自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日の記事

庭で

また、でっかい椎茸が採れた。
暖かいもんだから、椎茸が育つなぁ(^_^;)。

寒いとき、頼れるあったかアイテム

私の場合は、カシミアの薄いセーター。
これを間にはさむと、とても暖かい。
しかし、今年はまだ、あまり活躍していないなぁ(^_^;)。


ブログネタ: 寒いとき、頼れるあったかアイテムは?参加数

今日は寒い

なんだか朝から寒かった。
晴れてきたので、昼からは暖かくなるかな。

大昔

今はつぶれてしまった某デパートの屋上で、ムーンクレスタが10円でプレイできた。
あの頃は、無傷で1機増やして、そこからゲームが始まりみたいなもんだったのに。
今PC用のムーンクレスタをプレイすると、2週目に入ってすぐ全滅(^_^;)。

岡田ジャパンが予選を突破できるか

組み合わせ抽選しだいだと思うが(^_^;)。
サッカーファンとしては、絶対に突破して欲しいな。
そういえば、文句を言うために試合を見てるとしか思えない人たちがいるけど、ああいう人たちはサッカーが嫌いなんだろうなぁ。


ブログネタ: 岡田ジャパン 予選突破できると思う?参加数

一番好きなコンビニ

ファミリーマートかな。
一番利用しているからかもしれないけど(^_^;)。


ブログネタ: 一番好きなコンビニはどこ?参加数

年賀ハガキ

自分の分を2枚買ってきた。
さて、どんなネタにしようかな。

自然保護をしようとする場合

たいてい、その人にとってそうあって欲しい状態の自然を保護しようとする。
そして、ほぼ確実にそれは不自然な状態である。

ホームページの作成は

「HeTeMuLu Creator (へてむるクリエイタ~)」というタグ挿入型のHTMLエディタでやっている。
Hosiken Labsというサイトで配布しているフリーソフトで、もうこいつに慣れてしまってるから他の物は使えない体に(^_^;)。

ファミリーマートのエクレア

新商品で、キャラメル味がでていた。
なんとなく買ってみたが、けっこう美味しかった。
あの値段で食えるなら、いいかもしれないな。

今年の父の年賀状

楽々はがきに入っていたサンプルの文字の位置を少し変更して、空いた空間に父が筆で書いた住所氏名をスキャナで読み取った画像を貼り付けて完成。
わりといいのができた。
あとはプリンタで印刷するだけだが、けっこうな枚数を印刷することになるんだろうな(^_^;)。

今夜は

面白いテレビが何もないなと思っていたら、先日通販で購入した本が届いた。
グッドタイミングであるな(^_^)。

たばこ税が上がっても

もともと吸ってないから関係ないな。
まあ、禁煙する人が増えればマナーが悪いバカも減るかな。
マナーが悪いバカほど禁煙しないという説もあるが(^_^;)。


ブログネタ: たばこ税が上がっても喫煙する? それとも禁煙?参加数

エコ度

もともと、あまり浪費する生活でもなかったので、あまり変わっていないな。
車のタイヤがエコタイヤになったくらいか。
あ、ベッドのランプをLEDにしたのは今年だったっけ?
間違えてブログパーツ置き場に記事を書いてしまった(^_^;)。
こっちに移動。


ブログネタ: この1年であなたのエコ度は変わった?参加数

blogramのアンケートは

どうやら、すぐに1000人に達してしまったようで。
やっぱ、ああいうのはスピード勝負なんだなぁ。

今朝の「とくダネ!」で

航空機内に持ち込む手荷物のサイズが制限されるという話題で、計算が違うなどと馬鹿なことを言っていた。
あの程度のことも理解できないなんて、頭が悪いんだなぁ(^_^;)。

今回のコネタマ

ネタが「おうちで開く忘年会の面白エピソードを教えて!」だが、忘年会なんか無いのでネタに参加できないな(^_^;)。

blogramのアンケート

100ポイントもらえるということなので、アンケートに回答してみた。
とても簡単なアンケートなので、答えて損はないかもしれない。
先着1000名限定なので、参加したい人は急いだ方がいいかもしれない。

今日も母が

肉を買ってきたので、冷凍庫に詰め込んだ。
大きさが違うパックをパズルのように入れるのは、けっこう楽しい。
母によると、パックを2つくらい取り出した後に、なぜか入りきらなくなることがあるらしい。
つまり、パズルが苦手なんだな(^_^;)。

本日は

ブログパーツ置き場の過去記事の一部をいじって、そこから飛ぶページもいじった。
ちょいと時間がかかったが、たいしたことはなかったな。
土曜日にやった、300ページ一気に変更よりは、かなり楽であった(^_^;)。

明日から12月

なのに、なんでこんなに暑いんだ(^_^;)。

新春かくし芸大会が終了

もう十年以上全く見てないし、興味もないので、どーでもいいや。


ブログネタ: 『新春かくし芸大会』終了へ…見納めは寂しい?参加数

So-net横断ビンゴは

今日が最後で、休止になるようだ。
なんだか、ポイントがもらえるものが終わってばかりいるような(^_^;)。

ところで

PSP goって、どのくらい売れてるのかな。
私は、ちょっとだけ欲しいような気もするんだが、買おうとは思わないな。
そういえば、私のPSPは初代のままである。
長持ちしている方なのかな?

 

100超えた

初音ミクのFLV動画のダウンロード数が100を超えてしまった。
増えたなぁ。
でも、滅多に見ないヤツもあったりする(^_^;)。
1番再生回数が多いのは「ちょこまじ☆ろんぐ」かな。

追記
動画は、画質のいいMP4に変えた。
この追記を書いている時点では、「あなたが好きです」と「オオカミガール」を毎日欠かさず再生中(^_^;)。

腰が痛い

米袋を持ったときの持ち方が少し悪かったかな。
まあ、あまり痛くはないんだけど。

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

説明のようなもの