自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日の記事

今日は立冬のはずだが

16:30現在、サッシ全開で部屋の温度計は28度を指している(^_^;)。
いくら宮崎が南国だからって、これは暑すぎではないか?

本日ブログパーツ置き場に追加した

買物くん [カイブツクン] / 商品が自分で主張するブログパーツ」は、ブログパーツ置き場トップページのブログパーツ報告用フォームから送信されてきたメールをもとに掲載した。
ブログパーツのタイトルは、メールに書いてあったものをそのままコピペしたんだけど、ちょっと長いかな(^_^;)。
あんな手抜きフォームでも送ってくれる人がいるのは、ありがたいことであるなぁ。

プロ野球日本シリーズ第6戦

どっちが勝ってもいいから、とりあえず早く終わって欲しいな(^_^;)。

少し

頭痛がひどくなったので、風邪薬を飲んだ。
あまりたいしたことないんだけど(^_^;)。

「きょうだい」は

姉が2人、弟が1人いる。
多い方かな。


ブログネタ: あなたに“きょうだい”はいる?参加数

私は

MS-DOSの時代からATOKを使っているのであるよ。
しかし、あの頃プライベートで一番使っていたワープロはX68の雷語(サンダーワード)だったりするけど(^_^;)。

爆撃を受けた

交差点の右折車線を進んでいたら、左の方から「ペタッ」という音が聞こえた。
わりと大きな音だったので何かなと思って見てみたら鳥のフンがフロントガラスを直撃していた(^_^;)。
車は進んでたんだし、狙って爆撃したわけじゃないだろうなぁ。

耳の穴は

シャワーのあとなら、バスタオルを指にかぶせてくちゅくちゅやる。
普段の耳そうじは綿棒で。


ブログネタ: 耳の穴は、どうやってきれいにしてますか?参加数

カテゴリ毎バックナンバー

11月11日から表示が変わるようだ。
11件目以降の記事がタイトルだけの表示になる。
記事数の多いカテゴリのバックナンバーの表示が、かなり軽くなるだろうな。

blogramポイントサービス

blogramポイントサービス(ポイントガーデン)が始まった。
グーバーウォーク(blogramブログパーツ)やバナーからマイページに来た人が広告を読んだらポイントがもらえるとかいう話だ。
ポイントは、Amazonギフト券に交換できる。
たくさんマイページに人が来ないと意味がないんだな(^_^;)。

ロト6を買いに行ったら

エラーが出て発券できなかった。
前回は、同じものを使ってちゃんと発券できたんだが。
しょうがないので、その場でマークし直し(^_^;)。
けっこう時間がかかったな。

美容院には行かない

散髪は大衆理容だし(^_^;)。


ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数

鼻の奥に

何かが引っかかっているような気配が。
鼻をかんでも、存在し続けているような。
気のせいかな。

にほんブログ村での順位が

ほんのちょっと上がっているような。
ここのバナーのクリック数は、だいたい1日2回か3回だったんだけど、4回クリックされてる日があるからだな。
ものすごく低レベルでの順位アップだ(^_^;)。

朝は風が強かったが

今はあまり吹いていない。
晴れているので、暖かくなるかもしれないな。

首筋でもぞもぞ

何かが動いているような気がする。
そこらへんを探ってみると、なにやらやわらかい物が指に触った。
細長くて動いている感じからすると、どうやら芋虫のようだ。
つぶすとかわいそうなので、そっとつまんで見てみたら。
毛虫であった。
あら、かわいいな(かわいいわけ無いだろうという意見は無視する)。
というわけで、写真を撮ってこの記事に載せたのである。

食べ物の産地

肉や野菜などは、できるだけ地元の宮崎さんを買うし、加工品でも原材料が国産の物を買うようにしている。
表示が嘘だったら、どうしようもないけど(^_^;)。


ブログネタ: 食べ物の産地、気にしてますか?参加数

おうち居酒屋

私は酒を飲まないけれど、家族が飲んでいる場にはいて料理を食ったりするな。
あまりそういう機会もないんだけれど。


ブログネタ: “おうち居酒屋”で誰と飲みたい?参加数

新しいガスコンロ

今日取付に来た。
最近のガスコンロは、かなり頭が良くなっているんだなぁ。
タイマーとか、油の温度設定とか付いてる。
専用の鍋で、ご飯やおかゆも炊けるんだな。
たぶん、使わないだろうと思うけど(^_^;)。

のど飴を買うときには

たいてい店にあるのを全部買い占めてしまう。
先日も6袋買ったら棚にある分全部だった(^_^;)。

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

説明のようなもの