自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年6月28日 - 2009年7月4日の記事

昨夜は

2時間ぐらい寝つけなかったなぁ。
やっぱ、軽い不眠症になっているのかもしれない。
昼間は、やたらと眠いんだけど(^_^;)。

続・ブログ妖精ココロ(BlogPet)の設定を変更

前の記事の通り、昨日のうちに設定変更を終わらせておいたので、本日「ブログ妖精ココロ専用」に無事ココロ日記が投稿された。
ギリギリ間にあったな(^_^;)。

そういえば、「ブログ妖精ココロ エロ」で検索して来る人は、今でもたまにいるなぁ。
ここには、そのての画像やイラストなんかは無いんだけど(^_^;)。

ブログ妖精ココロ(BlogPet)の設定を変更

ココログのXML-RPC投稿時に利用するアカウントとパスワードが変更になった(@nifty IDとパスワードになった)ので、ブログ妖精ココロ(BlogPet)の設定を変更した。
あと、投稿用APIのURLの最初の部分が「http:」から「https:」に変わったので、それも変更。
次のココロ日記は明日ブログ妖精ココロ専用に投稿される予定だったので、ギリギリの変更になってしまったな(^_^;)。

なお、アカウントとパスワードの変更はベーシック・プラス・プロを使っている人だけだが、URLの変更はココログフリーを使っている人もしなくてはいけない。
ブログペットでペットの投稿機能を使っているココログユーザーは、設定を変更する必要がある。
ココログユーザーで、突然ブログペットのペット・ココロが投稿しなくなったという人は、上の文章を参考に変更するとちゃんと投稿できるようになるかもしれない。

一般的な食べ方なら

冷やし中華の方が好きなんだが。
そうめんに冷やし中華のように具をのせて、市販の棒々鶏のタレをかけて食うのが一番美味しい。


コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

母に

携帯電話で写真を撮影する方法を教えてあげた。
だいぶ前にも教えたことがあるんだけど(^_^;)。

草食系男子

私は性格的には草食系男子になるのかなぁ。
身だしなみは全く気にしないとか、ちょっと違う部分はあるけど。
実際の食事は完全に肉中心なのであるが(^_^;)。


コネタマ参加中: 【男性限定】自分はいわゆる“草食系男子”だと思いますか?

エコ商品といえば

私が集めている団扇もエコ商品になるんだろうな。
使うのは自分の体力だけだし、けっこう涼しいのである。
私は、自分で使う団扇は最初に痛まないように補強してから使っているので、10年以上同じ団扇を使い続けている。
使っているのは、もちろん無料の団扇(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたの買った“エコ商品”教えて!

石油は

そのうちなくなるんだろうなーと漠然と考えたことはあるけれど。
意識したことはないかもしれない。
たぶん、なくなってから慌てることになるんだろうなぁ。


コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

少し体調が悪いので

本を読む気力が無くなっている。
最大10冊たまっていた本は3冊まで減ったのだが、このまま気力が回復しないとまたたまっていくなぁ(^_^;)。

ベクターで

最も人気を集めたソフトを決めるユーザー投票イベント「Vector Award」が始まるそうな。
一応私もフリーソフトを2つ登録しているが、上位に入ることはないだろうな(^_^;)。
そういえば、フリーソフトは長いこと全く作ってないなぁ。

カラスは

子供を2人育てているようである。
一応写真を撮ってみたが、曇って暗い時に黒い鳥が写っているがどうか(^_^;)。
写っていたら、あっちのブログにUPしよう。

追記
ブレてるけど一応写っていたのでUPした

マイケル・ジャクソンについては

あまり詳しくない。
ただ、まわりにムーン・ウォークの真似をやってる人がいて、凄いなぁと見てたくらいのものである(^_^;)。
最後まで全部聴いた曲は1曲もないけど、有名な部分を聞けば知ってる程度かな。


コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

愛犬?

愛犬と言えるのかどうかわからないが、昔家にいたである。
弟が嫁さんを貰う時に犬が飼えなくなるということで、次の飼い主が見つかるまでうちで預かった。
コタツに入っていると膝の上に乗って甘えるのが可愛かったのであるが。
長時間膝の上にいられると足が痺れてくるのである(^_^;)。
私は右足が悪いので、左足にしか乗せられない(犬もわかってるみたいで、左足にしか乗らなかった)から、痺れてきたら右に乗せるとかできなかった。
でも、かわいいもんだから我慢して乗せていたなぁ(^_^;)。

犬


コネタマ参加中: 教えて!あなたと愛犬のちょっといい話

家あげ花火

今朝の「とくダネ!」で紹介されていた家あげ花火(「うちあげはなび」と読む)は、なかなか面白そうだ。
本体にセットした5種類のカートリッジの花火がランダムで打ち上がる(部屋の天井に投影される)。
手書き又はパソコンで、オリジナルの花火カートリッジを作ることもできる。
自作の花火が部屋の天井に映し出されるというのは、面白いかもしれない。

別売りのカートリッジもある。
この記事を書いている時点では3種類のようだ。

この記事を書いている時点では画像がないので、違いがわからないな(^_^;)。

5000件目の記事は

コネタマのネタ記事であった。
まあ、そんなもんだろうな(^_^;)。

他人の髭はどうでもいいが

自分の髭が伸びているのはイヤだな。
なんか、汚い感じがして(^_^;)。


コネタマ参加中: 男の人のひげってどう思う?

電車などには乗らないので

車内メイクを見たことはないが、たぶん目撃したら不快だろうなと思う。
どんなに美人でも、そんな女はイヤだろうな。


コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

暑い日に食べるといえば

宮崎では冷や汁だが、うちでは冷やしうどんの方が多いな。
一味唐辛子を、たっぷり入れて食うのがうまい(^_^;)。


コネタマ参加中: 暑い日に食べたくなる料理を教えて!

なんかしらん

あんべがわりしておよばんが。
はよしもたがまっしゃろか。

BIGで4等が当選

BIGで4等の12000円が当たった。
嬉しいね。
1等が当たったら、もっと嬉しかったんだろうけど。
なかなか当たらんなぁ(^_^;)。

雨だけど

私には、のど飴が必要なのである。
乾燥していようがいまいが、のど飴をなめないとダメなのである。
冬よりは消費量が少なくなるけど。

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

説明のようなもの