自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日の記事

鳥が

エアコンから出る水を飲みに来ていた。
珍しいので、写真を撮ろうと思ったら逃げてしまった。
そのあと、蜂も水を飲みに来ていた。
暑いからなぁ。

3度目の転生

ピンフが3度目の転生をした。
またレベル1から育て直しである。
先は長いなぁ(^_^;)。

珍しく漫画が多い

今月通販で注文した12冊のうちの半分が漫画である。
いつもは1冊か2冊なんだが。
発売時期が重なってしまったんだな。
予約注文なので、全部揃ってからまとめて送られてくる。
それまでに、まだ読んでいない2冊を読んでしまわないと。
しかし、現在PSPでみっくみくなので、読むヒマがない(^_^;)。

携帯電話の電池

携帯電話の電池切れが早くなってきたようなので、「あんしん保証パック」の電池パック無料サービスを使うことにした。
もうちょっとで機種変更から2年だったので、申込期間を過ぎるところだったな(^_^;)。
もうしばらくは今の機種を使い続けるだろうから、電池は新しくしておかないと。

イチオシの花火大会

わりと近所で開催される花火大会を、自宅の庭から見ることができる。
どこでやってるのか詳しくは知らないけれど、自宅からでもきれいに見えるのがいい。
家が二階建てだったら、部屋の中から見えるんだろうな。


コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

ドラクエ9のプレーヤーズガイド

攻略本ジャンルの中では、今1番売れているようである。
完全攻略ではないようだが。
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド」という名前である。
やっぱ、長いな(^_^;)。

大河ドラマは

見たことがないのである(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

朝は

一応目覚まし時計で起きているが、大抵目覚まし時計が鳴る前に目が覚めている。
アラーム機能付の電波時計なので、あまり大きな音はしないな。


コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

「ココログ投稿機能不具合について」という記事が

BlogPetの新着情報にあった。
しかし、あれは不具合ではなく設定が変更されただけなので、ユーザーがペットの設定を変更するだけで解決するんだが(^_^;)。
私は、この記事に書いたとおり設定をすでに済ませていたので、全く問題なくココロ日記が投稿されている。

賞をあげたい本

賞といっても、あまり思いつかないなぁ。
30年以上前に読んだ「BASICの基礎」という本を、「コンピュータにハマるきっかけで賞」ということにしておこうかな(^_^;)。


コネタマ参加中: 今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?

今日の予想最高気温

35度なのである。
予想気温が35度なら、この部屋は37度以上になるはず(^_^;)。
エアコンを使わないとダメだろうな。
今は33度で、まだ扇風機だけど。

ファストフードは

モスバーガーかケンタッキーフライドチキンくらいしか食ったこと無いからなぁ。
特に好きなのは無いけど、食うのは辛いのばかりだな(^_^;)。


コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

等身大ガンダム

今朝テレビにでていたが、「若井おさむ」も出てたなぁ。
ああいう時には、呼ばれやすいんだろうな(^_^;)。

ガソリンスタンドに行って

エコタイヤの話になった。
ちょっとは違うんだろうかとたずねてみたら、普通のタイヤとエコタイヤを並べて転がしてみたことがあり、エコタイヤの方が良く転がったという答えだった。
やっぱガソリンスタンドの人も、そういうことをやってみるんだなぁ(^_^;)。

うちの畑のトウモロコシが

カラスに食べられていた。
こういう事を書くと、「カラスは悪いやつだな」という人がいるかもしれないが、カラスは全く悪くない。
エサを見つけたから食べたというだけの事である。
食べられないように対策をしておかない方が悪いのだ。
人間社会の善悪をカラスに押しつけるのは、悪いことのはず。

中島知子の激太り

激太りと言うほど太っていないと思うが。
なんか、ちょっと太ると過剰反応するなぁ。
まあ、テレビでは太っている人は差別されてるようなもんだからな(^_^;)。

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

説明のようなもの