自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日の記事

左足の膝が

昼間少し痛んだ。
左足まで痛くなると、ちょっと大変なので、気をつけないとダメだな。
とりあえず、ケアはしておこう。

カラスは

蝉を捕るようである。
カラスが木に向かって飛んだあとに、捕まえられたと思われる蝉の鳴き声が聞こえた。
実際に捕まえる瞬間は見ていないが(^_^;)。

しまった

もう1年の後半に入ってたんだった。
つーわけで、慌ててカテゴリを追加して、7月分を後半のカテゴリに変更した。
うっかりしていたなぁ(^_^;)。

耳そうじは綿棒で

私の耳垢は湿っているので、耳かきだとうまくとれないのである。
綿棒でこすれば、くっついてくる。


コネタマ参加中: 耳そうじ、あなたは綿棒派?耳かき派?

DVDには

買ったけど見ていないヤツが結構ある。
それどころか、大昔に買ったレーザーディスクにも見ていないヤツが(^_^;)。
LDプレーヤーは放置されているので、動かない可能性があるなぁ。

とりあえず

「自作ブログパーツ」のページは「どうでもいい話」の中に入れてある。
自作ブログパーツの数が増えたら、もしかしたらメインHPのトップにリンクを置くかもしれないが、数は増えないだろうな。
増えても置かない可能性の方が高い(^_^;)。

トイレのヤモリさんは

小林製薬の「トイレの消臭元 ラベンダー」の匂いが好きなのかな。
新しいのを置いたら、必ず出てくるような(^_^;)。
今朝は、網戸の端にシッポだけ見えていた。
全身が見えなかったのは残念だけど、シッポだけ見えているというのも可愛いな(^_^)。

じゃんけんは

勝ったり負けたりで、どっちかに偏ってることはないと思う。
統計を取っているわけではないので、わからないけど(^_^;)。
じゃんけんが強いと思うか弱いと思うかには、その人の性格が出るかもしれないな。
負けた時のショックが大きい人は、勝率5割でも弱いと思うかもしれないし。


コネタマ参加中: あなたはじゃんけん、強いほう?

うーん

夏も冬も、あまり冷蔵庫の中身が変わらないような(^_^;)。
アイスは一年中入ってるし。
夏と冬で変わるといえば、口を開けた爽健美茶のペットボトルを入れるか入れないかぐらいだな。


コネタマ参加中: 夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?

コンペイトウ

1ヶ月ほど前に買った袋入りコンペイトウが、まだ3分の1ほど残っている。
1日に2・3個しか食べないからなぁ(^_^;)。

私は電話が苦手なので

長時間電話で会話をすると、電話を持っている方の腕(普通左手)の上腕二頭筋あたりが痛くなる。
異常に力が入っているのである。
前にも書いたかな、これ。

ココログでアバター

ココログでアバターが使えるようになったので、設定してみた。
面倒だから、あとは放置かもしれないな(^_^;)。

何をする以前に

公共交通機関は全く使わない。
移動は全て自分の車。
運転中は音楽を聴くくらいしかしていないなぁ。


コネタマ参加中: 通勤・通学電車の中では何して過ごす?

カマキリ

母が部屋のドアをドンドン叩いているので、何事かと思ったらカマキリの子供を追い払おうとしているのだった。
私が捕まえようとすると「かまれるよ」などと言い、捕まえた時にカマで思いきり攻撃されたら「ほらみなさい」などと言ったのであるが。
はっきり言って、子供のカマキリに攻撃されたくらいでは痛くも痒くもないんだけど(^_^;)。
大人のカマキリだったら少しは痛いかもしれないけれど、あれも我慢できないほどではないし。
びびりすぎであるよなぁ。
私の指を攻撃する姿が可愛いので、しばらく見物した後で外に逃がしてあげた。
で、逃がした後に写真を撮っておけば良かったと気付いたのであった(^_^;)。

コネタマのユーザーランキング

最高2位まで上がったが、この記事を書いている時点では4位である。
だいぶ下がったな。
原因は「落書きネタ」に全く参加してないからだろうけど、別に順位が下がってもかまわないので今後も「落書きネタ」には参加しない(^_^;)。

カラーコード時計

自作ブログパーツ第2弾のカラーコード時計が完成した。
第1弾から、かなり時間が経ってしまったが(^_^;)。
明日にでも、ブログパーツ置き場で記事にしようかな。
今日の分の記事は、もう書いてしまったから(^_^;)。
あれ、抵抗のカラーコードを知らない人には何の事やらわからんかもしれないな。
まあ、しばらく見ていれば、どの色が何の数字を表しているのかがわかるだろうけど。

追記
記事にした

楽しい寝言は

聞いたこと無いなぁ。
自分は、寝言をあまり言わないみたいだし、ネタが無いな(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたが聞いた・聞かれた楽しい寝言を教えて!

えらくカラスが鳴くなぁ

高い木の上で数羽のカラスが鳴いている。
離れているのでうるさくはないが、なんで鳴いているのか少し気になるな。

「初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-」のモジュール

なんとかコンプリートした。
全曲HARDでGREATの条件がきつかったが、それさえ越えればあとはわりと楽だったな。
「やりこむ(?)」の条件である「リン・レンのヤツ以外全曲をNORMALかHARDでGREAT以上またはSTANDARDを5回」というのは、わりとゆるいけど時間がかかるな(^_^;)。
やってる途中で、動いている巡音ルカが、とてもかわいいことに気付いた。
声は初音ミクで、姿は巡音ルカというのが一番かもしれない。
どーでもいい事だが(^_^;)。
あとは、ルームアイテムで入手できていないのをなんとかせねば。

追記
初音ミクと鏡音リンは「PERFECT」の声を聞いたが、鏡音レンの声は聞いていない。
特に聞きたいと思わないのは、なぜだろう(^_^;)。

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

説明のようなもの