自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日の記事

土星

サターンって、農業の神様だったっけ?
調べればわかるんだろうけど、面倒だから放置(^_^;)。
ふと気になっただけなので。

子猫の写真

この記事の子猫の写真が可愛すぎる。
動いていると、もっと可愛いんだろう。
生で見たいなぁ。

追記
生で見てきた。やはり可愛かった。
その時撮影した子猫の写真と親猫の写真

フットサルで6連続オウンゴール

苦手な相手と当たらないように、わざと負けさせたそうな。
普通のコーチなら「苦手な相手に勝って優勝することに価値がある。だからこの試合も次の試合も勝とう。」と言う思うんだが。
苦手な相手を避けてたら、チーム力が上がらないはず。

表示が重いと思ったら

「にほんブログ村」のマイページログインなどがメンテナンス中になってしまった。
今日中に終わるのかな?

駅弁とご当地グルメ

私は鉄道を全く使わないので駅弁はあまり詳しくない。
なので、ご当地グルメの方でいこうかなと思ったが、宮崎の場合はテレビでけっこう出ちゃってたりするんだよなぁ(^_^;)。
チキン南蛮とか地鶏の炭火焼とかは、もう全国的に有名になっちゃってるし。
あ、冷や汁は地方によって味が違うとかいうけど、各家庭ごとに材料や作り方が違ったりするんだということだけ書いておこうかな。


コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

チョコレートを食ったら

胸が痛くなった。
まさかチョコレートアレルギー?
いや、ただの筋肉痛(^_^;)。
開きにくい瓶のフタを開けるときに変な力が入ってしまったのが、今ごろ筋肉痛で現れたようだ。
歳をとると、筋肉痛は2日後に出るな(^_^;)。
それにしても、蜂蜜の瓶のフタは、なんであんなに固くなるんかねぇ。

イライラしたといえば

昨日の頭痛だな。
朝起きたときから頭が痛くてどうしようもないから頭痛薬を飲んだんだが、薬が効くまでの間ずっと頭がガンガンしていたので、イライラしてしょうがなかった。
薬で少し楽になったけど、そのせいで昨日はブログの更新量が少なくなったな(^_^;)。


コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

誰でもやってるかもしれないが

ボトルガムの中に入っている「捨て紙」が大量にあまるので、付箋紙のかわりにしている。
母にも、どうせあまるからとあげているが、けっこう喜んで使っている(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたの「ゴミにしないリサイクル術」を教えて!

ガムの話題なので追記
「LOTTE ACUO ブログ力コンテスト」に参加した

有名人で

上司にしたい人はいないけれど、部下にするなら小池徹平くん。
真面目そうだし、なんか可愛いから(^_^;)。


コネタマ参加中: 上司・部下にしたい有名人を教えて!

ドロップしないなぁ

ワンドバットのカードが欲しいんだけど、なかなかドロップしないなぁ。
ヘルゲートも欲しいな。
どちらもレベル5で(^_^;)。

今日は朝から

かなり体調が悪い。
原因は不明だが、たぶん風邪だろう。

ふるさと自慢?

自慢になるかどうかはわからないが、県知事が有名だということかな。
もうテレビには出なくてもいいんじゃないかと思うこともあるけど(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたの“ふるさと自慢”をひとつ!

歴史上の人物

歴史はあまり得意ではないが、近代史も含むならアインシュタインだなぁ。
なにしろ、私の誕生日はアインシュタイン記念日なので(^_^;)。


コネタマ参加中: 歴史上の人物、誰が好き?

雉が出てこないのは

まめ君たちが常にウロウロしてるからだな(^_^;)。
昨日は、声だけしか聞こえなかった。

今日はなんだか頭が重い

また風邪をひいてしまったのかなぁ。
何かというと風邪をひいてしまう。
いかんなぁ(^_^;)。

森田健作さんは

「完全無所属」だと言って当選したんだから、自民党の支部長か県知事かどちらかを辞めるべきではないかな。

アルカナ・コレクションの転生で

「蜃気楼の塔」の出現条件がよくわからない(後でわかったので追加情報↓に書いた)。
最初出たときはいつの間にか出ていて、その後連続で出たけど次の日には出てなかったし。
神殿跡に行ったときは、サンサーラを2枚持っていたらカミサマに出会えなかった。
1枚売って行ってみたらとたんに会えたので、複数枚持っていったらダメなのかもしれない(追加情報↓で間違いだとわかった)。
とりあえず、ピンフは転生して修行中。

追記
転生前にはギルドに行っておいた方がいい。
転生した時点で経験値とゴールドがリセットされるようなので、ギルドで「戦闘結果の報告」をしておかないと稼いだお金が消えてしまう。
装備しているアイテムやカードは外されてしまうが消えることはない。
私の場合、蜃気楼の塔で時の門番を2回倒したが、2回ともサンサーラをドロップした。

追加情報
どうやら所持金の10の位が特定の数字(2・7)になると蜃気楼の塔が、1の位が特定の数字(3・6・9)になると神殿跡でカミサマが出てくるようである(数字が変化してすぐだと条件が合っていても出現しない場合がある)。
蜃気楼の塔はレベルが80以上じゃないと出ないようだ。
ということは、カミサマ出現もレベル制限があるのかな?
上に書いた2枚のうち1枚を売ったらカミサマが出現したのは、それで所持金の1の位が変わって条件に合ってしまったからなんだな(^_^;)。

ピンフ転生(アルカナ・コレクション)

というわけで、レベルが1に戻ってこの記事を書いている時点で4まで上がった。
気長にレベルアップして、また転生しよう。

蜃気楼の塔などの出現条件は、この記事の下の方に。

昨日のオールスター感謝祭

一応A賞に応募したが、当たらないだろうなぁ(^_^;)。
また東国原知事が走っていた。
宮崎も、そろそろ県知事が宣伝しなくてもいいくらいにならないといけないと思うな。

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

説明のようなもの