自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日の記事

勝った

1-0でバーレーンに勝った。
次も勝って欲しいな。

ネスマン王国ブログパーツの

季節で変化版は、今回あまり変わった形になっていないようである。
なにやら今は大きな金額が出やすいようになってるみたいだなぁ。

絶対可憐チルドレン(16)

この巻からチルドレンの3人は中学生になっている。
ちょいと成長した3人がかわいい。
なんだか、色々とネタにあふれている巻であるな(^_^;)。

今朝は

雉が一瞬だけ姿を現したのだが、撮影するヒマはなかった。
今日は風が強いので、あまり出てこないかもしれないなぁ(^_^;)。

Demon's Souls(デモンズソウル)

Demon's Souls(デモンズソウル) というゲームが、なんだか面白そうな気配である。
しかし、私はPS3を持っていない。
まあ、もし買っても積みゲーになってしまうんだろうけど(^_^;)。

今日はちょっと

昼食を食べ過ぎてしまった。
また腹の調子が悪くなってしまっているな。
いかんなぁ。

家族へのありがとうの手紙?

そんなもん、ブログに書けるわけ無いだろう(^_^;)。


コネタマ参加中: 家族へありがとうの手紙を書いてみよう

車で聴く音楽は

ゲーム音楽かクラシックである。
今はクラシック。
かなり昔にイースⅡの音楽を聴いていたときにはパソコンから録音したのだが、ラスボスとの戦いからエンディングまでだけは実際にプレイしているのを録音したなぁ。
当時はX1turboⅡに電波新聞社のゼビウススティックを繋いでいたはず。
車で聴くんだからと、ラスボスを早く倒すことだけに集中してた。
たしか、録り直しはしなかったはずである。


コネタマ参加中: ドライブのときに聴きたい曲、教えて!

カラスは頭がいい

部屋の外の柿の木の枝をカラスがクチバシで折っていた。
折った枝を持って隣の家の屋根の上まで持っていったので、そんなところに巣を作るのかなと思ったら違うようである。
母がずっと観察したところ、いろんな所に持っていった後に、最終的に杉の木の枝の上に持っていくそうで。
つまり、巣の場所がばれないように関係ないところに持っていった後に本当の巣の場所に行くようだ。
頭いいなぁ。

今日もまた

雉は声だけ聞こえて姿が見えない。
やはり、まめ君に襲われたのが効いたのかなぁ(^_^;)。

PV合戦

ページビューの数を競う「PV合戦」のブログパーツは、ブログパーツ置き場のこの記事にも表示しているのでトップにも表示されることになる(追記:はずしてしまったので、今は表示されていない)。
トップに表示されれば、少しは数が稼げるんじゃないかな。
一応「PV合戦」のブログパーツのリストを載せておこう。

血液型PV合戦
都道府県PV合戦

BlogPetのサーバ障害で

ブログ妖精ココロが表示されなかったうえに、そこから下に部分の表示にえらく時間がかかっていた。
現在は復活しているようである。

共働学舎の「さくら」

今朝の「とくダネ!」の味覚遺産で共働学舎の「さくら」というチーズが紹介されていた。
なんだか美味しそうだったので、楽天で「共働学舎+さくら」で検索してみたら、「さくら」以外のチーズとかもヒットした。
この記事を書いている時点で「さくら」は1件だけ。
上のリンク先は売り切れのものは表示されないようにしているので、表示数ゼロになるかもしれないな。
通信販売では、テレビで紹介された商品の売上が増えまくるから(^_^;)。

いつの間にか

ネスマン王国攻撃専用」からのミサイル発射数が10000発を超えていた。
かなり攻撃しているが、金額の新記録は出ないなぁ(^_^;)。

東京マラソンは

全く興味がないので見もしなかったんだけど。
松村邦洋さんが急性心筋梗塞で倒れて、一時心肺停止状態になったというニュースには驚いた。
番組の企画らしいので、多少調子が悪くても元気なふりをして無理して走ったのかもしれないな。
実際どうだったのかは知らないけど。


コネタマ参加中: 東京マラソン、見た?走った? 感想を教えて!

送別会には

参加した記憶はあまりないんだが。
部活の先輩の送別会の時に、あまり顔を合わせたくない先輩の近くに行かないように逃げ回っていた事があったなぁ。
そのくらいかな(^_^;)。


コネタマ参加中: 送別会にまつわるエピソードを教えて!

まめ君が雉を襲う

雉がケンカしていたので撮影しようとしたら、隣のまめ君が跳びかかった。
動画は短いし上手く撮れてないので、わかりづらいかも(^_^;)。

@niftyビデオ共有はサービス終了するという事なので、動画を削除。
他の動画サービスを使うかどうかは未定。

なお、雉は2人とも無事だった。
襲われたけど、後で出てきてくれた

PS3が売れてるらしい

「無双OROCHI Z」と「バイオハザード 5」が人気だから、PS3本体の売上も増えてるとか。
しかし、どちらのゲームも私はプレイしてみたいとは思わないなぁ(^_^;)。

雉の写真

今日は、久しぶりに雉の写真を撮影できた。
声だけは聞こえていたんだが、うちの裏庭のむこうの土地は草が生い茂って雉がいてもわからない状態だった。
が、今朝は裏庭の近くまで出てきてくれたのである。
ゆっくり歩いて近寄れば、ある程度まで近付いても逃げないでいてくれたので、わりと楽に撮影できたな。

やっと最後の一袋

先日購入した割れチョコが、やっと最後の一袋になった。
若い頃なら1日に1袋くらい平気で食べてたんだろうけど、そんなに食えなくなったな(^_^;)。
アイスクリームも一度に500ミリリットル食べるのがやっとになったし、だんだん食べられなくなっていくんだなぁ。

どこかの大金持ちが

宮崎にテレビ局をもう一つ作ってくれないかなぁ(^_^;)。

今日は東京マラソンがあるから

笑っていいとも!増刊号がないみたいだな。
宮崎の場合は、東京マラソンの中継は午前中で終わるようだ。
どーせ見ないから、どっちでもいいや(^_^;)。

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

説明のようなもの