自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月24日 - 2008年3月1日の記事

なぜか

「ひょうすべブログ」での最近1週間の検索ワードランキングのトップは「ひょうすべ」である。
トップといっても、たった5件であるが(^_^;)。
「ひょうすべ」をキーワードに検索する人がいるんだなぁ。
昨日は「ブログ妖精 ココロ 料理 成功」の1件のみだった。
たぶん、このページがヒットしたんだろう。

あいかわらず

「にほんブログ村」のOUTポイントは、INポイントの2倍以上である。
ずっとこの状態が続いている。
特にどーでもいい事なんだけど、たまに気付くんだよなぁ。
で、気付いたら記事にしてしまう(^_^;)。


「笑わず嫌い王決定戦」に出てた

夙川アトム(しゅくがわ あとむ)という人、とんでもなくつまらなかった。
あれだけ面白くないのは、久しぶりではないか。
字幕の力を借りても笑えないというのは、私の中では最低レベルであるな。
字幕がないと笑えないというのも、かなりの低レベルなんだけど。
それにしても、夙川ってかなりの難読漢字だな。
「夙川アトム」ではなく、「難しい読み方の人」と呼ばれる率が高そうだ(^_^;)。

撮影できたので

キジの写真を「ひょうすべブログ」にUPした。
ついでに、その時に撮影した鳥の写真も。
全く隠れもせずに撮影しているのに逃げなかったのは、窓ガラスの反射で私が見えなかったからかな?
けっこう動いてたんだけど(^_^;)。

ちくわパンを

食べてみた。
まあこんなもんか、というくらいの味であった。
話のタネに食ってみただけだからなぁ(^_^;)。

今日はなぜか

アクセス数が訪問者数の5倍もあるな。
来た人が、平均で5ページくらい見ているということか。
珍しいことだ。

キャッシュバックできるポイントサイトが

いくつかキャッシュバックできるポイント数に達している。
そろそろまとめてキャッシュバックしようかな。
なお、このページにある「お得なサイト」たちは、怪しい広告を送ってこないものである(^_^;)。
他にもいろいろ登録している。

今日から3月

空も晴れて、暖かく。
いい具合に花粉が飛び始めた3月。
花粉がなければ、いい季節なんだけど。

今ふと気付いて

カレンダーをめくって3月にした。
私の部屋のカレンダーは、いつも月が変わってから平均1週間たたないとその月のカレンダーにならないのであるが。
前日にカレンダーを次の月にしておくのは、これが初めてじゃないかな(^_^;)。

ブログペット「今日のテーマ」は

「4年に一度の…といえば?」だった。
4年に一度といえば、FIFAワールドカップしかないだろう。
サッカー好きの最大のイベントである。

※BlogPetのブログエディタを使うと「ブログ妖精ココロ専用」に投稿してしまうので、ここに書いている。

酒は嫌な記憶を強めるらしい

イヤな経験を思い出しながら酒を飲むと、その記憶が増強されるかもしれないという研究結果が東京大学薬学部の研究チームによって発表されたとか。
イヤなことを忘れようとして酒を飲んだら逆効果ということか。
まあ、私は酒を飲まないので関係ないな(^_^;)。

「おしりかじり虫カレンダー」の記事

「おしりかじり虫カレンダー」の記事は、けっこうアクセスが多いようだ。
たぶん「おしりかじり虫」は、まだまだ人気があるんだろうな。
「おしりかじり虫」で検索すると、YouTubeの動画とかがけっこうヒットするみたいだし、画像もかなり多いみたいだ。
楽天市場で検索しても、いろんな「おしりかじり虫」関連商品(グッズ)があるみたいだし。
私は最近あまり見てないけど。あまり関心無いからかなぁ(^_^;)。

私は

石破茂防衛相のしゃべり方が嫌いである。あのしゃべり方は、なんかイヤだ。
顔もあまり好きではないが(^_^;)。

第33回九州ジュニアサッカー(U-12)宮崎県大会

日向市・南日本ハムカップ「第33回九州ジュニアサッカー(U-12)宮崎県大会」の決勝戦をテレビでやっていたので見てしまった。
子供たちのサッカーは、可愛いなぁ。
宮崎東サッカースポーツ少年団が優勝した。
見てしまったら応援したくなる。九州大会も頑張って欲しいな。

ちくわパン

どこかのブログで見かけて、ちょっとだけ気になっていた「ちくわパン」が売っていたので買ってみた。
で、まだ食ってない(^_^;)。
明日にしよう。

「足高蜘蛛 日本一」が

検索ワードの中に1件だけ入っていた。
「足高蜘蛛の写真」のページについての記事を書いたことがあるので、このような検索ワードでヒットするんだろうな。

しまった

充電式カイロの充電を忘れていた。
時々こういう失敗をするなぁ。
物忘れがひどくなってきたな(^_^;)。

銀行で

思いきり携帯電話を落としてしまった。
落ちたはずみで電池カバーが外れてしまったが、特に傷などはなかったようだ。
無事で良かった。

ベルサイユのばら

なにやら名前に「ベルサイユのばら」が入っている商品が色々あるみたいだな。「うたばん」を見てたら出てきた。
入浴剤とかマスカラとかあるようだが、そういうのは私には必要ないな(^_^;)。

古い

今日の「ココロのひみつ日記」に書いてある「お疲れモード」というのは、かなり古い言葉ではないか。
古い人が作ってるのかな(^_^;)。

今日追加した

猫の時計」というブログパーツを配布しているページには、いろんな写真の時計がある。
の他に、・猿・小動物の時計も。
私は、猫以外は見なかったけど(^_^;)。

・・・また書き込み先を間違えた。

新惑星

新しく太陽系に第9番惑星が発見されるかもしれない。
とりあえず、発見されたら覚えやすい名前にして欲しいな(^_^;)。

「大胸筋矯正サポーター」が

毎日検索ワードのわりと上の方に来るのは、「大胸筋矯正サポーターいじりゲーム」を「ブログパーツ置き場」に置いているからだろうな。
でも「大胸筋矯正サポーター」を検索してくる人は、映像が見たいんだろうなぁ。

大食い番組

私は、もう大食い番組は飽きた。大食いを売りにするような番組は見ていない。
ギャル曽根の食べ方は、下品だしなぁ。

1つ前の記事は

「保存」をクリックしてから保存し終わるまでの時間が1分を大きく超えた。
最近30秒台が続いてたんだけど、また長くなるのかな。
あまり時間がかからないようになって欲しいなぁ。

追記
この記事は、40秒台だった。

やはり

宮崎県立芸術劇場のイスに長時間座り続けると、右足が痛くなるなぁ。
自宅のパソコン前のイスなら、長時間座っても平気なんだが。
やっぱ、低反発の円座が効いてるのかな。

どうやら

少し舌をやけどしてしまったみたいだ。
猫舌だから、気をつけていたんだけど(^_^;)。
辛いのは平気だけど、熱いのはダメだなぁ。

「トレーディング・ブログパーツ」は

5回クリックされないと、新しいトレーディング・ブログパーツがもらえない。
さらに、もらえる物はランダムで決まるので、なかなか集まらないはずだ。
コンプリートは、だいぶ先になるかな。

800件

ブログパーツ置き場の記事数が、ついに800件になった。
増えたなぁ。

Xbox360用HD-DVDプレーヤーも

生産中止になるんだな。まあ、当たり前だろうけど。
で、買ってしまった人はどうするんだろう。
これからは、HD-DVDの映像ソフトが出なくなるだろうし。
BDが再生できる環境がある人はいいかもしれないけど。

ソフトバンクCMの「お父さん(カイくん)」の写真集

ソフトバンクのCMで「白戸家(ホワイト家)」の「お父さん」役をやっている、カイくんの写真集「しゃべる犬カイくんのひとりごと 」ができてしまったらしい。
この犬、すっかり人気者になってしまったようだ。

第2弾も出るようだ

DVDも出るようだ

昨日と違って

今日は「ブログパーツ置き場」に追加したブログパーツは1個だけ。
完全に宣伝ブログパーツだな(^_^;)。

「ブログ妖精ココロ」の

今日の「ココロ日記」は、555件目の記事なんだな。ぞろ目だ。
2件続けて記事の件数の記事を書いてしまった(^_^;)。

2900件目の記事

3000件まで、あと100件になったな。
今のペースだと、1ヶ月かからないかもしれない。
3000件目の時には気付かずにスルーしてしまう可能性も(^_^;)。

ビックリした

今朝、車で出かけようとしたら、いきなり前を黒が横切った。
ビックリしたなぁ。
見かけない猫だったけど、どこの猫だろう。

ココロの

今日書いた記事から単語を抜き出して、「今日は○○(抜き出した単語)についての記事を書くと大凶ですよ。」というのは、やめて欲しいなぁ。
しかも、笑顔で言ってるし(^_^;)。

うーん

どうも右足が痛いな。これから雨が降るんだろうな。
そういえば、天気予報で明日は雨だったような。
最近、少し右足の調子が良かったんだけど、やはり雨の前には痛むか。

Yahoo!ブログに

変なトラックバックがあった。時々チェックしないといけないな。
あそこ、トラックバック禁止にできないのかな?

「にほんブログ村」の

ランキングの順位は、最近下がりっぱなしである。
「にほんブログ村」のバナーは、基本的に右のサイドバーにしか置いてないし、「クリックしてね」とかも書いてないし、当たり前であるな。
たまにクリック数が増えることはあるが、最高でも3回くらいだもんなぁ(^_^;)。
まあ、別にランキングの順位は気にしてないからいいんだけど。
バナーのクリック数より、トラコミュ「たわごと(戯言)」の参加人数が増えてくれた方が嬉しいかも。
現在トラックバックのほとんどが私の記事だし。
もう少し他の人の記事からのトラックバックも欲しいなぁ。
そういえば、この記事を書いている時点で、トラコミュ「たわごと(戯言)」の参加人数は20人まであと1人だ。
そのあと1人が、なかなか増えないんだけど(^_^;)。

全く関係ない(こともない)けど「戯言シリーズ」の「戯言」は「ざれごと」と読むんだな。
しかしATOKだと、「されごと」は「戯れ言」と変換されて、「たわごと」が「戯言」と変換されるんだよなぁ。
どーでもいい事だが(^_^;)。


もう眠い

ここんとこ夜中まで本ばかり読んでいるせいか、今日はもう眠い。
早く寝た方がよさそうだな。

メインHPの

リンクを少し変更した。
リンク先を入れ替えただけなんだが。
また目に見えない変更だな(^_^;)。

輝け!へっぽこ冒険譚(3)

ソード・ワールド・ノベル「輝け!へっぽこ冒険譚(3)」を読んだ。
リプレイを読んでいると、より楽しめる内容になっている。
まあ、これ買う人でリプレイを読んでいない人は、あまりいないと思うが。
しかし、ノリーナ可愛いな(^_^;)。

NOTE試乗レポートのブログパーツ

なんか面白いので、「ブログパーツ置き場」に全種類追加してしまった。
「The World of GOLDEN EGGS」のDVDを見てみたくなったなぁ。

悠久の光

ダブルクロス・リプレイ・アライブ4「悠久の光」を読んだ。
最終巻で、どんな終わり方をするかなーと思っていたけど、わりと良い終わり方ではないかな。
個人的には、三郎には消えて欲しくなかったけどね。

「おサイフ日時計」は

表示されない時もあるようだ。
そういう時は、リロードすれば表示されるみたいだな。

 → おサイフ日時計

トピックイット

この記事に書いたトピックイットの表示が変になっている状態は、まだそのままである。
なぜか、その日の分だけ91Pという表示なのは変わらないな。

明日の朝は

今朝よりも寒くなるらしい。
充電式のカイロを足元に入れて寝よう。
寒いのは嫌いだなぁ。

富士見ファンタジア文庫の

栞の裏面に広告が入っていた。
しかし、表のイラストは変わっていないので、「栞コレクション」にはUPしない事にした。
イラストが変わって欲しいな。

久しぶりに

infoseekメールに行ってみたら、ゴミ箱にメールがたまっていた。
受信フォルダには1件も追加されていない。
合言葉無しのメールはゴミ箱直行に設定してるし、メールを送ってくるような人もいないしな(^_^;)。

世界名作劇場 DVDセレクション

フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」の全52話を1話ずつ収録したDVDが毎号ついてくる。
こういうアニメが好きな人には、たまらないだろうな。

世界名作劇場 DVDセレクション

追記
「とくダネ!」で分冊百科が特集されたので、通販でも売上が増えるかな?

infoseekラッキーBINGOが

かなり久しぶりにビンゴになった。獲得ポイントは50ポイント。
infoseekラッキーBINGOは、なかなかビンゴにならないなぁ。

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

説明のようなもの