« アイスだらけ | トップページ | 初チャット »
望遠鏡の商品紹介ページに「400年前のガリレオの気持ちになって天体観測を」とかいう文章があったんだが。 その望遠鏡が反射式だというのが気になるのは、細かいことを気にしすぎなのかな(^_^;)。
でも、「ケプラー式じゃなくてガリレオ式じゃないと」というところまでは細かくはないからなぁ。