自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日の記事

久しぶりに晴れたせいか

えらく鼻水が出るなぁ(^_^;)。
やはり、湿気があった方がホコリは舞わないんだな。
でも、雨が降ると右足が痛いからなぁ(^_^;)。

寄付は

募金程度ならしたことがあるなぁ。
クリック募金とかは、自分で金を出すわけじゃないので見かけたらするかも。
もちろん、宗教関連の募金はしていない(^_^;)。


ブログネタ: 寄付をしたことありますか?参加数

晴れたので

今夜は月でも眺めてみようかな。

アメーバピグ

時々行けないことがあるのは不便だなぁ。
私は部屋巡りを3ヶ所するだけなんだけど(^_^;)。

「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」を

1日1回はやらないと気がすまなくなってしまった(^_^;)。
でも、あまり上達はしないなぁ。
歳のせいだな(^_^;)。

浮気は

恋人に内緒で何かした時点で浮気ではないかなぁ。
隠している時点で、やましいことがあるんだろうし。


ブログネタ: 「これは浮気だ」と思うラインはどこ?参加数

お米は

自分でといだことが、数えるほどしかなかったり(^_^;)。
まあ、だいたい3回くらいだな。


ブログネタ: 新米の季節記念! お米は何回とぎますか?参加数

一応甘党なんだけど

何度か書いているように、和菓子の甘さはダメなのである。
煎餅とかアラレとかは大好きなんだが(^_^;)。


ブログネタ: 甘党? 辛党?参加数

コネタマに

なにやら大量にネタがあったので、とりあえず10個だけ書いた。
あとは、明日にまわそう(^_^;)。
ユーザーランキングは、無くなったんだな。

「これはヘン」と思う言葉づかい

若い芸能人が使う言葉って、みんなヘンだよなぁ。
そういえば、ヘンな言葉が流行るのはテレビが原因であることが多いような。
意味もなく特集をしてみたり、そう言う言葉を番組内でわざと使う人たちがいたりで。


ブログネタ: 「これはヘン」と思う言葉づかいは?参加数

泣いたというか

アリアンロッド・サガ リプレイ「殺意のエトワール」で、ベネットが防具を買ったことに対する反応が面白く、笑いすぎて涙が出たというのが一番最近ではないかな(^_^;)。


ブログネタ: 最近泣いたのはいつですか?参加数

好きだったおやつ

子供の頃は、小さいサツマイモをふかしたヤツが好きだった。
今の私の親指くらいの太さでひょろ長い、まあ出来損ないのサツマイモなんだろうけど、それを皮ごと食べるのが大好きだったなぁ。
どこで食ったかは、よくおぼえていない(^_^;)。


ブログネタ: 子どものころ、好きだったおやつは何?参加数

長袖を

いつから着るかは決めていない。
どっちを着るかは、気温で決めるなぁ。
朝寒いから長袖を着ていても、暑くなったら半袖に着替えたりする(^_^;)。


ブログネタ: 長袖を着るのは、いつから?参加数

年を取ったなと感じるのは

一番は、言葉が出てこない時だな。
アレを連発してしまう時なんか、どうして出てこないんだと思う。
人の名前なども出てこなくなったなぁ。


ブログネタ: 年を取ったなと感じるのはどんなとき?参加数

弱みは

なるべく見せないようにしてはいるが、見えているんだろうなぁ(^_^;)。
自分では気付かずに見えてしまっているというのがあるだろうし。


ブログネタ: 人に弱みを見せる? 見せない?参加数

選択肢の中からは

種類によっては気にするを選んだが、気にするものは少ない。
さらに、気にはするけど食べてしまうという事が多い(^_^;)。


ブログネタ: 賞味期限、気にする? 気にしない?参加数

○○まんといったら

肉まんしかなかろう。
他のは、オマケみたいなもんだし(^_^;)。


ブログネタ: ほかほかの“○○まん”、何が好き?参加数

告白するのとされるのとでは

やっぱ、される方がいいだろう。
そこまで自分を好きになってもらえたって事だから。


ブログネタ: 「告白する」「告白される」、どっちがいい?参加数

好きな「粉もん」

たこ焼きが一番かなぁ。
手軽に食べられるし、量も少ないし。
お好み焼きとかも美味しいけど、食い過ぎてしまう(^_^;)。


ブログネタ: “粉もん”メニューで一番好きなものは?参加数

ゴキブリ

数日前、台所でゴキブリを見た。
うちには足高蜘蛛さんが住んでいるので、ゴキブリはあまり見なかったんだが。
そういえば最近、足高蜘蛛さんの姿を見ないな。
まさか、うちから出て行ってしまわれたんじゃないだろうな。
居てくれた方がいいんだけどなぁ。

無くならないなぁ

また170個ほどの柿の渋抜きが終わった。
食っても食っても無くならないのである(^_^;)。

クラブパナソニックのP1グランプリ

開始日時が間違って表示されていたせいで、それを信じた私は昨日参加できなかった。
もし、最終日にあと1コマでゴールだったら、その間違いがなかったら確実にゴールできていたわけで、そういう事態になったら、ムチャクチャ落ち込んでしまうだろうなぁ(^_^;)。
こういう場合、その回のレースは無効にするのが正しいんじゃないかな。

LOTTE ACUO POWDER(スパーキングミント)が最下位

「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」も、いよいよ大詰めである。
あまり書きすぎるとかえって良くないような気がするので、この記事で最後にしよう。
で、最後のネタはLOTTE ACUOの私が好きな味ランキングで(^_^;)。
実際に食べてみた結果、以下の順になった。



1位LOTTE ACUO クリアブルーミント
2位LOTTE ACUO グリーンミント
最下位 LOTTE ACUO POWDER(スパーキングミント)

1位と2位は僅差だけど、今一番宣伝しているLOTTE ACUO POWDER(スパーキングミント)はダントツで最下位だったり(^_^;)。
理由は、中に入っているパウダーが邪魔。
私には、あんな刺激はいらないなということで。
最後の記事が、こんなんでいいのかな。
ま、どうせ上位には入らないだろうし、いいんじゃないかな(^_^;)。

Potora(ポトラ)の「今日のランキング」

知らない番号からかかってきた電話に出るかどうかという質問だったが。
私の携帯は、着信音が鳴るように設定された電話番号からかかってきた時にだけ着信音が鳴るようになっている。
だから出る出ない以前に、知らない番号からかかってきた場合は「気付かない」のだ(^_^;)。
着信履歴も、知らない番号はスルーである。

部屋の外が騒がしかったので

見てみたら、ムクドリが大勢来ていて柿を食っていた。
雨が降ってるし夕方なので暗かったのだが、なんとか1人だけ撮影することに成功した。
というわけで、この記事に写真を載せている。
もう少しキレイに写したかったなぁ(^_^;)。

あんなにうるさかった

ツクツクボウシが、今日は全く鳴かなかった。
もう、いなくなってしまったのかな。

久しぶりに

栞を入手したので、あっちのブログの更新ができるな。
栞は積極的に入手しようとしないので、なかなか数が増えないなぁ(^_^;)。

私は酒を飲まないので

よくわからんのである(^_^;)。


コネタマ参加中: 家飲みが好き!”おうち居酒屋”のいいところ教えて!

沢尻エリカの解雇について

約2年前に、こういう記事を書いている。
興味がないのは変わっていないので、今回のことも「あ、そう」で終わり(^_^;)。

オータムジャンボ宝くじ

一応、連番を10枚買ってきてみた。
しかし、当たらないだろうなぁ。
ついでにスクラッチも買ってみた。
スクラッチでは7万円が当たったことがあるが、今度はもっと大きいのが当たらないかなぁ(^_^;)。

「LOTTE ACUO POWDER(スパーキングミント)」以外も食ってみた

これに参加しているからには、一応「LOTTE ACUO POWDER(スパーキングミント)」以外の味も食ってみといた方がいいかなと思い買ってきた。
まずは、「LOTTE ACUO グリーンミント」から。
うーん、グリーンガムの味だ(^_^;)。
つぎは「LOTTE ACUO クリアブルーミント」を。
クールミントガムみたいな味かなと思ったら、何か違うな。
これは、わりと好きかもしれない。
でも、やっぱり「キシリトール ネオ(ライムミント)」の味が一番好きかも(^_^;)。
「いい息、長持ち!」と言うだけあって、結構長い時間味が続くようだな。
どうやら、「MFLアクオカプセル」とかいう物が配合されているらしい。
よくわからんが(^_^;)。

「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」の影響で

ブログ記事のタイトルに「LOTTE ACUO」が増えてるんだろうなぁ。
私も参加しているので、そういうタイトルの記事をだいぶ書いてるし。
これ、かなりの宣伝効果があるかもしれないな。
そういえば、「お口の恋人」という言葉を使った記事がなかったな。
もしかしたら、これが3つめかもしれないが、そんな単純な物ではないだろう(^_^;)。
私の記事の場合、あまり言葉探しとか無理やり言葉を埋め込むとかやってないから、3つめがどの記事にもないという事態が起こりやすいのではないかと思われる。
ま、いいか(^_^;)。

ジェロが歌っているバージョン

菊正宗ブログパーツにジェロが歌っているバージョンがあったので、ブログパーツ置き場に追加した
創業350年の限定バージョンだそうだ。
声だけ聞いたら日本人だな(^_^;)。

細かい変更

「ツクツクボウシの鳴き声」の記事で使っているMP3ファイルを変更した。
ちょっと短くてサイズが小さいファイルになった。
昨日、録音し直した(^_^;)。

Windows7

AmazonでもWindows7の特設ページが出来たようだな。
私は特に欲しいとは思わないけど(^_^;)。

「LOTTE ACUO」で好きな味は?

「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」に参加した記念に投票を作ってみた(遅すぎかな?)。

「LOTTE ACUO」には「グリーンミント」と「クリアブルーミント」と「スパーキングミント(POWDER)」の3種類があるみたいなので、選択肢は3つ。
「好きな味は?」という質問なので、「全部嫌い」というのは無しにした。
全部好きというのもあるかもしれないが、1番好きなのが絶対あるはずだから無くてもいいかな(^_^;)。

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

説明のようなもの