最高裁国民審査
全員が信任されたという話だが、判断材料がなさすぎるからなぁ。
投票所では、何なのかわからなくてたずねてる人もいたし。
投票前に、テレビで誰がどういう裁判でどういう判断をしたのかを詳しく特集でもすれば、結果は違っていたかな。
それでも面倒だから、そのまま投票箱に入れる人が大多数かもしれない(^_^;)。
« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »
全員が信任されたという話だが、判断材料がなさすぎるからなぁ。
投票所では、何なのかわからなくてたずねてる人もいたし。
投票前に、テレビで誰がどういう裁判でどういう判断をしたのかを詳しく特集でもすれば、結果は違っていたかな。
それでも面倒だから、そのまま投票箱に入れる人が大多数かもしれない(^_^;)。
持ち歩かないのである。
出かける時には、だいたい手ぶらなので。
コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?
また新しい本が届いてしまった。
今回のは内容が軽めなので、先に読んでしまおうかな。
たまっている分が、ちっとも減らないな(^_^;)。
知人から子猫の写真が送られてきたので、画像掲載用のブログに写真を載せた。
うーん、ムチャクチャ可愛いなぁ(^_^)。
かなり長い行列ができていた。
投票には毎回行っているが、こんな事は初めてである。
パソコン歴25年以上なのだが、実は今日までちゃんとした(?)チャットはしたことがなかった。
チャットもどきなら、今は無き「なつゲー」でしたことがあるんだけれど(^_^;)。
けっこう楽しいんだな。
望遠鏡の商品紹介ページに「400年前のガリレオの気持ちになって天体観測を」とかいう文章があったんだが。
その望遠鏡が反射式だというのが気になるのは、細かいことを気にしすぎなのかな(^_^;)。
でも、「ケプラー式じゃなくてガリレオ式じゃないと」というところまでは細かくはないからなぁ。
アイスが安かったからと、まだ残っているのに親がアイスを箱買いしてきたので、冷凍庫の中がアイスだらけである。
私が食べないヤツばかりだなぁ(^_^;)。
1つの党が政権を握り続けているというのは異常事態だろうと思うので、政権交代はして欲しいな。
で、他の政党でもダメだったら、今度は完全無所属の人に入れるしかなくなるかなぁ。
だけど、完全無所属だと言っても、どこかの政党とつながっていたりするからなぁ(^_^;)。
コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?
読んでいない本がたまっているのに、昔読んだ本を読み始めてしまう。
なんでかな(^_^;)。
5時間目かな。
眠くてしょうがなかったような気がする(^_^;)。
コネタマ参加中: 一番嫌だったのは何時間目?
ここはウケねらいで「金田一(かねだ はじめ)にしておこう。
名探偵ではないかもしれないが(^_^;)。
コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?
カップヌードルのカレーが好きだな。
あれに、少し多めにお湯を入れて食べるのが好きである。
コネタマ参加中: 好きなカップラーメンは?
下痢が止まったようだ。
原因は不明だが、まあ大丈夫だろう(^_^;)。
朝だけ水のような下痢が続いている。
特にお腹は痛くないのだが、体はだるいので夏風邪が長引いているんだろうと思うが。
私の場合、わりと下痢は日常的なことなので、あまり緊張感がなかったり(^_^;)。
特に好きな少年誌というのは無い。
好きな漫画ならあるが。
漫画は、読みたい物を単行本で買って読んでいる。
コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?
体調が悪くなるなぁ。
水分補給は、ちゃんとしないといけないな。
毎年、今の時期に近所で打ちあげ花火をやる。
今年も、自宅の庭から見ることができた。
数は少ないけれど、キレイだったなぁ(^_^)。
スクラッチの当選金で新しいデジカメを買うのである。
オリンパスのSP-590UZを選んだ。
光学12倍のデジカメが壊れてしまったので、高倍率ズームの物を買おうということで。
12倍から26倍だから、かなり倍率が上がっている。
これで、遠くにいる鳥なども撮影できるな。
まだちょっと違和感があるような。
普通にしていると痛くないんだが、指で押すと少し痛いところがあるなぁ。
なんでこんな所が筋肉痛になるんだろう。
もしかしたら、寝違えとかかもしれないな。
たぶん、もう放置だと思う。
これ以上何かを増やしたいとは思わないし(^_^;)。
アバターも、いじらないだろうなぁ。
音魅さんが始めたというので、私も作ってみた。
が、作っただけで終わりになる可能性大(^_^;)。
ブログには表示してないので、ルームでしか見られないな。
なぜこのネタをここに書くのかといえば、アメブロは画像付の記事専用ブログにしているからなのである(^_^;)。
この2万円の団扇かなぁ。
一目惚れで買ったけど、部屋の壁に飾るととてもいいのである。
んで、8万円の団扇も買っておけばよかったなぁと後悔している(^_^;)。
コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?
昼食中に、突然胸が痛くなった。
腕の付け根に近い部分。
かなりの痛みで、顔から血の気が引いて冷や汗が出た。
とにかく、筋肉痛みたいなのでサロンパスを貼ってしばらくじっとしていたら、なんとかおさまった。
で、今は全く痛くない。
何が原因で痛んだんだろう。
ビックリしたなぁ。
日付で終わるんじゃないなぁ。
半袖の服を着なくなったら終わりか(^_^;)。
しかし、はっきりとここから秋というのはないな。
とりあえず、キッチリ分けるより曖昧な方が好きである。
コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?
2001年宇宙の旅の1場面にあった、丸い壁をグルグル走り続けるというやつがやってみたいな。
まあ、私は右足が悪くて走れないから、誰かにやってもらうことになるだろうけど(^_^;)。
コネタマ参加中: 宇宙でやってみたいオモシロ実験は?
それにしても、この記事のネタ元にある文章は、書いている人の科学知識の無さが丸わかりなので面白いなぁ(^_^;)。
「DDクエスト ブログパーツ」で遊んでくれた人がいるらしく、お金と経験値が少しだけ増えていた。
どうせなら、レアアイテムを発見してくれればいいのに(^_^;)。
無意識に言っているので、何を言ったのかおぼえていないことが多いなぁ。
おぼえているのでよく言うのは「電話にでんわー」かな?
コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?
甲子園で宮崎県代表が勝ったらしい。
珍しいこともあるもんだ。
PERFECTが出てしまった。
「オッサンには無理だ」とか言ってたのに。
慣れてきたからだろうか(^_^;)。
部屋の中が、かなり和風になってきた。
放置する予定だったが、意外にコインは貯まりやすいので色々購入してみたのである。
「ひょうすべ」の住所は249485島である。
島に家が建ってるんだな(^_^;)。
行こうと思えば行けるけど、1人で行ってもつまらないだろうと思うなぁ(^_^;)。
コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?
夏風邪は長引くようだ(^_^;)。
体調が悪いのである。
たぶん風邪が原因であろう。
夏バテもあるのかもしれない。
アバターの部屋に、本棚とか布団とかが増えていたり。
なんか、何もないと寂しいので(^_^;)。
やっぱ、携帯電話だろうなぁ。
ワンセグでテレビも見られるし、財布がなかったとしてもEdyで買い物ができるし。
充電ができないとダメだけど(^_^;)。
コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?
注目していません(^_^;)。
コネタマ参加中: 陸上の世界選手権!あなたの注目競技・選手は?
甲子園で、宮崎県代表の高校が勝ったらしい。
全く見てなかったので、知らなかったんだが(^_^;)。
大昔に書いた、足の裏が痛いという記事と同じ場所が痛いのである。
で、その記事に書いているとおり親指でツボ押ししてるんだが。
親指の方が痛くなってしまうのである(^_^;)。
アナロ熊は、名前を聞いたことがあるだけで実際に見たことないし見たいとも思わないからなぁ。
どーでもいいや。
コネタマ参加中: 「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?
ちょっと食べ過ぎなのである。
あまり食べ過ぎないようにしなければ。
「南風まろん」だな。
CDも買ったし。
これわかる人、少ないかなぁ(^_^;)。
コネタマ参加中: あなたにとっての“アイドル”は誰?
「第九を作曲したのは誰?」とかいう、頭の悪い問題が出ていたなぁ。
問題を作った人は、頭の悪い問題だということに気付いていないんだろうな(^_^;)。
他にも、ダイエットを「食事制限」にするとかが、あの番組の問題作成者のレベルが低いことを表してるな。
足に貼っていたのを忘れていた。
12時間以上貼りっぱなしになってたことになる。
全く気付かなかったなぁ(^_^;)。
気温も湿度も高いようである。
かなり不快指数が高いのではないかな。
お亡くなりになってしまわれた(T.T)。
夜トイレに行く時の楽しみが減ってしまったなぁ。
網戸に張り付く姿が、かわいかったのに・・・・・。
飼っていたわけではないけど、ペットが死んじゃったような気分である。
「何時まで」ではなく「寝るまで」である。
何時だろうが、まだ寝ない時にはメールを見るけど、もう寝ようと思った時に届いたのは放置する。
コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?
私の足が悪いのを知っているので、オマケはいつも貼り薬をくれる。
とてもありがたいのである。
地面に掘った穴に落ちるのってあるのかな。
穴の中を真っ暗にしたら、けっこう恐いかも。
いや、まわりが見えないから、かえって平気か?
肉もはさんでしまって、血が出た。
ま、ほっときゃ治るな(^_^;)。
少しいじって、ついでに部屋を少し模様替えした。
いじらない予定だったが、段ボールくらいは片づけておかないと(^_^;)。
4-1でJリーグ選抜が勝った。
それにしても試合中にCMが入るとイライラするなぁ(^_^;)。
ポイント交換者限定チャンスとかいうのが交換終了ページにあったので、クリックしてみた。
そしたら、4000ポイント当たってしまった。
あれ、どのくらいの確率で当たるのかなぁ。
あまりの暑さに扇風機をタイマーで4時間後にオフになるようにセットして寝たんだが、そのせいか喉の調子が少し悪いような。
やっぱ、寝る時のタイマーは2時間までにしないとダメかな(^_^;)。
とりあえず、1回くらいは勝ってねと言うしかないかな。
どっちにしても、私は見ないんだけど(^_^;)。
コネタマ参加中: 高校野球直前、地元に応援メッセージを!
まだ、ここの方がブログパーツ置き場よりも多いけど、そのうち逆転されるんだろうだな。
だいぶ差が縮まったし。
この記事を書いている時点では、「アルカナ・コレクション」と「おきてがみ」以外は、全部初音ミク関連のブログパーツだな(^_^;)。
コネタマのランキングが3位に上がってるな。
落書きネタに全く参加しないから、下がることはあっても上がることはないだろうと思っていたんだが(^_^;)。
そういえば、「コネタマ」カテゴリーのページが何回も表示されたら、順位って上がるのかな?
ま、どーでもいいや(^_^;)。
聞いた瞬間に理由が想像できるものを、怪現象などと言ったらダメでしょ(^_^;)。
私の足は、時々とんでもなく痒くなる。
しかし、掻いてしまったら水ぶくれがひどくなる。
痒みを抑える薬は、なるべく付けたくないので我慢するが、痒いのを我慢するのは辛いのである。
無意識に掻いてしまうこともあるし(^_^;)。
アルカナ・コレクションで有料サービスが始まった。
やっぱ、無料サービスだけじゃ限界が来たのかな。
追記
応援の意味で、「ピンフ」でアルカナポイントを1000円分購入した。
アルカナ・コレクションは好きなゲームなので、金銭的理由なんかで消滅してしまったらイヤなので。
「ピンフ」がレベル160まで育ったら「ひょうすべ」も転生させる予定なので、その時にもアルカナポイントを購入することにしよう。
山かなぁ。
太陽の照りつける浜辺より、山の木陰の方がいい。
河童は直射日光に弱いし(^_^;)。
足が悪くても行ける低い山か、車で行ける山がいいかな。
本当は、家派だけど。
コネタマ参加中: 夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】
夜のアイス。
太るとわかっていても我慢できない。
へたすると6個くらい食ってしまう(^_^;)。
コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】
しぐさだと、近めの距離で見つめられたら弱いな。
表情は、心のそこからの笑顔かな。
コネタマ参加中: ドキッとする異性のしぐさ、表情は?【ココログ選手権】
先にやっておこうと始めるけど、途中で飽きてしまって中途半端に残してしまい、後で慌てるというパターンだったような(^_^;)。
コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】
運転中に足がつりそうになった時かな。
左足でブレーキ踏んで、右足のふくらはぎを慌てて揉みまくった(^_^;)。
コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】
言い訳はしない。
コネタマ参加中: 嘘がばれたときの言い訳教えて
今日は久しぶりの雨。
だから昨日、足が痛かったんだな(^_^;)。
うちの庭には、ソーラーのLEDライトがあったなぁ。
壊れたので捨てちゃったけど(^_^;)。
グリーン電力を増やすのもいいけど、意味のないイルミネーションとかライトアップをやめた方が環境にはいいんじゃないかなぁ。
コネタマ参加中: グリーン電力について語ろう!
保存しておきたい物は、ジャンル別のフォルダに分けてMOに保存している。
でも、ブログにUPして元の写真は削除というのが、一番多いパターンだな。
コネタマ参加中: デジカメ写真どのように整理している?
アイスクリームが1番だなぁ。
若い頃はリットル単位で食ったこともある(^_^;)。
コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!
問題のある記事を通報しても無駄なのかもしれない。
問題投稿は、やったもん勝ちのようである。
かなり目が疲れる。
長時間やると、遠くの物がぼやけたり(^_^;)。
私はPSPしか持ってないからいいが、DSも持っていて1日中ゲームという人は、目がえらいことにならないのかなぁ。
昼間少し痛んだ。
左足まで痛くなると、ちょっと大変なので、気をつけないとダメだな。
とりあえず、ケアはしておこう。
蝉を捕るようである。
カラスが木に向かって飛んだあとに、捕まえられたと思われる蝉の鳴き声が聞こえた。
実際に捕まえる瞬間は見ていないが(^_^;)。