自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日の記事

雉は

家の裏ではなく、もっと離れたところに移動しているようだ。
うちの近くは危険だと判断されてしまったのか。
猫が増えたり、耕耘機がうるさかったりしたからかなぁ(^_^;)。

ガソリンを入れに行ったついでに

エアコンのガスも点検してもらった。
1人で運転しているときには真夏でもエアコンをつけないんだが、誰かが乗ったときには使うことになるので。
あまり使わないとエアコンも悪くなりやすいそうなので、たまに使うようにした方がいいのかな。

お久しぶりね

昨夜は、トイレの網戸にヤモリさんが現れた。
今年初めての出現である。
去年と同じヤモリさんかどうかはわからないが、つい「お久しぶり」と言ってしまった(^_^;)。
裏側から見るヤモリさんは、可愛いなぁ。

追記
今日撮影した写真で、去年と同じ人だとわかった。

好きな季節

10月くらいが好きかなぁ。
夏が終わって、少し涼しくなってくる季節。
宮崎の場合は、10月でも暑い日があったりするけれど(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたの好きな季節は何月?

自家製といえば

家庭菜園ではなく畑のレベルで色々な野菜を作っている。
じーちゃんが生きていた頃は、家で食べる分のお米も作ってたんだが、今は野菜だけ。
あとは、梅酒も作っている。
昔は、庭にあった梅の木に実った物を使っていたが、今は買ってくる。
今庭で実るのは、カキとビワとハッサクとキンカンとサクランボだが、サクランボはヒヨさんのエサになってしまって人間の口には入らない(^_^;)。


コネタマ参加中: “MADE IN 我が家” 自家製しちゃうものを教えて

追記
そういえば、味噌も造っていたな。

うちのお弁当は

良くも悪くもワンパターンだったので、フタをしたくなるということは無かったなぁ。
お弁当といえば、父子家庭の同級生が自分で焼いた玉子焼きしか入っていない弁当を遠足で持ってきたときに、クラスのみんながおかずを分けてあげて、一番豪華な弁当になってしまったということがあった。



コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?

まめ君が

カラスと戦っていた。
カラスの、低空飛行からの攻撃に苦労していたな。
最後は「今日は引き分けにしておいてやろう」的な感じで、まめ君が去っていった。
猫とカラスの戦いは、カラスの勝利か(^_^;)。

ピンフが2度目の転生

というわけで、また成長し直しである。
次の転生レベルは120。
その次は135。
長いなぁ(^_^;)。

昨日は

アルカナ・コレクションのランダムジャンプで自分のページに6回くらいジャンプした。
自分のページにはジャンプしないようにはできないのかなぁ。

今日の3時40分頃から

しばらくココログのブログにアクセスできなくなっていた。
管理ページにはアクセスできたんだが。
何があったのかな。

雨である

出かける予定があった人たちは、雨でガッカリしてるのかもしれないな。

デジカメが

少し調子悪いのである。
まだ使えなくなるほどではないんだが。
オートフォーカスが、微妙に失敗することが多くなったような。

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

説明のようなもの