自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日の記事

24時間テレビ

夕方6時半から始まるようで。
オープニングぐらいは見てみようかなぁ。
まあ、宮崎の場合は民放が2局しかない影響で7時からは「爆笑レッドカーペット」に変わってしまうのだが(^_^;)。
その後は23:55からしか24時間テレビは放送されないのであるよ。

初チャット

パソコン歴25年以上なのだが、実は今日までちゃんとした(?)チャットはしたことがなかった。
チャットもどきなら、今は無き「なつゲー」でしたことがあるんだけれど(^_^;)。
けっこう楽しいんだな。

細かいことが気になる

望遠鏡の商品紹介ページに「400年前のガリレオの気持ちになって天体観測を」とかいう文章があったんだが。
その望遠鏡が反射式だというのが気になるのは、細かいことを気にしすぎなのかな(^_^;)。

でも、「ケプラー式じゃなくてガリレオ式じゃないと」というところまでは細かくはないからなぁ。

アイスだらけ

アイスが安かったからと、まだ残っているのに親がアイスを箱買いしてきたので、冷凍庫の中がアイスだらけである。
私が食べないヤツばかりだなぁ(^_^;)。

とりあえず

1つの党が政権を握り続けているというのは異常事態だろうと思うので、政権交代はして欲しいな。
で、他の政党でもダメだったら、今度は完全無所属の人に入れるしかなくなるかなぁ。
だけど、完全無所属だと言っても、どこかの政党とつながっていたりするからなぁ(^_^;)。


コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

悪いクセである

読んでいない本がたまっているのに、昔読んだ本を読み始めてしまう。
なんでかな(^_^;)。

嫌いだったのは

5時間目かな。
眠くてしょうがなかったような気がする(^_^;)。


コネタマ参加中: 一番嫌だったのは何時間目?

好きな名探偵

ここはウケねらいで「金田一(かねだ はじめ)にしておこう。
名探偵ではないかもしれないが(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?

期間限定販売

アルカナポイントと交換できる装備が期間限定で販売されている。
とりあえず、ピンフ用に「ミニ丈ゆかた」を購入。
オフラインの時には、これを着せることにしよう。
ひょうすべの方は何も買わないでいいや(^_^;)。

好きなカップラーメン

カップヌードルのカレーが好きだな。
あれに、少し多めにお湯を入れて食べるのが好きである。


コネタマ参加中: 好きなカップラーメンは?

やっと

下痢が止まったようだ。
原因は不明だが、まあ大丈夫だろう(^_^;)。

下痢が続くなぁ

朝だけ水のような下痢が続いている。
特にお腹は痛くないのだが、体はだるいので夏風邪が長引いているんだろうと思うが。
私の場合、わりと下痢は日常的なことなので、あまり緊張感がなかったり(^_^;)。

好きな少年誌

特に好きな少年誌というのは無い。
好きな漫画ならあるが。
漫画は、読みたい物を単行本で買って読んでいる。


コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?

暑いと

体調が悪くなるなぁ。
水分補給は、ちゃんとしないといけないな。

処暑なんて

宮崎には関係ない日である。
まだまだ暑さは続きまくる(^_^;)。

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

説明のようなもの