自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日の記事

また本がたまってきた

油断するとたまってしまうな、本は。
今回は文庫本だけなので、たいしたことはないかな。

今日は雨なので

朝から右足の調子が悪い。
サポーターを新品に替えたおかげで、あまり支障はないけれど。
激痛ではなく、やんわりと重い痛みがずっと続くというのも気持ち悪いものなのである。

だいぶレベルが上がってきた

ピンフも4度目の転生のあと、だいぶレベルが上がってきた。
そろそろレベル70になりそうである。
しかし、160はまだ遠いな(^_^;)。

エスカレーターに乗るとき

私は右足が悪く、右側に手すりがないと不安なので右側に立つ。
これは「左を開ける」のではなく「右側に立つ」のである。
だいたい、エスカレーターは、歩いたり走ったりするもんじゃないと思ってるし。
こういう質問を考える人たちは、足が悪いからみんなと反対側に立っている人のことを「空気を読まない馬鹿」としか思わないのだろうか。
だとしたら、とても悲しいことである。


ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数

セブンイレブンでも

Edyが使えるようになったので、チョコレートをEdyで購入。
で、Edyで福引をやってみたのだが、また1ポイント(^_^;)。
たまには大きいのが当たって欲しいな。
金額は378円だったので、あと22円で楽天のポイントがもう1ポイント付いたんだなぁ。
ま、いいや。

どうも最近

DVDレコーダーの調子が悪い。
HDDがへたってきたのかなぁ。
重ね録りばかりしてるし(^_^;)。

子供のころ遊んだもの

天国と地獄(ビー玉)・ぱっちん(メンコ)・まる鬼・十字鬼・缶蹴り・かくれんぼ・陣取り・点取りなど。
一応友達とは外で遊んでいたが、家で本を読んでいる方が好きだったなぁ。
本を読んでいる間は気配が消えていたらしく、家族に存在を気付かれなかった(^_^;)。


ブログネタ: 子どものころ、どんなことして遊んだ?参加数

ラジオは

昔はよく聞いていたけど、ここ何年かは全く聞かないなぁ。
ラジオと言えば、つボイノリオのオールナイトニッポンの最終回を丸ごと録音したカセットテープがあったはずだが、あれどこにいったのかな(^_^;)。


ブログネタ: 秋の夜長のおともにラジオ。ラジオって聞いてますか?参加数

サポーターがゆるくなった

買い置きは3つあるので、そろそろ交換しようかな。
サポーターがゆるいと危険だし。

宮崎ケーブルテレビの

チャンネル内容が変わるようだ。
ディズニー・チャンネルとディズニーXDの2つが無くなって、新しく5つのチャンネルが加わるらしい。
ディズニー好きの人は悲しいだろうなぁ。
私は見てなかったから、別にいいけど(^_^;)。

霊の存在は

全く信じていない。
存在する決定的な証拠が見つかったら信じるが、今のところそんなものは無いし(^_^;)。
今までに見つかってないんだから、見つかる可能性は限りなくゼロに近いと思われる。
完全にゼロとは言いきれないが。
ところで、ネタ元の文章に「座敷わらし」が入っていたが、「座敷わらし」は霊ではなく妖怪では?


ブログネタ: あなたは霊を信じますか?参加数

ひょうすべ教では霊の存在を否定している(^_^;)。

楽天スーパーポイントで

今月末に消えてしまうポイントが500ポイント以上ある。
消えてしまうともったいないので、何か買わなければ。
とりあえず、欲しい本を探そう(^_^;)。

またもや

チョコレートを買ってきてしまった。
今回は袋入りではなく、板チョコ2枚。
たぶん1日に1枚食べるだろうから、2日分にしかならないな(^_^;)。

「ナッツをさがせ!」に

今日、「ナッツ」が来ているようだ。
ということは、オープン記念キャンペーンのウェブマネー(WebMoney)500円分がもらえるのかな?
11月10日に当選ブログ発表らしいので、その時にもらえるのかもしれないな。
楽しみである(^_^)。

野菜ジュース

母がどこかから貰ってきた野菜ジュースをくれた。
冷やして飲めと言われたが、あまり冷たいものを飲むのは好きではないので、常温で飲んだ(^_^;)。
ニンジンにレモンを足したような味か?
まあ、まずくはないな(^_^;)。

普通の人と違う?

私は、小さい蜘蛛(ハエトリグモなど)を見たら可愛いと思う。
大きい蜘蛛(アシダカグモなど)を見たらカッコイイと思う。
蜘蛛が皮膚の上を歩く感触が大好きである。
たぶん、これは普通の人と違うのであろう。

ネットに知人は多いが

実際に会ったことがあるのは1人だけである。
これは、私が出不精だというのが主な原因ではないかと思われる(^_^;)。
会ってみたい人は多いんだけど。

最初に買ったゲーム機

ソフトが別のゲーム機だったら、最初に買ったのはプレイステーションだな。
本体に入っているゲームだけしかできないゲーム機だったら、最初に買ったのはエポック社のシステム10である。


ブログネタ: あなたが一番最初に買ったゲーム機は何?参加数

地球の空気の成分で

酸素が一番多いと思っている人は、けっこう多いようである。
まあ、そう思ってても日常生活には支障がないだろうけど(^_^;)。

「ナッツをさがせ!」を設置

右サイドバーに「ナッツをさがせ!」というブログパーツを追加した。
詳しくは、ブログパーツ置き場の記事で。
ブログパーツ置き場の記事内には、ブログパーツを置いていない。
実物を記事内に置かないのは珍しいな。

肩こりがひどくて

さらに首筋から後頭部までこっている(^_^;)。
なんか、固まってる感じがするなぁ。

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

説明のようなもの