自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日の記事

投扇興

親が見ていた時代劇チャンネルか何かの番組内で、投扇興をやっている場面が出てきた。
で、なんとなく投扇興の道具は通信販売で売っているのかなと思い、楽天市場で投扇興を検索してみた。
なるほど、楽天市場の通販でも買えるんだなぁ。
しかし投扇興は面白そうだけど、購入してみようとまでは思わないな(^_^;)。

アルカナ・コレクションの

ジンジア神殿では、「凶」しか出てないなぁ(^_^;)。
1日1回だけというのは、厳しいな。

カレンダーが当たった

某サイトで、「とりあえず応募はしておこう」と応募したカレンダーが当選してしまった。
私が使うには小さすぎるので、親にあげてしまったよ(^_^;)。
よくある話であるな。

今日は

すべらない話以外に見ようと思う番組がないなぁ。
あ、BS11のウルトラマンは見るけど(^_^;)。

ひょうたん書店のリンクを追加

楽天ブックスをやめて、ひょうたん書店楽天市場店に変えることにしたので、HP上部の楽天ブックスのバナーも削除してしまい、ひょうたん書店のリンクを追加した。
変更が面倒なので、ブログの記事内にあるリンクや個別ページのリンクなどは削除したりせずにそのままにしておく(^_^;)。

コットン オリジナルが

600円だったので、PSPでダウンロード購入してみた。
うーん、こんなに難しいゲームだったか?
あ、X68でやってた頃は、ジョイスティックでやってたんだ。
やっぱジョイスティックじゃないとダメだな(^_^;)。

姪が帰郷

大学生の姪が、宮崎に帰ってきた。
神戸空港でランキング1位になっているというチーズケーキを、お土産に買って帰ってくれた。
ありがたくいただくことにしよう(^_^)。

今朝も鼻が痒い

昨日も鼻が痒かったが、今朝も鼻が痒い。
ちょっと空気が乾燥しているんだろうな。
引き続きノドの調子も悪いようなので、のど飴をなめておこう。

パタリロに出てきたパイライフ

パタリロは私が大好きな漫画で、コミックスは(西遊記なども含めて)全巻持っている。
で、そのパタリロの昔の話にパイライフというのが出てきていた。
結局はパタリロが作った架空の怪物で、みんなに存在を信じ込むように仕向けただけだったようなのだが。
ネットで検索してみると、どうやら落語の「植木屋娘」にパイライフが出てくるらしい。
正体が何かは、わからなかったが(^_^;)。

そういえば、作者の魔夜峰央さんは科学的な知識が全く無いようで、よく漫画の中で大間違いの説明をしているなぁ。
まあ、ギャグマンガだから別に間違っていても面白ければ問題ないだろう。
これが「本格的SF漫画」などとうたっている作品だったら大問題だろうけど(^_^;)。

ソニーポイントモバイルの「行ってHAPPY!」

楽天市場に行くだけで100ポイント当たるというやつで、また当選した。
やっぱ、当選率高いなぁ。
そろそろEdyギフトに交換しようかな。

追記
2日後にも当たった
「行ってHAPPY!」というらしいので、タイトルに追加。
これが最後の当選かな。

ECナビの「ポイント宝くじ」で

6等の50ポイントが当選した。
当選は久しぶりではないかな。
しかし、大きいのは当たらないなぁ(^_^;)。

今年最後のロト6

今年最後のロトシックスは、私も母もハズレだった。
どちらも、あと1つ数字が合ってたら1000円だったんだが。
なかなか当たらんなぁ。

ホームセンターに行って

消臭剤とか両面テープとかを買ってきた。
これで、しばらくは買わなくても大丈夫かな。

コネタマの星が

2個目に入ったようである。
コネタマカテゴリーの記事も、もうすぐ50個になるし。
けっこう書いたなぁ。

犬派か猫派か

昔はも好きな派で、今は犬も好きな猫派かな。
どっちかというと、くらいのレベルではあるが(^_^;)。
かわいければ、どっちでもいいのかも。


コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

お正月は

1月2日が父の誕生日なので、県外にいる家族も集まってお祝いをする。
私は酒を飲まないので、主に料理が楽しみである。
他には、特に楽しみはないかなぁ。


コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

年末年始の番組で

必ず録画しているのは、ウィーン・フィルのニューイヤー・コンサートである。
ただ、録画してから観るまでに必ず数ヶ月の間があいてしまう。
なんでだろう(^_^;)。


コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

やっと年賀状を出した

結局、ネタはアレにしてしまった。
ちょっと安易だったかもしれない(^_^;)。

笑っていいとも!クリスマスイブ特大号!

今夜は「笑っていいとも!クリスマスイブ特大号!」がある。
宮崎でも放送されるようなので、とりあえず見てみよう(^_^;)。

年末年始に見たい映画

映画館でやってる映画を見に行きたいとは思わないなぁ。
年末年始にテレビでやる、古い名作映画の方が見たいような(^_^;)。


コネタマ参加中: 年末年始に観たい映画は何?

好きなおでんの具

一番だけでなく、3位まで書いてみよう。
1位は餅入りきんちゃくかな。
トロトロになった餅が、とてもおいしい。
2位はゴボウ巻き。
これは、単にゴボウが好きだというだけで(^_^;)。
3位は結んである糸コンニャク。
口の中でプチプチと切れる感触がたまらない。


コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

サンタクロースの思い出

サンタクロースの思い出といえば、子供の頃に弟と「うちには煙突がないけど、どこからサンタさんは入ってくるんだろう」と話し合ったことがあった。
で、結論はトイレの排気管が煙突みたいに見えたので、そこから入ってくるんだろうということになった。
今考えると、トイレから現れるサンタってイヤだな(^_^;)。


コネタマ参加中: “サンタクロースの思い出”を聞かせて

やはり

昨日不具合があったせいで、ココロ日記は今日にズレたな。
今日のココロ日記も、おかしな内容である(^_^;)。

聖戦のちょっとした回避

エムブリオマシンRPGリプレイ「聖戦のちょっとした回避」を読んで。
156~157ページで大笑いしてしまったよ(^_^;)。
すごいな、このリプレイのプレイヤーたち。

クルトガ

今朝の「とくダネ!」に出てきたクルトガというシャープペンシルは面白いな。
文字を書くたびに芯が回転するので、文字が太くならないとか。
シャープペンシルの芯を回すって、よく思いついたなぁ。
楽天市場の通信販売でも品薄みたいなので、かなりの人気なんだろう。

楽天アフィリエイトのトップページが

時々今までと違う表示になるようだ。
もしかして、新しいトップページに変更中なのかな。
それとも、もう変更してるけどキャッシュに残ってるとか。

国産小麦シリーズ

国産小麦シリーズは、かなり前に新作が追加されてたようだが全く気付いてなかった(^_^;)。
というわけで、あわてて「食パンさん」と「肉まんさん」を追加した。

今日は東京タワーが完成した日

50年前の今日、完工式が行われたそうだ。
東京タワーは50年前から建ってるんだな。

「トラックバック野郎」が最終回らしいが

トラックバックするようなネタが無いな(^_^;)。
ま、いいか。

ブログ妖精ココロは

現在表示できないようである。
エラーメッセージも出ない。
BlogPetのページに行っても「サーバーが見つかりません」になる。
早く復旧して欲しいなぁ。

今日はココロが記事を書く日だけど、やっぱり書かれてないな。
とりあえず、復旧はしたようである。

「いきものがかり」が

今朝の「めざましテレビ」で歌っていた。
特に歌がうまいというわけではないんだな。
まあ、そんなもんだろう。

「ひょうたん書店」で検索して

このブログに来ている人がいるんだな。
ひょうたん書店で買ってみた」が検索にヒットしたんだろう。
私が買ったのは「ひょうたん書店楽天市場店」だが、楽天以外にもHPがあるようだ。
そういえば、ひょうたん書店は鹿児島のお店だった。
お隣の県なんだな。

アクエリアスが安かった

2リットルのペットボトルが1本122円だったので、まとめ買いしてきた。
安い時に、まとめて買っておかないと。
私は、毎朝必ず飲んでいるから。

今日は結局

雨は降らなかったのかな。
あまり外は見てなかったので、わからないんだけど。
そろそろ雨が欲しかったんだが。

楽天市場の人気キーワードのページには

楽天アフィリエイトのトップページにある「おすすめキーワード」を追加しているのだが、ここんとこ「おすすめキーワード」が全く更新されていない。
なので「楽天の人気キーワード」も全く更新されていないのである。
楽天の人気商品」は自動更新なので、もともと放置である。
まあ、1度作り直したけど(^_^;)。

楽天市場の売上ランキングに

花畑牧場の生キャラメルセットが入るのは、あたりまえになったな。
かなりの人気商品のようだ。
そういえば、通信販売の利用が増えているとか。
不況の影響で出かけないんだそうな(^_^;)。


追記
この記事のように、花畑牧場で番組を1つ作ったりすることも多くなったような。

網戸を交換したら

外が見えなくなりました(^_^;)。

M-1グランプリ2008で

NON STYLEが優勝したらしい。
私はクラブワールドカップを見てたので、今朝のテレビで知った。
録画するほどのものでもないので、録画もしていない。
だから、どんなネタをやったのかは全くわからない(^_^;)。

マンチェスターUが優勝

さすがに決勝戦はすごい試合だったな。
退場者が出たのは残念だけど。
ガンバ大阪は勝って3位だった。
頑張ったな(^_^)。

腰は痛いけれど

昨日ちゃんとサロンパスを貼ったりしていたおかげか、それほど激しくない。
やっぱ、アフターケアは大事だな。
しかし、やはり右足は痛い。
それは、しょうがないか。

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

説明のようなもの