自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日の記事

はげしい雨

買い物が終わって建物から出てみたら、いきなりはげしい雨が降っていた。
屋根付きの駐車場だったので助かったな。
今日は、時々はげしい雨が降っている。
雷も鳴っていたようだ。
雷には気を付けないといけないな。

また子猫が産まれた

知人宅のナギ(凪)ちゃんが、また子猫を産んだそうだ。
ネオ君の去勢をしたけど、去勢前に仕込まれていたらしくて(^_^;)。
今回は女の子3人。
また宮崎市近辺で子猫の里親さがしをしないといけないと言っていた。
また写真が送られてくる予定なので、送られてきたらこっちのブログに載せることにしよう。

 → 飼い主のホームページ

「ブログパーツ置き場」の

左サイドバーの下にある「人気記事ランキング」の2位が、なにやらハングルみたいな変な文字になっている。
なんじゃこりゃと思ってクリックしてみたら、リンク先は「初音ミク時計」であった。
文字化けしているのは、私のパソコンだけなのかな?

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

今日の「笑っていいとも!」は

テレフォンショッキングが長かったなぁ。
明石家さんまさん、喋りすぎだ(^_^;)。

注目する夏ドラマ?

ドラマは見ないから、無いということで(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたが注目する夏ドラマは?

腹痛が無くなったのは

毎日ヤクルトを飲んでいるからだろうか。
以前は、月に何度か腹痛があったんだが。
全く無くなってしまった。

もし生まれ変わるなら

自分が死んだ直後がいいかな。
絶対に続きが見たいはずだから。
過去で今より良い時代はなかったし。


コネタマ参加中: 戦国、明治、鎌倉…生まれ変わるなら何時代?

ひょうすべ教では、生まれ変わりを否定している(^_^;)。

ええと

中学生の頃、教育実習で来た先生が、とても美しかったのである。
以下略(^_^;)。


コネタマ参加中: 線香花火のような、はかなく切ない思い出募集

かき氷は

滅多に食べないが、好きなのはイチゴ味だな。
練乳がかかっていると、なおよい。


コネタマ参加中: かき氷で一番好きな味は何?

今朝は涼しい

久しぶりに朝起きた時の部屋の温度が30度を下回っていた。
かなり涼しく感じるなぁ。

カマキリさんが

狩りに失敗した瞬間を目撃してしまった。
カマキリさんは、失敗した体勢のまましばらく動かなかったが、とてもゆっくりと攻撃前の姿勢に戻った。
なるほど、素早く動くと警戒されるからだな。

一言しか言えないなら

「税金の無駄づかいはするな」かな。
政治家に対してなら「自分の利益だけを考えるな」だけどね(^_^;)。


コネタマ参加中: 今の政治に「これだけは言いたい」一言は何?

迷う質問だが

どっちかというと愛されたいのかなぁ。
よくわからんが(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたは愛したい派?愛されたい派?

日食は

太陽が見えなかったので、暗くなって終わりだった(^_^;)。

海で聴きたい曲

現在私は「PSPでみっくみく」状態なので、「Dear cocoa girls」と答えておこう(^_^;)。


コネタマ参加中: 夏到来! あなたが“海で聴きたい曲”は?

「初音ミクの消失」のHARDで

なんとかGREATを出せた。
次の曲も難しそうだな。
まあ何度もやってれば、そのうちGREATを出せるだろう(^_^;)。

「初音ミクの消失」の

HARDはSTANDARDが限界なのです。
オッサンにはGREATは無理です、どーにかしてください(^_^;)。

巨大ハブが

皆既日食の影響で出てきたかもしれないと言うのは、「私は頭が悪いですよ」と公言しているようなものだと気付いてないのかなぁ(^_^;)。

今日の「ココロ日記」に

ブログ妖精の1割が水だと書いてあったが。
残りの9割は、なんなんだろう(^_^;)。

東芝がブルーレイ参入

ついにというか、やっとというか。
まあ、選択肢は増えることになるんだな。

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

説明のようなもの