自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日の記事

父が

台所のテレビでザッピングしているのを見て、今相撲をやっているんだと知った(^_^;)。
どんどん相撲に興味が無くなっていくなぁ。

鼻の穴の

わきの部分にケガをした。
穴の中ではなくて、ちょい外側。
血の付いたティッシュで鼻を押さえていたら、鼻血が出ているように見えるかもしれないな(^_^;)。

なんだか眠いな

かなり久しぶりに風邪薬を飲んだせいかな?
それとも、暖かいせいかな?

だいぶ前に「ブログパーツ置き場」に載せた

マイクロアド(MicroAd)」に新しいブログパーツが出来てたようだ。
けっこう時間が経ってしまっているが、載せた方がいいのかな。
まあ、結論は明日にしよう(^_^;)。

目玉焼きにかけるもの

しょうゆか!ソースか!ブログパーツ」を見ると、しょうゆ派が多いみたいだな。
この記事を書いている時点では、ソース派の倍以上である。

今日は

上野動物園が開園した日だそうだ。
1882年に開園して、入場料は平日1銭・日曜2銭。
今のお金にすると、どのくらいの金額になるんだろう。

コネタマの星

コネタマの星は5つ全部埋まったあと、どーなるんだろう。
大きい星とか出てきたりするのかな。
違う色の星が出るというのもあるな。
あとは「+5」とか「+10」とかいうアイコンが出てくるとか。
いろいろパターンがありそうだが。
とりあえず、コネタマのネタ記事を毎回書いておけば、そのうちわかるはずだな。

ソネくじで

また5等が当たったようである。
これで5等が当たるのは6回目だな。
そういえば、ブログパーツ置き場に「ブログフィギュア」を追加した。
なんか、可愛いのがいたので(^_^;)。

アニメフェア

行ってみたいけれど、遠いし金もないしなぁ。
まあ行っても最近のアニメを知らないので、ついていけなかったりして(^_^;)。


コネタマ参加中: アニメフェアへの熱い想いを大募集!

優勝するのは

どこのチームかわからんが。
遠藤君がいるので、ガンバに頑張って欲しいなと。
それよりも、宮崎のクラブがJ1に上がれるくらいになって欲しいなぁ。


コネタマ参加中: Jリーグ開幕! 今季はどのチームが優勝する?

WBCで

日本は韓国に負けてしまったらしい。
見ていないので試合内容はわからないが、もう少し頑張って欲しいな。

QRコード

QRコードが一度強制表示されたらしいが、そのせいか表示場所が左上に変わってしまった。
元の位置に戻しておいたが、手間がかかるなぁ。

ソード・ワールド2.0ルールブック・シナリオ集・サプリメントなど

ソード・ワールド2.0(SW2.0)のルールブック・シナリオ集・サプリメントなどを、まとめて一覧表示してみた。
Amazonと楽天ブックスで、別々のリストを作っておいた。
増えたら追加しようかな。

Amazon






楽天ブックス
エタ-ナルエンパイア

エタ-ナルエンパイア
価格:3,150円(税込、送料別)

ソード・ワールド2.0サプリメント

ソード・ワールド2.0サプリメント
価格:3,675円(税込、送料別)


上のまとめリストは、ひょうすべが手動で追加しているため、発売されてかなりたってから追加される場合あり(^_^;)。
上のまとめリストに、リプレイは含まれていない。

ルールブック(I・II・III)の記事は別にある。
「ソード・ワールド2.0ルールブック Ⅰ」の記事
「ソード・ワールド2.0ルールブック Ⅱ」の記事
「ソード・ワールド2.0ルールブック Ⅲ」の記事

「ツアー(2)リオス」の表紙の女性、けっこう好きだな(^_^;)。

アマゾンのHPで

なぜか本の画像などが表示されない状態になってるな(この記事を書いている時点で)。
検索結果の画像が全部表示されていない。
「画像がありません」の画像だけは表示されてるが(^_^;)。

ついに

IEを7にしてしまった。
いろいろあって7にするのをためらっていたんだが、まあいいかと(^_^;)。
今のところ問題はないな。

桜ノ雨

テレビで卒業式に歌われる歌として紹介されていた「桜ノ雨」の動画を見てみたら割とよかったので、初音ミクが歌ってるやつのFLVファイルを保存しておいた。
そういえば、私が保存してるFLVファイルは初音ミク関連ばかりだなぁ(^_^;)。

追記
この曲、たぶん「桜の雨」で検索する人が多いんだな。
ブログ妖精ココロのセリフの中に「桜の雨」というのが出てきたから(^_^;)。
保存するファイルはMP4に変えた。
MP4の方が画質がいいので(^_^;)。

CDにもなっているようだ。
absorbが歌っているバージョンと初音ミクが歌っているバージョンが入っているらしい。

初音ミクのCDなら、「OSTER project」の「みくのかんづめ」の方が興味あるかも(^_^;)。

 → 「初音ミク関連のブログパーツ」のリスト

なぜ昨夜は

アニマックスでダンバインが放送されなかったのかな。
かわりに、こち亀が録画されていて、ビックリしたよ(^_^;)。

引越といえば

姉の引越を手伝った時に、車の座席に乗り切れなかった弟がハッチバックの部分に仰向けに寝て乗ってきたことがあったな。
みんな笑っていたが、実は定員オーバーなんだよなぁ(^_^;)。


コネタマ参加中: 教えて! 引っ越しのエピソード

花見には参加したこと無いなぁ

食べたり飲んだりするよりも、桜の花をデジカメで撮影したい。
もし食べるんなら、すぐに食べ終わるようなサンドイッチとか。
食ったらすぐに撮影開始になりそうだ(^_^;)。
私は酒も飲まないし。


コネタマ参加中: お花見で食べたいもの・飲みたいものを教えて!

日本テレビの社長が辞めたが

テレビは毎日ウソの情報を垂れ流しているが、今回は社長が辞めるほどのウソだったということか。
それにしても、この記事を書いてからだいぶたつけど、テレビは変わらないなぁ。

BIGで1等が4口

前回3口出て、今回4口出た。
もう今シーズンは、6億円が7人に当たってることになる。
なんか多いな(^_^;)。

単純なミス

今日「楽天の人気キーワード」の各ページを少し変更したのだが、その作業の途中でHTMLに単純なミスがあることに気がついた。
あまりにも単純なミスなので、恥ずかしくてここには書けない(^_^;)。
とりあえず、修正はしておいた。

ドラゴンボールGT

私は「ドラゴンボールGT」を全く見たことがないのだが、面白いんだろうか。
たしか、原作とは関係ない話だよなぁ。

結局

ココロの日記は2日遅れたな。
なんか、よく遅れるようになったなぁ。

宅配便の荷物に

煙草の臭いが染みついているのは、めちゃくちゃイヤだなぁ。
荷物に変な臭いは付けないで欲しい。

SI接頭語

SI単位のSI接頭語をまとめてみた。
それだけ(^_^;)。

 大きさ 接頭語 記号 
1024ヨタ (yotta)Y
1021ゼタ (zetta)Z
1018エクサ (exa)E
1015ペタ (peta)P
1012テラ (tera)T
109ギガ (giga)G
106メガ (mega)M
103キロ (kilo)k
102ヘクト (hecto)h
10 デカ (deca, deka) da
10−1デシ (deci)d
10−2センチ (centi)c
10−3ミリ (milli)m
10−6マイクロ (micro)µ
10−9ナノ (nano)n
10−12ピコ (pico)p
10−15フェムト (femto)f
10−18アト (atto)a
10−21ゼプト (zepto)z
10−24ヨクト (yocto)y

役に立つことがあるかな?

アルカナ・コレクションのクロ・クラッシュ!は

アルカナ・コレクションに登録していない人でも遊ぶことができるようだが、登録していた方が楽しめるだろうなぁ(^_^;)。

 → クロ・クラッシュ!

私はアルカナ・コレクションで「ピンフ」と「ひょうすべ」というキャラを使っている。

追加情報

この記事の関連情報です。
ナギちゃんは、赤ちゃんを4人産みました。
ということで。

笑っていいとも!の

トルシエさんの通訳をした人、面白いなぁ。
しかし、通訳がゲストよりも目立ったらダメだろう(^_^;)。

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

説明のようなもの