自作ブログパーツ

©ひょうすべ
 

  • うちわのお部屋

    たわごと」・「こうさぎ(BlogPet)専用」・「ブログパーツ置き場」は、全ページリンクフリー。連絡無しで勝手にリンクOK。
    動画・画像(イラスト・写真など)・文章の複製などは、一部分でも不許可
  • なつゲー猫写真
  • 楽天市場関連リンク

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日の記事

PATAPON(パタポン)

PSP用のゲームPATAPON(パタポン)」が、なんだか面白そうだ。
タイコで「パタポン」たちに指令を出して「セカイの果て」をめざすゲームだとか。
操作は簡単だけど、奥が深そうな気配がする。
ロコロコみたいな感じかな?

さぼにゃん

このブログパーツの「さぼにゃん」、なんか可愛いな。
スペイン語が覚えられることよりも、キャラクターが気に入って追加したブログパーツだ(^_^;)。

変な夢

かなり変な夢を見たはずなんだが、内容はほとんど覚えていない。
たぶん、病院に行く夢だったと思う。
なにか変な検査をされたような(^_^;)。

いただきマーケットの

「いただきスクラッチ」が最近よく当たる。調子がいいようだ。
ポイント数が小さくても、当たると嬉しいもんである。

カレーと御飯の量

ちょっと気になったので「投票」を作成した。
私は、カレーがタップリの方が好きだ。

カレ・ド・ショコラの

「隠されたCM」を見に行ってみたら、ブログパーツがあったので「ブログパーツ置き場」に追加した。
オルゴールの方は、ゼンマイをまいた回数で曲の流れる時間が変わる。
こういう設定は、けっこう面白いな。

懸賞などで

メールアドレスの入力欄が全角文字入力禁止になっている場合がある。
しかし、私はメールアドレスを「まいめーる」で単語登録してるので、入力できないと不便である。
メールアドレスを手入力すると、間違った上に間違いに気付かなかったりすることもあるんだよなぁ(^_^;)。

アフィリエイトの審査が通ったので

coneco.net人気ランキングブログパーツは、記事内から左のサイドバーに移動した。
クリックでポイントが貰えるらしい。

退会したので、外した。

とりあえず

中国から入ってきた食品は食べない方がいいんだろうな。

昨夜のサッカー

勝ってくれたので嬉しい。
しかし、相変わらずテレビは試合を全部見せてくれない。
私は「サッカー」が好きなので、「サッカーの試合」が見たいのである。
結果がわかっているシーンを何度もリプレイで見せられたり試合以外の部分を見せられたりしても、ちっとも嬉しくないのである。
逆に、せっかく生中継を見ているのに「今の試合の内容」を見ることができなくてイライラするのである。
サッカー好きならみんな同じだと思うんだけど、違うのかな。
試合が動いているのにゴールシーンを見せられて、みんな喜ぶんだろうか。
もしかして、サッカー通ぶってる人がテレビのリプレイシーンを見ながら、得意そうに解説するためのネタにするためにリプレイを流すのかな(^_^;)。

「Play@Violin」を

ブログパーツ置き場に追加したが、音が出ないようである。
私の環境だけなのかな。

今夜は

サッカー日本代表の、ボスニア・ヘルツェゴビナとの試合がある。
体調は悪いけど、見なければ。
宮崎の地上波でも放送するので、部屋で見ることができるから楽だな。

久しぶりに晴れた

ここんとこ曇や雨ばかりだったので、青空を見るのは久しぶり。
明るいのがいいね。

鼻水が止まらない

風邪薬を飲んだけれど、鼻水が止まらない。
なんとかならないものか。

上戸彩が

ソフトバンクの孫正義社長から1000万円の携帯電話を贈られたらしい。
ティファニーと提携して今年世界限定10台だけ発売される予定の新機種で、プラチナの台の上にダイヤモンドが約400個飾られているとか。
しかし、携帯電話に1000万円も使う人がいるのかな。
持ってることを自慢したい人が買うのかもしれないが。
とりあえず「ひょうすべ教」では、そんな携帯を持つことは許されないな(^_^;)。

体調が悪い

今日は、かなり体調が悪い。風邪が悪化してしまったようだ。
やはり、昨日雨に濡れた後なんのケアもしなかったのが悪かったようだな。

寄付

infoseekニューストラックバックテーマは「寄付」だ。
寄付といえば、このブログパーツのようなクリックだけで募金ができるというのも、簡単にできる寄付になるだろうな。
募金額は、この記事を書いている時点で60円。少ない。しかも、ほとんど私のクリック(^_^;)。

「ブログパーツ置き場」の

サイドバーに付けていたGyaOのバナーは、どうも表示に時間がかかり気味だったので外してしまった。
GyaOのブログパーツも表示に時間がかかるなぁ。

つちのこ

昔の「モーラ」が、今は「つちのこ」という名前で売られてるんだな。
形は、「モーラ」そのまんまじゃないか?

「ブログパーツ置き場」に

記事を追加した後にアクセスが増える。アクセス数に占める割合も、あっちの方が多い。
すでに、メインはあっちになっているような気もする。
が、あくまでメインブログはここである。
アクセスが少なくても(^_^;)。

仮面ライダー電王

楽天の「本・雑誌・コミック」ジャンルの売上ランキングに「仮面ライダー電王」関連の本が2冊入っている(この記事を書いている時点で)。
かなり人気があるんだな。

ソースネクストの

「冬の毎ジャン」で、最近わりとよくマイルが当たる。
ソフトが安く買えるよりも、小さくてもマイルが当たった方が嬉しいな。

やずやのキャンペーンページで

閉じる時に、お気に入りに登録するかたずねるポップアップが出るのが鬱陶しいな。
ああいうのがあると、二度と行きたくなくなるよ。

ココロのひみつ日記

時々クリックしているが、けっこう面白いことが書いてあることもある。
どこかに保存しておきたいこともあるなぁ。

「行列のできる法律相談所」で

紹介されていた木山裕策さんの「home」は、なかなか良い歌だな。
すでに予約が結構入っているようで、売り切れてる店もあるようだ。
初回限定盤は、DVD付きのCDなんだな。どんな映像が入ってるんだろう。番組で流していた映像かな?

追記
かなり売れているようだな。

年賀はがきの「お年玉くじ」

当選番号が発表された。
しかし、2枚しか来なかったのに当選しているはずもなく(^_^;)。
まあ、最初から期待はしてなかったけど。

万華鏡は好きなので

「ブログパーツ置き場」にこのブログパーツを追加した。
万華鏡は同じパターンの繰り返しみたいだが、結構キレイだ。

ストリートの天使たち

シャドウラン4th editionリプレイ「ストリートの天使たち 」を読んだ。
・・・えーと、209ページのイラストの中では、ナニーが一番好みだな。
以上(^_^;)。

So-netの

パンダのスクラッチが復活したが、なぜか特典ページのダーツのスクラッチへのリンクバナーが無くなっている。
あそこに入るバナーの数は、制限があるのかな?

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

説明のようなもの