自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日の記事

ビーグル38が

爆笑レッドカーペットに出演していた。
好きだなぁ、あのネタ。
エアロスミスが、どーいうボケから出てきてるのか知りたい(^_^;)。

追記
昨夜の爆笑レッドカーペットで「唐揚げにタルタルをかけたらチキン南蛮」というような内容のネタがあったが、唐揚げにタルタルをかけたものは「からタル」と呼ばれるものであり、チキン南蛮とは全く別のものである。
宮崎人なので一応つっこんでおこう(^_^;)。

ピンフが

2度目のレベル100に到達した。
レベルが105になったら再転生だな。
それにしても、欲しいものがなかなか入手できないなぁ。

花が咲きそう

去年も写真に撮った、夜中に咲くサボテンの花が数日中に咲きそうである。
咲くところを見るのは体力的に無理なので、朝咲いてしまっているのを写真に撮ることにしよう(^_^;)。

夕方になって

いやに鼻水が出るようになったなぁ。
風邪が悪化したかな?

アートといえば

私が集めている団扇も、アートっぽいものが多いな。
無料で配られている団扇でも、芸術性のあるものがあるし。
値段が万の単位を超える飾り団扇なんかは、完全に芸術作品である。
私は2万円程度の安いものしか持っていないけど。
以前、8万円の団扇を悩んだあげくに買わなかったことを、ちょっと後悔していたり(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたのアート体験教えて!

好きな数字

1桁なら「8」だな。
なんとなく形もいいし、キリのいい数だし。


コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?

おにぎりの形

子供の頃の弁当では、おにぎりはたわら型でのりが1周巻いてあった。
中身は何もなしで、ご飯に少し塩味が付いているだけ。
少し小さめのが、たくさん入っていたなぁ。


コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

占いといえば

毎朝めざましテレビを見ているので、星座占いをやっている音を聞くことはあるが、気にもしていないな。
メインのテレビはパソコン画面で、めざましテレビが映ってるのはサブテレビだったりするし(^_^;)。


コネタマ参加中: つい見てしまう朝の占い。気にする? 気にしない?

ひょうすべ教では、占いを信じてはいけない(^_^;)。

新型インフルエンザの影響で

マスクをしている人たちが多いようだが。
花粉症用のマスクをしている人がいたりする。
花粉症用マスクじゃ、あまり意味がないんだよなぁ(^_^;)。
花粉症用じゃなくても、薄いヤツはダメなのである。
インフルエンザ感染予防用の、ちゃんとしたのをしないと。

So-netのメデ鯛!くじ

初めて1等が当たった。
大きな金色の鯛が出てきたときに、なんじゃこれはと思ったよ(^_^;)。
ソネくじが100枚もらえたけど、当たるのかな。

今日は

風邪をひいて体調が悪かったが、雉を見たら元気が出た。
私の元気の元であるな。
あと、部屋の中で蜘蛛を見つけると元気が出たりするんだが、クモ嫌いの人には理解不能だろうなぁ。
足高蜘蛛を見つけたら、手の上を這わせてみたいと思ったりするのである(^_^;)。
大抵は、逃げられてガッカリするんだけど。

母の日に

自分から何かプレゼントをした思い出はないような。
誕生日とかにも何もしないのに、他人が決めた記念日に何か特別なことをするはずがない(^_^;)。
全く何でもない日に、母が欲しがった服を買ってあげたことならあるけど。


コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

初任給

もう、ずいぶん昔のことのような気がするなぁ。
あまりの少なさにビックリしたような記憶もあるのだが、それでも貯金はしたような。
あまり憶えてないな(^_^;)。


コネタマ参加中: 初任給にまつわる思い出を語ってください!

かなり久しぶりに

雉の写真を撮影できた。
後で、あっちのブログにUPしておこう。

かなり警戒している

今朝は雉の雄と雌が姿を見せたが、写真を撮ろうと近寄ったらすぐに逃げてしまった。
もしかして、子育て中なのかな。

少林少女

昨夜テレビで放送していたのを見た。
感想は、「意味がわからん」だな(^_^;)。

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

説明のようなもの