自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日の記事

今日は

ココロが日記を書く日のはずだが、書いていないなぁ。
また1日ズレるのかな。

車が増えた

先日登録したEcityの画面に登場する車が2台になったようだ。
建物の種類も増えたし、いろいろ変わっていくんだろうな。

そーいえば

今日はホワイトデーであった。
私には、ほぼ関係ない日であるな(^_^;)。

名古屋と山形の試合

テレビで見ていたが、かなり雪が降っていたな。
結局0-0で終わったが、見ていて面白かった。

子猫の里親を募集しなければ

この記事のナギちゃんが、赤ちゃんを産んだらしい。
今朝メールで連絡があったので、私はまだ赤ちゃんの姿を見ていない。
写真を添付して欲しかったなぁ(^_^;)。
それよりも、里親さがしをしないと。
本来猫を飼ってはいけないのに猫を飼ってるので、ナギちゃんとネオ君でいっぱいいっぱいのはずだから。
というわけで、気になる人は知人のHPのメールフォームから問い合わせてみて。
PCを立ち上げるヒマがないと言ってたので、返事はかなり遅れるかもしれないけど(^_^;)。
あ、宮崎県内の人じゃないとダメかも。

DMP-BV100

パナソニックのDMP-BV100という液晶テレビは、サブテレビにちょうどいい大きさだなぁ。
BD再生はできなくていいから、もっと値段が安くならないかな。

E-ページランクの変更

E-ページランクのバナーをクリックした時のリンク先が、E-ページランクのトップから登録されたサイトの説明ページに変更された。
なるほど、その方が便利であるな。

テンゲン

レッドカーペットとかイロモネアのゴールドラッシュとかで、お笑い芸人のテンゲンを知った。
あまりネタは面白くなたったが、マッチョな方(名前までは憶えてない)の笑顔が気に入ったので、応援しておこうかなぁ(^_^;)。
ぜひ、イロモネア出場権を獲得して欲しいなと。

割れチョコが届いた

数日前に「割れチョコを注文した」という内容の記事を書いたが、本日届いた。
かなり量があるなぁ(^_^;)。
少しずつ食べる事にしよう。
食ってみたら、結構おいしかった。

ピクミーの

「ブログパーツボーナスアイテム」がもらえた。
今回は帽子だったので、ピクミーのブログパーツの見た目も変わったな。
どうやら、ブログパーツからの訪問者が多いとスペシャルアイテムがもらえるそうなのであるが、アクセスが少ないからボーナスアイテムがもらえるかどうかもわからないくらいだから無理だろうな(^_^;)。

高速料金1000円

高速道路を全く使わない私には、関係ない話だなぁ。

生まれ変わるなら、どこの国?

やっぱ、一番楽なのは日本人じゃないかなぁ。
だから日本。
まあ、日本以外の国に関する知識はほとんど無いので、なんとなくなんだけど(^_^;)。


コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

ひょうすべ教では生まれ変わりを否定している(^_^;)。

定額給付金は

もらったら、生活費で消えるだろうなぁ。
贅沢できるような状態ではないし(^_^;)。


コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

珍しく

ソネくじで4等の5ポイントが当たった。
今まで5等しか当たったことがなかったから、少しは嬉しい。
でも、どうせなら1等とかが当たって欲しいな。

エハラマサヒロは

「雪やこんこ」を「雪やこんこん」だと思い込んでるんだな。
よくあることである。
いきなり2番を歌うのは、1番じゃネタにならなかったのか、2番だとは知らないのか。
知らない方が、ありえそうだな(^_^;)。

道頓堀川のカーネル・サンダース人形

道頓堀川からカーネル・サンダース人形の上半身が発見されたというニュースをやっていたが、どうやら下半身も発見されたようである。
もともとあのカーネルおじさんがいたケンタッキーフライドチキン道頓堀店は、もう無くなってるらしいな。
あれ、どうするんだろう。

美少女フィギュアにしようと思ったけど

ブログパーツ置き場に本日追加した「楽天モーションウィジェット」のジャンルを、最初は「美少女フィギュア」にしようと思ったんだが、それはあんまりなので「テレビゲーム」にしておいた。
かわりに、「ドロシア」と「ネスマン王国攻撃専用」に付けてしまった(^_^;)。
そーいえば、あいかわらずフィギュアの売上ランキングは美少女フィギュアだらけだなぁ。

シーラE(SHEILA E.)

「カスペ!・お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル」でシーラEをYOUが何度もネタにしていた。
なにやら美人ドラマーらしいが、検索する人が増えるんだろうなぁ(^_^;)。

疲れた時には

甘い物が食いたくなるな。
和菓子は苦手なので洋菓子の甘いやつ。
特にチョコレートが(^_^;)。


コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

なってみたい動物

あまり目立つ動物にはなりたくないなぁ。
動物になった姿を見られるの、恥ずかしいだろうし。
人間につかまってペットにされるのもイヤだし。
というわけで、猫になって自分の部屋で1日ゴロゴロと寝てすごしたい。
それが一番安全(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

infoseekのトップにある

auの広告は、腹が立つほど邪魔である。
なんであんな広告を作るのかな。

食に対して

こだわりはあまりないが。
食材は、たいてい地元の物を買うなぁ。
宮崎は、けっこういろいろな食材が地元産でそろってしまうし。
宮崎県産じゃない場合、ほとんど産地が九州の物を買っている。
しかし、これは特にこだわってるわけではないはず。


コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

初めて

Yahoo!ポイントをショッピングで使った。
だいぶ前に、勢いでポイントを全部募金してしまったが、あのポイントがあったら金払わずに買えたかもしれないなぁ(^_^;)。
ま、いいか。

しじみ習慣

お酒を飲んだ翌朝は、しじみの味噌汁を食べると二日酔いが楽になるという話は昔からある。
そのしじみのエキスを濃縮して作られているのが「しじみ習慣」である。
しじみには、かなりの種類の栄養素が多量に含まれているらしい。
お酒を飲む機会が多い人はもちろん、私みたいに全くお酒を飲まない人にとっても健康食品として摂取するのはいいことかもしれない。
「しじみ習慣」には、希少価値の高い黄金しじみ(下の写真のしじみ)が使われている。
ソフトカプセルで飲みやすいのもいいかもしれない。

黄金しじみ


割れチョコ

以前から気になっていた割れチョコを注文してみた。
割れているので、けっこう安くで売っている。
到着が楽しみだな。

色々変更した

このブログの、あまり表には出ない部分を色々変更した。
たいした変更ではないが(^_^;)。
あ、全く関係ないけどドロシアのレベルが12に上がってる。
上がったのは久しぶりじゃないかな?

おや

お笑いの「響」のデカい方は宮崎出身だったんだな。
それは、応援してやらないといけないな。

どこかの電気屋が

3万円以上買った人は、商品と一緒に荷物を無料で送ってくれるというサービスをやっているようだ。
嬉しい人は多いかもしれないな。

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

説明のようなもの