自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日の記事

ぐるナイの

ゴチ最終戦は、宮崎では次の火曜の夜中に放送されるようだ。
とりあえず、録画はしておこうか(^_^;)。

「大凶御籤」を購入

アルカナ・コレクションの、お正月期間限定アイテム「大凶御籤」を買った。
ちょうど50ポイントあまっていたので(^_^;)。
あ、買ったのはピンフの方。
今のところ、ピンフにしか金は使わない予定だから。
このおみくじを装備していると、裏ジンジア神殿で大凶ショコラ様に会えるのである。
うーん、レベルはたった50しかないんだな(^_^;)。
とりあえず、ピンフが装備するのは裏ジンジア神殿に行く時だけなので、装備している姿を見る事ができたら、かなりレアである。

ツインテールの肉

大昔、ツインテールの肉がエビの味だと知った私は、ツインテールの肉でシュウマイを作ればエビシュウマイだとだまして食べさせる事ができるんじゃないかと、とっても馬鹿な事を考えたものである。
もとの姿を知っていたら、たぶん食欲はわかないだろうから、だまして食わせるしかないなとか思っていたのだ(^_^;)。
しかし、ツインテール1匹でシュウマイはいくつ作れるんだろうなぁ。

年越しそば

うちは、年越しうどん。
以前は夕食の時間に食っていたんだけど、夕食を食べなくなってから年越しうどんも食べなくなったな。
普段食べない時間帯にものを食べると、体調が悪くなるし(^_^;)。


ブログネタ: 年越そばって、大みそかの夜、何時ごろに食べますか?参加数

故障かなと思ったら

まずは自力で軽く解決できるか試す。
ちょっと面倒だな(部品交換が必要など)と思ったら、保証期間中なら買った店に持っていく。
保証期間が過ぎていたら、解決するまでいじりまくる。
どうしてもダメなら買い替えるが、たいてい解決する。


ブログネタ: 買った商品が故障!どうする?参加数

最も衝撃だったニュース

記憶力の悪い私が、憶えているわけがない(^_^;)。


ブログネタ: 2009年、もっとも衝撃だったニュースは?参加数

ECナビの「ポイントジャンボ宝くじ」で

6等の50ポイントが2本当たった。
今日は色々と当たる日であるな。

捨てられないな

いろんな物が捨てられずにとってある。
たまに、それが役立つときもあるんだけど(^_^;)。


ブログネタ: 大掃除シーズン到来! あなたはモノを捨てられる?参加数

フィギュアスケートは見ないので

イマイチよくわからないのだが、とりあえず名前を知っている浅田真央を選んでみた。
それだけ(^_^;)。


ブログネタ: バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子の代表は誰に!?参加数

「ナッツをさがせ!」で当選

自分のブログを見に来たら当選してしまった。
つまり、11時の時点まで誰もクリックしてなかったという事か(^_^;)。
ウェブマネーのIDは1~2週間で届くらしい。
楽しみにしておこう。

今朝は雨が降った

やはり、昨日の右足の痛みは雨の前兆だったのか。
天気予報は曇りだったので、私の勝ちだな。

右足が痛む

今日は、いつもよりも右足の痛みが激しい。
もしかして、気圧の変化とかがあるのかな?
夕方になって曇ってきたみたいだけど。

見ていてイヤな気分になる人

誰かを批判する事によって、自分がその人よりも上だと思い込む事しかできない人。
正々堂々と勝負して負けたときに、勝者を祝福できない人。
自分が他人より劣っている部分がある事を認めたがらず、何か難癖を付けて自分の方が勝っているとまわりに思わせたがる人。
他人のあら探しばかりして、いいところを全く見ようとしない人。
そういう人たちは見ていてイヤになるが、そういう人が増えてきた。

コンビニで

まるごとバナナを買ったら、店員さんが上の模様をバーコードと勘違いして読み取ろうとしていた。
すぐに気付いて、近くにいた他の店員さんと大笑いしていた。
そういう事もあるわな(^_^;)。

ショートケーキを食べる場合

まず細い方のイチゴの手前までの部分を縦に真っ直ぐ切って食べる。
次に苺を食べて、その下の部分を食べる。
あとは太い方を何度かに分けて食べて終わり。
だいたい、この手順だな。


ブログネタ: ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?参加数

ネットによる選挙運動

どちらともいえないけど、今の状態じゃ禁止するしかないだろうなぁ。
ネットは無秩序で嘘やデタラメ書き放題だから、参考になるとも思えないし。


ブログネタ: ネット選挙、賛成?反対?参加数

今日はなぜか

朝から腰が痛い。
寝る時の姿勢が変だったのかな。

録画していた

クラブワールドカップ決勝を、とりあえず後半終了まで見た。
今回はテレビで結果を見てしまっているのだが、それでも面白いなぁ。
延長戦は、あとで見よう(^_^;)。

答えは(私信)

NANASIKUN ですね(・Θ・)。

※この記事は私信につき注意。

クリスマスは

ただの平日。


ブログネタ: クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?参加数

えろえろな夢

昨夜見た夢は、かなりエロい内容だった。
それと同時に、ホラーの要素があったり。
たぶん、昨日読んだクトゥルフのアレの影響だな。
どんな夢だったかは、ここには書けない(^_^;)。

第九の呪い

うろ覚えなので記憶違いがあるかもしれないが。
たしか昔、交響曲第九番を作ると死んでしまうという噂が作曲家の間で流れて。
ある作曲家が第九を飛ばして第十を作曲したら死ななくて、安心して第九を作曲したら死んじゃったという嘘みたいな話があったような気がするんだけど。
まあ、どうでもいい話だな。
第九を作曲したら死ぬなら、モーツァルトはどーなるんだということになりそうな(^_^;)。

体調は

けっこう良くなったみたいである。
それにしても、昨夜は最悪だったなぁ(^_^;)。

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

説明のようなもの