自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日の記事

自分のために変更

ネスマン王国攻撃専用のページを表示が少し軽くなるように変更した。
連射する時に重いといろいろ不都合があるようなので、自分のために変更。
元々あのページは、自分が攻撃する時にアクセスしやすいように作ったんだし(^_^;)。

大掃除で疲れたので

今日も早めに寝てしまおうかな。
昨夜は早く寝すぎて、夜中に目が覚めてしまったが(^_^;)。

10個中6個

コネタマのネタが10個追加されていたが、そのうち6個のネタについて記事を書いた。
あとの4個は、もういいや(^_^;)。

金融危機にまつわるトホホ体験

今のところ、まだトホホなことはないけれど。
これから、なんぼでもありそうな予感が。
まあ、国の国民に対する放置プレイがトホホかもしれないけど(^_^;)。


コネタマ参加中: 金融危機にまつわるトホホ体験を教えて!

人生で最も輝いた瞬間

輝きとは無縁の人生を送っているが。
中学生の頃、吹奏楽のコンクールで銀賞をとった時が唯一の輝きかな。
あとは、何もないかもしれない(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたの人生で最も輝いた瞬間は?

アンチエイジング

アンチエイジングと呼ばれるようなことは、特に何もやっていない。
が、他人からは実年齢よりもかなり若く見られるような。
結局、気にしないのが一番なのかもしれない(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたのアンチエイジング方法を教えて!

危機一髪といえば

はしごが倒れて左腕を骨折した時かな。
ちょうど倒れた所に先の尖ったボルトがあり、鼻の横に突き刺さった。
ほんの少しズレていたら目に突き刺さる所だった。
あと、骨折自体も手術しないですむギリギリだったらしい。


コネタマ参加中: 「危ない!」あなたの危機一髪体験は?

防犯対策

うちの玄関には音センサー内蔵の鳥がいて、音がすると鳴く。
高い音に良く反応するようで、鍵を回す音だけでも鳴き始める。
わりと防犯対策になるかも。
光センサーで鳴く犬もいたが、あまりにうるさいので電池を抜いてしまった(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたの家でやっている防犯対策を教えて!

不景気だなぁと感じた時

先日壊れたテレビを買い替えに家電量販店に行った時。
台数限定の大安売りなのに、並んでいる人が少なくて開店10分前に行った私が先頭から3番目。
もちろん整理券などが配られることもなく、そのテレビを買いに行ったのは私1人。
大安売りでも買う人がいないんだなあと不景気を実感した。


コネタマ参加中: 不景気だなぁと感じるのは、どんな時?

昨日は

クラブワールドカップを2試合連続コタツで座って見たら、尻が痛くなった(^_^;)。
一応、低反発の円座は使ってたんだが、もうつぶれてしまっているので効果がなかったようだ。

明日は大掃除の予定

とりあえず私の担当はガラス掃除。
家が無駄に広いので、かなりの枚数を掃除しないといけないなぁ(^_^;)。

うちの時計の音楽が

ジングルベルに変わった。
クリスマスが近付いてきたんだなぁ。
ところで七夕とかこどもの日とかは、その日1日だけ音楽が変わるのに、クリスマスだけ何日も前から色々な曲に変わるのはなぜだろう。
ま、どーでもいいことだけど(^_^;)。

もっとも地味な答えであるが

年末年始は毎年自宅で過ごす。
ほぼ外出もしない。
それが一番楽なのではないかと(^_^;)。


コネタマ参加中: 年末年始はどこで過ごす?

ネットショッピングで買ってよかったもの

一番はパソコンメモリーだろうなぁ。
もう入手できないだろうと思っていた古い型のメモリーが、中古だけど買えたというのは嬉しかった。
しかも、注文してすぐに届いたし。
メモリーが倍になると、パソコンの動作も軽くなった。
が、それでも昔のパソコンなので遅い(^_^;)。


コネタマ参加中: ネットショッピングで買ってよかったものは何?

お気に入りのホットドリンク

一番好きなのはココアなんだけど、作るのが面倒だから年単位で飲んでいない(^_^;)。
お湯を入れるだけのインスタントなら簡単なんだろうけど、甘すぎるし味が落ちるしで飲まない。
やっぱココアはで練らないとダメだ。
などと言ってるから面倒になってしまうんだけど(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?

アクセス解析が変?

ココログのアクセス解析を見ると、3つのブログの訪問者数の合計が今300を超えているが、ページビューランキングの記録だと60くらい。
この差はなんなんだろう。
ブログ妖精ココロを設置してるので、BlogPetのアクセス解析もあるんだが、そっちを見てもページビューランキングと似たような数字になっている。
つまり、ココログのアクセス解析が変ということか。

パチューカ×リガ・デ・キト

今夜のFIFAクラブワールドカップはパチューカとリガ・デ・キトが対戦する。
私はパチューカを応援してみよう。
万が一でも勝てたらすごいよ。

ガリガリとポニョポニョ

ガリガリの女性とポニョポニョの女性ではどっちが好きかという、くだらない投票を作ってみた(^_^;)。
男性と女性で選択肢を分けてみたが、どの程度投票があるかな。

私は「ぽっちゃりさん」が好きである(^_^;)。

ネスマン王国からのお返事

ランキングの表示が正しくない原因は、ブログパーツガーデンで同一タグを配布していることだったようで。
つまり、同じタグを貼っているブログのデータが混ざってしまっていたんだな。
お返事のメールに、「ブログパーツ置き場」専用のタグ2つが書いてあった。
記事が連続するほどの素早い対応は嬉しいな(夜をはさんだけど)。
というわけで「ネスマン王国 ミサイル発射ブログパーツ」と「ネスマン王国ブログパーツ・季節で変化版」のタグを変更した。

そういうことなので、ブログパーツガーデンで配布されたタグを使っている人は、タグを変更しましょう。

ネスマン王国の

総合ランキングでネスマン王国ミサイル発射ブログパーツから発射されたのが1位になってるはずなのに、他のページと入れ替わって表示されるようだ。
一応メールは送ってみたけど、ちゃんと表示されるようになるのかなぁ。

※ ネスマン王国からの返事は次の記事。

ネスマン王国攻撃専用ページを作ってみた。

ウインタースポーツで

見ていて一番面白いのは、カーリングではないかと思う。
いろんな作戦があって面白いし、大逆転の一投があったりするし。

やる方では、右足が悪くなる前にスケートを何度かやったくらいだから。
特に好きというものはないなぁ。


コネタマ参加中: 好きなウインタースポーツは?

今年のヒット商品

色々ヒットした商品はあるんだろうけど、自分が買っていないから良くわからん(^_^;)。
私的に一番胸にヒットしたのは「ブログ妖精ココロのパン缶」だったりして。
まだ食べてないけど(^_^;)。


コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?

おすすめの鍋

おすすめの鍋という物はないが、好きなのはすき焼きかな。
地方によって作り方が違うだろうけど、うちのは牛肉ネギ椎茸・シラタキ・白菜が入る。
そこに砂糖醤油を入れてしばらく蓋をする。
野菜の水分が汁になって、ぐつぐつ煮えてきたら食べるのである。
最後にうどんを入れたりを入れたりするのは定番かな。


コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?

今日のココロ日記

「ココロって、痒いですか……?」と書いてあるが。
時々痒いな(^_^;)。

またメンテナンス

So-netのポイント関連サービスがメンテナンス中である。
ついこのあいだもメンテナンスがなかったっけ?
ちょっと多い気がするなぁ。

楽天コスメ大賞

今朝の「めざましテレビ」で楽天コスメ大賞の事を言っていた。
女性は大変だと思ったが、今は男性も化粧するんだったな。
私は化粧しているとはっきりわかる顔は嫌いだなぁ。

年賀状の受付が始まった

そろそろ、どんなネタで行くか決めないといけないな。
もう、アレにしようかな(^_^;)。

おや?

今日はココロが日記を書く日のはずだが、書いていないなぁ。
また曜日がズレるのかな。

ヴァンガードのCMは

見ていて痒くなる(^_^;)。

中森明菜が

笑っていいとも!に出演していた。
なんか、えらく痩せてしまって可愛くなくなっていたな。
全体的に、しぼんだ感じで(^_^;)。

追記
楽天市場で中森明菜を検索すると、色々ヒットするな。

予定通り

買い物に出かけて、のど飴を買ってきた。
これで買い置きは6袋になったので、しばらくは大丈夫だろう。

さて

ガンバ大阪は、勝ってくれるかな。
遠藤君に頑張って欲しいな。

メンテナンス中だが

ザッピングは現在メンテナンス中だが、「メンテナンス時間は 2008年7月29日01:20 ~ 04:00 を予定しております」と書いてあったりする(^_^;)。
本当は、いつからいつまでなのかな。
ザッピングブログパーツも、現在表示が変である。
ところで「thatsping はこっそり機能を追加するためにメンテナンス中です」と書いてあるが、どんな機能が追加されるんだろう(^_^;)。

TKG

笑っていいとも!増刊号で「TKG」は「たまごかけごはん」のことだとか言っているが。
もう、言葉をアルファベットで略すのは食傷気味であるなぁ(^_^;)。

たまごかけご飯と言えば、たまごかけご飯専用醤油の「おたまはん」というのがあったな。

変な夢

なぜかは知らないが、突然目が全く見えなくなる夢を見た。
なんとか家の玄関にたどり着いて中に入ると、いきなり目が見えるようになるんだが、なぜか足元にが。
で、今まで目が見えなかった恐怖も忘れて猫をなでまくるという、ムチャクチャ変な夢だった。
まあ、夢は変な物なんだけど。
猫不足なのかな(^_^;)。

注文してしまったよ

この記事の「ブログ妖精ココロ1周年記念グッズセット」をアット・ニフティストアで注文してしまったのである。
我慢できなかった(^_^;)。
こーいう物が通販で買えてしまうと、つい買ってしまうなぁ。
@niftyのポイントが545ポイントあったので、支払いで使ってみた。
もっとポイントがたまってる時に売ってくれれば(^_^;)。

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

説明のようなもの