自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日の記事

爆笑レッドカーペットのコラボSPで

エド・はるみを久しぶりに見た。
今、何をしてるんだろう。

STBのリモコンのテレビメーカー設定を変更

三菱のテレビからアクオスに買い替えて、明日届くことになっている。
どうせ今のテレビはリモコンが効かない(テレビの赤外線受信が死んでいるので、本体のスイッチで電源を入れている)ので、先にSTBのリモコンのテレビメーカー設定を変更してしまおうと宮崎ケーブルテレビのHPを見てみたが、変更方法が載っていないようだ。
というわけで、Googleで検索して変更方法を調べて変更してしまった。
私の部屋のテレビがアクオスなので、ためしに電源とかを操作してみたら操作できたのでOKであるな。
しかし、なんでリモコンのメーカー設定の変更方法くらい載せておいてくれないのかなぁ。

今度テレビを買い替えたときのために、変更方法をメモしておこう。

STBリモコンの「STB⇔テレビ」切り替えスイッチを「テレビ」にする。
STBリモコンのテレビの電源ボタンを押しながら、下の表の通りに数字ボタンを2回押す。

テレビのメーカー押すボタンテレビのメーカー押すボタン
パナソニック(新1)「1」→「1」シャープ(1)「4」→「5」
パナソニック(新2)「1」→「2」シャープ(2)「4」→「6」
パナソニック(旧)「1」→「3」シャープ(3)「4」→「7」
ビクター「2」→「1」三菱(1)「5」→「1」
東芝「2」→「5」三菱(2)「5」→「2」
日立(1)「3」→「1」富士通ゼネラル「5」→「5」
日立(2)「3」→「2」三洋(1)「6」→「1」
SONY(1)「3」→「5」<三洋(2)「6」→「2」
SONY(2)「3」→「6」NEC(1)「6」→「5」
パイオニア「4」→「1」NEC(2)「6」→「6」
AIWA「7」→「1」FUNAI「7」→「2」

これ、一応はテレビを買い替えたらSTBのリモコンでテレビが操作できなくなったという人のためになる情報かな?
しかし、メーカーが違うと操作方法が違うだろうから、ここの情報を信じて設定してみたけどダメだった場合に、私はなんの責任もとらないということで(^_^;)。

今日はなんだか忙しかった

いろいろとやることがあったので。
それにしても、年賀状のネタどーしよー(^_^;)。
まだ、ネタが決まらないのである。

ゲームを売ってきた

PSとPS2のゲームを大量に売ってきた。
すでに本体は、かなり前に人にあげてしまったのであるが、ゲームはそのままだったのである。
全部で9500円になった。
まあまあだな。

ふくびき.comで

ものすごく久しぶりに当たりが出た。
当たりといっても、10ポイントだけど(^_^;)。

本棚を少し整理

もうパンパンだったので、少しだけ整理した。
しかし、本の量がとんでもないので、多少隙間が空いただけ(^_^;)。
なんとかせねば。

年賀状は

パソコンで何か作ろうと思っているんだが、ネタをまだ思いつかないのである。
どんなネタにしようかな。


ブログネタ: 2010年の年賀状、どうしますか?参加数

コネタマの今回のネタ

タイトルだけでネタが無いなと思った。
遅刻したときのエピソードなんか、全く無いもんなぁ(^_^;)。

録画しておいた

クラブワールドカップを見た。
オークランドシティが勝ったんだな。
ちょっと予想外だった。

昨日

ニャルホランド・ドライヴの更新があまり無いと書いたら、その日の夜に更新が。
なんか、タイミングぴったりで更新されると、意味もなく嬉しかったりするなぁ。
それにしても、スズちゃんの格好は大胆だな(^_^;)。

おや?

今日のココロ日記は、えらく普通の文章だな。
珍しいなぁ(^_^;)。
いつも、よくわからん文章になることが多いんだけど。

なんと(私信)

携帯が15代目とは。
たぶん私は、その半分以下。
でも、何代目かはよくわからんのです(^Θ^;)。

※これは、音魅さんちの特定の記事に対する私信です。

チラシなどで

納豆が安いのを見ると、とたんに納豆が食べたくなってしまう。
単純な性格なんだなぁ(^_^;)。

超常現象・怪奇現象は

信じないなぁ。
信じるに足る事象があればすぐ信じるんだけど、未だかつて決定的な物は無いから。


ブログネタ: 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?参加数

今年、亡くなって最も衝撃を受けた著名人

一番はマイケル・ジャクソンかな。
かなりビックリしたから。
ビックリしただけだけど(^_^;)。


ブログネタ: 今年、亡くなって最も衝撃を受けた著名人は?参加数

ニャルホランド・ドライヴの更新が

ちょっと少なくなったような。
「にほんブログ村」で「お気に入りメンバー」に入れているので、更新されたらすぐにわかるんだけど、更新がないと寂しいのであるよ。
タマちゃんとスズちゃんの写真が、もっと見たいなぁ。

うーん

uchiwa.netドメインで最もアクセス数の多いページがエラーページだというのは、ちょっと問題があるような(^_^;)。
ブログパーツ関連での変更をした後に急に増えたから、勝手に使っていた悪い人が多かったということなんだな。

お隣のネコが

また増えたので、まめ君は居場所が無くなりつつあるような。
一番の先輩ネコなのに(^_^;)。

宝くじを買うと

今ストラップがもらえるが、私が入手したのは「夢」2色である。
金の「宝」は、かなりレアなんだろうな(^_^;)。

昨日ちょっと食い過ぎたので

お腹の調子が悪いような。
食い過ぎはよくない(^_^;)。

恋愛対象になる年齢差

別に年齢差は気にしないんだが、自分より年上はイヤかもしれない。
私より若く見えれば、年上でもかまわないけど(^_^;)。


ブログネタ: 恋愛対象になる年齢差はいくつまで?参加数

クラブワールドカップ

日本のクラブは出てないけれど、録画して見ることにしよう。
生で見る体力はない(^_^;)。

逆襲!パッパラ隊5巻に

桜花が出てきた。
わりと好きなキャラなので、出てくると嬉しいな(^_^)。

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

説明のようなもの