまった、おぼえていない(^_^;)。
たぶん、最初に自分で買ったのはクラシックのレコードだと思う。
日本フィルのだったかなぁ。
なにしろ、古いアナログレコードは置き場所がないから、まとめて処分しちゃったので(^_^;)。
今考えれば、貴重なレコードもあったんじゃないかと思う。


コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

料理は

インスタントの物しか作らないけど。
唯一作ってみたら美味しかったのは、アルミホイルに手でちぎったキャベツを敷き詰めて、その上に鶏肉をドンと乗せ、ガーリックパウダーと塩とコショウを適度にばらまいてグリルで包み焼きにするというやつ。
料理と言えるかどうかわからないけど(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

楽天市場の10万ポイント山分けキャンペーン

今日ポイントが加算されていたが、わずか2ポイント(^_^;)。
今月末までの期間限定ポイントだが、買うものあるかなぁ。
2ポイントだから、期限が切れてもダメ次は少ないだろうけど(^_^;)。
楽天スーパーポイントは10000ポイント以上あるので、何か買うかもしれないな。

今夜は対オーストラリア戦

大事な試合なので、風邪が治っていないけど見なくては。
勝って欲しいな。

今日追加した

ドロシアというブログパーツは、アクセスが多い方がいいということなのでブログ妖精ココロ専用のサイドバーに追加した。
本を読んでいる時に、たまにメガネっ娘になるなぁ。

今日はエジソンの誕生日

お笑い芸人のホリも今日が誕生日。
同じ誕生日でも、やってることは全く違うな(^_^;)。

午前と午後をくらべると

午後のアクセス数が午前の倍以上あるのは、どこのブログでも同じなのかな。

今日の笑っていいとも!に

東国原知事が出演していた。
今回は、あまり宮崎の宣伝時間を貰えなかったようである(^_^;)。
フラワーフェスタの宣伝も一瞬で終わってしまったような。
ダンシング・フェアリーのミィヤとサキーラ(花の妖精だそうな)は、けっこう可愛いかもしれないな。
そういえば東京・神奈川のモスバーガーで、チキン南蛮バーガーというのが販売されるとかニュースで言っていた。
色々やってるなぁ。

追記
この記事を最後に、「知事」カテゴリーの記事を書かなくなったなぁ。
カテゴリーは残しておくけど、宮崎県知事じゃなくなったので、カテゴリーの名前を「東国原元宮崎県知事」に変更した。
都知事選に出馬するようだが、万が一当選しても、もうカテゴリー名は変更しない(^_^;)。

 → 楽天の宮崎県店舗リンク集

バレンタインのチョコ

誰かが勝手に決めた記念日に何かをするというのもアホらしいと思うけど、どんなもんでも好きな人から貰えるんなら嬉しいんじゃないかと(^_^;)。


コネタマ参加中: バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい!

変換ミスは

ミスのままにすることがないので、誤変換自体をあまり覚えていないのだが。
以前ここでも記事にした「共和党のマケインさん」が「共和党の負け陰惨」に誤変換されたのには笑ったな。


コネタマ参加中: あなたの笑える変換ミスを教えて!

ロコロコ2は

ちょっと届くまでに時間がかかるようだ。
待ち遠しいな(^_^;)。

2月9日は

服の日(語呂合わせで昔からあるのかなと思ったら平成3年に決まったらしい)・ふくの日(ふぐを下関で「ふく」と発音するので、河豚業者が決めたらしい)の2つが、私の持っている記念日ハンドブックには載っている。
肉の日は載ってないんだな。
今日は肉の人いうことで、昨日の記事にも書いたギャートルズ肉が売り出されるんだが(^_^;)。

ブログパーツ置き場に

追加した「今日のベストフレーズブログパーツ」には、このブログを登録してみた。
今見たら「めいげんがみつかりませんでした」と表示されている。
ここには名言なんて無いからなぁ(^_^;)。

ギャートルズの肉

ギャートルズのアニメの中に出てきた骨付き肉が、2929本の限定販売で明日の正午から予約を開始するらしい。楽天の通販で買える。
1本・2本セット・3本セットの3種類あるが、やっぱ3本セットが一番お得な金額になっているようだな。

ギャートルズ肉
↑ ここから行ったページの下の方に2本と3本もある。

昨夜のイロモネア

ゴールドラッシュ スペシャルで、フォーリンラブが落ちてしまったなぁ。
私は、結構好きなんだけどな(^_^;)。

ロコロコ2

ロコロコ2を注文した。
やはり、我慢できなくなってしまった(^_^;)。
またハマってしまうんだろうなぁ。

新ゲノム3巻は

出てくる虫(?)にマイナーな物が多い。
有名どころは出つくしてるので、ネタが無くなってきてるんだろう。
しかし、「夏の虫」はあんまりのような気も(^_^;)。

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

説明のようなもの