自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日の記事

今夜はウズベキスタン戦

勝てばワールドカップ出場が決まる。
絶対に勝って欲しいな。

UMKテレビ宮崎の

新キャラの名前は「ゆっぴー」になったのだが、最初にテレビで聞いた時に「ゆってぃ」と聞こえてしまった。
あのイルカのキャラが「キョーレツゥ! ちっちゃい事は気にすんな!それ!わかちこ!わかちこ!」と言うところを想像してしまったよ(^_^;)。

カラスの子供が

部屋の外の柿の木でエサを貰っているようなので、撮影しようとサッシを開けた。
そのとたん、親ガラスに見つかってしまい、大きな声で鳴かれてしまった。
子ガラスは、まだうまく飛べないのに飛んで逃げてしまった。
悪いことをしようとしたんじゃないんだけどなぁ。
ただ、写真を撮らせてもらいたかっただけなんだが。
それが悪いことなんだな(^_^;)。

かなり久しぶりに

オリコンブログパーツを見たら、DVDのデイリーランキング1位が「私は貝になりたい」だった。
私は、買ってまで見たいとは思わないけどなぁ(^_^;)。

ミドリ薬品に行って

鼻炎の薬と葛根湯を買ってきた。
で、そのとき500円の商品券をもらったんだが。
商品券は、ハガキと引き替えにもらえるんだったはずである。
たぶん、常連で顔も覚えてるからハガキが無くてもくれたんだろうけど、いいのかな。
もらえた方が嬉しいから、もらっておくけど(^_^;)。

足利事件で

逮捕された当時に、マスコミがどんな報道をしていたかが見てみたいなぁ。

さらしものになりたくない

好きな惑星

住むんだったら絶対に地球しかないけど、形が好きなのは土星かな。
リングがある惑星の中では、リングが一番きれいだと思う。
そういえば土星を表す「サターン」はローマ神話の「サトゥルヌス」という神様の英語名なんだけど、悪魔の「サタン」だと思い込んでる人が意外に多いのはなぜだろう。


コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

帽子をかぶるのは

夏に長時間直射日光を浴びるような時だけなので、かぶらない派になるんだろうな。
帽子を持ってないので、かぶる時も人に借りているし(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

えーと

ボーナスはありません。
以上。


コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

こち亀の

両津勘吉を香取慎吾くんがやるというのは、ちょっとイメージと違うような。
どっちにしても、私は見ないはずだから関係ないけど(^_^;)。

全裸ランニングキャンプ

どーでもいいけど、全裸でのトレーニングに慣れてしまったら、服を着たときに違和感を感じないのかな。
感じるんだったら、服を着たときにタイムが悪くなるような気がするんだけど(^_^;)。


コネタマ参加中: えっ全裸!?NIKEの衝撃映像を皆に紹介しよう

ここんとこ

本を読むのが忙しくてゲームをやっていない。
ちょっと本を買いすぎなんだろうと思うんだが、また買ってしまった(^_^;)。
次の本が届くまでに読み終わるかなぁ。
注文した本は、だいたい月末頃発売のもの(うち一冊だけは漫画(るくるく10)である)なので、がんばればなんとかなるかな?

手作り弁当といえば

子供の頃は、サンドイッチの弁当の方が好きだったなぁ。
タマゴサンドが大好きだった。
今は、おにぎりの方が嬉しいな。
おかずは、唐揚げだけでも生きていける(^_^;)。


コネタマ参加中: 食べてみたい! 理想の手作り弁当を語ろう!

とりあえず

すでにペットとして作りかえられてしまっている犬や猫など以外の動物をペットにすることををやめれば、かなり生き物保全になるはず。
飼えなくなった生き物を野生化させて生態系を崩してしまうこともないだろうし。
人気があるからと乱獲して絶滅に追い込むこともないだろうし。


コネタマ参加中: 生き物保全活動・・・興味ある?

水ぶくれ病の足が

今日は、かなり痒い。
かいてしまうと、ひどくなるから我慢せねば。
かゆみ止めの薬を使うのはいやだから、とにかく耐えよう。

やっと

10冊中4冊を読み終わったんだが、さらに4冊ほど買いたい本があったり(^_^;)。
その前に、今月発売の文庫本もチェックしなくては。
そのうち漫画よりも文庫本の方が多くなるんだろうなぁ。
もう、本棚はえらいことになっている(^_^;)。

キリンカップ優勝

また4-0で勝ったなぁ。
失点ゼロで優勝は嬉しいねぇ(^_^)。

キリンカップサッカー2009

今夜はベルギーとの試合である。
もちろん、勝って優勝して欲しいな。

面白いサイトを見つけた

ASIOS(超常現象の懐疑的調査のための会)というサイトである。
まだ調査レポートは少ないけれど、これから増えていくらしいので期待している。

「みくのかんづめ」の

「デジネコポップヌコミックス」には、やられてしまったなぁ(^_^;)。
オビの裏の絵がいいので、保存しておこう。

So-netにつながらない

ソネくじをやった後に、突然つながらなくなってしまった。
まだ横断ビンゴもやってないのに(^_^;)。

追記
午後に行ったらつながったが、障害情報には何も書いてなかったなぁ。
障害じゃなかったのかな。
まあ、普段からやたらに重い時があるから、それの激しい状態だったのかもしれないが(^_^;)。

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

説明のようなもの